シーラカンスって食うと美味いのか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:39:38

    ドキュメンタリー番組とかだと海外の漁師町で島民がシーラカンス食ってるの見た科学者が失笑してるの見るけど
    食うと美味いのかな?
    仮に食うとしたらやっぱ煮込みなのかな?白身魚だし

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:41:20

    生き残った理由の一つとされる程度にはまずいらしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:41:33

    不味いから現代まで生き残ったって言われるくらいだゾ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:41:55

    ハブラシみたいな味するらしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:43:38

    >>2

    >>3

    >>4

    じゃあ漁師達はまずい物とって食ってたのか…

    二重にもったいなくね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:45:39

    千と千尋でお父さんが食ってたコレはシーラカンスの胃袋らしいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:45:45

    水っぽいって感想を見たことがある

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:51:05

    ちなみにスレ画像は台湾にあるシーラカンス料理の屋台らしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:53:07

    シーラカンスが発見された時ついでにいろいろな方法で料理して買ってみたらしいけどどれも不味かったとかなんだとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:55:36

    ワックス入りで人間が食うと下痢起こすよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:28:00

    ゴムベラみたいな食感だって聞いた

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:08:57

    なんか見た目からしてまずそうだもんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:12:33

    ネウロで主人公が調理してホームレスおじさんと美味しい美味しいって食べたのってピラルクだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:14:31

    閻魔大王って悪食?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:56:01

    唐揚げにすると美味いって聞いたけどあれガセだったんか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:05:37

    >>5

    地元の漁師にはハズレ扱いだと聞いたな

    まぁ当時食うものを選ばず粗食で暮らしていた部族の話だから仕方ない

    >>13

    ピラルクはうまいらしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:14:55

    >>15

    揚げるのは不味いもの誤魔化す時の定番だから...

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:26:20

    昔の魚過ぎて肉に旨味成分が無いとかなんとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:51:08

    現地南アフリカではゴンベッサと呼んでいたんだが
    これは「役に立たない」という意味であまりに不味いからだとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:05:27

    大分昔に鳥山明が食ってた
    「カニを薄味にしたみたいで、食えなくはないが美味くはない」らしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:06:53

    >>1のやつってクエじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:09:33

    絶対食ったら臭いだろうという謎の信頼がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:45:16

    シーラカンスが群れ作ってる海溝?みたいなとこあるんだっけ?なんかNHKで見た

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:06:21

    海底洞窟みたいな場所に好んで住み着くんだったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:10:05

    水っぽいといわれる
    ちなみにダイオウイカはアンモニアきつすぎ&抜いても水っぽいらしい

    もしかして珍しい深海生物はみんな水っぽいのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:30:49

    深海魚(ゲテモノ)は美味いって聞くけど違うんか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:11:48

    生きた化石って通り名がそもそもマズそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:51:29

    まあ美味しかったらおいしい魚として有名になってるだろうし
    なってない時点でそういうことなんでしょ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:55:29

    美味しくないとは聞くが
    自分で食べてみないことには分からないから食べてみたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:01:28

    住んでる島で取れる魚、島民ですらそうそう食わない魚、島外のおいしいという噂を聞かない魚とか
    果てには魚ですらないゲテモノを料理して食ってる素潜り漁師のYouTuberがいてよく見てるが
    そのうちコイツも食いそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:22:57

    シーラカンスは鱗がめちゃ硬で加工が難しい
    そのうえ食感も悪く歯磨き粉を食べている味と言われた
    地元の漁師にさえ、たまにかかる食べられないへんな魚扱いで、魚類学者が魚市場で発見するまで見向きもされない魚だったほど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:28:41

    ウィキさんバッサリ言ってて草

    シーラカンス - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 33二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:29:53

    >>32

    深海魚特有のワックスエステル

    ようは微塵も美味しくないバラムツみたいな感じで腹下すのか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:13:32

    >>26

    深海魚も水圧に適応するために各々進化してきたので一枚岩じゃない

    脂が乗ってて美味なのもいれば脂乗ってても体に悪いのもいるしほぼ水分ってやつとかアンモニアを体内に含むとかで普通に不味い奴もいる


    シーラカンスに関してはタンパク質が原始的すぎるとかそんな理由で人類の口に合わないとかどっかで聞いたがどうなんやろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:18:22

    生きている化石の味といえば昔オウムガイ食ってみたブログあったな
    普通にイカっぽい味だったって言ってたと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:19:49

    同じ古代魚でも肺魚やポリプテルスはとっても美味しいというのに…
    まあ古さが尋常じゃないから仕方ないか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています