ここ数年でネットですら発言の自由なくなってきたよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:42:06

    繊細なやつ増えすぎやろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:46:21

    発言の自由はあるぞ
    発言を否定するのもまた相手の発言の自由やろ
    繊細なのはお前や

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:48:21

    ネットが生活の一部になり、社会に与える影響も強くなって
    ネットはネット、リアルはリアルと切り離せないやつが増えたからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:48:38

    自由ってのは政府による検閲をされないってだけで個々のコミュニティの話ではなくない?
    あと反対意見言えるってのもそれはそれで自由の一種だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:49:39

    >>2

    やはりレスバこそ解決方法

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:49:57

    ブラックジョーク的なやつにも一々噛みついてくる奴が増えたような気はする

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:50:51

    これできないやつ多いよね

    特にここ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:52:22

    誰にでも見られる形でログが残るという一点で、人が増えるにつれてネットの方が発言に気を使う必要があるようになっていくのは必然ではあるんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:54:10

    >>8

    そういうのはSNSでやってくれや

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:54:32

    否定意見言えるのは大事だけど攻撃的なやつは増えたよね

    例えば>>2の3行目とかは書かなくていいんじゃないかなって思うし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:55:31

    >>10

    掲示板の民が攻撃的なのは昔からでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:55:51

    あにまんがとびきり繊細なだけだから気にすんなよ
    煽りとスルーが行き交ってるようなコミュニティはいくらでもある

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:58:49

    むしろ今までが自由過ぎたんだ、そのせいでネットはどんなことでも言っていいと思ってる人の吹き溜まりになってる、犯罪予告を冗談でする人が後を絶たないのはそう言うことなんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:59:57

    >>10

    2ちゃんねるとかご存じない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:00:11

    >>2で終わってた

    そんな繊細なら1は掲示板やんなければいいのに

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:00:34

    >>13

    今までが〇〇過ぎた論って今の環境が心地いい人間のポジショントークだよな

    犯罪予告なんて今でも減って無いのに

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:01:23

    >>10

    くっさしねやじゃないだけマシだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:01:55

    >>10

    そもそも1が繊細なやつとか言ってるスレでそれ言い出すかね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:02:00

    >>17

    jかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:02:14

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:02:51

    >>2

    ギャオオオオンってなるやつと繊細うっざ…ってなるやつはまた別やろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:03:06

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:03:23

    >>22

    ネットと何の関係が?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:04:05

    >>23

    話題に違うと思ったから消したわ

    すまん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:04:17

    国から書き込みが検閲されたりネットが制限されてたりしないから自由だよ
    その上で自分と同じように相手も発言の自由を行使してるだけだよ
    自由ってそういうもんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:04:53

    ここの住人みたいな奴が昔より増えたのは確か

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:05:00

    >>17

    それと比較されるくらいなら攻撃的扱いの方がマシやないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:06:44

    >>1

    🪃してて草

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:07:55

    ネットに対する意識や使い方が良くも悪くも幅広く年齢層も関係なく使われるようになったとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:08:22

    昔みたいなアングラ感で良かったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:08:38

    >>5

    レスバ腰のヤツにはレスバで返すのが礼儀だし仕方ないね

    でも効いてて草wはやめろ、マナー違反

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:09:33

    >>10

    >>1が繊細なヤツに攻撃してる時点でそれは通用しないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:10:48

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:10:52

    >>17

    お?J民か?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:10:59

    >>30

    ネットがアングラってまた古い・・・

    本当にアングラが良いなら闇サイトだとかに行けば良いのに

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:11:47

    >>1

    んで?ソースは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:12:42

    こんだけネット空間が一般化した現代で
    未だに00年代くらいの匿名掲示板=ネット世論みたいな感覚で書き込みをしてる方がおかしい
    むしろ風向きの変化が遅かったくらいじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:12:42

    繊細な人に繊細攻撃する繊細なオジサンいるよね、いやオバサン?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:13:15

    >>35

    少なくとも昔はまだ敷居高かっただろ

    某弁護士の掲示板でもいけばええんか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:14:45
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:17:41

    >>40

    おもろいと思ってんのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:18:14

    >>41

    掲示板初めてか?肩の力抜けよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:19:15

    >>42

    掲示板ベテランのやることがソースの画像ってのもなかなかキツいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:19:16

    >>1にイラツイてる繊細くんチラホラいて草

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:19:39

    >>42

    ウッ、ふぅ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:20:13

    マジで初めてっぽい奴いて草

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:20:54

    >>43

    初心者マーク、ペタッ!w

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:22:49

    >>46

    >>47

    いや全然初めてじゃないけど

    寒いなぁって見てるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:24:30
  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:25:21

    >>48

    よくそんなんで今まで掲示板やってこれたなw

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:25:36

    >>49

    寒いって言われて腹立つから画像貼ってんだね

    ベテランなのにスルー出来ないのも情けなくないの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:26:37

    >>50

    少なくともあんたらほどのめり込んではないかな

    ベテラン気取るほど居座る気もないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:28:59

    >>52

    ならもう面白がられるだけだからこれ以上は相手しないではよ離れた方がええぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:29:36

    ネットの定型にとらわれない自由さ
    奴こそがこの海で一番自由なやつなのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:29:40

    少なくともあんたらほどのめり込んではないかな
    ベテラン気取るほど居座る気もないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:30:57

    >>52

    このスレにはいつまでも居座ってて草

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:30:59

    >>9

    じゃあお前はチラシの裏にでも書いてろカス

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:31:23

    冷笑系気取ってるやつってダサい自覚ないんかな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:33:23

    高校生かな?貴重な青春を無駄にして手に入れたのはネットのおもちゃの才能

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:40:13

    リアルじゃ言えないようなことでも吐き捨てられるのがネットだからあまり言論統制的なのが進むのは個人的には歓迎しないんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:42:51

    >>49

    タフカテに帰れ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:43:53

    >>44

    すぐに繊細認定する繊細マンじゃんw

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:44:41

    >>38

    思い切り無視されてて可哀想

    俺がほじくり返してやるよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:46:23

    >>58

    自覚した時点で気取れなくなるからおらんやろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:47:21

    >>50

    ソース、ペタッwが面白いと思ってんのは子供の内だけやろ


    ソース 【source】 src

    ソースとは、源、起源、情報源、発信源、原典、出典、転送元、複製元、水源、光源、音源などの意味を持つ英単語。


    ソース(英: sauce)は、調理において食品に添えたり調理に用いられる液状またはペースト状の調味料の総称である。


    Sauceは?だと思ってたか?

    ネットでならSourceは?やろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:47:51

    >>62

    わざわざ効いてないアピールするために単芝付けててかわいいね、相当効いてそう

    俺はそろそろ寝るわ、お前も早く寝ろよおやすみ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:48:42

    >>66

    効いてて草w

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:48:54
  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:49:01

    いちいち全部にレス返してて草生える、皆から遊ばれてて可哀想

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:51:08

    まあ正直こういうとこで建てるんだからブラックジョークでも無理な奴がいるのはわかって置かないと
    それはそれでやりたい放題だから別にええわい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:52:12

    >>65

    ガチの繊細マン湧いてるやんけ😅

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:54:46

    >>68

    早く食い付いて、役目でしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:57:50

    ヤフコメや4chanみて犯罪犯すバカがいるのが悪い

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:31:21

    >>73

    いずれあにまんでもでてくる

    俺は違うけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:39:32

    昔も言うほど自由ではないと思うが…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:38:25

    ネットも一応は発言であって、それを見て誰かが何かを思考し、返信するコミュニケーションが発生する、つまりは会話と同様周りの目があるもので、社会の一部
    変な発言をすれば笑われることもあるし、頷かれる事も、後ろから刺される事もあり、つまりは自由に見えるだけで何かの文脈、コミュニティごとのルールには常に乗っかっているかと
    と言う話かと思ってたら1いじりになってた

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:40:30

    昔は身内で馴れ合いしてるだけだから、余所者には排他的だったぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:43:59

    >>14

    最初の方は大体敬語だったって書き込み見た記憶がある

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:47:48

    自由には責任が伴うんや
    小コミュニティであれば責任も小さく好き放題だったかもしれんがコミュニティがデカくなれば責任もデカくならざるをえないんや

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:56:03

    炎上発言(商法)には優しくなってる気がする
    もう業界にいられないでしょって発言でも、それを批判した人たちの方が誹謗中傷だ!アンチだ!とかで悪者扱いされたり

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:56:36

    レス打ち込んでそれが検閲されずに掲示板に載ってる時点で発言の自由はあるよね…
    仮にルールに則った発言なのに窮屈だと感じるってことは、マナーやモラルがなってない発言を咎められてるだけなのでは???

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:08:33

    ガチの掲示板初心者が現れたと聞いて

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:50:29

    「いちいち首突っ込んでくる繊細ヤクザが〜」「どうでもいいことでリアクションしてくる繊細が〜」

    繊細さを問題視してる割には当人が繊細さの塊みたいな奴が世に多過ぎる
    そういう奴のやる事なす事全部が自分で否定してる繊細な奴の行動全部を実行してるのは控えめにいってただの馬鹿

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:56:22

    あにまんは発言の自由の為に報告以外のレス削除機能をなくせ
    スレ主は勿論書き込み張本人からも消さなくしていいぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:59:25

    >>84

    それやったら無修正ンポが闊歩するからアカン

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:00:12

    こうやってみんなでケンカできるのも言論の自由ってやつだね、実にすばらしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:03:25

    天安門天安門

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:05:40

    発言すること自体は自由
    反論があってもそれは変わらない
    あにまんでたまにあるようなスレ主が厳しい言論統制してるようなスレはまあ確かに自由は感じないかもしれんが

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:06:53

    元々ネット民だった奴らが名前を手に入れてネット時代と同じ言動をして炎上する展開多くない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:07:24
  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:07:48

    まぁなんというかここ数年でピリピリしやすくなった感じはあるかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:11:24

    スマホやらSNSやらyoutubeやらの普及っぷりが凄いからな
    人が増えれば問題も増えるし意味不明な理屈も跋扈しやすくなるもんよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:13:27

    いわゆるチラシの裏とか便所の落書きみたいな場所が無くなったからどこに書き込むにしろ
    ある程度はラインを守る必要が出たってのはあるんじゃない
    ここだってわりとすぐ検索に引っかかるからせいぜい路地裏程度の場所だし

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:15:43

    >>2

    こういう意見よく見るけど、ある種の制裁がある時点でそれって自由じゃないんだよな

    刑罰はあるけど犯罪することは自由ですみたいな屁理屈

    反対意見とはいってもそれが過度なら自由の侵害でしかないのに

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:27:09

    >>93

    まあそもそも向こう側に相手がいないように振る舞う事を是とすると、色々と歪みが生じるからそこは仕方ないんじゃないか

    文字の羅列に見えても打った人はいるわけだ、Botかも知らんけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:31:43

    誰もお前の制裁ラインなんか知らねぇしどこからが自由かなんてのも知らねぇんだよ
    わかったところでこっちの自由を引っ込める通りにもならねぇよ
    察してちゃんの甘えてちゃんをわざわざヨシヨシペロペロしてやる理由がどこにあんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:33:48

    >>94

    ネットでボロクソ言われる程度なんて制裁と言えるのかすら怪しいし…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:36:54

    馬鹿「へー!ネットって俺の便所みたいなもんか!俺のチ●コ、ペタ!w」
    管理人「いやみんなの公衆便所だろ…通報したからな。」
    警察「まともな人間はチ●ハラしねーよ。はい検挙」
    馬鹿「うわ、ネットって自由じゃなくない!?」

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:43:12

    >>96

    ラインが分からないのはそれはそうだけど、分かったとしてもってのは反対だわ

    他人への制裁が自由なわけないじゃん

    引っ込めるとかいう問題じゃないだろう

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:46:30

    >>97

    一応社会的制裁として扱われた例はあるけど

    まあそれはね……

    法律とか専門家じゃないのに考えるのもアホらしいか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:47:44

    「他人を思うまま殴っちゃいけない日本って自由じゃなくない?」って言ってのと同じなんだよね
    昔は良かったなんて原始時代は良かったなんて言ってるのとも同じ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:49:46

    敗北者の息子がいる掲示板って言われるだけあるな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:49:56

    >>101

    原始時代アンチか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:15:16

    >>103

    文明くん「草」

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:25:53

    >>101

    今の方が殴ってんじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:28:34

    >>105

    原始時代は人を殴れば壊れたけど、今はいくら人を殴っても壊れないからなってことか、笑えねえ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:31:19

    ぶっちゃけ昔の2ちゃんの方が今のここより平和だったろ
    2ちゃんは煽るつもりのやつが煽り返されてレスバが発生することはあっても悪気ない発言がボコボコに叩かれることはなかったからな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:34:58

    >>107

    昔の2chとかいう最先端ツールのパソコンを使える限られた民度高い人達の集まり

    今やネットは単なる中高生とニートの溜まり場

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:35:14

    殴ってないのに殴られたとか言ってくる奴がいるから迂闊に手も振れない状態

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:38:57

    自分で馬鹿高いけどHDDもメモリも今と比べると空に近いPC組んで、ネットワークも自分で構築してnttと契約して回線通ったか確認して、恐る恐る発言してやっとコミュニケーションが出来たのがネット黎明期らしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:40:38

    >>110

    そんな敷居高ければあにまんですら民度良くなるわ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:40:59

    オラなんだかイライラしてきたぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:41:30

    >>112

    ムラムラしろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:23:36

    中国・露西亜「本物の言論統制見せたろか?」

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:32:13

    他人を攻撃して気持ちよくなることを否定されてキレてるようにしか見えない

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:37:54

    昔は民度がって昔を何時に想定してるか解らん
    実名が主流だった最初期は民度良かったかもしれんが

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:41:35

    ぬるぽ。ガッ!が民度がいい………?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:07:45

    余りに質問が続くNullPointerExceptionの質問に定型文が付いた、と記憶しているけど、それとは別に民度がいいとは思わないかな
    昔は良くても今はアレだし、掲示板同士の比較もなんか不毛な気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:08:14

    >>117

    ガッ!が返ってくるなら民度良いよ

    ここじゃないけど前に多少文脈無視してぬるぽしたら「きめえ●ねカス」扱いされて誰も援護してくれなかった時あったわ、わざとなのか全員モナーも知らない学生さんなのか判断に迷ったわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:09:13

    ネオむぎ茶という馬鹿が黎明期から生まれてる時点で匿名掲示板の民度が高かった時期などないぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:14:52

    >>119

    文脈無視して使ったからでは……?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:18:46

    >>121

    そもそもぬるぽに文脈もなにもあるか…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:19:19

    人は変わらねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:20:32

    ✕2chの民度が高い
    〇2chのほうがマシに見えるほど今が酷い

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:20:47

    ネタだからってどこでも定型使う奴がどう思われるかという話じゃないっすかね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:40:46

    >>125

    あにまんにもたくさん得体の知れんのがいますねえ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:48:27

    >>125

    一時期のサム八定型使いが大量に沸いてた時期は相手すんのほんましんどかったわ レスバもさせてくれないとか何なん

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:49:59

    昔の2chのほうがマシって本気で言ってんの…?
    まとめサイトの記事なんかは叩きや煽りが濾過されてるから平和に見えるだけで
    本スレ行くと荒れ放題なのも珍しくないぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:51:38

    >>127

    半分は当たっている耳が痛い

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:14:40

    >>128

    荒れてるだけだろ?

    ここみたいに意見の封殺はしないからマシだよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:22:25

    >>130

    想像でものを言う前に黙って2ch時代の過去ログ見て来いよ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:23:35

    荒れてるというまともに話をする価値はないという状況を作られた時点で
    意見の封殺と変わらないのに何言ってんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:29:17

    >>108

    どれだけ懐古拗らせたらこんなこと言えるんだろ

    最先端のパソコン使ってやることが2ちゃんの人達がそんなに凄いとかワロスワロス

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:30:52

    ガチの昔はインターネットがあらゆる問題を解決すると思ってる人も多かったからな、今みたいにコミュニティも世俗化してなかったんだよ。

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:34:10

    >>130

    意見を装って荒らそうとする人の目線やね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:35:33

    >>133

    昔の人が民度良いと言うより敷居が高いから民度が下がりにくいと言ったほうが近いか

    人が多いと大抵民度は落ちるから

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:29:37

    人気(というかオタク間で「俺らの◯◯」って認定されな)コンテンツは「好きだけどここの箇所だけ気に入らない」って程度の意見でもアンチ認定されたりフィクション如きにマジになるなよwって言わられるし
    逆に「これはどれだけ叩いても構わない」って認定されたコンテンツは過剰な持ち上げもせずにただ肯定しただけで企業から金貰ってるに違いない!サクラだ!とかこんなの好きとかキ◯ガイかよとか人格否定されたり害悪信 者扱いされるし極端すぎるわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:52:50

    >>131

    >>135

    観てきてるわ

    けど繊細拗らせお気持ち曇らせ尊厳破壊ネタ擦り意見封殺のここよりは幾分かマシだと思うんだが

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:44:14

    そこまで悪し様に罵りながらここから離れられないって
    家族を人質にでも取られてんのキミ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています