あにまん民すら語らない打ち切りジャンプ漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:00:38

    覚えてる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:01:11

    まあ…悪くはないよ 味薄味なだけで

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:01:30

    学園もの+武侠ってテーマは割と好きだったよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:01:37

    せめて、「ものの歩」くらい持って来んか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:01:43

    ジャンプでやるにはちょっと手堅すぎたな
    あの路線で生き残るにはハイキュー!!レベルにキャラを練らなきゃ無理だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:02:18

    嫌いではなかったよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:03:52

    覚えてはいるけど特に語れることもない…
    やっぱ主人公には何がやりたいのかっていう明確な目標を与えた方がいいわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:04:01

    嫌いな人は少なそうだけどアンケート入れるかというとそこまでいかないパターン

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:04:09

    バトルというより武芸って感じの硬派なアクションは悪くないと思った
    ストーリーが薄味すぎた

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:04:13

    試合をもっと早くやればよかったのに

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:05:30

    ヒロインが主人公ひっぱたくシーンが80年代の漫画のノリって言われてたぐらいしか覚えてない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:05:32

    自分は好きだったけど打ち切りはやむなしだと思う
    キャラが相手の名前を呼ぶ機会少ないからキャラの名前覚えてられなかったし、全体的にキャラの掘り下げをやる前にイベントが進むから物語が薄味に感じた
    あと追加ヒロインやその兄がちょっときつくて、そういう読者が面倒くささを感じるキャラにはツッコミを入れたりネルに対してフォローいれてくれる友人ポジションいた方がヘイトたまらなかったなと思う

    画力は高いし読切は雰囲気あって面白いからNERUの反省活かして次回作の連載つかんでほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:07:29

    こっちもだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:08:06

    盛り上がってほしかったけど盛り上がるビジョンが見えなかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:08:31
  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:12:33

    とにかく薄味だった記憶しかない
    色んな意味で読者の琴線に触れる内容じゃなかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:23:32

    電子版の短期集中連載はよかったのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:25:27

    >>13

    あやしもんもそうだが、ジャンプでやってくなら主人公は正統派にしろ

    捻りたきゃデスノートクラスじゃなきゃダメだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:34:32

    単行本買ってるくらいには好きだったよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:51:23

    好きだったしずっとアンケ入れてた
    あにまんで変な玩具扱いで語られるくらいならそっとしておいて欲しい気持ち

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:15:31

    電子の短期連載版の方が面白かった
    何で序盤の構成劣化させてしまったのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:48:24

    読んでて不快になった記憶はないけどキャラに愛着わかなかったなぁ
    あと来週めっちゃ気になるみたいな引きの回もなかった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:53:05

    普通に好きだったしなんなら同時期に始まったレッフーより好きで続きを楽しみにしてたんだけど、
    なんでレッフーは未だにこんだけ語られるのにNERUは語られないんだよ…って悲しみ
    普通に面白いと思ったんだがなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:06:10

    NERUはまぁ打ち切りは仕方ないけど面白かったよねって言えるレベル

    >>13はまじで「無」って感じ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:11:38

    悪くはないんだけど
    時代設定とか変えれば結構面白かったと思う
    現代だと何のための学校なのかわからんし

    最悪妖怪退治の為に鍛えてるとかでもよかったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:18:28

    絵が地味で興味をそそられなかったので読んでなかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:23:00

    >>13

    自動運転イキりマジで好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:23:29

    まず世界観がよくわからんかった
    現代舞台で主人公含めたごく一部が裏で武術鍛えてるのかと思いきやネットで各武器術の大会の詳細が確認できる程度には現代より遥かに武術が浸透してそうっていう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:24:15

    悪くは無かったし好きだったんだけど打ちきりになるやむなし……でもあったわ
    他の人も言ってるけどストーリーが手堅すぎて薄味なんよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:32:28

    先に電子でやってた短期版の方が好きだったな
    1話で男先輩とライバルの出会いをやって速攻入学したらそのまま派手に騎馬戦で再戦の流れはワクワクしたしアンケも出した

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:34:29

    結局武芸と武術の違いが何だったのか分からない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:35:57

    眼がいいモヤシの主人公が剣道する漫画なんだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:36:41

    >>32

    クロガネ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:38:01

    繊細さと力強さが両立していて面白い漫画だけどキャラメイクと表情のバランスがイマイチ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:38:26

    わざわざ現代で山奥の武術学園に引き込もってるのに
    「現代で武芸は食べていけない」でたいてい武芸やめて高校の部活感覚でやめる
    ケンイチと比べてアホみたいに地味、中途半端だから空気

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:38:43

    >>30

    あの勢いを連載版に持ってこれなかったのは残念だったな

    俺もあっちはアンケ出したけど本編は1回も出してない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:40:59

    >>31

    するめとあたりめの違いみたいなもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:41:24

    >>37

    参考になるありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:41:58

    主人公も「足がすごい」「動機が爺ちゃんしかない」
    これまた共感出来ない地味主人公

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:42:36

    語られてるの見たことない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:44:57

    >>40

    小学生の頃の自分を中二病に罹患させた作品じゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:46:57

    せっかく武芸を扱ってたんだから、その武芸がどういうものなのかつきつめてつきつめて思いっきり誇張したキャラ造形が見たかったな
    こういうのって心身とも鍛えていくもんだからそう言う手法が光る題材だと思うし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:49:45

    >>40

    呂布がRFなの好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:51:52

    >>40

    「愛と勇気は標準装備だろうよ」とかいうクサすぎるセリフ大好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:18:44

    主人公が女の子と協力して弓を打ったところは滅茶滅茶面白かったしその後の女の子の反応も可愛かったよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:23:10

    良くも悪くも特に語るところがないんだよな
    まあ延々とオモチャにされるよりマシ
    短期版は好きだったから次回作に期待はしてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:27:57

    現代日本を舞台にしてるのはいいけど、「この作品ではこう!」ってぶっ飛び設定をパワーで受け入れさせるわけでもなく、中途半端に現実的にしてる割にはめちゃくちゃ危ない学校だったり、常識レベルをどこに持っていけば分からなかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:31:20

    >>13

    敵のパソコンハッキングして負荷かけるかなんかして発火させるのをメラって言ってた一話は覚えてる。後、打切り終盤の病気の幼馴染との話は結構良かった記憶


    >>27

    いたいた。懐かしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:32:00

    >>32

    あれは普通に8巻ぐらい続いただろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:34:32

    >>49

    打ち切りは打ち切りだから


    ジャンプ+だけどヒットしてよかったね。池沢先生

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:37:31

    これとかあやしもんは正統派じゃなかったからというよりはなんか時間かけて主人公のキャラ立てよう、ってしたのがダメだったと思う。
    正統派でもあんなにジワジワとキャラ構築していってたら結果変わらないんじゃないかな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:41:32

    >>13

    現実でもあった自殺ゲーム持ってきたりよく考えてるなーとは思った 新しい犯罪で漫画の題材にするならほぼ最適解だったろあれ

    あと車の鍵からでてる電波をコピって鍵あけたシーンをつっこまれてたけど現実でもあったよと返されたのが印象に残ってる


    俺は好きだったよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:42:08

    試験であんなに話数食うぐらいなら、何かの外圧で無理くり編入させられた方が良かった
    見せ場の試合までが長すぎるわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:44:02

    シナリオとかキャラに目立つ悪いところがないだけで格闘描写とかかなり酷いし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:46:50

    連載中に一回感想スレ立てたんだけど5レスもつかないで落ちたわ
    レッドフードみたいに叩きで伸びるのとどっちがいいのか分かんないけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:54:23

    >>53

    試験で話数を使うのが悪いってより

    試験を使ってキャラの掘り下げ出来なかったのが良くなかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:56:09

    コマの隅っこにいるカエルとか、コマの後ろでわちゃわちゃしてるモブ学生とか好きだった
    まあ地味だけど、細かいところに味のある作品だったよ…
    今どきデジタルどころか、ペンじゃなく筆で描いてる根性も好みなので次回作頑張って欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:08:43

    >>40

    Hi-Fiを初見でヒーフィーと読むのは分かるけど

    その後の話の流れで(ひょっとしてハイファイと読むのか?)って気付かない

    主人公がイラッとした

    ラベルに適正が無いって以前に低能過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています