もうよくね壺

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:18:13

    【魔法カード】
    デッキからカードを2枚以上ドローしてもよくね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:19:02

    言うまでもなく

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:19:08

    いいわけねーだろタコ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:20:07

    なんで相手に同意求めてんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:20:33

    どんなデッキにも入るカードは悪って風潮あったけど
    それ言ったら灰流うららもアウトになるしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:25:46

    禁止のままだったら5枚でも10枚でもドローしていいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:28:40

    >>5

    うららは入らないデッキあるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:28:50

    ターン1制限かつ使ったら特殊召喚出来ない,次と次の次の自分のドローフェイズ飛ばす
    これだけすれば戻ってこれる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:29:37

    >>5

    実際規制が入ったことがある

    ただ高速化した環境でうららがないと死ぬと運営が判断したのか帰ってきた

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:29:48

    >>5

    相手のデッキによっては腐る場面もある灰流うららとは汎用性が桁違いなんですがそれは

    伊達に「デッキを39枚にするカード」とは言われてませんぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:30:56

    壺はうらら2枚分なんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:32:54

    >>5

    うららは後攻有利だけど壺は先行有利じゃん

    ただでさえ先行有利なのにそれ促進しちゃダメでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:34:20

    インフェルニティとかうららが入らないデッキでも強欲は要る
    まあ引いたカードによっては手札使い切れなくなるリスクも多少あるが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:35:22

    コレ思い出した

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:36:00

    >>14

    確かこれ使ったコンボあるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:54:33

    そろそろデュエル中一度で許さていいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:27:58

    強欲な壺は引いたもの勝ちになるし先攻ゲー加速させるから許されない
    先攻で最強かつ後攻で役立たずなカードだけど、性能的に絶対入れざるを得なくて、そうなると強欲な壺を先にプレイできる可能性がある先攻が絶対的に有利になる
    明らかにアカンカードや
    後攻手札6枚にして初手ドロー廃止が言われるくらい先攻有利な遊戯でこれ以上先攻有利札増やす理由がない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:29:36

    復帰するにはそれこそLEGENDシステムがいる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:29:48

    >>12

    じゃあ先行でGに当てるのをやめろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:43:08

    >>19

    おは海外

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:18:18

    良くねえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:37:52

    >>15

    デュエマには「自分が敗北する時、代わりに○○する」という効果があって、それを能動的に発動する手段として使う

    「自分がゲームに負けそうな時」というのはあくまでもプレイヤーの主観なので圧倒的有利でもなんなら先攻1ターン目でも発動OK

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:39:52

    このカードの効果を使用するターン自分は他のカードを召喚、発動、セットできないとか制約付けてもいいなら……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています