後攻デッキを知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:38:14

    どうせ相手は先攻を取るし、いっその事後攻に特化した方がコイントスに左右されずに勝率稼げるんじゃね?という発想から後攻デッキを組もうと思います
    後攻デッキや後攻デッキで欲しいカードがあれば教えてください。画像は知っているデッキ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:41:13

    後攻ワンキルならヌメロンでそ
    別テーマだと列車かな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:41:46

    サイバー以外だとヌメロンや壊獣かぐや

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:41:50

    カグヤ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:41:52

    サイバー以外だと
    壊獣カグヤ
    ヌメロン
    超重武者
    ラビエル
    列車
    ぐらいしか知らんな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:42:46

    まともに戦えるのだと壊獣カグヤとヌメロンくらいしか知らないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:43:15

    芝刈りノイド

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:44:25

    後攻特化ならとりあえずどんなデッキでも壊獣と禁じられた一滴は欲しい
    後は…ヘルテンネクロ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:44:36

    いっちゃあ何だけど後攻デッキってふわんとか勇者の台頭でこれから辛くなるイメージあるけど大丈夫なの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:44:40

    時械神というか、時械バーン
    相手の場に攻撃力2000以上がいる時に脆刃とラフィオンでワンショットやぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:44:57

    まず怪獣、禁じられた一滴で相手の盤面を崩します
    どこに妨害を当てられたら辛いのかを意識してチェーンを組みつつワンキルルートを模索します
    殺意で妨害を乗り越えることを意識しましょう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:45:26

    魔界劇団も後攻デッキじゃなかった?誘発で守る感じの

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:46:03

    先行も後攻もイケるデッキのが良くね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:46:26

    コンタクト融合自体がクソザコだけどもし後攻でこいつ出せたらコンタクトアウトからのもう一回こいつ召喚で無限にドロー出来るやつ
    それで豊富な手札からワンキルしてやれたらいいけどやはりこいつ出すまでにある相手の妨害をくぐれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:46:52

    壊獣パラディオンはいいぞ・・・
    壊獣を大量に採用できるから壊獣引けない事故が起きにくい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:48:44

    後攻だけ考えればいいからデッキ構築は割と楽、誘発と捲くりのバランスとか悩まないわけじゃないけど
    ただ勝率を稼げるかどうかは…誘発握れなくて完全封殺されて終了、誘発投げたけど止まらなくて封殺されて終了
    ってのがそれなりにあって、普通に先攻取ってたらマシだったかなぁと悩むこと間違いなしよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:48:51

    ホープとか?
    先行制圧も後行ワンキルもできるで

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:48:55

    機界騎士も後攻デッキよ
    マイナーよりだから誘発は避けやすいし、実質死者蘇生サーチのリイヴを使って「リイヴユニコーンアクセス」
    こいつで対象とるバウンス取らないバウンス、破壊2枚で相手の盤面を根こそぎ破壊していける。
    混合も組みやすいから組み合わせ考えるのも楽しいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:52:25

    >>9

    逆に考えれば楽しむなら今が最後のチャンスと言えるのではないでしょうか!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:55:29

    お前も純怪獣を使わないか?
    怪獣カウンターで相手の盤面を踏み潰そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:09:46

    方界を使うんだ
    攻撃力を盛って2回攻撃してバーンすりゃあ相手は死ぬんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:12:33

    個人的に後攻デッキはカグヤが一番強いと思ってるけど
    必要なカードはカグヤと他の後攻デッキで全く被っていないという悲しみ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:16:22

    >>13

    斬機だな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:17:51

    芝刈りノイド握ってるけど、コイントスでピリピリしなくて良いから気が楽よね
    負けた時も実力不足だと割り切れるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:19:53

    >>22

    おまけに死ぬほど高いという

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:21:39

    ファーニマル作ろうぜ!可愛いいし以外と破壊耐性があって驚くぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:23:58

    後攻ワンキル特化の戦華使ってるけど考えること少なくて楽でいいよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:36:29

    後攻特化はコイントスでストレス溜まらないのがいいよな
    最近はヌメロン増えて後攻奪われることも多くなったが

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:45:06

    サイバーは先行譲られた時の対策意識するとワンキル率下がるのが割とつらみ
    あと環境勢と比べると一回止められるとリカバリー効きにくい一発で頃す!駄目なら自分が死ぬ!みたいな頭薩摩なデッキだよね
    つまりメッチャ楽しいけどアナコンダ禁止されるとかなり弱体化するなら組むなら今のうちだぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:47:03

    ブンボーグは先攻展開もできるけど緊急ダイヤと004の都合上後攻特化がよし
    まあ安定感が低いから弱い

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:05:00

    後攻特化握った途端コイントス勝ちまくるんだなこれが

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:07:33

    >>31

    本当これ、今いつものデッキ握ってたら…ぐぬぬ…ってなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:09:27

    古代の機械はいいぞ
    古代の機械融合かパワーボンド、オーバーロードフュージョンで混沌巨人並べて轢き殺すんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:12:36

    壊獣カグヤ
    手札誘発で相手の場をハンパなものにして壊獣、バウンスで掃除、レベル8高打点モンスターで殴るデッキ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:45:47

    後攻デッキで安定するのはヌメロンかなぁ初動札10枚ぐらい積めるからあんま事故らない
    壊獣かぐやは強いんだけど手札が割と事故るのと未界域ガチャはずれるときついのが辛かったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:52:37

    先攻譲るとドローゴーから相手の妨害受けたり逆に捲られたりするのがなんとも
    だから出来ればコイントス負けて!って今までとは逆のお祈りになってくる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:59:10

    列車の強みは拡張性かなぁ 無限起動やマシンナーズ要素を組み込めば色々な動きが可能になる 決してワンキルだけしか能がないデッキではない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:01:27

    >>29

    オーバーフローピンだけ入れて出せるならインフィニティ出して後は手札誘発と合わせて防げるのお祈りだなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:02:59

    MDサービス開始から壊獣カグヤ集めてるのにまだ揃わない…
    遠呂智とアルファ揃ったからもう普通に戦えてはいるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています