成熟期で完全体に勝ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:18:26

    デジモンは頑張れば格上クラスでも勝てるの?(今回は雪原ワープからの凍結で凍らされた)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:19:35

    エンジェモンがだいたい格上キラーだったし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:20:32

    こいつの出身が進化もへったくれもないクロスウォーズだしあてにならない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:21:31

    漫画のブイドラモンはパートナーとの連携で完全体とも戦えるし

    経験値と作戦と相性は重要な印象

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:25:26

    そもそも俺はこいつが完全体になったことにもまだ慣れてない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:39:41

    完全体の癖に究極体連中をボッコボコにするホーリーエンジェモンとかいるので…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:41:02

    マスター付きのデジモンなら格上の世代に勝つのはある意味定番よ
    流石に真正面からタイマンの実力勝負で競り勝つってのはかなり難しいが(無いわけではない)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:41:15

    >>2

    さらっと消滅するファントモン何度見ても草

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:45:25

    人間の癖に究極隊ボコるマサルダイモンとかもいるし……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:46:42

    >>3

    一応世代設定されたし作品が違うので...

    結局は話の展開次第だけども

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:47:00

    相性・練度・マスターとの絆・環境・敵デジモンの強さ
    まぁ要するに条件次第であり得る
    ただし世代差は掃討高い壁として描かれてるので簡単にはいかない、

    たまに単独で格上潰せる世代詐欺みたいなデジモンも居るけどああいったのはそいつが特別種族的に強いから例外みたいなもんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:48:21

    ゴーストゲームは完全体はお帰りいただく方向にしてるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:49:13

    >>7

    なんなら無印序盤のカブテリモン初登場戦も完全体のアンドロモン相手に光子郎はんの指示で一本取ってるからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:49:56

    >>12

    明確に殺しをしちゃった奴は流石にデリートの流れっぽい

    後から回復出来るほどの被害なら逃げたり追放したりのパターンになるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:55:21

    ゴーストゲーム最初の究極体はプラチナヌメモン
    回想だから戦ってないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:58:47

    >>12

    悪意があったわけじゃない←説得して和解

    悪意はあるけど致命的な被害はない←ボコって撃退orデジタルワールド強制送還

    デジモンか人間を意図的に複数殺害←殺すしかねぇ


    だいたいこんなん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:37:51

    >>13

    もんざえモンも普通にトゲモンに負けてたし、意外とふわふわしてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:39:15

    >>1

    ブレイブビートロックダブルクロスの熱による蒸発で消し飛ばしたクロスウォーズと対照的な攻略法ですき

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:47:02

    関係ないけど:から見始めた視聴者「スプラッシュモンなんか見た目違くない?」って混乱しない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:49:11

    ジオグレイモンとかエアロブイドラモンみたいな元から格上に匹敵するやつもいるけど、
    そうじゃなくてもテイマーとの戦略とか次第で一段階上くらいの相手ならいけるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:49:35

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:51:38

    デーヴァの一角であるクンビラモンはレオモン様に負けるし、完全体のハンギョモンは生身のジェンに徒手空拳で叩きのめされる
    レベルなんてそんなもんでいいんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:51:40

    格上に勝つのに対する説得力はカードスラッシュが一番だったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:14:18

    クロスウォーズ放映当時某まとめサイトで、「最近のガルルモンはこんななのか」とかいう糞みてぇな見出しでまとめられていたことでお馴染みスプラッシュモンダークネスモード

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:32:47

    作品によってパワーバランス変わるけど
    アニメ系の作品だとパートナーを持ったデジモンの強さは同じ世代のデジモン相手に互角か圧勝、1つ上の世代のデジモン相手には歯が立たない、もしくは辛勝くらいになってることが多いイメージ
    もちろん味方の中で特に強い設定のデジモンだったり章ボスとかの大物になると1つ上の世代とも互角以上に戦えたりする

    マンガ系の作品だとパートナーを持ったデジモンの強さは1つ上の世代のデジモンと互角くらいのことが多い気がする
    Vテイマーとかネクストが確かほぼ格上との戦いばっかだった記憶

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:36:36

    >>3

    進化はあるぞ

    既存のシリーズとは設定が違うだけで

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:39:14

    完全体だけど主役がパートナーの究極体に勝ちました

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:18:00

    >>23

    お前松田だったのかといわれまくったタカト

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:50:22

    >>27

    02以外にも何かと優遇されがちなスカルサタモン

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:53:51

    今シリーズの成熟期詐欺代表

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:13:41

    >>1

    テイマーズだと電気デジモンが水に落とされて放電しまくりショートして死亡とかあったり

    結構相性次第の展開もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています