出水のバイパーおかしくない??

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:51:29

    一応那須さんとかでもある程度はまとめて撃ってるのに出水は1個1個がバラバラな軌道してるのおかしい… こりゃあ弾バカだわ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:10:34

    着眼点が好き。言われるまで気づかんかったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:13:36

    確かに那須さんはまとめて撃ってるな… いやそれでもやばいんだけど…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:14:11

    前にどっかで
    「那須さんの方がきっちり弾道引けてるから数本ずつまとまってる
    出水の方が若干バイパーの線引きが荒いんじゃないだろうか」
    みたいなの見た気がするんだけど、
    実際どっちが正しいんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:20:13

    >>4

    ここに関してはこの一手前の爆煙と建物に隠れて撃ったハウンドに気づかせないように、時間差発射や複雑な軌道で情報量増やして嵐山の注意を引き付けるためなんじゃないかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:21:13

    >>5

    ああ〜… それもありそう… ワートリって新しい発見が多くて面白いわぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:39:55

    感覚派天才と理論派天才みたいな違いだと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:50:28

    那須さんのは帯型っていうか、当たりやすいよう複数発が線状になって進んでいくけど
    出水のはマジで全弾ランダム軌道って感じで変化が複数回あるよね、しかも最終的に嵐山の方に全弾向かってるんだぜコレ

    直前まで弾の軌道の予想がつかないバイパーで相手の回避軌道を誘導してるんだ
    レベルが違い過ぎる

    いや、那須さんも無理に点取りする形から解放されたらこれぐらいイケるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:56:15

    エースかつ射手としては標準トリオンの那須さんと、サポかつトリオン長者のいずみんの違いかなと思ってた
    自分で点取りに行く必要のある那須さんは誘導しつつもダメージ量を稼ぐ必要があるからある程度まとまってて
    トドメは他に任せて自分はそこへの誘導メイン、かつトリ強だから威力も見込めるいずみんはバラけさせてるのかなと

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:56:26

    チーム内の役割がメイン火力担当である程度の攻撃力を担保しなくちゃいけない那須さんと相手を動かして味方に取らせる出水のスタイルの違いってことも考えられるから一概に技量の差とも言いきれないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:59:48

    >>4

    状況によって一本一本バラけさせた方が良いか、ある程度まとめた方が良いかは違うしどっちが優れてるって話でもないんじゃない?

    那須さんは出水程のトリオンでもないし、仕留める為のバイパーだからある程度纏めて威力を増した方が良いだろうし、相手の処理能力を奪うためならバらけさせた方が良い。出水は那須さんよりトリオン多いし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:02:18

    双方の軌道を引くにあたっての美学の違いだと思ってたわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:02:49

    情報が出るほど射手としてのコイツのヤバさが浮き彫りになるんだよな
    まさに遅効性SF...

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:36:49

    出水みたいな全弾バラバラな軌道のほうが
    受ける側は思考リソース取られてイヤそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:39:56

    那須はトリオン12の出水の半分くらいのトリオン7だからある程度の威力確保のために纏めてる可能性は?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:18:22

    戦闘時、弾道を引くにあたって割ける思考リソースが出水(サポート)>那須さん(隊長兼エース)

    那須さんは例の鳥籠から分かるようにに弾道の見栄えも重視するタイプであるのと、思考リソースがあまり必要ないであろう纏め弾道

    出水は恐らく敵を倒せれば弾道の見栄えは関係ない(予想)のと一本一本引ける余裕がある故のバラバラ弾道

    >>12の言う弾道の美学と思考リソースの差だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:00:18

    一斉に纏めた方が威力はでるし、そこそこなトリオン量の那須さんがエースアタッカーやろうとするならそういう運用にもなるよね
    次いでに那須さんのはバイパーの一つを置きメテオラに当てるみたいな技もやってるし

    出水は自分で点とる必要がないのとトリオン長者で一発一発の威力が高いからこその一つ一つを細かく操作して被弾率を高めているんだろうな
    千発百中らしいやり方だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:02:27

    こうやって新しい発見があるのすごいな、猫先生もそうだけど読者も流石ですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:05:13

    >>12

    性格的なところの違いとかもありそうよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:38:47

    確かにジェットゴリラ戦のバイパーも1発1発微妙に軌道違うな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています