独立カテ化してほしい作品やシリーズものを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:42:52

    皆思ってるかもしれないけどクロスオーバー
    作品単体だったらジョジョ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:44:59

    クロスは苦手な人が多いしわかるぞ
    ジョジョは今どんな感じなん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:46:24

    任天堂系は分割していいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:47:43

    名探偵コナン
    サンデー・コロコロカテゴリーがほぼコナンだし小学館系ならコナン独立させても他漫画のスレそこそこ建つだろうし

    カプスレやシコスレもカテ分けしてほしいけど、こっちは建て主はそのつもりで建てたわけじゃないのにスレが進むうちに話がそっちの方に行ったりしてスレ乗っ取りの可能性もあるからちょっと難しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:49:00

    ソシャゲとその他ゲーム分けてくれてもいい気がする
    ソシャゲ割と多いし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:49:21

    マギレコとガンダムはあっていいかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:49:38

    カゲプロスレはどこで立てるかめっちゃ迷うけど、かといって独立するほど数があるわけでもないしな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:49:58

    クロスオーバーと任天堂系

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:50:21

    ワイスレ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:51:22

    「二次元総合」 カナ

    例えば「ツンデレキャラ教えて」みたいな、
    アニメ漫画ラノベゲームをまたぐ話題の時は扱い辛いんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:51:41

    マガジンとかサンデーとかほとんど一つの作品だけど独立させたら元カテ潰れるんよ
    作るならクロスカテじゃないかやっぱり
    色んなとこからちょっとずつ引っ張ってくるから大きな影響はないはず

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:52:03

    >>10

    その他話題で良くないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:52:59

    >>2

    今は落ち着いてる

    6部後半が始まったらまた盛り上がるかなぁ


    エロい系は禁止みたいなこと書かれてるけど普通にまかり通ってるからピンク系もいるかも? 

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:53:09

    >>4

    カプスレ、シコスレ化は掲示板だからこそ生まれる現象だしそれでいくつも人気スレが生まれてるのも確かなんだけど見てると可哀想だよな

    人によってこれは恋愛!これはシコレス!ってのは結構変わるからどこからアウトかは分からないし本人はネタだと思ってるかもしれないから注意するのもなんか違うしな

    荒れたりする前に誰かがスレ建てして誘導してくれたときはホッとする

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:54:01

    作者スレって何処なんすかね?
    天原先生=異種族レビュアーズって感じなんですが
    作品別も変だし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:54:55

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:55:52

    ワイくんは確かに人選びそうだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:56:03

    >>13

    自分の住んでるカテはエロ系カプ系特殊性癖とかは必ずタイトルに【】して但し書きが入るな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:56:36

    ピンク系はカテゴリに分けるだけしゃなくてカテゴリ選択から直接選ばないと表示されないようにするべき
    結構な割合で未成年書き込みもあるみたいだし。ルール違反だから大人しくしてればいいんだろうけどだいぶ今更だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:57:19

    スレタイに書いてくれるとスレタイミュートできて助かる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:58:11

    >>17

    それもあるしもはや作品関係ないオリキャラ無双のSSスレと化してしまってる場合が多いんよな

    一応創作カテはあるからそっち行ってくれたらいいんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:58:37

    女児アニメカテも…とか思ったけどそれやると結局プリキュア一強になる未来しか見えない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:01:07

    >>21

    そういうスレは結構その他話題にも流れることが多いぞ

    名前出すのも禁忌になる前に早く移動した方がいいんでない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:01:45

    吸死独立したらチャンピオンはなくなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:03:14

    >>24

    サンデーカテ「せやな」

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:03:32

    >>7

    曲、アニメ、漫画、小説


    多いな確かに

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:04:37

    >>24

    >>25

    お前ら2人で結婚しろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:08:26

    >>24

    チャンピオン系は吸死以外だとその他漫画のカテで建てた方がレスつくよと言われてるレベルだしな…

    サンデー・コロコロは週刊コロコロ関連でスレ建つからまだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:10:34

    これは遊戯王カテ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:12:40

    >>5

    前にゲームカテの話題あったはずって探してきた

    その他ゲーム・ソシャゲというカテゴリ|あにまん掲示板結構広いせいでスレも流れがちだからそろそろその他漫画が秋田書店系、小学館系に分かれていったように細分化する必要があるんじゃない?といってもいい分け方はどんなんだろbbs.animanch.com

    これスレや下のレス読む限りソシャゲも任天堂も分けるほどでは無いって感じ


    「任天堂」カテゴリができたらそっちに押し込めそうなのは現状建ってる137のうち25件くらい

    「ソシャゲ」カテゴリができたらそっちに押し込めそうなのは現状建ってる137のうち25件くらい


    なにっ 同格

    ただ「これソシャゲかなあ」って開いてたら致命的なネタバレ踏んで動揺したんで後者はちょっと数え方にブレがあるかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:13:23

    >>22

    プリティーとかアイカツのキャラ挙げてもプリキュア?とか返されることがリアルでもここでも結構あるの悲しくなってくる 

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:14:08

    ゴールデンカムイは腐女子向け全開のパートスレいっぱい立ってて当分持ちそうだしそろそろ分けてほしい感ある
    最終回来たら静まるかと思ってたけどこの感じなら大丈夫でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:16:06

    流行ってるジャンルを一時的にでも押し込むカテを作ってくれ
    管理人ちゃんがお知らせでアナウンスしてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:16:34

    >>31

    さっきも盛り上がってたからしゃーない…

    他があれほど盛り上がるかって言ったら疑問だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:18:39

    このスレで意見がある程度まとまったら管理人ちゃんにお問合せしとく?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:19:21

    コナン
    あにまんまん
    ワイ
    いらすとや
    相談系
    創作物全般

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:21:09

    >>36

    いらすとやってなんだよ!お気持ちって言えよ!いらすとやシコスレ建てたいんか!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:22:11

    >>34

    リアタイだからそれは仕方ないにしても…

    嫌いというわけでは決してないが改めて特大ジャンルなんだなぁと実感する(ポケモンに触れない人がピカチュウだけは知ってるようにアニメ見ない人でも知ってるレベルの 

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:24:33

    >>32

    金カムは今は完結記念の勢いみたいなとこあるからなぁ

    夏か秋くらいには落ち着いてると良いんだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:25:00

    >>35

    このスレ以前にも○○は独立させてくれとか××スレは規約違反だろというスレ建っているし

    すでに意見は届いていると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:50:56

    いらすとやはその他の話題系だとかなりスレ画にするのに便利だからな
    虫の話題やりたいときの代理画像にも使えるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:03:59

    シコ、劣情、女体化、カプ
    話の流れでそっちに行っちゃったものはともかく元からそういう話したいやつはどっか行ってくれってよく思ってる
    そのスレ内だけならともかく別スレでもご存知のネタ!みたいな感じで出してくるバカがいるのがキツい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:27:53

    >>32

    最終回直後よりずっと減ってるしせいぜい当分持ちそう程度なら立てたところで過疎スレになるだけだ

    >>39にもあるけどいずれ落ち着くでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:29:44

    先に言っておくな
    愚痴スレじゃないから加減するんだぞみんな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:34:45

    いらすとやカテはいらんでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:43:19

    腐は言い過ぎだけどヤオイ向けカテ作って欲しいわ
    閲覧注意ついてるとはいえ呪術カテとか開くたびにゲンナリする

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:55:03

    こういうスレっていつも俺がこれ嫌いだから隔離のためにカテゴリ作れって話になるよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:55:21

    クロスオーバーは欲しいかも
    例えばONE PIECE×NARUTOとかどっちのスレで立てていいかわからんし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:57:01

    クロスは有識者が必須だからカテ分けた方がいいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:02:00

    そういや作品別カテってどういう時に使うんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:03:42

    >>48

    両方にカテがあるならどちらでもいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:04:21

    ゴールデンカムイ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:07:16

    チャンピオン系は知らないふりしてついその他漫画でたてちゃう
    吸血鬼すぐ死ぬカテ立ててチャンピオンカテ潰して欲しい
    吸死と僕ヤバくらいしか伸びない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:07:35

    >>50

    現状ソシャゲや漫画の長期スレはこっちになってるのが多いな、保守期間が長いから都合良いんよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:10:09

    >>54

    ありがとう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:13:39

    その作品であってもssとか妄想スレは長期化するとキャラ変したり独自設定が増えるからなぁ
    別に良いとは思うけどある程度になったら創作カテで立ててもいいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:14:53

    遊戯王
    TCGカテゴリが実質そうなってるからいいかも知れない

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:15:29

    >>4

    公式の作品について語ってる時に恋愛要素(あるいはそうもとれる描写)を語ってる時に「CPカテでやれ」とか因縁つける叩き棒になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:15:41

    >>21

    創作カテに行ったYスレが爆撃されてんスけど……

    いいんスかコレで

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:17:45

    >>59

    マ!?

    確かに一次創作じゃないけど…


    作品別かその他話題じゃ駄目か?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:19:16

    個人的願望だけどレベルファイブカテは欲しいな…
    ポケモンがあるんだし少しくらい…ダメですか

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:19:47

    >>57

    いっちゃあ悪いが遊戯王以外にあそこで盛り上がってるTCGってデュエマくらいだから遊戯王単独カテゴリになったら今度はデュエマカテゴリ作れよ〜って愚痴の対象が変わるだけだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:20:17

    >>61

    規模がね…カテゴリ作れるほどじゃない………

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:20:23

    R15カテがあるといいな
    ちょっと閲覧注意要素があるスレはそっちでやるみたいな感じで

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:20:45

    イナイレとかってアニメゲームどっちに立てていいかちょっと迷うんだよね
    アニメしかやってないアレスとかあるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:21:02

    講談社カテ作って欲しい
    他の出版社はカテあるのに講談社だけその他漫画なのは悲しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:22:58

    ヤングジャンプカテでよくね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:23:03

    >>59

    何故だ

    アニメカテの時は何個建っても爆破されなかったのに

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:23:20

    >>66

    竹書房って書店だっけ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:25:06

    >>53

    バキとか弱ペダとか入間くんとかも強いはずなんだけどな…この3つでさえ見ることは珍しい 


    グランドセーヌとか掠りもしない…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:25:15

    >>64

    R15カテでやれvsこの程度でr15カテで立てるなで荒れまくりそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:49:10

    結局今ある程度は安定してしまってる以上安易にカテゴリ生やすのは悪手ってことか

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:50:37

    大まかなカテの他にサブカテみたいなの付けられたら良いんだけどな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:51:33

    任天堂カテもソシャゲカテも仮に独立したら何やかんやで盛り上がりそうな気はするけどな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:52:48

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:55:18

    >>73

    これいいな。苦手なのミュートできやすくなりそうだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:01:01

    >>58

    今でも非公式カプの話はカプスレでやれって妥当な指摘な気がするけど

    まあでも公式カプに関する数レスでカプカテいけって言われるようになったら確かにめんどくさいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:02:02

    >>26

    カゲプロ以外にもこういった系のコンテンツ語りたいからボカロカテ欲しいんだよな

    プロセカも吸収できるき

    2次元以外で建てるけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:02:33

    スレタイミュート、レスミュートは外付けであるとは言っておくぞい
    まあ付けるのは面倒だけどな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:03:09

    カテとは話変わるけど作品とかもっと小さい括りでタグは欲しいな
    タイトルから探せない過去スレとかも見たいし

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:05:45

    >>77

    そういう公式から妥当に導かれる要素について言おうとしたんだ

    文章がガバってて申し訳ないス

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:06:49

    具体例はないけど二次元以外をもっと細分化してほしい
    時事ネタ(オブラート)と他の話題で大分雰囲気違うし

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:07:55

    >>4

    最初これで要望出そうとしたんだけど他のスレ民に相談したら小学館カテの方が双方過疎ることないんじゃない?って言われたわ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:09:20

    >>82

    管理人ちゃその本意か俺らに合わせただけか知らんが(それぞれのカテに属さない)一般的な時事ネタは存在自体を認めない方向性ぽいからカテを作るというお墨付きを与えることはなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:14:20

    二次元以外カテはそのままでボカロとか動画カテは欲しいくはあるかなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:29:47

    クロスオーバーカテくれ・・・カテ荒らしが発生するから厄介すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:32:01

    そもそもよく分かってないんだけど通常スレのその他話題カテとここの二次元以外カテの違いって何なん?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:32:59

    >>86は建てる側?建てられて困る側?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:34:11

    SSとなり茶

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:34:18

    >>87

    通常カテの方はシリーズスレ中心

    こっちは単発スレ中心

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:35:13

    小学館カテは案外ドラえもんとかポケスペ、コロコロ連載漫画とかも語られてて9割コナンとかそういう感じじゃ無くなってきてるぞ。やっぱり映画上映直後は多かったから時期があるな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:35:50

    >>86

    べつにそのカテゴリの作品に掠ってるなら荒らしじゃないんでは?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:36:46

    タフカテはそろそろタフ本編の話をするカテとそれ以外の話をするカテに分離して欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:40:55

    >>86

    立てる側なら荒らしが出た場合は注意喚起や削除で管理すればほぼ問題なく進められるし

    そのカテに触れてる内容なら>>92にあるように荒らしではないな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:45:06

    ジャンプカテとかは定期的にブーム作品に席巻されるけど一時的だしなぁ
    でも金カム思ったより長えなってなった

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:46:18

    まぁ管理人ちゃん的にはこれまで何度もカテゴリ関係で荒れたことあるから○○○語りたい!ならともかく隔離したいから○○○カテゴリ作ってではもうカテゴリ作ってくれないと思うぞ、もう安易に大きな仕様変更して荒れるネタ作りたくないだろうしな
    タフですら隔離なんたら言われてるが逆に原作読んでハマって語りたいって要望が多かったってのもまた事実だし

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:49:54

    >>95

    やっぱりキャラスレやら関係性妄想スレ系は息が長いからね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:01:56

    SSカテは欲しいなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:05:24

    新しいカテができるのはいいけど鬼滅みたいに過疎ったりしたらまた統合してほしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:10:54

    >>68

    アニメカテにアレ立ってる方がカテ違いだと思うんだけど不思議やなあ

    こっちくんなって人がいたんかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:22:43

    >>100

    もう1つの方は生き残ってるし時期が早すぎたとかかね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:31:13

    というか創作カテは創作してればもうなんでも良いのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:36:16

    >>102

    ポケモンの擬人化に関する話題は創作カテかポケモンかで迷う時がある 

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:05:46

    >>90

    あーなるほど

    だから最近お嬢様愚痴スレがあっちに行ったのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:33:53

    お嬢様スレってその他話題に移ってたんか!?
    知らんかった……

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:37:48
  • 107二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:40:00

    ゴールデンカムイ
    性癖スレがキツいの多すぎる
    かと言ってジャンプカテミュートはしたくないし

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:42:00

    コナンと吸血鬼

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:17:32

    閲覧注意スレは別カテ欲しいな
    もう上で出てるけどR15カテとかで
    スレタイ見る分にはスルーできるんだけどたまに誤タッチして開いてしまうのが苦痛

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:22:01

    >>107

    まあスレタイだけだからスルーするけど

    ほぼ確定で腐か男キャラ妄想スレなのも割とこう…

    ジャンプカテはミュート出来ないし

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:55:46

    >>110

    金カムはスレ画像で毛むくじゃらの裸体とか出してくる事もあるからサムネの時点できついのそこそこあると思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:20:06
  • 113二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:14:23

    女体化スレとポケモンにあるカントボーイスレはカテゴリ作って隔離でいいと思うんだよな
    ふたなりとかもここで存分に語れ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:52:47

    ポケモンカテはゲームの話してるのかな?と思ってたらほとんどシコスレでビビったわ
    アルセウス盛況の時はそこそこ見に行ってたけどここまでドギツイネタやってたっけ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:02:22

    >>114

    こういう事もあるから俺はR18カテ作ってほしいね。

    荒らしの原因にもなってるし、棲み分けしてみんな楽しめるようにしてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:07:21

    fgoカテ作って欲しい
    型月作品のスレ立ててもfgoに侵食される

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:30:49

    >>115

    R18は規約違反だから無理だぞ

    モロな画像とかが無い限りある程度は目をつぶって黙認しているのと、カテ作ってお墨付きを与えるのでは全然違ってくるからね

    規約撤回してカテ作ろうにも>>112にもあるように広告の問題があるから

    管理人にとってはわざわざ作るメリット無いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています