ナナシスの好きな曲

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:51:06

    あんまり話題にならんけど、最近ちょっと名前を聞くことが増えた気がする、Tokyo7thシスターズの好きな曲を教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:51:18

    4Uのlucky☆luckyすき
    歌詞のトンチキ感が元気出る

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:53:29

    好きな曲沢山あるけどその中でも特にトワイライトと夏のビードロシンフォニーが好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:54:17

    BehindMoonが好き
    一番だと「どれくらいの光なら あなたの心が見えますか」なのに
    ラスサビで「どれくらいの光なら あなたの髪にさわれますか」に変わってて
    ああもう心が遠ざかりつつあるんだなって………

    もう茂木監督の歌詞は見れないの…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:58:02

    スレ画でもあるアイノシズク大好き
    透明感のある歌声に冬の空気みたいに澄んだ雰囲気 綺麗な歌詞や切なさを感じるメロディとか全部最高
    KARAKURIの曲には外れない感じ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:58:20

    晴れた日は「空色スキップ」聴きたくなる
    恋愛曲ではあるんだけど、エンディング後5年くらいの日常とちょっと思い出すのが恥ずかしい過去の思い出という、アイドル物だとかなり異質な曲
    父子家庭設定で考えても非常に面白い

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:01:52

    >>5

    「作り飽きたのLoveSong」だったKARAKURIが等身大の恋を歌うことが出来るのの良い…

    KARAKURIは曲が2人の状況に沿ってるのも好き

    他のユニットはあんまり曲に投影されてないから新鮮

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:04:46

    Hello...my friendが好き
    まず各々のソロがあるのがいい
    4Uって皆自由で人間性も見事にバラバラなんだけどそれでこそ生まれたバンドというか…
    1番の
    たとえば 雲になって
    青空ひとり
    自由気ままにだって選べた
    たとえば 花になって
    野原でひとり
    風に揺れることだって……でも
    セピア色に染まった街角
    いつも傍にいてくれた
    今ならわかる
    わたし 君を信じてるの
    が3人の関係を顕著に表してる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:06:41

    Love andDevil、受け身の高飛車ワガママガールの曲ばっかり歌ってた4Uが
    恋に暴走する普通の男の子の攻め攻めな曲を歌うのが成長を感じた2039

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:08:59

    >>5

    いつまでも2人とも共依存でいて欲しかったし、空栗ヒトハと空栗フタバはずっと二人で一つでお互いさえ居ればいいってスタンスでいて欲しかったから成長して欲しくなかったけど、フル聴いてやっと溜飲が下がって納得出来た曲。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:13:27

    >>4

    「仄暗い月の陽から 貴方の言葉探しました」は人生Top3に入るくらいに好きなフレーズ

    この曲、最初に主人公も「壁に掛けた想い出も剥がれた」って言ってるから恋がもう終わってしまったのを分かっているはずなのにぐずぐず「あなたが居ないと何も出来ない」って嘆いて、挙げ句の果てに「あなたさえ」って出てくるのが本当にわがままだな〜ってなるけど本当に好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:18:25

    セブンスの曲だったら「Falling Down」が一番好き
    歌詞がTokyo 7thという街を皮肉ってて良い
    セブンスの在り方はこの曲とStar Glitterを足して2で割った感じだと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:24:34

    なんかどっかのスレでおススメされてたSEVENTH HAVENが良い曲だと思った
    あと関連曲漁ってたらたまたま見つけたミツバチって曲が好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています