ウマ娘から乗馬始めた部

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:01:55

    同じ人いる?
    お馬さんかわいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:02:27

    アグレッシブやな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:02:31

    強すぎる⋯⋯

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:02:44

    友達がやってて楽しそうって思ってる
    まず痩せます😢

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:02:51

    かわいいよね……

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:02:56

    コロナでもやってるもんだねえ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:03:10

    機会があれば挑戦してみたいなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:03:55

    内腿使うから1時間も乗ったら翌日筋肉痛で歩き方がおかしくなるよね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:04:03

    貴族あにまん民

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:04:10

    馬に乗って早く走ってみたいというのは正直ある

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:04:25

    血統書いてある横にデカデカとこの子マックイーンの血入ってますよ!!!みたいなウリ文句あるよね
    嬉しいのか困るのか複雑だ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:05:07

    30分楽しんでケツ痛い痛いさんになって諦めた😭

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:05:40

    !?
    金かかる趣味だなあ…ブルジョワジー?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:11:00

    >>13

    一般社会人だけど割と安価に始められました

    入会費+道具で初期費用15万

    月会費5000円ほど

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:11:41

    >>11

    自分の通ってる乗馬クラブはスペちゃんの産駒がいました

    結構推されてましたね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:11:58

    過去乗馬やってて今ウマ娘始めた民です

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:13:12

    ちっちゃい頃にポニーに乗せてもらったことあるけど、帰りの車の中でタマタマがすごい痛くなって泣いた思い出

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:13:40

    >>16

    逆の例もあるのか

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:15:46

    練習馬がその牧場で一番デカいヤツだと、次の日の筋肉痛を覚悟しているな自分
    馬の体格や気性、その日のコンディションで疲労の具合が全然違うんよねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:17:23

    母校(大学・大学院)に馬術部あるからもしかしたらそういう人は結構いるかもしれない
    けど生き物の世話をする必要があるガチさに冷静になって入らないかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:18:34

    馬術部とかウチの県あったかな…
    地域によっては全然ないところもある気がする

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:19:01

    姿勢が悪いとタマタマが容赦なくつぶされるから
    Mの人にはおすすめのスポーツです

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:19:45

    乗馬の山登り体験したことあるけど、自然と姿勢が曲がってしまって腰回りの歪みを痛感した

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:23:22

    >>18

    また馬に乗りたいなあとか思いながら育成楽しんでる

    お馬さんカワイイ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:23:49

    母校の奥の方に行くとパカラパカラと音が聞こえてきた、どうやら馬術部があるらしいんだが広すぎてわからなかった。会いに行けばよかった。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:24:15

    ちょっとと奥だけど乗馬クラブあった
    バイクで行ってみようかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:24:41

    あにまん馬術部の次はあにまん馬主部が出来そう(小並感)

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:24:52

    蹴り方が浅すぎて、乗馬した状態でお馬さんにどしたん?みたいな感じで振り向かれた事あるけど、顔が可愛すぎててビビった
    絶頂した

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:25:29

    >>6

    むしろ新規客の確保の為に出張乗馬体験とか色々やってるみたいだわ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:25:31

    >>27

    一口馬主部ならギリ集まるっしょ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:26:26

    あにまん馬上槍部…?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:27:18

    >>30

    ハーツクライの一口馬主だったとか言う人も居るかもしれねぇ

    >>31

    グラスと死合いたい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:27:26

    コロナが終わって自分が小学生なら競馬場行けば無料体験させてもらえるぜ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:27:50

    地元の年配の人が子供の頃実家に馬が居て
    車も出せないくらい大雪が積もった日に馬で学校行ったって話してた

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:29:23

    >>34

    馬は現代でもインフラが悪い場所なら重宝される交通手段ってそれ一

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:29:30
  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:32:24

    こういう乗馬訓練で支払うお金は、馬達を長く大切に育てる為の大切な資金になるからねぇ

    馬を可愛がりたい人は、月1でもいいから乗りに行くと厩務員さんも馬も顔覚えてくれて、なかなか稀有な体験できるヨ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:33:19

    親戚にテイエムドラゴン乗った事あるぜ!って自慢してくるおっちゃんがいるんだけど、実際乗馬クラブにそういうヤバい戦績の馬が来ることってあるの?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:38:24

    >>38

    ある

    かなりのレアケースではあるけどね


    もし乗れたら馬ファンからしたら一生モンの名誉よ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:40:24

    >>39

    マジか……結構尊敬、てか羨ましい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています