今後のネット小説のジャンルは何が流行ると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:08:00

    貞操逆転とかじわじわきてる気がするんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:15:40

    TSは流行りそうではあるんだがイマイチ伸びないんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:20:50

    TSはハーメルン なら主流なんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:00:02

    SF→セカイ系→学園ラブコメ→異世界ファンタジー
    正直まるで読めん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:01:56

    TSの流れは来ているけど主流にはなり得ないよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:03:11

    不愉快なキャラクターが居ない話は需要あると思うの

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:08:26

    タイムリープも少し流行りかけたけどテンプレになるにはちょっと難易度高いんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:15:19

    異世界ファンタジーでも、人間以外への転生、悪役令嬢、追放系、スローライフ、テンプレへのアンチテーゼとかあるからな
    分類として分かりやすく、まだあまり手をつけられてないジャンルを誰かが当てないと創作界隈の流行は来ないって感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:16:48

    >>7

    本職でも作るの大変なジャンルだからな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:23:42

    >>4

    こう見るとセカイ系→学園もの→異世界

    の流れは世界観の拡張性が順調に上がっているように見える

    だからここからはもう舞台や世界観の流行りというより主人公の特徴に関する流行りにシフトするのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:24:55

    ラブコメに関しては天使様のアニメ次第でフォロワー的な作品増えそうに思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:28:30

    追放と無能系はもう飽きたからランキングから消えてほしいわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:29:49

    ネット小説だと流行り=二匹目のドジョウ狙いな所があるからなぁ
    正直何が来るのかさっぱりわからん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:29:51

    異世界ラブコメだな
    間違いない
    婚約破棄だと!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:30:27

    偶に幼少期にタイムスリップとか見る
    面白いかはわからん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:31:12

    TSはあやトラのアニメが受けたらその影響で増えるかもしれない
    けどあやトラの評価見るにTSというジャンルが苦手な人も多そうだから主流ジャンルにはならなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:32:56

    >>7

    君の名は効果だっけ

    一時期流行ったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:35:26

    ティーダの流行りっぷりみるに、案外男同士のラブコメもイケたりしない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:36:35

    >>18

    あれは玩具にしているだけで本当に好きなわけじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:38:45

    >>18

    あれは玩具にしてるだけ

    中身知った層は曇らせと純愛に走りそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:39:13

    >>11

    ランキングに乗った頃にはフォロワー作いっぱいあったよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:39:29

    RTAでしょ
    二次創作で流行ったジャンルが一次創作でも流行る流れはよくあるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:39:52

    悲惨な人生を送ってた現代人が目を覚ますとそこは優しい世界で、今までのことは全部悪い夢だったんだね。って慰めてくれる系のやつ。
    転生じゃなくて、ただただ悪い夢だったでおわるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:41:17

    >>23

    そんなのあるんだ!

    最先端感あるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:50:40

    もう遅いじゃなくてまだ間に合う的なやつとか? 進研ゼミの漫画みたいなやつとかわかりやすくていいんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:50:56

    需要以上に書きやすさが重要だと思うんだよな
    あと、界隈内部で無駄な派閥争いが起きたり、変に玄人ぶるやつが出てきたりしないっていうのも地味に大切
    (外部からはどんなに叩かれてもいい)

    例えばTSは、主人公が男に戻りたがるか、心はそのままで女性に惹かれるか、体の影響を受けて男友達にドキッとしてしまうか、みたいなので内部で争っている
    そういうのは伸びづらいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:09:42

    >>24

    私がいま考えた

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:01:07

    >>24

    >>27

    この流れボーボボでみた

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:19:10

    反王道ストーリーが流行ったから
    1周して水戸黄門のような正統派スカッとストーリーが流行る…!流行れ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:22:02

    >>22

    RTA系小説はinmに片足突っ込んでるのが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:22:16

    並行世界物とか流行りそうな可能性を秘めてそう。クロノクロスみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:26:10

    現実があれはダメこれもダメ人倫がモラルがでどんどん窮屈になってるし
    法や治安が存在しない系の話とかどうかな
    弱肉強食の血で血を洗う犯罪都市みたいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:30:16

    >>32

    そこで歴史系なんてどうよ

    鎌倉武士とか。うまく調理すればイメ損にも鳴らない。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:42:15

    某著名人が呼び水になってSF系や、特撮系が流行る

    流行れ

  • 352422/05/29(日) 22:37:35

    >>27 >>28

    知ったかぶりしなくて良かった……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:38:48

    >>33

    歴史モノはイメージを損ねてこそでしょ

    正確な歴史が知りたいなら勉強するだろうし、真面目路線は大河ドラマが強すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:49:16

    >>32

    そういうヘビーにならざるおえない題材は摂取するのにエネルギーがいるから需要はあっても流行にはならないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:52:34

    TSは恋愛が絡むと派閥が割れちゃうから
    TSリョナで、痛い目にあいながらバトルするのが流行るんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:52:57

    リビルドワールドみたいなポストアポカリプスアクション増えないかな
    星間国家の悪徳領主も好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:53:55

    犯罪や暴力を伴う創作物は本当に流行らなくなったからな
    みんなストレスを感じないものしか受け付けない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:56:06

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:02:29

    そういえば現代ダンジョン系はもう流行らないの?一時期すごい人気だったと思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:03:25

    なろうの日間ランキングが異世界恋愛で埋め尽くされているから、5、6年後にはそれらがアニメ化されるでしょ

    電撃文庫大賞の選考大賞になったカクヨムも基本はなろうと同じだし 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています