暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン13 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:00:29

    まじで、、

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:00:48

    つらい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:00:55

    毎週展開が読めねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:01:02

    マジでさよならタロウかよ!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:01:03

    次郎って誰だよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:01:06

    阿鼻叫喚

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:01:09

    ジロウ!?
    誰だお前は!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:01:18

    丁寧にタロウとソノイの積み重ねやってこれは辛い…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:01:21

    予告でもっていかれた。
    ジロウってなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:01:23

    もう今週ちょっと脳が追いつかない
    狩ちゃんがバリッド持ってきたところで止まってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:01:23

    「嘘が付けない」を色んな見方で映してきた……つれぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:01:27

    おもしれぇわドンブラ(最後のシーンから目を反らしながら)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:01:55

    マジで毎週引きが上手すぎだろ
    超展開なのに続き気になって仕方ないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:02:02

    結局苦戦しているタロウを見ていの一番に飛び出すの、人助けが身に染みついている感じがあって良かったわあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:02:07

    自分でボイコットしときながら苦戦してたら結局真っ先に助けに出ちゃう教授、好き
    小さな人助けといいこの人は本当に善性の人だなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:02:09

    今回やけにタロウがお供からヘイト集めると思ったら早速ウソつけない報いが飛んできた
    はえーよヤクザ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:02:11

    弱点聞くのは盲点だったわ
    脚本すごいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:02:19

    つらい
    とても
    つらい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:02:26

    一つ言いたいのは…オバサンの件は何一つ落着してねぇーw!!
    記憶無いみたいだしこれからも寂しさで迷惑かけまくるでしょこれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:02:36

    嘘がつけないタロウを唯一肯定したソノイが「馬鹿正直が仇になったな」って…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:02:44

    ソノイと別れたショックからのお供達が駆けつけて、タロウが少し心が開いと思ってからのこれだよ。そして、その後の予告…なんだよジロウって

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:03:10

    サンバBGMの使い方さぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:03:11

    王家ってことは脳人は元家臣だったのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:03:13

    アナザーキョウリュウジャーきっついな
    キングは構えと喚かずとも行動で示した結果そのカリスマ性で人を集めたタイプだもんな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:03:30

    そりゃタロウの一番の理解者だったからそうしたほうがいいんだって考えるのはわかるけどさぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:03:58

    >>19

    ヒトツ鬼になってドンブラに倒されると欲望から解放されるっぽいから多分大丈夫だと思う

    欲望に支配されてた時代が酷くてこれからもツケを払わされることになりそうなのは頑張ってくれとしか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:03:59

    タロウは脳人で、人間との融和を掲げて脳人たちに殺された一族の末裔ってことでいいのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:04:02

    >>24

    ああいうかまってちゃんタイプは現実にもゴロゴロいるからな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:04:06

    ソノイはタロウのことが好きだったけど、「タロウ=ドンモモタロウ」であることが発覚した瞬間敵に回ったな

    感情に左右されないあたりが脳人らしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:04:42

    >>19

    よく考えると解決してないことの方が多い気がする。忍者おじさんとか野放しだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:05:00

    マジで面白いな
    今回の戦隊大当たりだろこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:05:08

    希望が反転して絶望になって誰よりもタロウを理解してるからの容赦のなさ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:05:12

    ドンブラザーズサブタイフル活用してくるのやめてもろて……
    いやでも好き……
    でもやっぱ辛い……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:05:18

    >>23

    本来の家来説当たらずも遠からずっぽいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:05:45

    タロウを見て穏やかな笑みを見せてたソノイが、タロウが敵だと分かった瞬間一転して冷たい表情見せてんのはヒエッ……ってなった
    切り替えが……切り替えが早すぎる……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:06:05

    ジロウを媒介にタロウが復活するのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:06:40

    口調がガラッと変わってああもう完全に敵としてターゲットにしたんだなって…
    普段から敵には冷酷でタロウには穏やかだったのがこんな所で効いてくるとは思わないじゃん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:06:53

    ポイント貯めてタロウを復活させる展開かな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:07:24

    よく考えるとヒトツ鬼になった人と関わりのないパターンが多いんだよなドンブラ、そのへんのしっぺ返しも何かしら来るのかな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:08:13

    タロウって王家だったんだね、そしておでん
    ……あれ、この展開同じく9時半からやる某海賊王目指すアニメにも同じようなキャラいたような?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:08:13

    展開の緩急がすごすぎて感情揺さぶられまくりなんだが
    子供なら目を離せんだろこれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:08:20

    予告までみてドンブラザーズって七人ミサキみてぇだと思った。足りなくなったら必ず補充されるし。

    七人ミサキ
    七人ミサキに遭った人間は高熱に見舞われ、死んでしまう。1人を取り殺すと七人ミサキの内の霊の1人が成仏し、替わって取り殺された者が七人ミサキの内の1人となる。そのために七人ミサキの人数は常に7人組で、増減することはないという。
    Wikipediaよりコピペ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:08:23

    公式ェ・・・
    分かって上で書いてやがるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:08:51

    先週まで「こんなやべー奴らしかいない戦隊に介入できる追加戦士がいるのか…?」
    今週の予告後「何だこのヤバそうなやつ…」

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:09:15

    お辛い展開すぎて声が漏れたって言う人たまに見るじゃない?あれ誇張でもなんでもなくマジに起きるんだね(タロウとソノイの変身が解けるシーンを見ながら)

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:09:36

    >>43

    令和の怪物とか自分で言うかフツー


    クソっ今んとこ認めざるを得ねえ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:09:47

    タロウとジロウ俳優さんちゃんと?違う人なんだね
    声を張り上げた時が似てる気がしたから演じ分けかと思った

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:09:55

    >>37

    穏やかな口調で聞くから一緒に過ごした時に何思ってたのか、とかドン家の記憶あるか、とか聞くと思ったらこれだもんなぁ…

    見事にやられた 何より感情に左右されないソノイの行動として100点満点なのが余計お辛い

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:09:57

    目指すはどんなハッピーエンド…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:10:12

    >>30

    でも刑事さんとかは穏やかになったんだよな……

    だからこそその後が辛いんだけども……

    というか欲望がなくなりすぎて獣人に狙われた可能性とかもしかしてあるのか……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:10:23

    次回はシンケンジャーから真剣鬼かな。

    ほら公式Twitterもこう言ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:10:44

    イデオンとは…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:10:56

    >>47

    身代わりって言ってるし

    ジロウの側が性格寄せてんのかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:11:28

    >>38

    なんかすごいGANTZだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:11:44

    ドンブラ疾走感の塊なのに面白いからすげぇわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:11:55

    >>52

    わかった!ガン○ムだ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:11:58

    メタ的に言うとタロウは復活するんだろうけど、ドンモモ=タロウと正体がバレた事、嘘がつけない所為でドンブラの情報がダダ漏れになる事と言った爆弾も一緒に付いてくるんだよな……。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:12:00

    >>38

    GANTZ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:12:26

    おいつらい

    やめろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:12:28

    井上敏樹と白倉は人の心を弄ぶ展開を熟知してやがる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:12:58

    人と脳人の共存←わかる
    脳人の住む世界壊すぜ←わからない
    ドン家もそりゃ裏切り者扱いされるほどやばいわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:13:12

    >>57

    常に狙われると思うと配達なんて出来ないな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:13:17

    情報量が…情報量が多い!
    でももっと見たくなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:13:50

    タロウとソノイに感情が持ってかれたけど、
    ミホは美容師でナツミは腱鞘炎で美容師の夢諦めてるんだよね
    キビポイント……?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:14:26

    ドンモモの変身者が消えたから別の人間が代わりにドンモモになる
    要はまりなオニシスターと同じ流れな訳でタロウすらそのシステムの中に組み込まれた存在なのか
    本当に誰がなんのために作ったシステムなんだ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:15:27

    ヤクザはさぁ…こういうすれ違いを度々やるけど、どれもまた違ったアプローチで仕掛けてくれるから慣れない
    やっぱつれえわ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:15:30

    展開が二転三転してホントにおもしろい
    桃谷ジロウ、めちゃくちゃ熱血レッドって顔立ちなのにドンモモタロウの代役だと思うとぜんぜん似合わないのすごい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:15:45

    >>65

    ドンモモだけは核みたいなもんだから変わらないと思ってたよ

    絶対に俺こそオンリーワンだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:15:50

    >>64

    嫁奪ったとか言われてたけど、過去を変えた結果な可能性も

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:16:09

    >>64

    刑事のおじさんが執拗に犬塚を追うようになってたし、身体を乗っとるかわりに欲望を叶えるじゃないか獣人

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:16:13

    >>64

    わりと俺の中でそっくりさんが獣人化説がある

    そしたら犬塚も傷つかないし、雉野さんも奥さんと生きていけるからWin-Winだね!

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:17:09

    今回救われたと思ったのは
    正体バレる→今まで俺を騙してたのかー!
    じゃなくて
    正体バレる→残念に思いながらも冷静に切り替え
    だったことやね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:17:19

    ここで「いや確かに訳わからない体質なのはそうだけどあんたも金触ったら火傷したとか言ってたじゃん…?それも十分訳分からなくないか…?」と思ってしまったのが俺だ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:17:54

    >>40

    鬼ヶ島……

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:18:13

    陣が投獄された理由はドン王家の生き残りを育てたってことかね。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:18:14

    >>73

    実際には描写されてないし……本当かどうか解らないし……。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:18:46

    合体変身でむしろ弱点が出来てたとか、お供がボイコットしてやれやれやっぱり俺達お供が必要だろ?って話でやる所業じゃないよ…。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:18:57

    タロウ=脳人が確定したわけだけど、別に脳人の3人は嘘をつけない訳ではないところを見ると、嘘をつけない事と脳人である事の因果関係はないのか…?
    ドン家の血が原因…?

    後、脳人の感情がわからない問題をタロウが抱えてないところを見ると、この感情に欠如は先天的なものではなく、脳人社会の教育による後天的なもの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:18:57

    今回のヒトツ鬼あんま印象に残らなかったな、変化前の方がキャラ濃かったくらいだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:18:58

    >>72

    個人的な好感はそのまま残ってるからソノイにとっての絶望なんだよね

    つらい

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:19:00

    >>56

    イデオンとガン○ムは違うし…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:19:12

    >>73

    夏場の小銭だったらワンチャンないか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:19:20

    >>61

    どうも公式の解説読むと「共存を図ろうとした結果イデオンが深刻なダメージを負った」らしい

    結果的な話でわざとじゃなさそうな書き方だから「やろうとしたことは間違いじゃないけど世界乱すから消すね…」だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:19:35

    放送前に電王とコラボして「ドン王」なる単語が出てきたけどさあ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:20:08

    そういえばマスター、イヌブラザーの正体知らなかったぽいな
    ということは少なくとも黒介人とドンブラザーズは本来無関係だったということかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:20:20

    >>78

    ソノイも「絵は虚飾だから自分には描けない」って言ってたし、別々の形で嘘つけないのかも

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:20:28

    >>75

    それだと今になって元老院がドン家の生き残りの存在を把握したことと矛盾が生じるから、投獄理由は別なんじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:20:48

    毎週毎週面白すぎるだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:21:02

    ソノイと決別したあとの静かな「さあ、楽しもうぜ」めちゃくちゃしびれた
    演技がうますぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:21:32

    >>29

    ソノイ好き

    今回の容赦なさすぎる切り替えも逆に好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:21:55

    >>52

    第六文明人かな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:21:56

    最後ソノイにやられたけど、弱点を話したのはヒトツ鬼と戦う前だからタロウはソノイにやられること分かってたんだよな……
    それでも救うために戦ってドンオニタイジンにもなってるんだからやっぱヒーローの器なんだわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:22:01

    >>78

    脳人三人衆も嘘つけない可能性あるのでは?

    嘘ついてるシーンなくね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:22:04

    イデア界からもじってイデオンかね
    脳人の世界はまさに天上の世界ってわけだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:23:02

    王家の生き残りの赤ん坊が川に流されて普通の人に拾われる展開は
    ちょっとバーフバリっぽいなと思った

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:23:41

    切られた直後にソノイへ縋り付くのつらい
    そんなタロウを突き放すのもっとつらい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:24:33

    >>92

    弱点喋ったことは分かってるんだし

    復活のための布石がすでにうってあるのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:26:18

    嘘つけないのであって、答えないって選択肢あったはずなのでは?けど、ソノイの最後の質問だから答えたってことかなぁ...

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:27:11

    「最後にひとつ聞きたいことがあります。」からタロウが普通に戦い出して、今回のサブタイトルは決別の意思表示かなぁって思ってたらこれだよ!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:27:41

    >>77

    やれやれって取り繕うには余りにもかぶりつきで飛びだしてる……

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:28:30

    >>95

    バーフバリもそうだがそれは「貴種流離譚」という物語の古典パターンだ

    やんごとなき身分の者が野に下り、過酷な旅路の中で真の高貴さを発揮する、というお話

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:29:35

    脳人世界とか暮らしてる脳人達がどんな感じなのか気になってきたぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:31:00

    お供じゃなくて馬鹿呼び変わってるからタロウも少しは思うところはあったのかね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:31:10

    >>87

    陣がタロウの死を偽装したor生き残りがいることは把握してたがドンブラザーズとドン王家の関係に気付いたのが今回だったって話なら矛盾無いはず。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:34:52

    変身前後で別人になってないか疑惑が濃くなるなあ
    でもボイコットの件は知っていたしなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:35:24

    知る前と知った後の対比が辛すぎる
    加減しろ敏鬼…!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:36:17

    >>98

    タロウの性質はより正確には「問われれば/必ず/正直に/答える」っぽい

    「答える」ことまで機能だから黙ってやり過ごすということがまずできないんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:36:28

    最後に全部持ってかれたけどはるか先生のオニー好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:39:01

    >>108

    ワンちゃんと一緒に言うことで更に鳴き声感高まってて笑う

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:39:08

    タロウは何話後に戻ってくると思う?
    ドンブラの展開の速さ的に来週登場してもおかしくないけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:40:11

    最も価値ある純粋な人間と思った相手が結局自分と同じ脳人だったというのはソノイとしてもはがゆいよなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:40:27

    喫茶どんぶらの裏?メニュー
    ・きび団子
    ・カラフルサンデー
    ・ドンペリ(new!)

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:41:25

    だいたい物語は分かったけど、マスターは本当に考察ノイズだな!!
    カイトボディで色気出しすぎぃ!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:41:39

    >>110

    Aパートか終盤のEDに乗せて戻ってくるかの二択、意外と前後編くらいになることもある(可能性全部言ってるだけ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:42:37

    身代わり地蔵みたいにお出ししやがって…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:44:01

    >>98

    ジャンケンでカモられるし答えないってことも出来ないんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:46:15

    タロウの団地騒動ってドン王家が脳人の世界を滅ぼしかけたことへのメタファーだったってこと!?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:47:57


    嘘を付けない男

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:50:24

    >>115

    レッドよりパープルとか似合いそう

    追加戦士顔してる(ド偏見)

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:50:33

    >>118

    サプライズは事前に言ったらサプライズにならんやろ…→うわあああタロウ消された!?ジロウ!?誰!?になったから白倉の手の上ですごくダンサブルになってる

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:50:46

    タロウとソノイがあんなに一緒だったのに夕暮れはもう違う色すぎる…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:54:30

    スレチかもしれんがドンブラ久米田スレ落ちた?
    アレ好きだったんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:55:14

    来週のドンブラはタロウがいないかもという事実に耐えられない
    辛い
    来週も何事もなく宅配してくれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:57:09

    0:ゼンカイ神様、○○トピアを作る
    1:王家が人間と仲良くしたいから脳人世界破壊を言い出したので反乱して皆殺し、タロウだけは逃されて陣が拾う
    2:何かあって陣が捕まり、獣人からの守護者として監禁
    3:何かあってマスターが現れ、管理人としてドンブラザーズ結成
    4:犬は脅され、雉は結婚し、猿は地震に見舞われ、鬼は盗作してドンブラザーズに入隊

    だいたいこんな感じか。
    夏美獣人化のタイミングや来週の次郎でまた変わるけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:58:05

    >>72

    正体バレの後最初に出てくるのがおでんの事だったから凄い楽しみにしてたんだなって…

    お互いもう一緒にいることは出来ないと思ってるのつらい

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:59:25

    >>37

    光の加減もあるだろうけど、上画像に比べて

    下のソノイの目が爛々としてるの人外度高いし理解し合えない感すごい

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:59:35

    >>120

    追加戦士の顔見せあるんやろうなぁ、までは読めてたんだ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:00:22

    >>49

    目指すはめでたし、don'tハッピーエンドや

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:00:47

    >>123

    同じくタロウがいないということが既につらい

    でもポイント使っての改変とは違うし、そもそもソノイにやられたからつまり

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:01:54

    >>127

    ジロウくんが追加戦士なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:02:13

    タロウはお供とジロウのピンチに神輿に乗って派手に再登場する
    絶対する
    して

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:02:35

    放送前はやべーやつだと思ってたのに、今じゃタロウが好きになってしまって来週いないことに耐えられないよ…あんなやられ方ってあんまりだろ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:03:01

    ソノイさん桃井タロウのような清らかなものが住む世界を作ってくれるんじゃなかったんですか!?
    つらい…つらすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:05:34

    夏のおでんの約束が果たせなかったのは一番うまい冬のおでんを一緒に食べるためのフラグだと信じてるからな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:08:43

    >>98

    むしろ答えない=言えることを言わない だから嘘になって死んじゃうんだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:10:36

    >>119

    ゴールド面だと思う、ちょっと濃いからシルバーよりゴールド

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:11:11

    >>132

    いつの間にかあの善意の怪物が大好きになってしまっててつらい

    いつから…と思ったけどおにぎり屋の時に既にそうなってたわ俺

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:11:48

    >>130

    いやまあまだ予想の段階だけどね

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:17:05

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:20:16

    ソノイさん先週までYES!TARO!!だったのに今週早速NO!!TATO!!!!になってるのつらみ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:21:37

    タロウにとっても辛い展開だったはずなのに、ドンモモタロウになって戻ってきてからの低音ボイスで絞り出されたさぁ、楽しもうぜがかっこよすぎた…タロウ強いわぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:23:17

    まさか主人公にすらすぐ代わりが補充されるとはなんて物語だ
    裏で筋書きを描いてるやつから絶対完結させるという強い意志を感じる
    そのことについて聞きたいんですけどマスター?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:23:18

    ドンブラザーズのシステム

    ・ヒトツ鬼が出現すると強制変身&転送
    ・変身者が戦闘不可な状態にあると除外
    ・↑が回復すると即変身&転送
    ・変身・転送後に「チェンジオフ」と言ってドンブラスターのギアを取り外すと戦線離脱可
    ・強制変身前にドンブラスターからギアを外すと出動拒否できる(宙に浮いてるブラスターを掴んだ時点で変身者の制御下に?)←new

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:24:08

    >>109

    今回割と皆合体にノリノリだったよね

    ボイコット撤回して結局助けに入る時なんかめっちゃ笑顔だし、なんだかんだタロウのこと嫌いじゃないんだろうな

    タロウ死んだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:29:42

    >>111

    自分らが人間の笑いや芸術が理解できなくて悩んでるのと同じようなもので

    特別な人間どころかそこら辺に転がってる脳人でしかなかったんだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:30:46

    桃井太郎桃太郎
    桃井次郎金太郎
    桃井三郎(仮称)浦島太郎
    って事かな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:34:08

    >>134

    二人ともが宿敵を倒したら食べに行く約束だったなら今回でソノイ側の条件がクリアされてるので

    タロウが復活してソノイを倒し、ソノイに生き返ってもらえばおでんを食べに行けるのでは?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:34:27

    今回の話見ると
    ソノイ→雉
    ソノニ→犬
    ソノザ→猿
    ってモチーフ入ってるように見えるんだけど、どうなんだろう。

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:36:25

    >>24

    なんか俺らネット民を思い出した

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:59:05

    逆にポジティブな考え方をしよう!
    ジロウもももカプセルに乗ってきたってことは
    ジロウはタロウの弟って可能性があるって事
    つまりタロウに兄属性がつくかもしれないってこと


    えっみがわり……?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:38:39

    予告でバイク乗った犬塚さんとぶつかりそうなみほちゃんチラッと映ったけど互いに意識ある中での顔合わせ来る…!?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:45:19

    >>39

    桃太郎は鬼をこらしめて財宝(ギア?)を奪うけど人助けはしてないからな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:47:41

    >>57

    その為の何も知らされてないし正体バレてないイヌ

    かもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:49:36

    そういえば桃太郎って人とまったく接しないで
    ただ畜生を家来にして敵地に殴りこみかけるだけがすべての話だよな
    人間は実家のおじいさんおばあさんくらいで

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:02:25

    >>154

    鬼が人間から奪った財宝返して無かったっけ?

    だとしても繋がりは強くは無いけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています