ほのぼのとした内容の異世界転生は

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:22:42

    このぐらいで丁度いい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:46:25

    魅力的なキャラクターが多くて優しい気持ちになれる作品だよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:15:36

    作者のリビドーはフランツで解消される

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:21:42

    主人公のふとももにムラムラして困る

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:23:31

    作者の森田季節さんはベテラン作家だから内容に安定感がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:24:21

    気付いたらこのシリーズがもう20巻も出ててビビる
    既刊もめっちゃ多いのに、この人もたいがい多作だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:25:49

    これ面白いの?アニメはどんな感じ?
    よくある異世界モノだと思ってスルーしてたけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:27:01

    ちょっとエッチなレズ系アニメって聞いたけどマジ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:28:57

    やさしいせかいを全力で行ってるから安心して観れるのよな
    疲れてる時はこういうのがいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:30:39

    >>8

    家族として扱っている割合が多いからそういう風に見ないと見えないかなと

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:30:57

    >>7

    きらら系ゆるふわ作品を異世界転生でやってる感じだな、キャラも大体可愛い女の子ばっかだし

    一応主人公最強だけど、穏やかな日常がテーマだからあんまり無双する感じじゃなくて、大体仲良くキャッキャウフフしてるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:32:37

    >>8

    お色気は時々あるけど、特に百合推しが強い雰囲気でもないよ

    魔王の子が主人公大好きっ子だけど、友情や敬愛から好意を寄せてるぐらいの感じだし

    やっぱり基本は家族愛だろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:00:56

    web版はだいぶん前にギブアップしたけど、アニメ見た感想は、
    俺はなんでこの作品を小説で読むという苦行をしたんだろうか、だった
    どう考えてもアニメ、漫画向きの作品。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:09:45

    スライム倒して300年のコミカライズはかなり面白いからお勧めする

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:20:33

    アニメ二期も決定してるから凄い楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:21:38

    >>13

    わかるわ

    見た目にも華やかな衣装のかわいい女の子がいっぱいの作品だから、絵のない字だけの小説だと魅力半減するところはあるよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:22:18

    >>15

    マジで!?めっちゃ楽しみなんですけど

    しばらくソシャゲばっかやっててアニメ離れしてたけど、久々に観るかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:27:38

    >>11

    キノの旅と同じで強さは話を円滑に進める為のフレーバーでしかなく、そこが主軸って訳じゃないもんね

    強くなって色々な能力(新魔法の創造等)身に着いたけど指摘されるまで気づかなくて

    300年経った今になって使いこなそうと四苦八苦したりもする

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:38:08

    アズサの家の近くの村人たちとも仲良しなのが和む
    アニメで喫茶店を開いたら人々が集まって大繁盛だった話がすごい好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:45:00

    >>7

    バトルはあるにはあるが大体は不可抗力で仕方なくやってる

    後主人公が(私生活のため)自分の強さは知れ渡ってほしくないって従来とは真逆とスタンス貫いてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:53:11

    実際アズサが強いと知れ渡ると、仕事依頼しに来たり腕試しに挑戦する奴が来たり(赤竜のライカもそうだったし)してのんびりスローライフを送る邪魔されるから、わりと本気で強いと知られると困ったりする
    生前は働きすぎで過労死した社畜OLだったから、働きすぎることにトラウマがあったりするし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:55:33

    やらんだろうけどアズサ以外死ぬことないかなあとは思ってる。不老不死って明確なものもってるから他のメンツがいくら長寿でもやっぱいつかはねってなるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:47:45

    >>7

    「なろう産きらら枠」って感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:23:05

    >>22

    アズサの家族とかはそれなりの寿命はありそうな感じだけど、フラタ村の村人とかは普通の人間だから寿命が来ることはあるだろうしなあ

    まあ、仮にあったとしても大往生を看取るとかの穏やかな別れになるとは思うけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:39:08

    ハルカラとかいう、出てくるだけで面白いエルフ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:45:07

    >>25

    初めてペコラ会いに行った時アズサがいなかったらマジで種族ごと殲滅されてたのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:18:24

    >>26

    基本優しい世界だしベルゼブブ辺りが何とかしてくれそうな気もするけど、理論的には無礼討ちされててもおかしくなさそうな状況ではあったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:48:36

    >>20

    そのスタンスは他のなろう主人公たちと変わらなくないか?実行できているかは別として

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:57:40

    ペコラが剣をかなり手加減して降っただけで数百メートルぐらいはある建物が両断されるんだから結構化け物が多い作品だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています