人気キャラを作るなんて簡単なんですよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:42:43

    強くて面倒見が良くて情もあって少し暗い過去があれば人気になるんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:44:04

    強くて面倒見が良くて情もあって←そうだね
    少し暗い過去がある←少し…??

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:44:48

    改めて見ると鼻の形おもろいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:45:05

    体が傷だらけだと尚よし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:45:25

    我儘お嬢様も添えろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:45:58

    >>5

    お姫様だ定期

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:46:26

    多少ノリも良くしないとな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:47:03

    >>3

    旅順の戦闘で削げた説結構出てたからな


    幼少期からその形だと知って「そっかぁ…」ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:47:51

    暗い過去(クソ親、恋人と勝手に別れさせられる、上司が信用ならない、数多の汚れ仕事等々…)
    加減しろ莫迦!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:48:20

    甘酸っぱい恋物語も添えろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:49:02

    元モブキャラというのも強みだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:49:32

    あと方言男子属性も

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:51:12

    真面目に特別美男子でもないのに人気投票3位は快挙だと思う
    みんなよく分かってるじゃないか(後方理解者一般兵卒面)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:51:14

    月島は作りやすい部類
    尾形みたいな嫌われキャラはヘイトコントロールしなきゃだから難しそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:51:19

    しかしヴィジュアル面だけみると人気がでなさそうな造形だな
    やっぱ人は内面だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:52:11

    ほうれい線がセクシーだろ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:59:14

    ぶっちゃけ顔は不快感というか不潔さがなけりゃそこまで問題じゃない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:00:51

    月島軍曹何歳くらいなんだろ
    金玉カムイのキャラはパッと見じゃ年齢が分からん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:02:55

    なんかの考察で33〜34歳くらいって見たな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:04:50

    軍曹は筋肉の付き方がえげつなかったのもあると思う
    あの色々な重みを感じる傷跡と筋肉が良い

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:09:03

    被害者であり加害者でもある。たまんねぇ〜

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:10:04

    >>21

    男も女も感情移入しやすくてウィンウィン!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:10:07

    >>20

    あのお腹の傷の位置はムッ…となった。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:21:27

    進撃のリヴァイと似た系統なのかも
    ちっこくて強くてお辛い過去があるけど意外とノリが良くて面倒見がいい
    人気出ない方がおかしいね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:25:57

    >>20

    杉元よりちっちゃくて杉元と同じくらいの体重というヤバさ

    筋肉ガチガチすぎる…!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:26:51

    失礼な話なんやがブサメンに寄ってる顔でここまで人気出たの凄い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:27:57

    好きになった女には一途ってのも女子に人気出る要素
    いご草ちゃんへの口説き文句がなかなかにストレートでな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:37:58

    狂人の中の常識人として置こう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:44:38

    >>3

    あの鼻以外は月島じゃないって辺見先生も気に入ってるからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:48:03

    関係性オタクにぶち刺さってコンビ人気があるのは間違いないんだけど
    それはそれとして単体人気もあるんだろうなってスゴい奴

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:39:41

    >>28

    ここ全員困惑してて笑う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:41:22

    やべぇ奴らたちの中で唯一の常識人かと思ったら本人もやべぇ奴なの最高

    あな救の顔で好きになった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:42:45

    救われッッッっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:45:36

    簡単ですよ
    つよい
    以上

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:45:46

    中間管理職って割と人気属性なんだよね
    上には忠実で有能な姿を見られて下には厳しくも優しい姿を見られるお得感故だろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:46:19

    >>33

    これ最終回迎えた今でも作中屈指のホラー顔

    アチャの皮被ってる中尉と良い勝負してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:47:17

    ラスボスの右腕で「忠義の兵」だからそりゃ人気は出る
    なお内面は(略

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:47:33

    コイツ、チンポ先生が死ぬ原因作ったから嫌い。
    でも好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:48:39

    >>33

    加害者が誘拐の被害者にこれ言ってるのほんまグロい…

    本人的にはただいじけて拗ねてるだけだなんだけど分かるかそんなもん!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:50:45

    いいだろ?普段から鉄面皮で汚れ仕事も淡々とこなす有能従者の腹の中がドロッッドロッなんだぜ?
    軽率に好きになっちゃうよそんなの…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:56:29

    なんかあざといというか可愛げのある描写が結構多いのも人気になるポイントだろうな
    長風呂を認知されてたり財布忘れたりモス顔に乗せられても一生懸命食べてくれたり灯台の夫婦の嫁さんに抱きしめられてもされるがままだったり

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:57:04

    >>39

    完全に八つ当たりなんだけどやっと見せた本音でもあるから好き…!!!になったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:03:36

    あな救の一連の発言はよくよく聞くと鯉登のこと殺したくないから大人しくしてくれって内容なのいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:14:29

    最終列車の最大VS最小のガチンコバトルよかった
    なんで牛山に何度も投げられて死なないんです…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:19:51

    >>44

    月島軍曹は屈強な兵士だからな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:29:44

    >>45

    無敵の呪文きたな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:33:37

    なんで爆撃(前頭葉吹き飛ぶレベル)くらっても治ってるんです?←月島軍曹は屈強な兵士だからな
    2時間動けなくなる毒を打たれてなぜ馬に追いつけるんです?←月島軍曹は屈強な(ry
    肉弾戦最強の牛山に何度も投げられてなぜ戦えるんです?←月島(ry

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:36:14

    >>47

    ガス吸ってるのに崩落した炭鉱から脱出(しかも単独)出来たのは何故です?←月島軍曹は屈強な兵士だからな

    もあるな

    月島も割と不死身

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:39:41

    >>48

    話を重ねる毎に屈強すぎる…!ってなったよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:54:58

    もともと普通に顔面と声帯が好みだったのに、あのえげつないほどドロッドロな内面見せられたら勝てるわけがない。ただでさえ好きな子に一途で面倒見が良くて情に厚くてめっちゃ強い漢なんだもん、どう足掻いても屈服してしまう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:56:25

    濃い上司と部下の間に挟まれた真面目な常識人枠の時点で自然と好感度は高くなるし、そんなキャラが実はかなり闇深かったなんて好きな人多いだろうから人気あるのも納得

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:06:31

    常識人苦労人キャラ 好き!! 

    実は病み部分もある もっと好き!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:17:18

    内面がドロッドロな理由が度重なる裏切りとか諦念以外に情の深さとか人を信じたいと思う気持ちの強さとかがデカい割合を占めてるのが魅力的だと思う
    いいよね冷たく切り捨てられる非情さがあればあっこまで苦しまなくて済んだだろうになまじっか良識とか情が強すぎて曇りまくるの 最終的に散々苦しんできた原因である情の深さを発揮した相手に救い上げられるのも含めて

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:19:28

    江渡貝くんの死を背負ってんのはンン〜真面目…としか言いようがない

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:19:41

    首だとか下腹部だとか月島はやたらとエッチな部分に深手を負いがち
    爆発から鯉登庇って首の傷抑えながら「鯉登少尉怪我は⁉︎」ってなるのはちょっと狡すぎるんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:21:34

    鶴見を信じて死んだ若者(江渡貝くん)を見ちゃったから同じ鶴見ファンの鯉登を死なせたくなかったのかなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:23:02

    普通にメンタルにダメージはいくが屈強な兵士なのでHPはクッソ高いので折られても折られても信じてえ報わせてえで食らいついてくるところが最高に好き
    だから鶴見中尉からしつこく試される

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:34:03

    ヤベー奴らの中の真面目な常識人!
    小さいがガチ強の屈強な兵士!
    それでいて結構ノリは良いしお茶目な面もある!
    実はおつらい過去引きずってて内面ドロドロ!
    人気出る要素しかねぇ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:37:17

    >>42

    改めて見返すとあのホラーじみた顔とセリフがルート分岐の要所って納得できるの本当に漫画が上手い

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:44:37

    月島の鼻は滅茶苦茶低いけどパーツのバランスは整ってるからそこまで悪い顔ではないよ、顔はパーツ毎の美醜以上にバランス大事

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:16:06

    小さじ一杯程度のバーサーカー要素も添えろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:32:11

    >>61

    一杯ですむか???

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:34:29

    月島すごく好きなんだけど顔を見る度ヴォルデモートがチラつくのは自分だけ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:40:38

    たゆんたゆんしてくれるノリの良さもある

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:43:17

    >>56

    誘拐の時点で思うところあったっぽいよね

    死なせたくない気持ちはあの頃からあったと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:45:29

    子供であんだけ覚悟決めてるの見ちゃったら死なせたくないってなるのわかる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:02:50

    意外といろんなキャラと絡みがあるから大きなお姉様方に人気
    一途なところもあってリアコ勢からも人気
    筋肉バキバキでハッテン場からの人気も高い
    強いな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:05:29

    夢女が選ぶ今年のキャラTOP100に複数回ランクインしてる男はやっぱ強いわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:41:21

    一般人には愛想笑いがちゃんと出来る。偉い

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:46:43

    >>16

    あれってほうれい線じゃなくてゴルゴ線じゃね?どっちかっていうと

    ゴルゴがセクシーなのはまあわかる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:47:46

    良いキャラだとは思うけど人気キャラなのか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:49:41

    人気投票で3位の男だぞ
    読者が後方理解者面できるキャラは人気出る
    月島軍曹はまさにそれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:18:05

    人気投票やったのかなり前だから現時点での人気投票もしてほしいな
    月島は上位のままだと思うけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:32:02

    グッズラインナップに月島がいるとおお…ってなる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:35:57

    鯉登との抱合せでグッズ出てるのかと思いきや単体でちゃんと人気あるんだよな
    グッズのレートもすげぇもんコイツ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:36:39

    どんな状況下でもしっかり仕事してくれそうだから

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:38:09

    >>76

    有古ファンには申し訳ないけどいかにも流れ作業ですみたいな感じでキルしてくのめちゃくちゃ興奮した

    死神の右腕ってこういうことだよなーって

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:38:10

    >>76

    グロ画像やめてくれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:38:29

    いわゆるイケメンじゃなくても人気なキャラは勿論いるだろうけど外見普通のおっさんなキャラが人気投票3位にまでくい込んでくるのはすげぇと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:39:42

    >>76

    タッタッタじゃねぇのよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:40:36

    >>76

    目が綺麗なのほんともうヤバい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:45:10

    一番最後の出番のコマが明るくてこっちも救われた気分になったよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:47:45

    かなり長生きしたっぽくて嬉しかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:48:11

    目に光がある方がやばいキャラ初めて見た

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:52:32

    >>84

    この作品(殺人)童貞捨ててるやつは大抵そうだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:57:46

    月島は淡々と抑揚の無いしたたけぽんボイスがめちゃくちゃハマッてるよな
    でもえご草ちゃん回の迫真の演技でギャップがすげぇやってなった

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:59:24

    あのザ・軍人って感じの声好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:19:24

    他キャラとの絡みの前に存在のカッコよさで人気あったよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:22:40

    男女共に人気あって、特に女性はCP人気は勿論ガチ恋勢も多いイメージ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:25:42

    >>75

    何なら鯉登少尉より人気上や

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:26:29

    有能で屈強な軍人なので男や普通の読者にも人気
    湿度の高い関係多数で腐ったお姉さん方にも人気
    初恋の子に一途な世話焼きでガチ恋勢にも人気
    ムキムキのガッチビでそちらの方面にも人気
    隙がない

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:27:49

    初見の人に人気投票3位のキャラですって見せたら首傾げるだろうけど読んだ後に聞くと納得されやすいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:30:06

    >>90

    マジ?さすがに鯉登の方が上かと思ってた

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:37:53

    >>93

    (値段=人気とは必ずしもならないが)中古グッズショップ行っても同商品なのに1000円単位で値付け違うとかザラ なんなら月島関連はのきなみトップ価格

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:38:36

    人気投票やってたのが尾形vs頭巾ちゃん戦あたりだったから今やったら変動してるかもな
    それでも上位は揺るがなそう
    最近のグッズだと尾形が1位独走で月島と鯉登は2位だったり3位だったり時間で変動してるから拮抗してるっぽい?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:41:28

    >>94

    中古ショップの値付けはシビアだから尚更エグいよね

    マジかーそんなに人気あるんだ…

    私は好きだけどあんまり人気ないんだろうな枠だと思ってた

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:43:33

    >>96

    「万人受けはしないけど俺/私は軍曹のこと好きだよ…」っていう推し方を不特定多数からされてるキャラなイメージだな月島軍曹

    後方理解者面ファンで壁が埋まってそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:47:07

    >>97

    そうそうそのイメージ<万人受けは〜

    後方理解者面ファンで壁が埋まってそうでこれ(画像)思い出した、あじゃぱーって言ってくれ軍曹…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:53:35

    夢女子が選ぶ100人でランクインした時の推薦理由に「私では救えなさそうなところが最高」って感じのことが書かれてたのがやたらと記憶に残ってる

    いくつになっても女子はどうしようもない男が好きだからな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:15:57

    なんだろうこの「軍曹」ってすぐにわかる顔立ち
    ホント「軍曹」なのよ。大佐でも中尉でもなく「軍曹」なの。
    めっちゃニッチだけど水木しげるの戦争マンガに出てくる人たちみたい。役職にピッタリなの。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:12:57

    >>63

    同じこと思った

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:31:46

    強いけど脳筋ではなくテクニカルな戦い方するし
    露語がペラペラとか頭も良さそうな感じがずるいよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:38:44

    どこを見ても屈強な奴らがいる中で「屈強な兵士」呼ばわりされるのがどんだけヤバいか、後々になって実感させられるのヤバいよね。
    というかそもそもあの尾形がそう賞賛する事がもうヤバい。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:43:46

    イケメンじゃないのにカッコよく見えるシーンがある。好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:45:26

    >>102

    わかる…スチェンカで大暴れできる通訳軍曹はずるい…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:45:54

    月島を見てると本当に「かっこいい男」ってのは顔貌の美しさとかスタイルの良さとかの外見じゃないんだなぁって気付かされる

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:56:54

    >>104

    悪童モード全開で大好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:58:03

    210話で内に秘めてた闇がドロドロと溢れ出てきてから軍曹の目がとっても表情豊かになったおかげで目フェチは無事死にました。
    普段三白眼なのに急に尾形くらい瞳でっかくなるの、逆にこちらから軍曹の闇を覗いてるみたいでゾクゾクする…。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:07:21

    >>104

    足蹴りが強調されるアングル似合うし興奮する

    表紙もそれでカッコ良さ増しなところあると思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:08:50

    「屈強」というキャラクターに牛山先生じゃなくて月島のスタイル持ってくるセンス。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:09:41

    >>109

    この表紙マジカッコいい…金カムの表紙で一二を争うレベルで好きだわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:24:59

    >>104

    ここと対尾形戦ほんとかっこいい

    下からとか上からのアングルが良い

    ファンブックもキャラ紹介でその2つ大きくとってて編集さんわかってる!ってなった後方一般兵

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:26:08

    目が故郷の海っぽい色なのも好き
    いわゆる美形ではないけど全体的にナイスデザインすぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:26:20

    いかにもモブっぽい黒目かと思ったら目の色が緑ってのもいい
    藻が繁ってる海の色みたいな
    これだけで勝手に色々深読みできるからキャラ造形すご…と思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:55:23

    本人のバックグラウンド的に海松色なのかね月島軍曹の目
    海を眺め続ける人生なのを考えると色々込み上げるものがある

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:00:52

    いご草ちゃんと再会してほしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:07:13

    個人的には再会せずにお互い淡い記憶を胸に未来を生きていくのが美しい派なのでやはり軍曹にはあらゆる可能性がある

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:14:32

    >>13

    作者が一番後方魅力理解者ヅラしてるからな…

    谷垣とは別ベクトルで、かっこいいでしょう?いい男でしょう?と隠さず披露してるのにたしかになと思えるのがすごい

    そのまま後方から全力で助走つけて走ってきて鬱展開につきおとすのもすごい

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:17:42

    こんなん人気めっちゃ出ちゃうだろ度では尾形と並ぶんだけど、尾形はファンもアンチも山ほどいる感じで、月島はアンチそんな居なくて堅実に老若男女幅広くファンがいるイメージ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:22:57

    >>119

    尾形は周りを振り回すけど月島は振り回されてる側だからかな?

    あと月島は(他のキャラに)内面吐き出してたけど尾形はずっとよく分からんやつだったのもある

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:32:20

    ドヤってる感かな?
    こいつ今悦に浸ってんだろみたいな腹の立つ描写

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:49:51

    >>119

    尾形と軍曹推しだけど正直尾形は嫌われる理由が分かってしまうしなぁ。常に何考えてるか分からないし普通に裏切るしアシリパさん撃とうとするし…。

    軍曹は後半の闇モードになるまでの描写があまりにも常識人で過去が重い面倒見のいい上司だったから嫌いになりにくい印象。

    ネームドキャラ殺した回数だと結構いい勝負なんだけどね、やはり中身よ…。

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:55:50

    月島のシュールな光景を真顔で眺めてる描写が好きなんだよなぁ、「一体どんな感情で見てるんだお前は」ってなる
    お気に入りはサーカスのゲンジロちゃんのとこ、顔半分だけ出してるのはちょっとずるいと思うんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:20:22

    状況も表情も物騒なんだけどここの顔が妙に可愛くて好き
    普段すん…ってした顔なのも相まってこのムン!!って感じがたまらん ほっぺたつつきたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:28:45

    >>124

    軍曹殿!軍曹殿ォ!

    キャッキャ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:10:49

    >>124

    こんなかわいい顔から銃剣が飛んでくるギャップよ

    つよい

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:18:35

    飾り気のない坊主頭が良い
    前髪や髪色にこだわらなくても人気キャラは作れるんや

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:27:46

    最終列車の牛山VS月島
    その場の兵卒たちがやったれ軍曹!(ワアッ!)な感じなのに地味にすき
    部下から信頼されてるんやなって
    そこにズンズン立ち向かっていく牛山もカッコイイ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:30:34

    頼り甲斐があるけどほっとけないみたいな…矛盾なんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:57:22

    屈強ではあるけど自己救済力が低すぎて時折俺が幸せにするからな…という気持ちが湧いてしまうことがある

    >>99の夢女子ネキの気持ちもとてもわかる 俺では手に負えない感がとても好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:38:14

    鶴見劇場でメンタルボコボコになって自暴自棄になってる感ある

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:50:37

    >>131

    旦那様にこき使われるメイド

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:03:52

    どうしようも無いと思ってたからこそラストで鯉登に救われた時のカタルシスが凄い

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:39:06

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:11:42

    >>99

    >>130

    尾形の夢女子なんだが月島夢ネキ達に勝手にシンパシーを感じている

    どうしようもない男、いい・・・

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:54:29

    >>135

    尾形と月島はそれぞれお互いのifだなと思ってる

    どうしようもなさを愛してるけど、もし…って思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:01:31

    >>133

    一抹の本当に救われていいのかという仄暗さが絶妙なスパイスになってさらに美味しく感じる

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:28:52

    鯉登に右腕となれと言われなかったらずっと鶴見を探していたのかどこかで見切りを付けられたのか
    見つけるのを諦めても終いに自死を選びそうな危うさがあるから最後鯉登に救い上げられて良かったわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:31:33

    ミステリアスな年上上司との欺瞞に満ちた関係を見せた後に
    世話は焼けるけどまっすぐで精悍な年下上司との信頼関係を構築させる
    こういうのみんな大好きでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:36:04

    >>133

    ひょっとして軍曹救われないまま死んでしまうんじゃないかって思ってたから、ラストの方はもうずっと音之進〜😭ってなってたな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:07:49

    鯉登に救われたのも月島本人のこれまでの積み重ねが大きそうなのが好き
    これまで真面目さとか情の深さが逆に苦しむ要因になってた月島が最後の最後に同じ駒でありながら一緒に地獄には連れて行きたくない情の掛け方をしてた鯉登に光の元に連れて行かれたのが本当によかったなって
    これから先色々大変だし苦しむのだろうけど諦念由来じゃない「これでいい」を思える日はそう遠くなさそうなのが本当に 恋愛的なものではなく一生一緒にいてくれや…となる

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:14:05

    月島を推して情緒がめちゃくちゃになってる時によく月島がここまで苦しむ原因になった鶴見中尉に対してテメェこの野郎…となってたんですが鶴見中尉に救われてめちゃくちゃになりながら生きている軍曹を好きになったのでとても複雑な気持ちになってた思い出がある
    最終的にテメェこの野郎…という怒りとあらゆる意味で推しを推したらしめてくれてありがとう…という感謝と月島を俺だけの寄る辺のない忠実な兵士としてマイフェアレディりたくなる気持ち、”理解る”よ…という謎の共感を中尉に抱く羽目になった どうして軍曹を推していただけなのに中尉にクソデカ感情を抱いてるんですか?私は一体どうなりたいんですか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:19:29

    >>142

    第七師団へ 入ろう!(提案)

    色んな可能性はあっただろうにほとんど他人に振り回される人生なの哀しくも愛しい

    本編後は自分の意思で歩んで行けるのが確約されててよかった

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:21:13

    鶴見は麻薬みたいな人だよな…痛みを取り除いてくれるけど段々とそれ無しじゃいられなくなったり精神に悪影響あったり

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:31:51

    鶴見、アフターケアもしっかりすればいいのにたらし込んだら割と放置よな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:32:54

    スレ画のカムイ展色紙イラストは無表情のようで微笑んでいるようにも見えて実に巧妙
    軍曹と目が合ったらちょっと口角を上げてくれる間柄になりたい人生だった…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:34:01

    >>145

    愛理論のモデルケースが宇佐美(何もしなくてもついてくる)だからなぁ…

    誑し込むのに愛が効果的、まではわかってもその後どうするべきか(何をしなければいけないか)は分からなかったんだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:36:54

    >>144

    ケシの花背負ってるからね〜依存しちゃうんだわ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:45:25

    >>145

    対月島に関してはアフターケアではなくやたらとねちっこく試してる気がする

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:48:24

    >>124

    主に軍人達の戦闘シーンで出るこの目の描き方いいよねぇ、普段は真っ黒ベタ塗りお目目だから凄くグッとくる…カッコいいなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:36:28

    月島にとって
    谷マッ夫婦をお腹の子供諸共殺し、アシㇼパを優先して鯉登少尉が海賊に溺死させられるルートがあった事を考えるとめちゃくちゃ怖いな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:07:04

    >>151

    そうなってたら月島にもだけど読者にとってもマジで救いがなくなってたのでならなくて良かった

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:55:07

    >>149

    絶対そんなんじゃないはずなのに結局月島としか狂ったように走る気なかったおじさんになってたのだけは解せない

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:24:08

    >>153

    私の味方はもうお前だけになってしまったな?のシーンはそれでも私は構わないってニュアンスを感じた

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:37:08

    樺太で好きになってそんな顔すんの!?ってなったキャラ。救われてよかった

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:40:32

    中尉、最後は満州に行くつもりだったっぽいけど、長年手をかけて大切にしてきた最後の味方を諦めて大成する算段があったのかは気になる

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:01:55

    >>154

    鯉登が部下たちを守る方向で動きます!ってなったから

    お前は今更後戻り出来ねぇぞ、お前の上司は自分なんだぞって脅し?かと思ってた

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:23:16

    >>157

    そっちがメインだね

    まさかお前は私を裏切らないよな?っていう

    マッちゃんエピがなかったらどうなってたんだろうなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:18:55

    >>154 >>157

    鶴見の内面は想像するしかないからハッキリこうとは言えないが脅しとかじゃなく

    あまり意図せずぽろっと出てきた言葉なんじゃないかなーと思ってる


    対月島には愛を試したり色々ねちっこい所はあったが

    鶴見にとって長年連れ添ってくれた腹心の部下で友であったことは真実だったんだろう


    でも月島の中で鯉登への比重が大きくなってるのは鶴見も気づいてたろうし

    「お前は鯉登が大事かもしれんが私の味方でもあるよなーそうだよなー?」って

    最後の最後でも無意識に愛の試し行動をしてしまったんじゃないだろうか

    「最後まで私の味方でいてくれ」って素直に頼めたら良かったんだろうけどね

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:56:02

    >>159

    あーそっか、「人から愛されたいときは相手の愛を試さないことです」って通知表の言葉と合わせるとかなりしっくり来るなその説…

    自分が施してきた愛が信じられなくて試すような行動しかできなかった鶴見中尉が、最後の最後に「もうこの男を解放してあげてください!」なんて

    正面切って本心からの『愛』をぶつけられたらもう引くしかなかったって事なのかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:39:34

    月島には「これやってくれ」で頼んだら報連相くらいで放置、が正解なのに初手から「これ出来るよね?私のためにやってくれるよね?君のためでもあるんだよ?あっ悩んでることあったら相談してね?」ってガンガンに圧かけたらそりゃ壊れるよなという

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:57:26

    なんというか軍曹と試し行動って最悪な方向に相性がいいんだよな…
    かなり真面目で情が深いので一度身内認定した相手に試し行動をされたら応えるしかなくなる上に良くも悪くも屈強なので普通なら壊れて使い物にならなくなるところでもバキバキに折れながら有能な駒として振る舞い続けることができてしまうから「試し行動→軍曹が応える」のループが延々に成立してしまう

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:11:41

    鶴見中尉の真っ当で正しい愛情ってたぶん亡くなった妻子に向けてたのが最後で、だから他は全部ちょっと雑だったりおかしい感じなんじゃないか
    妻子亡くなった時点で自分でも意識してたかしてない内に徐々に狂っていってて、愛ですメンバーの中でも年齢が一番上ですでに軍入りして鶴見の近くにいた月島が一番試し行為の被害を受けちゃったのかなと思った

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:20:10

    社畜の素質がある有能人材が「アットホームな職場です♡」(個人情報筒抜けパワハラ横行)に乗せられた感

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:21:37

    愛は愛でも殺人への罪悪がない兵士とかいう宇佐美から生じたとんでも理論の愛だからね
    土台からしてアレ過ぎて月島はよく耐えたなと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:41:46

    >>163

    腹心として大事な仕事を任すんだからより特別な信頼関係を!ってのは当然のこととしてやり方がバグりすぎや

    でもまぁ読者も月島と一緒に騙されてたし魅力あるキャラだったと思うよ・・・

    サトルの意向として「中尉はミステリアスなままで」があるからこうしてあれこれ考えてしまうけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:42:14

    >>165

    逆に言うと月島が耐えられてしまったばかりにこの方針で行こうとなったのかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:54:41

    自分より体格の良い谷垣をボッコボコにしたインパクトはやばい。強いと思ったがここまで…!?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:05:11

    愛ですの四人って宇佐美は勝手に自分から来たけど、
    尾形はきょろきょろしやがってで造反
    鯉登は元々の誑し込み自体がモスパパの存在で半分くらい失敗してて、ついでに真相知って覚醒
    月島のみ成功
    で最終的にはほぼ上手くいってないじゃん…っていう悲しい結果なんだけど、そもそも「試された」とか「騙された」って気づいた時点で相手への気持ちが冷めるのは普通のことなんだよな
    月島が鶴見にそのまま着いて行ったのは元々の真面目な性格や牢から出されて生かされた恩義とかもあるんだろうけど、すでに汚れ仕事に足を突っ込んでたのといご草ちゃんのことで完全に心を折られちゃって、もうこのまま着いて行くの選択肢以外自分の中で出せなくなったからなんだろう

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:08:17

    江渡貝くんを死なせてしまったことを引きずってたのを見ると
    ニセ入墨作りで江渡貝くんのお守りやってた日々は、軍曹にとって案外悪くない思い出だったのだろうか。

    扉絵で、手拍子しながら謎のラインダンス芸させて遊んだりしてたし。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:10:39

    >>168

    ここの蹴りはもはや芸術的だと思う

    格好良過ぎ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:12:18

    >>170

    まあ邪魔な誰々を消せとか誘拐しろとかに比べたら一般人の護衛件応援係と思えば心の安寧は保たれてそう

    だからこそ守れなかった、巻き込んでしまったことへの後悔がずっとあったんだろうしね

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:42:37

    >>171

    15cmくらい身長違うだろうしマタギに戻りかけてるとは言え谷垣だって日露帰りの兵士なのにこの一方的な制圧よ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:50:35

    >>173

    た、谷垣はこの段階だと戦争から心が帰ってきてるただのマタギだから…

    それはさておき月島は身体が小さいから自分より大きい相手と戦う機会が圧倒的に多くて対策もバッチリなんじゃないかなって思うと心が躍る

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:01:12

    >>169

    鶴見中尉は奥さんの死に目に本名告げてもレスポンスが得られなかったから、他の愛する対象者に対して騙したり試したりしても愛が変わらないか確かめたかったのかなぁ。

    騙しても愛が変わらなければ奥さんも鶴見を愛してくれてたはずって思いたかった。

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:34:57

    >>175

    鶴見自身も試されて育ったんじゃないかって考察してた人がいたな

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:05:29

    >>174

    月島は初撃でよく奇襲しているしテクニカルファイターなイメージ

    ゲームの操作キャラだと玄人好みな感じがする

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:41:40

    ここの悪いお顔が妙に色っぽく見えるんだけど私だけじゃないよね?
    実直な男が皮肉言ってたら興奮するよね?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:20:00

    30巻裏表紙で身長議論されててワロタ
    ひとり身長がわかれば芋蔓でほかのキャラの身長がわかるからな

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:24:43

    >>179

    持ってる銃剣の大きさから見て162〜166cmの間と測定される

    差があるのは銃剣が時代によって微妙に大きさ違うから

    日清・日露の頃ならちょっと大きめの166cmかも

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:34:13

    150ぐらいかとおもってた

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:40:11

    ちっちゃい軍曹萌の自分が拍子抜けしてるのと同時に夢女子の自分がアップを始めました

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:40:55

    現在のサジェストですご査証ください

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:44:02

    元々インカラマッとか辺見ちゃんより大きい設定だから160cm代でも自然なんだよね
    ちなみにすぐ上には二階堂兄弟と夏太郎がいるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:46:40

    裏表紙の月島、冬のスズメみたいで笑った

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:50:58

    166ってうちの父と同じくらいかなるほどね…

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:52:01

    いつもの真顔で着膨れしてるの面白…野生動物的な可愛さがある

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:10:58

    漫画見てると鯉登と月島もそんなに大きく身長差あるわけでもないんだよね
    大体頭半分くらい

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:18:36

    >>180

    はえ〜なるほど、そのくらいの身長になるのか。なんか親近感湧く身長でいいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:34:54

    そう考えるとやっぱゲンジロちゃんデケェな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:38:34

    牛山(200〜?)
    谷垣、キロランケ(180〜185?)
    杉元、鯉登(170〜175?)
    月島(160〜165?)
    くらいなのかな?
    ちっちゃいイメージは重量級ばっかり相手にしてるからか

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:47:56

    スチェンカでお前小さいな子供か!みたいな煽りされてるの見て、ああ軍曹って小柄か…って思った覚えある
    外人から見りゃそりゃそうなんよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:02:44

    >>191

    たしかサトルがちっちゃいところがいいでしょ的なことを言ってた記憶があるから低身長なイメージはある

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:20:54

    帽子+それなりに底に厚みのある靴込みの立ち姿と若干銃剣が傾いてるのを踏まえて150代説もあるけどどうなんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:55:20

    >>194

    前に傾くってほど傾いてるように見えねーけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:38:21

    めっちゃ真面目に踵の位置で合わせてみると銃剣166として多分162~3cmくらい
    一応男性平均はあるんだけど骨太でガッシリしてるのと軍のガタイのいい男たちに囲まれてるせいでチビに見えると考えるとなんか軍曹っぽい気がしてくる

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:40:51

    >>196

    帽子の中分からないから正確では無いけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:46:48

    具体的な身長も知りたいが「身の丈以上の武器を完璧に取り回せる」ってそれみんな好きなやつなんだわ
    あざといぞ月島

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:05:36

    >>198

    あざといの塊にまた1つあざとさが追加されてしまったな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:07:51

    中尉と月島の距離感が絶妙だし月島側に手を差し出してるのがな・・なんか良いんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています