ざまぁやもう遅い系でさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:31:27

    主人公の元仲間達の失敗のせいで大勢の人に迷惑かかったり死んだりするのはざまぁと言えるのか?

    それで主人公がその件を解決したら「何でパーティーを抜けたんだ」って割を食った人達に逆恨みされたりしそうじゃない?

    追放理由にもよるけど追放した側が悪いんだろうけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:49:08

    マジで逆恨みだから刺激しないように黙って去る以外主人公に出来ることないし……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:56:37

    逆恨みしてくるタイプの人は次なるざまぁ対象にされるだけだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:58:38

    >>3

    ざまぁ対象に次とかあるんか…最初の原因になった奴だけかと思った…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:03:13

    最初の原因になった奴のざまぁは序盤で終わってしまうことあるからな
    だからざまあ対象キャラを増やす必要があったんですね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:04:22

    >>4

    ざまぁ系は主人公に逆らう者は皆ざまぁ対象の愚者で人権はないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:05:04

    逆にそんなに恨み買うことしてるとか主人公はなにやったんだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:05:30

    >>5

    普通に冒険しろや!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:05:49

    パーティー追放されたことで手の平返した奴らとかで追加ざまぁ出来るからな
    あと追放パーティーざまぁ後でも「あのクソ共と一緒に居たんだろ?」とかで手軽にざまぁ対象は増やせるお手軽さよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:07:03

    >>8

    だから主人公は普通に冒険してるだけで周りが勝手に落ちぶれる話が増える必要があったんですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:07:04

    >>4

    元仲間は悪くない抜けた主人公が悪い→元仲間盲信する人ざまぁ

    なんでこうなる前に助けてくれなかったんだ→自分達で判断・努力しない愚かな乞食民衆ざまぁ


    大体こんな路線では

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:07:09

    >>8

    主人公の物語とは別にアナザーサイドとしてざまあ対象の転落人生が描かれるんだぞ

    で落ちぶれた後に主人公と再開して愚弄されて無事クランクアップ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:07:19

    >>7

    主人公が抜けてから落ちぶれたらとかになってるだろうし元パーティーメンバーの尻拭いをしたのが主人公っぽいし逆恨みならされてしまうのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:08:25

    >>10

    元パーティーメンバー視点いる?


    ネチネチ落ちぶれる様見せなくても…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:09:29

    >>6

    ちょっと絡んだらざまぁ対象は怖すぎる…主人公疫病神かよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:09:59

    周りをsage過ぎないザマァ系読みたい
    あまりに周りがアホ過ぎるザマァ系は見ててざまあwwwって思うよりアホちゃうん?って感じちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:12:23

    >>16

    よく分からん理由で追放したりするしその時点で株なんて下がりきってるだろ


    主人公が報連相しないくらいしか納得する追放理由見た事ないぞ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:12:49

    >>14

    爽快感の為にいるんじゃね?

    個人的には爽快感より頭悪過ぎね?って感じる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:13:50

    主人公に説得力ある成長をさせるより周りを愚かにした方が頭使わなくていいし

    だから元の居場所は全部自壊させるね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:14:14

    >>15

    要素だけみると洒落怖とかにある神様に愛されたせいで近づく人間が神様の嫉妬で破滅する系のホラーに近いなざまぁ主人公様

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:14:15

    頭悪すぎっていうのが重要だろ
    とにかくみずほ銀行持ってこい
    それ以外は一切要らない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:14:19

    >>6

    なんかなろう系を悪し様にいってるいつものみたいなのじゃなくてこれマジなんか?

    あんまイメージないけど

    単にかませとかをざまぁとか言ってるだけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:14:37

    >>19

    追放主人公はサークラだった?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:14:43

    >>11

    そこで一周回ってエミヤみたいに民衆に吊るされちまえばいいのに主人公

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:17:07

    前見た時はやたら自分に暴力振るうわがままで性格悪い幼馴染振って
    それよりもハイスペックで優しい彼女ちゃんと付き合うことになったから
    今更謝ってももう遅い、ショックで大学受験失敗して水商売やらないといけないとこまで落ちてざまぁ
    みたいな話だったけど広範囲に迷惑及ぶような話もあるのん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:18:28

    >>23

    主人公追放がリーダーの独断パターンの場合は女性メンバーは大半主人公好きでPT崩壊するというのもたまにあるからホントにサークラ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:18:41

    追放して徹底的に落ちぶれたパーティメンバーが再起して頑張るってパターンもある
    この場合はもう一つの物語の主人公たちとして機能し逆恨みする民衆はこっちが担当することも

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:19:41

    >>22

    ざまぁ対象になるっていうか、そもそも主人公はたいてい最重要の役割をこなしているから、逆らったやつには自滅・破滅の道しかない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:19:46

    >>25

    町の商売人が実は重要だったのに評価しないで、追い出した結果アイテムが機能しなくなったパターンとか

    補助魔法使いでそのケース多い記憶がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:20:05

    >>25

    これだけ見ると爽快感とかまったくなくて胸糞悪いだけなんだけど…落ちぶれる様をざまぁwは性格悪いとかそう言うレベルじゃなくない?


    見た作品だと国の重要ポストの奴追放して国が滅んだりする作品あったよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:20:25

    >>25

    現代物だとそこまでだけどファンタジーだと気軽に広範囲被害を出せるから非道いことになるやつはなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:20:33

    >>25

    ファンタジー系だと影から国を支えてたから国崩壊とか、超つよつよパーティの隠れた生命線だったからパーティ崩壊でやばい魔物に対処できないとかは見る

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:21:09

    >>22

    割とマジ

    ざまぁものはそういうジャンルなんだ。支持もされている

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:23:25

    >>30

    そもそも爽快感を感じる目的のジャンルではない

    なんでザマァって名前が付いているのか考えるべき

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:24:02

    ファンタジーは被害をデカくすればするほど世界の危険さとそれに対処できる主人公の有能さ、そんな主人公を追放した愚かさを見せつけれるので

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:24:59

    >>24

    追放されて心擦れてる主人公なら民衆殺して逃げるやろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:26:47

    >>18

    貴族の追放物とかは当主の頭悪過ぎない?って奴はある

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:27:34

    まあテレビでもスカッとジャパンとか放映されたし
    割とざまぁですかっとする心理は普遍的な気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:27:54

    現実舞台で被害大きくするのもアリだけどね

    人里に出たクマを警察の許可を取って射殺した猟友会、「クマさんかわいそう!」と苦情が殺到し警察からも批難され退去することに。次に熊が出たときには誰も対処できず被害甚大。今更戻ってこいと言ってももう遅い
    現実でこんなこと起きたんだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:28:02

    >>35

    一歩間違えれば世界の危機を救える主人公が迫害されそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:30:26

    >>37

    こういう「自分が最優先で国がどうなっても知った事か!」タイプって意外と少ない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:30:37

    >>40

    能力高すぎる元勇者や元聖女の迫害ざまぁものは現存する

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:31:15

    >>20

    実際そうだぞ

    女性向けだとより露骨にそういう神様や魔王に愛されて元の国は破滅♡ってあるし

    男性向けでも神獣に愛されてどうこうとかある


    >>25

    ファンタジーざまぁは結構影響でかい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:31:55

    >>40

    破壊神を破壊した男は破壊神以上の化け物だから迫害して追い出さないとねと国民的RPGのコミカライズでも言われてるからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:32:20

    >>39

    熊の居場所に住んでる人間が悪い

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:32:52

    ざまぁが見たいなら二度とうんこできないねえ系のヤツの方が良い

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:32:58

    >>22

    だいたい噛ませ

    主人公に嫌味や暴力等々やりました

    →災害の引き金を引きました

    →主人公が災害を止めました

    →災害を起こした原因として処罰or死にました

    みたいな流れ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:33:24

    現実ざまぁはみずほくんが事実は小説よりを実行しちゃったからな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:34:18

    >>38

    実際おもしれえもん

    これまでやりたい放題やってきた相手に反撃するの

    痛い目にあったり這い蹲る姿とか見るとスカッとする

    けど限度超えたらスカッとよりえぇ・・・が強くなっちゃうな

    個人的にはね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:35:07

    >>47

    作品名出すのはアレだけど八男の貴族は全部コレだな、で主人公が解決して成り上がる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:35:49

    >>49

    卑劣なやつが自業自得でひどい目に合って正しい主人公は幸せになりましたってのは

    それこそ古来から続く物語の王道だよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:38:30

    >>48

    でもみずほは潰れたか? っていうとね

    影響がデカすぎたらどんなに間抜けで悪い奴でも潰す方がアホなんよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:38:58

    >>49

    ネチネチいつまでも落ちぶれる様を見せられるのは個人的にはちょっと…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:39:51

    >>30

    爽快って単語選びが悪い

    爽快ではなく優越感が得られる、が正しい。もっとこうドロドロした感情が大半で少年漫画とかにある爽快さをこのジャンルで感じることはマレ

    同窓会でひさひざにあった嫌いなやつがフリーターなのに自分はちゃんと就職できてるみたいな。歪んだ嫉妬心の発露とも言えるかもしれない


    >>43

    広告で最近見る鬼の花嫁とかまさしく関わったから滅びる疫病神系だよね


    いちおう勘違いしないでほしいが盾勇みたいに追放ザマァ系でも面白い作品はあるんだ。ただこういうのは流行りができると粗製乱造される宿命で、しかもそんな乱造された粗悪品ですら商業化したりすることがある

    そんなだから俺たちみたいな有識者()がここでグチグチ言ってるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:41:40

    >>54

    正直盾勇もなぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:42:54

    >>54

    そもそも、今の追放ザマァ系は全般的に面白いから何の問題もないよ


    合わない人がいるからってつまらない事になるわけではない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:44:06

    正直国が滅ぶまでいくとその国にあっただけの関係ない村とか町まで魔物にやられたのかってなってやりすぎ感が強いわ
    新たな復讐者絶対生んでるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:44:30

    >>56

    追放理由が雑なだけで話の展開とかは好きだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:44:57

    ざまぁ主人公のあとしまつ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:45:15

    >>56

    まあそもそも娯楽作品なんて好みがあるのは当然だしな

    なんやかんや言われてる日間ランキング作品だってファンは当然大勢いるわけだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:45:24

    鬼の花嫁は主人公側のスパダリと妹側のスパダリが主人公側のが身分が上ってだけでやってることあんま変わんなくね?と思ってしまう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:45:44

    >>59

    そう言うタイトルの作品ありそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:45:44

    ざまぁものって書いとくだけでこれはストレス展開です!!後で悪役はめっちゃ痛い目に遭います!!ってお手軽に予防線張れるから流行ってるのもある気がする
    ストレス展開に弱いけど上のやつを叩きたい層に響く

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:46:08

    >>52

    みずほが潰れるのはこれからだろ

    国が介入するけどどうにもならない、その後にまたやらかす、っていうザマァ展開の途中までしかまだ再現してないんだから

    追放モノに倣うならここから潰れるんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:46:37

    >>61

    あれってざまぁなの?妹が婚約破棄でもされるんか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:47:30

    >>54

    めちゃくちゃ噛み砕いてわかりやすく説明したしてくれてありがとう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:47:50

    >>41

    なろう異世界物の王や貴族って差別してくるのは多いけど市民に権力振りかざすのは少ない印象がある

    そもそも政治とか法とか描かれてるの少ない様な

    暴君としてやりたい放題する典型的な悪王ってのより主人公を持ち上げる為のものみたいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:49:55

    >>67

    王様は賢いけど息子や娘が馬鹿で国がヤバくなる展開が多いような気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:51:41

    >>55

    まぁ好き嫌い出るのはわかる。ただあいつなんだかんだ本来ザマァしたかった奴らを一度ザマァ出来たからか全員あとから助けて更生させたからな

    あとからほんとーに救いようのないやつ出して話を繕った


    >>65

    妹の婚約者の方は本気で妹が好きだから大人しくしてほしいのに、妹側は接触禁止を破って姉のところに文句言いにいったから上の命令で婚約破棄させられた

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:53:11

    >>65

    妖怪系の家系が権力者だったりする世界で妖怪は運命の相手に出会うと心奪われて一途に愛する

    で、先に妖怪に見初められた性格悪い妹中心で回る家族に虐げられていた主人公がもっと権力ある家系の妖怪の運命の相手だったと分かって幸せになる話

    家族がとにかくひどい感じに描かれて順調にざまぁされるよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:54:29

    >>64

    メガバンクだし国が意地でも潰さないぞ♡

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:54:44

    >>70

    主人公の家族は破滅するんか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:55:51

    >>69

    妹の婚約者はなんか途中から哀愁漂うくらい苦労人に見えた

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:57:09

    >>70

    婚約破棄ざまぁの現代版って感じなんやね

    こういう発想が生まれることは素直に感心するけど、ざまぁに行き着くのは人の業から逃げれてない感じがしてしんどくなるわ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:57:22

    >>72

    妹は強制婚約破棄されるし今更主人公に取り入ろうとした両親も見捨てられたとかだったかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:57:48

    >>73

    広告でしか見た事ないけどそうなんか、主人公燃やしてるのとその後婚約者に燃やされるだけでフェードアウトするかと…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:58:52

    >>73

    広告見る限り妹諌めてたしまともなほうかとは思ってたけどマジでまともだったとは…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:58:56

    ざまぁ系って基本的に主人公の知らんところでめちゃくちゃになる話だし、被害は主人公が悪いって理論はおかしくねえ?
    悪し様に言いたくて変になってる人いない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:59:12

    >>74

    婚約破棄とざまぁはセット見たいな物だし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:59:52

    >>68

    婚約破棄系だと子供がアホで王が有能な方がざまぁしやすいし、追放ものだと現場で追放される→王とかが後で価値に気付く方が主人公の有能アピしやすいからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:04:29

    >>77

    そういう習性とはいえ妹を愛してるのは本当で一緒にいたいから苦労するけど妹が一番足引っ張るというね

    まあ妹に過保護で攻撃的だったのは事実なので全く非がないわけじゃないよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:11:41

    ぶっちゃけ追放ざまぁ系の批判って、ストレス耐性がなさすぎる感じが目立つよな
    無能を見ることに耐えられない
    そいつの破滅にも耐えられない
    改善案もぬるま湯みたいな都合の良いものばかり

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:21:22

    >>82

    それを言うなら

    ざまあ好きは主人公がストレス受けたり

    悪役がざまあされないのが耐えられないんだろ?

    ストレス耐性ないじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:27:05

    >>83

    たまに悪役がざまぁされないで調子乗り続ける奴読むとムカムカするから反論出来ない…くやしい…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:28:46

    アタシにとってざまあだけだとカタルシスないのよね
    主人公にも試練、曇り与えた上でそれを逆転させるのがビンビンになるのよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:31:38

    ざまぁ系というか復讐系だと、葛藤しながらも復讐する巌窟王や、恋人に振られたあとお金持ちになって復讐しに来る嵐が丘とかあるからなぁ。

    ザマァ系の怖さって、上に書いてあるように最終的には主人公に歯向かう存在がざまぁ対象になること。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:34:23

    >>86

    歯向かう程度ならざまぁもそれ相応だぞ

    よっぽどアレな作品はやった以上の報いを受けるけど

    敵対者が破滅するとかざまぁ作品じゃなくても普通にある展開だろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:34:40

    >>86

    独裁者かよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:35:15

    >>78

    ざまぁにも無関与なもう遅い系と能動的にやる復讐系があるから…

    あとは主人公のために周りを愚かにする作劇の都合が言われてるだけな気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:45:12

    シーソーゲームみたいなバランスがいいわ
    主人公が冷遇され続けるのも一方的にザマァ展開続くのもイヤ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:45:58

    >>86

    刃向かっても美少女なら己の愚かさを悔いて主人公のハーレムに入る道がある。希望を捨てるな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:50:51

    >>49

    スカッとジャパンですっきりする人には合ってるジャンルなんだろうな

    解決してないモヤモヤが気になるタイプには合わない

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:51:38

    人気漫画ですらこれだしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:53:03

    >>56

    9.9割は粗製品なんだよなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:54:43

    >>93

    一人だけ諫めてるヒロインポジションもいるし完璧だな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:56:10

    >>95

    実際、炎柱の家系はそういう特別なポジション

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:57:23

    >>93

    追放対象が強いこと分かってるんだからななろうの追放系やみずほよりアホだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:02:20

    >>50

    ブロワ辺境伯の兄弟とかはまあそこまで悲惨な目に遭ったわけでないし…

    というかクルト周りがピタゴラスイッチ式にそこまでやるかって言いたくなるような解決させられてるせいでその印象が強い気もする

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:02:24

    >>96

    こういう主人公じゃないけど運命の分岐に関わる立ち位置のキャラいいよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:02:55

    ざまぁ系ってわりと承認欲求強めなジャンルだから、その辺で復讐とか貴種流離譚と区別できそう
    新天地で認められたり他国の強キャラに拾われたり主人公が他者に認められる事と、主人公をこれまで抑圧した人が他者に認められなくなって凋落する事がワンセットな感じある

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:07:10

    盾の勇者は宗教が理由だから納得したよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:23:21

    >>93

    むしろ親を殺されたのに縁壱に対しすまなそうにしてるショタお館さまの方がヤバい

    怒り狂ってもおかしくないのに申し訳なさそうなのが

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:25:12

    そもそも創作の話題に実在企業や国名を持ち出すやつは
    分別の付かない愚か者というか
    関連付け機能が壊れてる認知の歪んだ人間というか…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:28:14

    >>39

    その熊さんかわいそうとかの苦情を入れるのは熊地域に住んでいない部外者だろう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:57:51

    >>102

    ボンバーした本編のお館様も弟が2人いたけど

    上の方が産屋敷家のジンクスに耐えられずヒステリー起こすわ

    先代(父親)が亡くなられた後に下の弟巻き込んで焼身自○するわ

    助けに入った母親も全身火傷で後を追い……と

    9歳で天涯孤独になったもんだから否応なく精神が大成するしかない環境に置かれてるの酷くない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:31:12

    >>83

    いやそれはそういうのを見に来てるからだろ?

    分かって見に来てるのにあれこれ言うのとは違うだろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:33:20

    主人公が追放された直接の原因のキャラが登場から1話もたたずして完全に失脚してフェードアウトした作品は笑ったわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:41:30

    >>16

    こないだ見たやつは主人公が自己中無謀追放当然我儘女でサクッとソロで死んでた

    まあそうなるな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:44:46

    紫色のクラベルはねっちり陰謀絡まってて楽しかった
    悪役令嬢が王様籠絡する系はハズレが低い
    最終的にヒロイン()が空気になってるの含めて好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:23:26

    マガポケでザマァ系読んでるけどちょっとやり過ぎちゃう?とは思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:39:29

    >>110

    ざまぁ系って追放した側がやたら酷い目に合うよね、主人公からすれば因果応報なのかもしれないけど見てるとやり過ぎでは?と自分も思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:50:11

    >>84

    悪がのうのうと生きてるのにムカつくのは健常だと思うぞ

    そこが主人公の手か、然るべき人に裁かれるのかって話はあるかもだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:54:31

    >>110

    なんてやつ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:00:00

    >>113

    信じていた仲間ってやつは仲間の仕打ちも主人公も合わないなって思って切った

    後追放系じゃなかったけどロシa人の話

    原作見に行ったら毒親過ぎ、でもやり過ぎじゃ?と思った

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:36:03

    >>114

    ガチャで下僕召喚するやつ?

    あれは漫画家さんの絵が好きだけど内容は、うん…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:47:32

    まあ「悪い奴が痛い目に合う」という物語じゃ当たり前の事だよね。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:50:17

    無関係な周囲まで巻き込むようなのは苦手でざまぁ系は読まなくなったな
    なんで規模をクソデカくしてしまうん?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:06:06

    >>117

    取り返しがつかなくなればなるほど追放側の無能さと愚かさが際立つだろ?必要な犠牲って奴だ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:07:32

    >>116

    問題は悪くない奴が酷い目に遭うことなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:07:35

    >>114

    あーあれかクソつまらんやつ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:12:26

    >>92

    スカっとジャパンはまた違うな

    あれはうそ松かどうか判断できないし本当に被害者だったのかも分からんからうさんくさい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:16:32

    スカッとジャパンとかが嫌いな人でも別の形でざまぁ見たら溜飲が下がるだろうし全人類好きな要素ではあるよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:24:16

    何にせよ雑なのは勘弁してほしいな
    知能を疑うレベルで雑な理由とか現実で偶に見るだけで十分

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:24:41

    そもそも嫌い嫌い言ってる人もざまぁ作品の主人公をざまぁしたいって上で言ってるしね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:25:57

    >>124

    個人の意見では?

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:38:09

    言うてそんな作品あるのか?過程で被害が出ることはあるだろうけど被害が出てるのを知ってね無視し続けるってのは見たことないんだが

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:42:24

    >>126

    勇者ざまぁが流行った頃に主人公が人類見捨てた結果滅んだとかはチラホラみた

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:13:36

    >>115

    >>120

    酷いんだな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:41:13

    本人にとっての常識に乗っ取って動いてるだけだから治しようが無いんだよね
    お目付け役とかって大事だなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:29:25

    >>6

    こわい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています