マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレ その2【コードギアス ロストストーリーズ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:52:20
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:52:33
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:44:25

    立て乙
    関連スレのジュリマヤ概念見てて思ったけどもしそんな展開が起こったらフルボイスでジュリアス様ジュリアス様って聞かされるプレイヤーも軽く脳破壊されないか??

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:28:59

    シャルルはほんとにろくなことしない…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:39:23

    まだ主人公には何もやってないのにシャルルならやりそうという信頼感

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:41:23

    関連スレの真ん中のやつ
    出てくる発想が最高にあにまんしててすこ

    どうしたらジュリアス×マーヤの尊厳破壊情事なんて思いつくん?
    人の心がなくて好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:46:41

    シャルルの声が下手に若本御大なせいでロスストで与太イベがあったら凄まじいほどはっちゃけそうでマジで面白い
    ことあるごとにルルに「ルルーシュゥゥゥ…あの娘とのォ…関係は進展したのかァ?(音速丸ボイス)」してきそうで

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:47:15

    現状での話題になったCP
    ジュリアスと心酔する騎士マーヤの尊厳破壊プレイ
    ルルーシュとマーヤ 共犯者及び狂犬
    スザクとマーヤ 記憶改竄によりラウンズの御付きになったマーヤ曇るスザク

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:56:36

    今後起こる出来事

    ・河口湖ホテルジャック事件
    ・ナリタ攻防戦(チュートリアルで一部)

    ・特派入り?(ランスロット騎乗者=スザク、が発覚)
    ・マオ関連は直接関係ない…?

    ・藤堂救出作戦
    ・生きろギアス事件(神根島)
    ・キュウシュウ戦役
    ・血染めのユフィ
    ・ブラックリベリオン

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:03:14

    落ち着いて欲しい、まだマオすら登場してないんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:09:23

    安心しろ、マオよりはるかに登場遅いジュリアスで盛り上がってるんだ。問題ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:15:44

    >>8

    どのCPでもルルかスザクが曇らされてるの見るにこれがコードギアスの需要なんやな!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:38:54

    クロスオーバーになっちゃうけどこの人と滅茶苦茶合いそうでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:47:13

    公式がキャラ一人追加しただけで先が読めなくなるんだから凄い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:42:12

    俺マーヤちゃんで夢女子の気持ちわかった!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:58:05

    ルルがマオにやった「俺はC.C.の全てを手に入れた」の意趣返しで「僕はマーヤの全てを手に入れた。君が見たことの無い部分も含めて、全てねえwww」ってマオにやられて曇って欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:08:49

    ルルーシュとスザクから大量の出汁を絞り出す超軟水みたいな女

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:30:35

    >>17

    本人は軟水どころか超硬水だけどなブヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:59:46

    マオのところで当人も忘れているっぽい過去がある程度明らかになりそうだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:00:47

    そう考えると割と重要な役割を果たしそうだなマオ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:03:17

    作中における超重要キャラだけど、ナイトメアに乗らないし総集編映画じゃ完全にハブられたりと微妙に扱い悪かったからロスストではもっと掘り下げて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:20:10

    クラリスさんが血のつながりも無いマリオ&マーヤをあれだけ気にかけてるのって実はクラリスさんが本当の母親だからだったりしてな(マリオ&マーヤの外見は父親似ってことで)
    記憶改変ギアスで偽の記憶を植え付けられていてブリタニア侵攻で死んだ両親なんて最初から存在しないみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:42:11

    opに出てくるマリオ/マーヤの実母かもしれない赤髪女、ヤンデレポーズとってるシーンだけパイロットスーツっぽいんだよね。
    個人的には幼少期に虐待紛いの操縦訓練受けさせられていたから、クラリスがやや過保護になってると妄想している

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:44:15

    順当なところで、
    ・主人公に両親がいないのはギアスで記憶上書きしてるよ
    →アーニャとマリアンヌ暗殺を見てしまっている可能性

    ・デフォルト名前からしてマリアンヌの縁者だよ
    ・マリアンヌ暗殺の真相を知っておいてマリアンヌの魂を移す
    ための器だよ

    と、どれにしてもクラリスさんの立ち位置は双貌のトトみたいにできる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:31:39

    草生える

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:43:46

    ここ最近マーヤちゃんになってルルーシュをガン詰めしたい夢女子になってる
    お、俺は普通だったのに、君のせいで俺は

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:46:16

    >>22

    マリオ&マーヤの父親に叶わぬ片想いをしてたとか…

    これだとマリオ君がちょっと曇るか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:51:48

    >>23

    赤髪女はシャルルによる記憶改竄後の養母になるんだろう。

    ifストーリーを装った特派(偽)ストーリーが初登場とみた。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:54:35

    >>25

    台詞付き


  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:57:17

    聖母っぽいクラリスさんが実は邪悪でゲスっぽい赤髪おばさんが実は正しかったみたいな地獄展開でマーヤを曇らせ隊

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:58:51

    マーヤ以上に追い詰められた表情のルルが魅力的に見える。やっぱコイツの持ち味ってこういう状況に追い込まれた時なんだな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:00:19

    カレンとどうなるか分からんけどマーヤ&マリオとクラリスさん絡みで一悶着あるよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:00:35

    次の4章が楽しみだなルルーシュ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:04:07

    マジでルルーシュを奇跡を起こす存在と信じているマリオ&マーヤがコーネリアにボッコボコにされて無様に逃げるところを見た時の反応が待ち遠しくて仕方ないぜ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:05:22

    4章配信は明後日か
    マーヤが絡んでどう変わるか楽しみだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:28:00

    ストーリーは楽しみだけど、それはそれとして、マーヤちゃんのアシュフォード学院競泳水着スキンが欲しい
    夏のアナザーイベント期待しとるで

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:30:40

    >>36

    見える見えるぞ

    みんなでプール行こうってなって学校指定の水着を着ていくマーヤとなんでそれなのよ!ってツッコむミレイさんが

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:39:43

    ホームのルルーシュが俺を気にかけてくれる…!
    私ルルーシュのことが…!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:45:28

    >>36

    バニースキンもよろしく!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:56:58

    CPとしてはルルスザクが相手として美味しすぎるからあんま話題になってないけど、シュナイゼルの距離感もなんかおかしい…
    なんか…完全にカップルか夫婦みたいなこと言ってる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:03:02

    >>40

    なんとしてでも寝顔を見てやるというシュナイゼルらしからぬ欲を感じる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:14:30

    というか皇族たちの距離感が近いシュナイゼルも弟を思い出すとかコーネリアもユフィの騎士にとか言うし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:31:39

    >>9

    特派入りはアナザーシナリオじゃないかなぁ?

    思い立ったら一切ブレなくなるけど、開始時点以前は自分の煮え切らない状態に獣性を持て余してたし、最初の方向性の示し方次第でどうとでも立ち位置が変わりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:34:43

    >>42

    やっぱこいつ皇族の血入ってねえ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:40:40

    >>44

    皇族みんな身内に甘いもんな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:10:48

    パパ似のルルーシュだけど、ルルーシュにはマリアンヌの遺伝子も受け継いでいるからね
    非皇族の血でもマリアンヌと親戚じゃねって感覚が俺らにある時点で、そりゃもう我が愛するルルーシュになんか似てる…と思ってしまうんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:15:00

    政争に敗れて行方不明になってる皇族の一人や二人居そうだからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:47:05

    シュナイゼルもだけどシャルルも距離感おかしいから
    なんで主人公がベタベタシャルルにくっついてるみたいになってんねん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:28:58

    >>48

    ブリタニアを……潰すッ!!してるチュートリアルなのにガチャでシャルル出て来て爆笑したわ。ただでさえやたら親しげなシャルル面白過ぎるのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:36:37

    >>49

    ルルーシュ、ナナリー、コーネリア、ユフィ、クロヴィス、シュナイゼル、皇帝

    六人も既に皇族がいる

    ここにオデュッセウス、カリーヌ、マリーベルも入れられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:40:31

    >>12

    コードギアスの主要なうまみ成分、美形イケメン主人公二人が過酷な運命に苦悩して追い詰められ曇らされ、

    もがきあがく姿からしぼり取られるものだからね(拷問か?)

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:48:29

    今のとこほぼ全部のキャラが友好的だけど、マリーベルだけは信頼度5になっても一触触発な会話してほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:30:55

    >>38

    こうしてまた1人マリオくんがマーヤちゃんへと……

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:18:35

    夢女子はキャラと恋愛したい人だけではない
    キャラたちと仲間になって絆を結び、彼らの目の前で無惨に死んで心に一生残る傷を刻みつけたいという願望持ちも存在する

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:39:55

    >>54

    喜ばしいことに死に様よりも島津の退き口レベルで大乱闘かましてスザクからゼロ役を奪いかねないんだけどな!!


    そんなメアリ・スーやアリスはないと思っておこう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:53:09

    >>29

    当たり前のように事後なの草生えるんですよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:54:46

    別スレだとスザク→マーヤちゃん(皇帝ギアス洗脳)→ジュリアスというカプが大人気だぞ!

    画像は拾い物。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:03:17

    >>55

    は?アリス・ザ・スピードちゃんを今ディスったかお前?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:05:44

    >>40

    基本的に何事にも主体性のもてない兄上がなんでそんな断固たる覚悟で寝顔を見る気まんまんなんですかね……?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:11:55

    >>58

    心配するな

    バイオハザードのアリスのことだ

    (海外オタの中での叩かれるオリキャラ主人公ネタはメアリ・スーは古くて、映画バイオハザードのアリスが引き合いに出される)

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:13:50

    >>57

    着火剤てめえじゃねえか!嬉々として燃え広げたのは俺らだけど!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:17:55

    >>61

    ことの発端は22のレスなんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:21:17

    >>57

    >>62

    次々と戦犯が炙り出されていく…。


    元スレ>66以外はどいつもコイツも心の中にきぶりシャルルを飼ってたんですねぇ…。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:39:49

    コードギアスファン(あと公式)はルルーシュとスザクをいじめればいじめるほど旨味のある出汁がしぼり取れるとおもってるからな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:56:32

    >>64

    人の心

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:41:57

    固有スレありすぎィ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:03:29

    なんで固有スレ全てに地獄が展開されてんの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:49:08

    幻の美少年にできなくて、マリオにできることはあまり思いつかない
    今はまだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:43:11

    >>67

    OPで主人公が特派の服装していたのがあったのとペンデュラムの存在。

    それでいてブリタニアを憎む鎌倉武士女主人公のマーヤがルルーシュに協力するストーリーだから、

    シャルルのギアスによる特派(偽)ストーリーがあるという結論に至ったのが全ての始まり。

    そこに3章でのスザクとマーヤの関係を見て本格的に暴走しだした。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:02:11

    ルルーシュは主人公にC.C.をどう伝えるのかな
    ギアスについては教える気は無さそうな気がするし

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:02:23

    マリオも良いキャラしてるし、不満があるわけじゃない
    ただあまりにもマーヤちゃんの完成度が高すぎた……

    本編やR2どころか外伝やら復活含めてルルスザクの美味しい出汁を搾り取れるとか、夢のスーパー食材すぎる…
    あとシャルルパパが、ルルーシュの嫁としてロックオンしてそうなのもネタが広がる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:25:31

    マーヤちゃんには無限の可能性がありすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:02:57

    >>71

    ・ナイトメアのパイロット適性が高過ぎる。

    ・理性的ながらも、かなり狂ってる。

    ・覚悟キマり過ぎ

    ・黒い長髪&目が青色系の美人。

    ・(恐らく)平民の出

    というマリアンヌに類似する点がマーヤは多過ぎるのよ。

    それでいてルルーシュへの理解度も高いとなるとね。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:41:27

    ちょっと笑っちゃった
    いやカレンを下げるわけじゃなくて…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:53:46

    >>74

    だってカレンからしたらゼロに釣られてお遊び気分できたブリタニア人の学生なんだもの。肉親がレジスタンスやってたとかじゃないし

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:15:43

    ジュリマヤスレの方も2スレ目に突入してて笑った。
    あっちは皇帝がエンジョイ大勝利勢すぎる。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:10:15

    ピクシブに逆バニー淫紋マーヤちゃんが上がってたが、極端なことを言えば需要はそっち方向

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:21:54

    洗脳と催眠が似合いすぎるマーヤちゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:46:34

    マーヤちゃんは民に優しく差別を憎み、悪の帝国を許さない高貴な女騎士文脈のキャラだからな・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:56:30

    もちろんマーヤも大好きだが、マリオでストーリーを見るとちょっと違うところもあって面白いぞ
    これはわかりやすい例

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:00:08

    >>80

    現状は台詞全部同じかと思ったけど微妙に違うとこあるんだな

    これは今後に期待できる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:01:00

    マーヤちゃんがかわいいから釣られて最近始めたけどopでのマリオくんのこの顔好きだわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:02:38

    これからもっとキマった顔してくれると思うとわくわく

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:10:50

    >>58

    ナナナコラボとかしたらナナリー(殲滅タイプ)来て掛け合いがヤバい相乗効果しそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:13:19

    >>82

    己の希望(プリタニア抹殺)をついに見つけた!って感じの表情でいいよね

    ここから期待を裏切られた時の豹変が見たいんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:16:19

    >>82

    op男女差分とか追加されないかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:17:39

    >>84

    マップの最初に見える矢印は未来線を視るギアスだった…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:00:49

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:52:58

    >>86

    これはマジで欲しいので運営に要望送るしかないんや

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:50:40

    セールスランキング見る限りでも予想に反して売れてると思われるからR2のOPでは期待してる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:54:23

    今日あたり無頼(主人公機)が来ると思われ…
    流れ的にリフレイン摘発かコーネリア敗北からの助っ人かと思うが

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:03:05

    一章で2話進むとしたら4章は黒の騎士団結成までだっけ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:03:15

    >>91

    4章クリア配布かな>主人公機

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:15:29

    やっぱ主人公はずっと使いたいから器用貧乏でもいいからどんな編成にも入れるような性能にしてほしい感

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:01:39

    ナイトメア適正が高い/ブリタニアへの復讐に燃える/ゼロの腹心/同級生とかいう2次創作夢小説みたいな属性特盛キャラが公式で出るとは……

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:05:27

    ここまで属性盛り盛りにしてもギアス本編の邪魔をしてないところが人気の秘密だと思う
    だからと言って存在感がないわけでもないからキャラは立ってるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:07:09

    正直本編もいいけど主人公側のちょっとした新しいストーリーを期待してるのは俺だけ?
    面白いのは前提だけど本編から大きく分岐して乖離してほしい
    ストーリーを新鮮な気持ちで見ながら驚きたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:09:26

    >>97

    アナザーストーリーできっとその辺りをやってくれるはずなのでお布施しながら待とうぜ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:12:00

    ついにこんなコラが出来たか
    画像は拾いもの

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:16:20

    >>99

    ラブコメならパンツ見えてるぞ案件なのに・・・

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:16:36

    なんだろう、マーヤよりルルーシュ似合うな…って感想になっちゃう

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:16:38

    >>97

    すでにチュートリアルのナリタで追い詰められたゼロを救ってるべ?

    多分あんな感じのズレはある

    今後、シャーリーが見てしまってヴィレッタを撃つ経緯が主人公絡みかもしれんよ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:17:50

    >>99

    難しそうだけど敢えてスザクに踏ませて浮いた尻を蹴飛ばして欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:17:56

    「アナザー」っていう原作とは違う話やりますよってのを最初から用意してる辺り運営も需要は理解してる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:25:18

    >>73

    両親不在やら皇帝のギアスやらあの世界の暗部やらを考えると、「マリアンヌに似ている」要素がいくらでも厄ネタにできそうなのがね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:26:03

    >>99

    ルル「お願いです!助けて、助けて下さい!舐めろと言われれば、何でも舐めます!」

    マーヤ「ならまずは首筋から」

    スザク「いちゃいちゃすなー!!」

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:29:03

    >>105

    男主人公がマリオ(マリオはマリアの男性名)

    女主人公がマーヤ(マーヤはマリアの略名)


    マリオとかいう世界一有名な配管工と名前被りするような名前を

    なぜ製作陣が男主人公に付けたのかと考えると・・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:29:19

    原作完結してるからこその「ここからどうやって皇帝側に…?」の考察とか「あっ…こいつ今未来の落とし穴自分で作ったな…」の死亡フラグの建築を楽しむシナリオ、ソシャゲだと割と斬新だな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:38:09

    >>104

    アナザーの中身は下記の感じじゃない?

    ・(シャルルのギアスによる)特派(偽)ストーリー

    ・ドラマCDや盤上のギアス劇場のようなトンチキ

    ・(最後のサービス終了間際に)本編だとマーヤはどうなるのかの補足説明

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:48:47

    目をギアス状態にするのってレイプ目とは別方向のエロさあるよなってマーヤちゃんで気づいた

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:07:44

    スタッフインタビュー読む限り、
    「R2ラストまでのシナリオプロットはもうできてる」
    「シナリオボリュームがすごいことになった」
    「できれば復活のルルーシュまでやりたい」
    「ゲームオリジナル主人公がただいるだけ、状況に混ざっているだけにはしたくない」
    「ゲームオリジナル主人公が既存の原作キャラクターの台詞や役割を奪うことはしたくない」
    なので相当強火のギアスファンによるゲームなんだよなロススト(シナリオ完走までサービス続いてくれたのむ…)

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:43:09

    あっ!マーヤちゃんの目つきが鋭くなった!
    あれはマーヤちゃんがブリタニアを壊したい時の目だ!
    この特徴からマーヤちゃんは「何その目怖っのギアス」を持つと言われているんだ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:55:37

    >>111

    亡国のアキトのキャラ出てこねぇかな~~って期待してるけどインタビュー見る限りあんま出てこなさそうで悲しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:01:20

    >>113

    まあその辺はアナザーストーリーとかに期待するしかないですね

    言い方悪いが本編本筋に全く関わらんですし>EU及びアキト

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:02:08

    タイトル的にも「反逆のルルーシュ」のソシャゲ作品だしね
    ナナナとかオズもそうだけどその辺が出るとしたらコラボ扱いなんじゃないか

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:07:27

    >>107

    ギアス世界、いくらでも悪事の黒幕にできるギアス教団とかいう悪の組織と近未来科学力があるからどんなキャラでも無から設定を闇深にできる素地があるんだよな…

    マリアンヌはマリアンヌでよりにもよってギアスがあれだし、主人公は代わりの肉体だったんだよ!とか普通にありえそうなんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:18:22

    >>113

    >>115

    でもアプリの公式ダウンロードページには”『コードギアス 亡国のアキト』『コードギアス 双貌のオズ』等のスピンオフ作品や主要キャラクターに焦点を当てたゲーム独自の外伝も続々追加予定です”

    ってあるので(サービスがこれからも長く継続してくれれば)わりとチャンスはありそうなんだぜ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:20:22

    >>117

    アナザーストーリーはそっちかもな

    主人公が関わらない舞台とか時系列の話

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:23:56

    双貌のオズのソキアとか名前だけは出てきてるしその内出番はあるでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:12:46

    原作キャラ達と交流した上で好感度高そうってのが
    「どことなくこの子はマリアンヌっぽい」でファン解釈できるの強すぎるし怖いしww

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:15:29

    マリアンヌのキャラクターが分かっていないのにマリアンヌ解像度が間接的に高まっていく…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:18:28

    >>110

    マーヤちゃんみたいな正義の復讐に燃える子を洗脳悪落ちさせちゃうの、たまんないね!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:20:29

    >>111

    復活までやりたいということはシャーリーは生存の可能性が高いのかな

    ゼロ追放も理由が映画版になる感じか

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:33:48

    >>111

    スタッフインタビューで名前出てた異常コードギアスファンの村松氏。

    「ロスストのスタッフになる前から勝手に自分でコードギアスゲームの企画書を仕事外の時間に一人で作ってた」

    エピソードが気狂いですき

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:35:15

    >>124

    ロススト売れてストーリー最後までやれるといいな、マジで

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:10:22

    マリマヤの狂犬ぶりを考えるとシナリオライターが気狂いなのは何もおかしくないというかある意味当然か
    そこから出力されているんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:25:25

    マリマヤは居そうで居なかったキャラという感が良い

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:09:37

    日本人とのハーフって設定だけどカレンのように日本人としての名前はまだ明かされてないんだっけ?

    百目木理央(りお)/百目木真弥花(まやか)で
    2人合わせて真理になると予想してみる

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:10:49

    >>127

    本編にいなかった理由も想像しやすいからすごいキャラ(陽菜ちゃんと一緒に巻き込まれて瓦礫の下なんだろうな…みたいな)

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:14:11

    >>129

    なるほどクロスアンジュのナオミみたいな感じで

    テレビ版と運命が別れたキャラって感じにできるのか

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:16:30

    あの、四章きたけどこの子らナイトメア乗ったのあれが初らしいんですが…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:18:51

    猫にルル―シュ二世とか素で名付けようとする薩人マシーンがいるんですが……

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:22:40

    もし失った記憶の中にもナイトメア乗った経験がなかったらどうなっちゃうの

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:53:51

    >>126

    ttps://www.famitsu.com/news/202112/24245365.html

    ライターは誰かわからんがロスストの製作指揮をとってるであろうディレクターポジションの村松氏が異常コードギアス強火ファンの気狂い(誉め言葉)なのは確か

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:54:04

    今4章進めてるがマーヤとC.C.が「ちょっとルルーシュ!誰よその女!?」みたいなことになってて草

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:00:11

    >>135

    なんでこう、夢主力高いんだこの主人公?

    そして似合いすぎだろルルーシュのこの状況…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:03:30

    マーヤ「契約したの…?私以外のやつと…」
    テレレレレー

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:04:56

    >>136

    ルルーシュは気の強い女の子に振り回されるのが似合うので(ヒロイン陣が基本そんなんばっかりや)

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:19:08

    >>136

    こんなの修羅場だろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:42:26

    >>136

    普通なら「クソハーレム主人公がよォ~!」ってなるのに全く羨ましくないのが最高に草生える

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:45:41

    >>136

    マリオでプレイしてるけど、ここだけマーヤに変更してもう一回見ちゃった…(ルルーシュの状況が)面白いから…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:46:47

    マリオ前提、ルルーシュやスザクと組むの前提で作るから
    イケメン相手には夢女子するしヒロインと相対すると修羅場になるんだ…!

    普通はハーレム主人公前提で作るから、ヒロインハーレムからの主人公女の子選ぶと百合百合空間が生まれる筈なんだ…!

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:49:48

    おかしいな…デイリークエストのC.C.から嫉妬を感じるようになったぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:53:00

    ルルーシュ……お前………お前………(何を目覚めさせたかちゃんとわかってんのか?)

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:54:22

    FGOとかグラブルと違って既に主人公が存在する作品の中に入り込むってシナリオ展開だから
    マリオを選べば原作主人公たちと親友的な感じになるし、
    マーヤを選べば必然的にハーレムの一部になって夢女修羅場が発動する

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:54:54

    >>144

    臆するようなヤツじゃないんだよなぁあの狂犬…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:01:17

    >>144

    制御不能になるフラグにしか見えないのほんまルルーシュって感じがして良い台詞

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:25:42

    >>144

    コイツほんま……

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:37:31

    >>144

    むしろ先陣切って襲い掛かるタイプだぞソイツw

    この時点でルルーシュがこの狂犬にブン回されることがほぼ確定かw

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:51:17

    頭回るよね主人公

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:55:21

    >>144

    なんだろう。この全てを見通してるようで重要なことを見落としてるのすごくルルーシュっぽい

    理屈で分かることは分かってるけど人の心の中みたいな「そんなの分かるわけねーだろ!」ってことは本当に分かってないのがとてもルル

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:58:50

    ルルは慢心して「ば、馬鹿なッ!?」するのが世界一似合うからな……

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:03:27

    シナリオはマリオで作ってるのわかるんだけどマーヤでやってるとマーヤほんとだいぶ面白いキャラだよなって思う。
    性別分岐してほしいけど変に女の子らしさ出してほしくないジレンマわかる?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:07:35

    >>153

    わかる

    女の子の反応とかを求めてるわけじゃなくて女性である事を武器にしたりするタイプの差分がほしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:10:12

    >>153

    いずれ来るであろうギャグイベントに期待だな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:11:33

    でも俺は復讐を知らない奴にラッキースケベとかで裸見られて「きゃっ!?」ってなるマーヤちゃんも見たいっちゃ見たいよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:13:59

    >>156

    そういうのが起こりそうな玉城との組み合わせが地味に好き

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:15:19

    >>156

    マーヤは「私の裸を見たんだからそっちも見せて、じゃないとわかってるよね…?」みたいに圧かけそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:24:53

    >>156

    見たいけど見たくない~~心が二つある~~~

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:32:43

    >>157

    「お前はおれ達の行動を笑ったりしないんだな」とか本編でも見ないようなデレっぷりしてるよね

    マーヤちゃんが記憶改竄ギアス食らってブリタニア兵堕ちしたらある意味、一番脳破壊されるやつかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:40:20

    嫁二人かな?
    意外とハーレムしても上手く行きそうで笑う

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:50:53

    4章で生身の敵に平然と発砲してて吃驚した
    覚悟キマってんねぇ!!最高だねぇ!!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:53:32

    個人的にこの子が暴れてる時の脳内BGMがコレ

    Gun X Sword - Dann of Thursday extended


  • 164二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:55:15

    同じ日本人なら何も言わずとも撃たれないと思い込んでいたカレン

    この違いはどこで出たのか……

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:05:11

    >>144

    理屈で考えれば『世界中の様々な国と地域を武力で支配してる国の皇帝に喧嘩を売る』のが如何に愚かなのかは語るまでもないんだけど、『そんなの関係ねぇ!』で率先して突っかかりに行く激情家がいる事を想定していないのが実にルルーシュだ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:07:20
  • 167二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:11:30

    >>111

    ゼロレクイエムでどういう立ち位置なのか

    ゼロの様に世界の恨み買って死ぬよりかは生き残って戦い続けるのかな?

    ただゼロの仮面はスザクが背負うわけだし

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:13:45

    >>166

    俺の書いたレスじゃねーか

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:15:05

    バイクを改造したり運転できるって設定が判明したのが嬉しい
    俺は可愛い女の子がごついバイクを乗り回してるのが好きなんだ。サイタマに突入するシーンをアニメで見たかったぜ……

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:16:35

    マーヤとC.Cのコンビ中々いいね

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:24:58

    ディゼルさん爆薬の扱いお上手っすね……

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:25:54

    >>151

    合理的で人の利は読めるけど、人の心の中までは読めないのがルルーシュって感じ

    その辺はシュナイゼルとの違いよね

    一例

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:27:20

    >>166

    見てたわ、そのスレw

    マイナーだけどこの二人のカプ好きなのよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:56:44

    またルル男が土壇場のとこで持ち直してる………

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:57:26

    >>174

    自レスだけどここの「…わかった」怖すぎてチビリそうになった

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:59:40

    >>174

    選択肢間違えたら刺されるヤンデレゲーム感ある

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:02:10

    よっしゃ、これだな!


      俺を撃て           俺がゼロだ
     
              \        /
                 \    /
                  |  |
                   \/
     
     
      新しいお母さんだよ       すべてを忘れろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:03:04

    ここビンタあっても良かったなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:04:15

    >>177

    DS版ギアスやめろw

    しかも正解ないじゃねーか、それ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:04:25

    シャーリー!シャーリー!!!!!
    油断してる場合ちゃうで!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:05:10

    >>180

    男主人公前提のシナリオだからこういう所で問題が出るw

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:05:12

    >>177

    C.C.「あえて言うゲームオーバーだ」

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:11:04

    バイクで草生えた
    マリオくんなら男の子だねえで済むけど
    マーヤちゃんワイルド過ぎんだろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:17:23

    マーヤさんそのうち仮面ライダーで出てきそうなゴッツいバイクを乗り回しながら登場しそうだなw

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:18:20

    >>183

    正直好みすぎて泣いた

    俺はバイクを乗り回せるお嬢様みたいな見た目の狂犬マーヤちゃんがとってもお好き…………………………………

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:19:12

    >>180

    これ会長スルーしすぎだろって思った

    女が男の部屋で忘れ物…ってオイ!?って感じで

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:19:33

    マーヤちゃんならきっとバイクでAKIRAパロをやってくれるだろう

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:27:21

    「あの子」っていうのがミスリードかなんかで選ばなかった性別の主人公が双子のきょうだいでした的な感じで出てきて欲しい
    マリマヤ2人とも好きだから……選ばなかった性別の方が特派にいるとか(絶対無い)

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:37:12

    バイク乗り回すならデカい窓ガラスを突き破って突入するアレを是非見たいわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:16:23

    >>172

    まぁシュナイゼル殿下は殿下で虚無の人なので最終的にルルーシュの心を読めずに敗北するんだけどな

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:16:52

    別に仲良くしてるわけではないが、マリマヤの頭が回るせいで、人物評に間違いがない
    マヤCが序盤のバディものに見える

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:18:23

    >>180

    シャーリーはカレンに気を取られてるから気づいてないんだろう。

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:19:38

    >>191

    ゼロ衣装C.Cの絆セリフが完全にバディ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:19:59

    会長は会長で気づかいするし、ルルーシュが良くも悪くも他人の女性に興味が薄いこと知ってるから
    部屋に忘れ物って言われても実務で何かあったのか?ってすぐに考えちゃうんだろうな

  • 19522/05/31(火) 23:23:25
  • 196二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:30:47

    つもりって?
    のところの声の圧がすごぉい…

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:10:01

    4章マーヤちゃん理想ムーブしてくれて嬉しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:38:07

    負けることは別にいいが好き勝手に使える駒がここにいるのに使いもせずに死ぬとかふざけてんのかやるなら常に全力でやれってスタイルが想像していた通りの薩摩武士でさらに大好きになったわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:53:32

    ルルーシュもちゃんと反省してるから、正体ばれのリスク飲み込んで、
    カレンが居る黒の騎士団結成時にちゃんと主人公を紹介させるっていう行動に説得力が増す

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:56:09

    埋め

    駒だボロ雑巾捨てだと言いながら、R2ではしっかりカレンに情持ってる人が、果たして主人公が捕まったり盾になったりしたら、何を言うやら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています