アニメ化されると聞いてスプリガン読んでるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:30:59

    面白いね
    あとこれサンデーに連載されてたのか!という驚きもある

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:26:36

    古い絵だってのはわかるけどスプリガンの頃の絵好きなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:58:25
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:26:17

    キービジュアルに初穂と香穂がいたからてっきり仮面伝説をやるものかと思ってたけどやらないんだよな、ジャガーマンになったとはいえ民間人を主人公が殺すのは流石にOUT判定だったか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:19:48

    劇場アニメは不評だったらしいけど自分はけっこう好きなんだよね
    なんで不評だったんだろうちょっと盛り上がりに欠けるから?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:23:42

    >>5

    ラストシーンで怪我してる筈の腕使ってヘリにぶら下がってたから

    演出の整合性とか、考えてないのかよ!って指摘されてた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:12:42

    >>4

    これが好評だったらシーズン2とかやって続けていくつもりなんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:49:05

    >>6

    なるほどフィクションとはいえ白けるかもな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:25:30

    予告を見るかぎりアニメは普通に楽しみだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:22:46

    今読むとソ連とか出てきて本当に時代を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:23:21

    どの章が好きだった?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:28:04

    >>5

    ワシも結構好きよ映画版

    アクションがカッコ良かった

    あとEDがまたいい曲なんだ

    SPRIGGAN スプリガン 主題歌 「Jing Ling」Säju


  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:07:22

    >>11

    混乱の塔

    宗教やそれによる救いとか色々考えてしまったな

    終わり方も悪人倒してスッキリ!って感じではなく印象に残ってる

    そして宗教関係だから映像化は無理そうだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:08:56

    >>13

    バトルも色々おしゃれで好きな章だったな

    あとやっぱり鉄板のバーサーカーと迷いの森は大好きだった

    それと個人的には幽霊島の話も

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています