津田健次郎という声優

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:38:46

    元より声優としての知名度は相当だったのにここ数年で更に爆発してる気がする
    ふと気が付けば作品にいるレベル

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:39:28

    気が付けば普通にテレビドラマに出てた
    流石は元舞台俳優

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:43:00

    ラスボスか強敵かキリンの印象強い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:43:24

    ホント本人も言ってたけど再ブレイクって感じよね
    なにが要因なんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:44:02

    その内にナレーションの仕事をとってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:45:07

    20年前くらいのキッズは海馬のおかげでツダケンボイスが記憶に刻まれているんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:53:12

    >>4

    色々な業界に言えるが当時憧れていた子供が企画立案する側に回ってきたとかかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:54:53

    イケボ声優のオカマキャラ大好きワイ
    ツダケン氏にはオカマキャラをどんどんやって欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:57:21

    >>2

    この前なんとなしにテレビ付けてたらツダケンの声聞こえてきて見たらドラマに出ててビビったわ

    しかも主要キャラっぽかったし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:57:34

    見た目凄い若々しいよね、声も力強くてカッコいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:58:21

    >>4

    nhkのドラマのナレーションに選ばれたからのはず

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:21:51

    最初、声を聴いただけで分からなかったのがドラマに出てる犬の役

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:23:43

    海馬のパワフルボイスに、オカマボイス、七海んみたいな静かなイケメンもこなせる有能

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:24:42

    本当にここ2~3年で仕事増えてるよねこの人

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:25:25
  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:26:44

    あんまり大きな声では言えないけど亡くなったあの方のポジションを多数引き継げたのも大きい気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:40:55

    異世スマで雑魚敵やってたのに1人だけ演技力高すぎて逆に浮いてたの草

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:41:54

    >>5

    少し前にQサマだかのクイズ番組でナレーションしてたような

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:42:09

    未だに海馬って感じちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:43:51

    今の仮面ライダーで変身ベルト→中にいた悪魔の声やってるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:45:37

    50歳という衝撃
    いやまあ乾や海馬やってたんだから当然っちゃ当然なんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:57:16

    どことなく湿度の高そうな雰囲気を声で出せるからか、仮面ライダー鎧武では女性怪人を演じていたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:17:17

    わりと露出に積極的というか元々演劇の人だから表に出ることにも抵抗がないよね顔も良いし
    話すと雰囲気柔らかいから普通に現場の人に好かれてるってのもあるだろうし
    色々重なってって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:28:11

    スゴいイケメンなんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:30:57

    声質同じなのにボスからクール系とかまで演じられるの本当に強い

    作品出るたび海馬演じたのが異質になるのは草生えるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:53:50

    家族のために今まで露出を控えていたという話、控えめに言って好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:59:32

    >>15

    ハマり過ぎてて実写ドラマの玉木宏が叩かれるの可哀想

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:11:29

    尾形みたいなかったるい感じで喋るキャラやらせたら右に出るものはいないと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:30:52

    シンウルトラのザラブ星人は最初聞いた時本人と分からなかったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:53:50

    洋画の吹き替えもいいよね
    SWのカイロ・レン役好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:40:53

    シンウルトラマンのクレジットで山ちゃんと高橋一生の間に挟まってたのは上がるところまで上がり切ったなって感じがした

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:43:26

    カスティエルの吹き替えで好きになったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:44:39

    なんか凄え苦労されたらしいな。それこそ海馬が出世のキッカケだとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:17:26

    ギャングスタの全聾演技すごいんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:18:26

    >>3

    キリンは強敵かラスボスだと思ってたのにキリンだったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:19:36

    >>5

    ニュース番組でナレーションしてるよ

    朝ドラのナレーションもしてた

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:22:08

    尾形のイケボなんだけどこう、ネットリした感じが最高に原作の声としてマッチしてた

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:22:58

    >>33

    海馬で飯食えるようになったらしいからな

    愛着あるけど演技はしんどいらしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:42:36

    メガテン4Fやってルパン三世イタリアン・ゲーム見てスタァライト見て金カム見て〜て時期あったんだけど全部にツダケン出てて売れっ子すぎんだろ……てなったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:03:34

    >>1

    失礼かもしれんが、声聴いた時にこりゃどんな見た目でもモテないわけねえな…と感銘を受けて

    何年かして有名声優!という触れ込みで写真を見て、こりゃ世代を代表するイケメン声優だな…

    と思ったら

    しばらくしてご尊顔と声帯の繋がりを知り、オーバースペックがすぎるとおののいた覚えがある

    でも演技が大好きだから、声聴いてもご尊顔よりキャラの顔が浮かぶ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:05:10

    今時珍しい個性声一本声優よね、逆に貴重レベルになった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:11:25

    >>41

    原作付きアニメが発表された時、メインに男キャラが多数いる場合、ほぼ一回はツダケンがいいなって話題になる声優というイメージ

    個人的には、男性声優だと石田、ミキシン、子安と並ぶハマり役が獲得できてるタイプ

    もう少し年取ったら芳仲とジョージみたいな大御所になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:44:04

    2020〜2021で俺の見てたアニメは大抵ツダケンか中村悠一がいたわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:49:56

    >>27

    まさかの猫アレルギーだったって言う…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:51:12

    魔王様のイメージもある

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:02:14

    風間さん共々お茶の間ウケするようになったよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:17:28

    弦ちゃんすこ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:22:43

    情報7daysニュースキャスターでもナレーションしてたな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:11:23

    最近だとFFオリジンのジャックがめちゃくちゃ好き
    選ばれた理由が猛々しさの中に色気が欲しかったというのが納得でほんといい声なんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:21:49

    私が津田さん一番最初に知ったのはおじゃる丸のお化け屋敷の館長さん
    いつもと違ったゆるふわ系の演技がまた良いんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:23:29

    カブトボーグに出てると知った時はびっくりした

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:24:34

    >>51

    どっちでもいいけど、の社長キャラだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:25:47

    もうどこでも聞くようになったよな
    シンウルトラマンもそうだし吹き替えでもよく聞くしアニメやソシャゲでも聞くし映画の予告なんかでも聞くし
    唯一弱点あるとすれば身長低めって事くらいか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:26:03

    シン・ウルトラマンのザラブ星人なのはすぐわかったけど
    自分の知ってる演技パターンとはかけ離れてたからそこに驚いた

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:28:28

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:29:12

    50になって渋い声がさらに渋く見た目も渋く
    ダンディの塊やで

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:30:43

    事前情報なしでスターウォーズを観に行った時に津田さんの声が聴こえてきて驚いたっけな…
    まさか洋画吹き替えしてるとは思わなくて映画館で思わず叫びそうだった(勿論脳内では叫んだ)

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:32:37

    ツダケン「おしっこしたい…」

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:47:08

    ぷよクエでツダケンボイスが聞ける日が来るとはな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています