先行はようやっとる

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:38:56

    何故か多いスタミナ消費
    逃げとの間にある強固なポジションキープ
    未だに実装されていない脚質専用中盤速度スキル
    絶対に付けるべき継承固有スキル
    効果量薄い+ランダム発動の終盤加速スキル+獲得出来る方法が少な過ぎる「真っ向勝負」

    ここまで不遇にされてもそこそこ結果を出している先行は一週回って実は強いのでは?(暴論)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:39:28

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:40:41

    >>2

    クリオグリの脚質はクリオグリなんだが?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:40:42

    クリオグリは脚質クリオグリだから……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:41:04

    絶対に付けるべき継承固有スキルが無いってことね。逃げ→アンスキ 差し・追い込み→神威
    紅ギア?あれは逃げ、差し、追い込みでも使えるので…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:41:17

    結果を出しているのは先行ではなくてクリオグリでは?
    ボブは訝しんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:42:07

    脚質不問のクリオグリが先行で使われると言うことが先行という脚質そのものがいかに強いか&いかにちょっと手を加えると壊れるかを表している

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:43:52

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:44:18

    先行を使う事自体がハンデになるのが今のウマ娘だからね。でも推しが先行脚質だから先行使うね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:44:56

    でも結構今回のチャンミでもクリオグリ以外の先行が勝ってるのよく見るわ
    アルダンとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:45:19

    まぁほら殿下とかエルも強いときは強いし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:46:22

    秋シチーとかもいるしメタに一切顔出してないって訳でもない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:46:31

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:47:19

    >>8

    そうなんだよね。先行=安定性のある勝ち方ってイメージなのに不安定過ぎる。

    スキルと固有でガンガン上がってくるゴルシとタマは最早捲りでしょ。先行もガンガン前に出れるようにしてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:47:21

    >>10

    最後の最後でスタミナ切れて逆転できたけど、チヨちゃんに負けかけたりもしたわ。今回は本当にバランス良くてどの脚質も満遍なく強いわ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:47:57

    競馬ゲームとして脚質分布考えるなら
    逃げ20先行30差し30追込20ぐらいに調整して欲しいね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:48:11

    今回は先行でもに使える継承固有があったから戦えた
    それ以外はまぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:48:58

    スタミナ消費にげとぎゃくでいいだろうに

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:49:59

    >>8

    どこの脚質でもいいクリオグリが先行選ばれてるの見れば分かるように今でもゲームシステム的には先行は強者なら安定する王者の戦法だよ

    ちょっと油断すると全部皐月のクリオグリみたいに先行一強ゲーになるかもしらん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:50:03

    逃げは複数人いるとスタミナ消費が上がるぐらいでいいと思う
    なんで現実の逃げと仕様が逆なんですか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:51:18

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:51:37

    クリオグリの脚質はクリオグリとかいう欺瞞

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:52:46

    >>15

    確かにどの脚質もまんべんなく勝ってると思うけど逃げ>>>>先行>>差し=追い込み みたいな明らかにおかしいポジションキープをそろそろ調整してほしいと思う。もっと先行に逃げを追ってくれと思う場面が何回あったことか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:53:08

    >>19

    クリオグリが先行なのは安定してミラクルラン発動できるからであってそれ以外で安定するなら先行なんて逃げだらけで前に出れない上に速度遅い雑魚脚質選ばないんだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:56:57

    先行を唯一使ってるのがクリオグリで先行を弱者たらしめてるのもクリオグリなの笑いますよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:02:47

    今回みたいに加速が積めるなら先行もクリオグリ以外の選択出るんだけどね…
    え?次はも加速があるぞ?つスピードイーター

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:03:32

    >>19

    何故強いのかわからんやつが何でこんな断定口調になれるのかわかんねえ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:06:43

    >>25

    遊戯王の儀式召喚みたいに扱い難しい存在になりつつありますね

    元々弱いから壊れた存在だしたら

    他の同カテゴリも下手に強化できなくなってしまったやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:10:07

    ギアのある今回だと70点のクリオグリよりは70点のアルダンの方が安定して勝てるから加速問題さえ解決すれば戦える脚質ではあるんだよ
    先行界のウンスが来るだけで一気に化ける

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:14:40

    後ろに回るだけでリスクが高すぎるからなこのゲーム
    皐月賞でクリオグリが先行したのは保険でタキオンの固有が使えるからだけど先頭に近くてブロックされたり引っかかる可能性が低いからってのもあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:17:04

    てかなんで逃げよりスタミナの消費多いんだろ
    どっちかっていうと逃げが気分よく逃げられた場合逃げのスタミナが軽くなるってしたほうが

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:25:01

    逃げの競り合いシステム自体はまあいいんだけど
    さすがにもっと後ろがついてくようにしてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:25:15

    >>31

    ポジション争いの競り合い云々らしいけど逃げ同士の競り合いの方がよっぽどスタミナ使うよねっていう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:28:23

    逃げ強すぎておかしいと思う
    本来そんなに勝てる物じゃないんでしょ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:28:26

    先行向けのスキル、固有の多くが2位以上の順位条件ついてるのもなかなかめんどうなところよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:00:31

    >>34

    本来だったら逃げは1人の方がいいのに複数の逃げの方が強いので今更…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:27:54

    スピードイーターを効果据え置きにした上で発動範囲広げたのあまりにも
    逃げ贔屓にしか見えなくて頭来ますよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:28:55

    しゃあ正月オペラオー

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:29:32

    普通に考えて逃げがいっちゃんスタミナいるやろがい!😡

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:30:50

    逆に言えば先行の固有スキルを全部クリオグリレベルまで強くすれば先行が輝くのではないだろうか
    ほら早くアプデで強くして

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:32:11

    確かバクちゃんも先行のが強いんだっけか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:32:33

    先行だけ金スキルが弱い気がする
    というか選択肢少なくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:33:33

    来月とかいよいよ見なくなるんじゃねえの

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:33:57

    88年世代が好きなんだけどみんな脚質先行なんよね、オグリは差しでも強いけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:34:50

    >>41

    固有の発動率は先行のが発動しやすい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:35:36

    >>43

    嫁エアグルとかファインとかスタミナイーターさえなければ普通に強い奴らはいる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:36:14

    >>29

    いや普通にクリオグリのが強いわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:37:17

    差しも相当不遇ではあるんだけど爆発力は間違いなくあるからなあ……

    ファイン殿下とかも強いとは聞くけど基本ここぞという時の爆発力に欠けてる上に
    通常時でも他に劣ってる感じがする

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:41:04

    キャラが強いことはあっても脚質が強いとはとてもじゃないけど言えない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:41:13

    差しにはWメジロ加速ロケットがあるけど先行には……

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:42:02

    なんで差し追込間のポジキは差がないのに逃げ先行だと逃げに強力バリアかかってるんです?
    大逃げさせたいなら専用スキル(入手手段増やせ)つければ良くなった今ならもっと差を無くしてほしいし先行が後ろにいる逃げウマ娘はマークされてるからスタ消費増加+かかりやすくなる位はやっていいと思う
    差し→先行のマークも同時に実装してさ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:43:59

    脚質が後ろになるほどステータス補正かかるけどその分ブロック障害になるとかじゃあアカンかったんか…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:45:52

    現実の先行差しが強すぎるアンチテーゼみたいなもんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:46:35

    ポジキまではともかく逆噴射が要らなさすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:47:41

    >>53

    ただの逆張りでは…?

    アルミホイル巻かなきゃ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:47:51

    先行はよくやってるとか言うけどさ、クリオグリを楽に追込にできるならみんな追込にするだろ?
    そういうことよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:48:24

    現実の競馬で強い先行差しが弱いのはそうね
    でもアンスキがなければ逃げもいまいちだろうし、バランス調整は難しそうねこのゲーム

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:50:02

    まあ逃げも仕上がってなきゃおいしく頂かれるだけなんだけど
    その場合も捕食者になり得るのは差し追込がほとんどだしな…………

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:50:26

    >>54

    あれやめてほしいよな。スキル発動した方がピンチになるのは萎える

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:51:42

    ニシノとタイキはスプリンターズSで火を吹くからな見てろよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:52:54

    >>60

    はい、スピードイーター×3

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:55:27

    >>61

    スピードイーターはマイル専用スキルじゃボケえ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:57:44

    >>62

    せやったわ、すまんな

    マイルの帝王なのにタイキはいつになったらマイルで輝けるのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:58:42

    逃げ多数出して競り合わせて先行差しの順位条件スキル潰すのが最強のデバフ どうせジェミニもそうなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:59:08

    >>63

    TSでライバルとして立ちはだかってるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:59:54

    俺が好きになるウマ娘ほとんど先行適正な現象

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:00:29

    逃げが競り合い特なのがな
    実際のレースみたいに逃げ多いと消耗激しくなって垂れやすくなるとかのリスクがあってもいいのでは

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:00:41

    タイキ固有見直されてマイルで結構強くなったんじゃなかったっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:01:27

    折角固有が強化されたのにそのすぐ後に発動の汎用性的に割と上位互換っぽいフラワーが来た上に
    スピードイーターが謎強化されてTSシナリオの野良レースくらいでしか
    猛威を奮えなくなったマイルの支配者(笑)にめちゃくちゃ悲しい現在…………

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:02:05

    >>68

    京都マイルで鬼強

    のはずがスピードイーターとかいう聳え立つクソスキルのせいで力を発揮できないって感じ

    東京阪神だと無駄はあるけど一応加速スキルとして成り立ちはする程度

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:08:46

    >>70

    レスサンクス

    逃げスキルの発動緩和がもたらした悲劇か…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:27:54

    オグリは置いておくとして「逃げ追い込みが好きだから逃げ追い込みを強くしてる」のか
    「好きなキャラに逃げ追い込みが多いから逃げ追い込みを強くしてる」のかはちょっと気になる

    マルゼンはまず間違いなく好きなんだろうなと思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:36:11

    >>72

    追い込みっつうかゴルシタマが好きなんだろなって感じ

    多分タイシンは偶然

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:37:04

    多分CBも運営大好きだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:37:34

    >>67

    実際競り合いはスタミナ消費多くなってるよ


    ただそもそも出てる逃げの二強がバレボン(固有回復)と水マル(固有条件が回復)だから目立ちにくいんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:43:23

    >>27

    言うほど赤マルゼン強いか?

    別衣装無しで異常に強いのはゴルシ、タイシン、タマ、オグリやろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:44:59

    タイキシャトルはクライマックスで目覚ましを消費させる存在としてユーザーに強さアピール出来てるからセーフ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:47:33

    >>76

    正直固有だけではあるけど、その固有だけでお釣りが来るのと

    あとやっぱ適性が贔屓されてるのがよく言われる感じ

    チヨJCで自前スキル全部捨ててきたのはろ、露骨ーッ!ってなった

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:53:44

    理論上1番弱い脚質なんじゃないか?って最近疑ってる
    もちろんコースや脚質の分布にもよるけど、終盤入る直前辺りにもうゴルシやタマが横に並んでる時点で終わった…ってなる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:55:00

    >>79

    👺気づくのが遅い

    気づいたお前は偉い子だ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:03:20

    逃げが異常なだけでは?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:22:05

    >>81

    追い込みも十分異常だわ

    捲り挙動がやり得になってるから中盤で前に出れば出るほどスタ消費を大きく増やすとかしてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:23:14

    逃げと追い込みに挟まれた差し持ちの不遇ってこと…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:23:33

    まともに機能する加速スキルが少ない
    加えて何かと仕様に恵まれてない
    下手に優遇すると大化けする素質はある気もする

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:46:31

    去年のジェミニ杯では先行エルが終盤手前で地固めウンスを捉えて、固有で飛んでいくのをよく見た

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:06:38

    >>85

    去年は水マルが居なかったからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:13:02

    >>86

    今年は同じようにはいかんよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:22:08

    体感的に先行は追い比べが出やすい気がするんだけど気のせい?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:25:46

    いうてクリオグリ育成それなりに難しくない?
    スキル積めるまではTSで実質固有なしのハンデ背負ってるみたいなもんだし適正スタミナの計算がめんどくさいし本番でも回復いくら積もうが不発する時は不発するし

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:31:24

    つまりクリオグリ以外の先行でチャンミ決勝1着だったんだしせっかくだから自慢していいよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:39:44

    >>90

    純粋な疑問で煽る意図とかは本当にないから誤解しないで欲しいんだけどチャンミでちょいちょい見るウマ娘の称号をいちいち銀、銅系の称号にしてる人ってなんか理由あるん?

    BNWで出走させてそれぞれ分けあった3冠の銀称号にしてる人とかは愛が深いなぁとか思うんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:08:08

    90じゃないけど好きな称号にしてるだけだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:38:00

    曇らせ好きだからミスクラウディにしてる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:51:40

    逆噴射いる?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:55:02

    タウラスに関しては殿下は結構強かったよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:23:14

    >>94

    いらない(殺意)

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:25:11

    >>94

    脚質関係なくいらない(ウママニア十万バリキ両方出したのに下がっていくデジたんを見ながら)

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:31:13

    先行はエルが強かった時期が最後の輝きな印象がある
    それでさえエルが強いだけって風潮だったし

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:41:00

    結局固有の順位条件が一番のネックなんだろうね
    何位以上→その分逃げが出るだけで先行で使えなくなる
    同じ事も「何位以下」の差しと追い込みでも言えるんだけど、問題は「何位以上何位以下」のスキル
    抜かして順位調整は簡単だけど前から下がって発動とかほぼほぼ負け状況なんだよね
    たとえ先行にアナボリックがあっても(単なる順位条件だったら)下手したら差しに使われる可能性すらあるし、結論としてクリオグリみたいな順位不問固有にたどり着くのはなるべくしてなったと思う

    とりあえず脚質限定固有に期待かな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:50:12

    スキル使って上がったら逆噴射しないようにお祈りするの明らかにおかしいよな
    運営は常にスキルが切らさず発動して終盤と同時に加速スキル出る前提の調整でもしていらっしゃる?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:25:37

    追込が長距離強すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています