起源弾ってよく考えなくてもチートだよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:10:46

    何で切嗣以外の人は起源由来の礼装とか作らんの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:11:51

    そもそも己の起源を自覚できる奴が少ないんやろ。自覚しててもそれが戦闘に役立つかは別やし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:12:02

    攻撃の度に消耗する道具の為にいちいち肋骨削りたいか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:12:27

    作ってるやつはいるぞ
    蒼銀のブリュンヒルデの魔術師とか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:13:19

    >>4

    サーヴァント狂わせるレベルの霊薬とかそりゃ封印指定秒読みになるよなって感じの性能だよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:24:23

    起源覚醒してもぶっちゃけ高確率で人生狂うから、魔術師でも覚醒しないにこしたことはない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:25:51

    >>2

    自覚というより起源は魔術特性と密接に繋がってるから誕生したら鑑定士みたいなのに調べてもらえるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:38:31

    エミヤオルタが使うロストワークスの方は起源弾とは違うの? 固有結界の発現方法を変えてるだけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:39:35

    >>8

    固有結界そのものを撃ち込んで破裂させてるからな

    理屈はよくわからんが

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:41:15

    起源覚醒したら魔術とか根源とかどうでもよくなるだろうし
    先祖代々血で繋いだ魔術と本人だけの起源が相性いいとは限らんしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:41:30

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:42:23

    起源弾は確かに強力だけども、正確に言うと切嗣の起源を用いた弾をタイミングよく切嗣がピンポイントで使う腕がある為強力というか。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:43:20

    >>8

    起源を暴走させてる感はあるから本質は起源弾と同じかも

    ただ誰でもあんなことできる訳じゃない

    起源の種類によるし起源を自覚できてるか否かも絡む

    起源が解明とかだったら弾打ってもなんも起こらんと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:45:07

    魔術師殺しになるのは切嗣の起源があってこそだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:50:39

    >>12

    あれ厳密には励起させた魔術回路にしかダメージいかんからね

    ケイネスのあれは水銀の強度上げるために魔力を全力で行使してる所にぶち当てたから全身ズタボロになったんで

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:55:18

    望郷とかどうやって武器にするんだって話だしまず戦闘職でも無ければ必要にならないからなぁ
    執着が霊薬になるあたり直接戦闘関係ない所では色々使われたりもしてそうだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:44:15

    士郎が起源由来の礼装作ったらどうなるんだろう
    何かに籠めてもそれがいつのまにか剣に変形してたりとかするのかしら

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:46:19

    >>15

    回復不可能の傷を与える機能もデフォである

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:46:44

    >>17

    打ち込まれた傷から剣が飛び出したりするんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:52:22

    起源の自覚までなら多少影響されるだけで魔術の方向性はっきりするしでメリットも多い
    起源の覚醒までやっちゃうともうそれ人間とは呼べない人外だからデメリットまみれ
    まあ覚醒するのには相応の秘術が必要なので起源覚醒者はあんまりいないが
    (荒耶、先輩、ホームズくらい?)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:21:24

    全ての起源が切嗣の起源弾みたいな必殺アイテムになりうるとは限らない
    切嗣の起源弾も強力ではあるけど事前に知ってるなら高位の魔術師なら対処するのはそこまで難しい事では無いらしいからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:23:46

    >>18

    むしろ普通の弾より殺傷力ダウンしてるぞあれ。

    撃たれた傷が杜撰に繋がるから、動かなくなるかもしれんが出血はすぐ止まる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:38:51

    血とか肉とか〇ーメンから精製するのはムリだったのかな?
    まあ無理だから肋骨削って摩弾作ってるんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:06:17

    >>22

    一般人なら普通に死ぬし魔術師ならヘッポコで無ければ普通の銃創は簡単に治せるからそうでもない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:19:26

    起源も一応生まれる前で判別はできるっぽいけどそれを利用するのは色々大変だからな。
    無価値の起源の弾作ったってなんの役にも立たなさそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:24:44

    肋骨じゃなきゃダメなのかな?
    骨を使うのは基本骨子なんて言葉もあるし魔術的意味も大きいだろうし髪や皮膚より効果が大きいのだろうか
    起源弾は使い捨てだけどアミュレットとかなら使いまわせるかもしれないし起源次第でそういう礼装持ってる魔術師や魔術使いは居そうではあるが

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:25:26

    >>23

    確か肋骨のラテン語?の読みが心臓と同じだからケリィの急所≒それが込められた弾は実質ケリィ本人=ケリィが直接相手に触れて魔術回路をめちゃくちゃにしてるようなもん

    みたいな魔術的こじつけで起源弾を強化してる気がする

    なんで血とかを重要であるという屁理屈こねることができれば作れると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:00:21

    >>23

    自分で答え出してんじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:47:28

    神父の令呪やケイネスがホテルで使った魔力炉みたいな、外付けの魔力源があったりしたら効果が発揮できるかわからないし、誰にでも使えば必殺ってほど便利な武器ではないよな。真に恐るべきは腕利きの魔術師を相手にしてなお、数十人も連続で切り札を叩き込んできたケリィの腕前だよ。
    水銀しか礼装なかったとはいえ、ロードの一角を正面から倒すって普通あり得ねえ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています