ルフィさん2年後編初っ端で仲間を識別出来なかったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:22:27

    過去編から骨格レベルで変わってるキャラ(特に女性キャラ)割といるししょうがない所あるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:23:52

    腹出てる強者多いもんなこの世界

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:25:40

    コビーが一年足らずで骨格から変わったもんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:27:28

    本人明らかに違和感持ってるのに言われたら信じちゃうのヤバい
    ルフィが騙されてないシーンってどんなのあったっけ
    どっかで嘘つけって言ってたような気もするんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:27:30

    生命帰還と変装合わせればこれくらいは出来そうな気もする

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:28:33

    >>4

    ナゾムズは識別できた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:29:26

    アルビダとかコビーとかヘルメッポ見てるからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:30:36

    >>6

    そげキングは識別できないのに…

    やはり極限状態だと認識能力が跳ね上がるのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:33:13

    >>4

    ガスティーノの時もシーザーだろお前!ってすぐ見破ってたね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:34:05

    >>8

    まぁあの時はまだ見聞色強くなかっただろうし.....

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:34:19

    一味が絡むと見抜けないのなんなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:35:18

    >>10

    つまりナミとウソップはルフィより見聞色高い・・・ってコト!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:35:56

    ドンキホーテ・ドフラえもんは判別できるだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:36:33

    あーもしかして見聞色習得してから出会った相手なら識別出来るってことなのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:38:31

    >>13

    背丈もほぼ同じだからなぁ.....

    遠くから見たら区別難しいかも.....?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:38:35

    >>4

    フォクシーと思ったが見返したら見抜けてはないな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:39:56

    ルフィってもしかして声と髪色と背丈で人判別してるの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:40:53

    >>16

    保健室の看護師見てしばらく考えた後に浮かんだのが「お前アイツの姉ちゃんか?」っていう斜め下の発想なのすきw

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:41:55

    ウソップが数日でこんなんなるくらいだし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:42:44

    まあこの偽ゾロと偽サンジはギリギリ変装と2年で変わったって言えば誤魔化せそうなラインではある

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:14:27

    外見が全然違うのは認識してるのに、それも込み込みで「そういうもの」として処理するから騙されるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:17:30

    >>21

    逆に受けいれる思考がないとこうなっちゃうしこの辺は難しいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:16:10

    この辺はルフィもそうだけどウソップとチョッパーも偽物との判別ついてないんだよな
    顔が骨格レベルで変わるやつもヒョウ爺みたいに時間経過で身長がありえんくらい縮むやつもいるし割と間違うのも仕方ない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:26:41

    >>13

    遠目だとグラディウスも気づかないクオリティ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:31:14

    少し違うけど似てるなー

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:40:52

    オーズが似顔絵手配書とサンジを見比べてそっくり!って言ってたり
    毒にやられた時レイジュを見てサンジ!?って言ってたのを見るに
    ルフィの中では片目が隠れてて眉毛が巻いてればそれがサンジなんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:45:15

    美人の区別はつく

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:46:20

    >>7

    悪い意味で学習したが故ってことか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:35:08

    読者だって何も説明されず2年後のフランキー見せられたら「これフランキーじゃない!」ってなるだろうし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:42:07

    >>24

    身長 服 サングラス すね毛と割と似てる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:45:15

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:32:57

    >>25

    少し違うけど似てるなー

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:00:17

    >>1

    40代なにかあったゾロっぽい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:20:42

    >>32

    参考資料があの落書き手配書しかなかったのを考えると、サンジはかなり頑張って似せてるよね

    実はバラティエで本物見たことがあったりして

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:57:44

    >>1

    「2年だもんなー」で納得してる感じがリアル

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:35:06

    2年で変わったな〜ってのもあるけど、画像見てわかる通り偽物たちがボロ出さないように何も話してない。結局違和感ありつつもそのまま流しちゃってる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています