ふっ…おもしれえワートリファン…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:53:05

    面白いワートリファンを語るスレです

    読み込みが凄い変態、幻覚を見てるカプ厨、夢女男子

    何でも良しですが、一応夢女男子とカプネタについてのレスは前書きをして下さい。



    ☆カプネタ注意

    知り合いの東諏訪を推してるイカれポンチにこの手書きmadを送ったら

    「諏訪さんの後が東さんだった!キテる!」とか言ってた。キテないよ。

    ワートリ48人でLUVORATORRRRRY! 3年 柳瀬わさび


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:55:53

    そら恐竜夢女よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:57:06

    異種格闘クイズやセリフ当てクイズとかいう変態の巣窟

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:58:01

    一番面白いワートリファンはスレ主の知り合いの東諏訪推しの方では???

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:10:19

    ワートリというジャンルに入って初めてExcelをまともに使ったけどこれの先人が沢山いるのやっぱりおかしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:13:26

    じわじわ増殖する裸コラ職人

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:16:48

    ワートリファンの兄に誕プレ何がいいと言われたので、軽い気持ちでワートリの既刊って言ったら2日後全巻届いたこと

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:18:40

    ワートリファンを拗らせすぎて同じ紙面に漫画を載せるまでに至ったあんくるさんのことは取り上げておかないといけない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:18:41

    >>7

    よくある話すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:19:17

    >>8

    !?まじ?同じ誌面に〜を詳しく頼む

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:19:35

    >>7

    なんなら身内でなかろうが誕生日でなかろうが送るときは送るぞワートリファンは

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:20:28

    裸コラ職人と恐竜夢女かね…
    最初の裸コラスレの時点で職人が少なくとも3人はいたという恐怖

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:23:15

    ワートリを布教してくれた友達。
    1周目は満喫で
    2周目は借りて2人でカラオケで読んだんだけど何の質問しても答えてきて怖かった。
    あんまりに答えてくるから悪戯心で
    「こうこうこう言う描写あったけどあれって何?」
    みたいに適当言ったら
    「そんな描写は無い」って断言された
    怖かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:23:46

    >>10

    ジャンプSQ2021年6月号に読切が載った

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:27:00

    >>10

    2022年6月号にも載ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:28:11

    >>10

    葦原先生が審査員のときの新人賞に繰り返し応募し、SQ本誌に読み切りを載せるまでに至った

    安藤狂太郎名義で何回かSQ本誌とRISEに載せてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:29:20

    >>3

    私クイズスレ主だけど

    初回クイズの時にあった「こんだけあればストック足りるだろう」的な甘えは全て消え去ったよ。

    あの人たちこっちのストック全部食い散らかすよ本当に。

    台詞当てクイズの時とか切り抜きに合計で13時間くらいかけてるけどスレ稼働したの合計して4時間くらいだからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:30:20

    二宮匡貴ファンの姪っ子がジンジャーエール飲みたがったので買ってきてあげたら炭酸初めてだったみたいで口に含んだはいいものの飲み込めずに流し台にダッシュしてた
    ふっおもしれーワ民…(罪悪感)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:31:14

    >>17

    あ、これPart1と2の話です!

    台詞当てクイズ全部合計したら流石にもっと稼働してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:32:49

    >>14

    >>15

    >>16

    すげー!!!!教えてくれてありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:40:56

    諏訪洸太郎の香水をつけて学校に行ったら
    あんま喋ったことのないクラスの子が驚きながら自分の手首を私の顔に押し付けてきた。滅茶苦茶怖くて
    「なになになに!?」みたいになったけど
    彼女はどうやら私が諏訪さんの香水をつけていることに気付いて、自分も太刀川の香水を付けていたから同士だとアピールするためにこんな暴挙に出たらしい。
    人との付き合い方下手すぎるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:45:23

    >>21

    怖過ぎて草

    しかも太刀川かよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:49:06

    >>16

    「葦原先生が審査員のときの」がガチ過ぎてこわ……になった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:50:01

    焼肉屋でギアラ頼んで「これがギアラ…牛タンの方が美味しいな」とか言ってた妹。
    でもそれ以降牛タンと並んでレギュラーメンバー入りしたから気に入ったんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:51:42

    おもしれーワ民の中にちょくちょく可愛いワ民と怖いワ民が紛れてますねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:52:53
  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:54:40

    俺の友達、好きなキャラが身につけてる物と同じのが欲しいって通販で赤いサンバイザー買ってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:55:36

    高校の頃先輩たちとカラオケいったらワールドトリガーの映像?op?が流れてて
    当時は友達から勧められてただけだったので
    「あっ、ワールドトリガーだ。友達から読めって言われてるんだけど面白いんすか?」
    って聞いたら
    「人によるんじゃない?うちは全巻あるけど…」「俺も全巻持ってる」ってサラッと言われてなんかビビったの思い出した

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:55:50

    >>26みたいに考察スレでたまに恐ろしいくらい着眼点が凄い人がいる

    思わずイコさんみたいなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:57:30

    普通校の運動会一から作ってた友達
    他にも年間スケジュールとか文化祭とか色々作ってノートにまとめてた。
    小説書くために必要だったらしい。本当に必要か?
    クラブ対抗リレーがあるが帰宅部にボーダー隊員が多いため詐欺みたいになってる。とか、クラス担任対抗リレーとか玉入れで両手で投げる佐鳥とか結構楽しかった。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:57:53

    >>3>>17

    早いと10秒かからず正解でるのほんと草

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:57:54

    >>28

    大阪のたこ焼き機かよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:59:02

    >>27

    秒で友達の推し分かって草

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:00:45

    >>17

    クイズスレ参加者です、いつもお世話になっております

    複数人がかりでやってるこっちに対して一人で問題作ってるスレ主は大変だよな

    いやわっかんねえ!ってなる問題でも秒でレス付いたりしてすさまじいなと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:09:08

    高校の頃二宮をにのぴ呼びしてた友達が大学になってからは二宮さんと呼ぶようになったので
    私から「そういやにのぴさ〜」って話振ったら「二宮さんをにのぴ呼びしていいのは恐れを知らないJKまでだから…」みたいなこと言われてやんわり訂正された
    意味わかんなさすぎて面白かった

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:10:38

    >>26

    こうして見るとツインスナイプ別におかしくないんだな

    限界まで肘を畳んで持ってるから肩の角度と肘の角度で調整してるんだろう

    そこは常に一定の高さと角度を得られるんだろうしな


    そしてトーマ先輩みたいに他人の構えから当たる先が分かる人にとってはレンズ覗く必要ないし向き角度を体に叩き込めばすぐ対応できる


    疲労がないトリオン体だから出来ることとはいえ変態か佐鳥

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:57:26

    >>36

    >>36

    それよ

    スレチになるから控えるけど、まさにトリオン体とトリガーであることを活かしたのがツインスナイプなんだなって


    すげえワートリファンといえば今話題のアベイルも入ります?

    新参だから、荒船のトリガーセットモチーフグッズの話を伝え聞いたときは何がなんだかわからなかった

    伝説みたいだった

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:02:22

    元から情報まとめるのが好きなタイプのオタクだったけどワートリにハマってからそれがひどくなった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:34:06

    アベイルの𝓣𝓮𝓽𝓼𝓾𝓳𝓲 𝓐𝓻𝓪𝓯𝓾𝓷𝓮オタク強火過ぎて草生えるんよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:47:09

    なんで筆記体使う人って強火なんだろうな
    夢ザウルスしかりアベイルしかり

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:57:16

    >>16

    だからあんくるさんのワートリ二次がスレで紹介されてたりするのか

    なんであんくるさんの作品だけURLを貼っても許される雰囲気があるんだろうと思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:15:45

    >>41

    まあそこは正直ちょっと危険ではあるからほどほどにしとくのがいいとは思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:26:31

    ハピエン厨の友達にアニメ二期の最終話まで読んでもらってタイミングもちょうどよかったので三期分はアニメで見てもらったんだけど
    一話の旧ボの話にショック受けて熱出して三日間体調崩してた
    (多分熱出したのと体調崩したのはタイミングが重なっただけだとは思うけど…)
    離脱するかと思ったけど今も好きなままでいてくれて安心してる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:32:19

    二宮推しの友人が成人したばっかの時「推しとお揃いの資格を得てくるわ」とか言ってスーツで教習所行って運転免許取ったのに、データブックで二宮が運転免許持ってないことが判明して可哀想だった。
    私は太刀川推しだったから持ってないだろうと思って行かなかった。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:41:27

    >>44

    この感じ最高に太刀川ファンって感じがして好き

    太刀川の日常を全く信用してない感じが面白い

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:31:34

    基本学食に行ったらうどんしか食べないし冷凍庫の中にうどん常備してるうどん好きの友達が好きになったキャラが太刀川だったときはちょっと笑った
    この前うどん食いながら「三門市って関西圏なのかな、関東圏なのかな」って言ってたけど多分太刀川が食ってるうどんの種類が気になってるだけなんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:38:11

    >>46

    うどんの出汁の味とか固さとか変わるもんね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:41:53

    太刀川のファンおもしれーやつ打率高くて草生える

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:45:32

    >>44

    諏訪ファンに鞍替えだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:56:37

    迅さんファンの友人が「食う?」って言いながら差し出してきたのが歌舞伎揚だった

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:06:46

    香水スレにいる諏訪さんの妹マジで面白くて無理
    定期的に見返してる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:11:26

    >>51

    これ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:19:17

    >>52

    徹頭徹尾で諏訪洸太郎呼びなのが愛の深さを感じる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:32:51

    本当だ何でずっとフルネームなんだw

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:19:08

    200話無料開放のときに読み始めて
    ワールドトリガー好きの友達に読み始めたよ〜面白いね〜ってLINEしたら「どこまで読んだ?誰が好きとかある?今からでもいいからミリしらしない?来年度アニメやるんだけど見る?そうだBBF貸そうか?」って怒涛の返事きた時はちょっと怖かった
    普段私が二、三個メッセージ送ったら数分後に一個返ってくるくらいの人だったからびっくりした

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:15:40

    冬島さんとか当真とかどこかダメそうな男ばっかり好きになるから将来養うために今から勉強頑張ろって気になる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:59:05

    会社の後輩が私のワートリ好きを知って「誰と部隊組みたいですか」LINEしてきたとき

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:11:02
  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:27:34

    ワールドトリガーハマる前にワートリファンの友達から『お互い自分の好きな物の話を交代で一方的に語る』約束でワートリの話聞いてて
    初めて話されてから3ヶ月後くらいに面白そうだったから読み始めたんだけど
    そのこと伝えたら「純粋無垢な新規になるはずの人間に自分からネタバレを…」みたいな感じでショック受けてて笑った
    笑ったけど今なら友達の気持ちがわかる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:35:41

    香水スレ時々強めの夢女夢男発生してておもろい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:02:44

    「洸太郎のイメソン作った」とかいうLINEの直後に弾き語りの動画を送ってきた友達。狂ってて好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:05:38

    >>61

    おもしれえファン過ぎる。

    洸太郎呼びもポイント高い

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:06:34

    >>61

    おもしれーがすぎる

    諏訪さんのファン気の狂い方が夢とかそういう方向じゃない人が結構観測できてオモロ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:09:14

    この前IPの不具合でなんか隠岐の強火ファンの人と一緒のIPになって、書き込み履歴に隠岐に対する怒涛の書き込み出てきて笑ってしまった

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:28:28

    滅茶苦茶歌が上手い後輩とカラオケ行った時に夜を駆けるしか歌わなかったのには笑ってしまった
    最初から93とかだったから特段練習したいからとかでも無さそうなのにまじでそれしか歌わなかったからね
    でも「あ、今回はビブラート100回目指します」とか「オク上で歌います」とか「音程重視して歌います」とか
    「これうざいボーカルの真似です(2番サビで歌わずにマイクを俺に向けてくる)」とかで滅茶苦茶楽しかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:30:22

    >>65

    スピッツファンではないの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:31:24

    >>66

    彼は強火の木虎オタです

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:32:05

    >>67

    遊真ではなく!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:35:10

    >>64私もいつの間にか隠岐くんファンの人のIPと被ってしまい暫く気付かずに書き込んでいました

    私も隠岐くんファンなので履歴がその人と私の隠岐くんへの愛でえらいこっちゃに…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:37:44

    そういやあんくるさん自分の読み切りがSQに載ったのにその事一切宣伝しないでワートリ最新話の感想Twitterで垂れ流してたんだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:44:11

    IP被りは1人2人とは限らないから怖いわあ
    あれ、同じスレにこんなに書き込んだっけって思ったらIP被りだったし

    私の友達は辻ちゃん好きなので恐竜の事調べまくってノートに纏めてます、すごい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:57:46

    >>70

    一次創作漫画家用の垢は別に既に作ってたしそっちでツイートされてたからね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:02:12

    好きなキャラの好物にめちゃくちゃ影響される友達がいるんだけど
    最近ずっとカレー食ってて今イコさんが好きなのか風間さんが好きなのか遊真が好きなのか絵馬が好きなのかわからなくて困ってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:28:48

    >>73

    カツカレーなら風間さんだしイコさんならナスカレー、遊真ならチキンカレーだろうから消去法で絵馬の可能性に賭ける

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:52:48

    ラジオ感覚でアベマのアニメ(ワニメ含む)聞き流してる友達がいるんだけど
    この前の10巻キャンペーンのときに読んでもらったら感想が「風間さんが小さかった」だった

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:07:29

    ☆一応注意

    ワートリ漫画勢の兄。どうしても声がつくことが怖いらしく(自分の中で形成されてるワートリキャラの声が消えるのが怖いらしい。)、
    でも動く皆は見たいってんでオープニングとエンディング以外の音を消してアニメ2周してた。
    本当に怖いし、声優さんの演技滅茶苦茶良いから早く声付きで見ろ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:42:31

    夢女夢男集合スレとかいうおもしれーワ民(夢)の巣窟

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:32:52

    来馬先輩が好きだし結婚したいけど、私のようなカスに来馬先輩はふさわしくないので付き合うとか解釈違いです

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:05:38

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:06:25

    >>78

    スレチでは?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:19:51

    スレチだけど1凄すぎん?
    前、YouTubeで見て感動したやつが貼っててめっちゃビックリした

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:01:43

    >>81

    ん?1だけど何がだ?

    もしかしてこのmadを作って送ったと勘違いされてる…?

    YouTubeで見て滅茶苦茶良い!って思って共有しただけだぞ!

    わかりにくい書き方してすまない。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:43:14

    諏訪さん、本人の常識人ぶりに対して引き付ける人がヤバい人種に片寄るのはなんでなんだろうな…
    この前は「いやだ!日佐人に嫉妬して生きたくない!!でもあれは俺へのマウントだよなぁ!?ああああああ!!!」ってなってる人見かけた

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:01:59

    >>82

    ごめん!

    勘違いしてました

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:06:07

    >>83

    まともだからこそヤバいやつが集ってくるのかも。「諏訪さんなら受け入れてくれるやろう」的な。現実世界や他の作品でも常識ある人は変な奴に好かれるパターンは割とある。他作品だとジョジョの康一くんとか。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:15:41

    長時間の鯖落ちでスレ落ちちゃってたけど
    誕生日スレに樫尾におめでとうメール送ってる(?)おじさんいたなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:05:10

    >>83

    その人きっと最初に堤大地に嫉妬した道を通過したんだろうな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:10:36

    >>21

    なんで太刀川さん推しなのに諏訪さんの匂い嗅ぎ分けれてるの…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:04:09

    一応夢女の話なんだけど

    辻ちゃんの話をしたら
    「かっこいい良いやろ?うちの旦那」
    って言われた話持ってきたけど他の人たちが強すぎて全然普通な発言に思えてきた

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:03:06

    最初にワールドトリガーを読んだ時の衝撃が忘れられないらしく、なんとか新鮮な気持ちを取り戻そうと、読み返すときにいちいち全員分のミリしらをして、キャラへの偏見を作ってから読み返すやつがいた。
    効果の程はわからないが末期だと思った。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:00:39

    演劇やってる友達が遊び行くごとに「今日誰が良い?」とか聞いてきて答えた人のロールをちょいちょいやってくれる、というのを続けてる。
    大体が粗末な猿真似だけど時々「マジ」が出るから怖い

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:25:37

    今日、先日のAvailコラボのA級Tシャツ着て出かけたんだけど、ワ民だとは知らなかった人に前面の「A-RANK」の文字だけで「そのTシャツワートリ?」って聞かれて死ぬほど度肝抜かれたな
    それともワ民ってこれぐらい朝飯前なのか……?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:06:39

    >>90

    その人いつか既読と未読の二つの人格有しそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:16:47

    おもしれえよりえ、コワ…みたいな人多いのなんで

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:35:21

    うちの兄貴は隠岐のアクスタを持ち歩いて一緒に出かけてる気分を味わってるって
    隠岐みたいな友達欲しいらしい、気持ちは分かる

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:37:19

    アクスタ持ち歩いてるの…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:49:55

    >>96

    うん、持ち歩いてる

    外で出したりはしないらしいけどリュックの中に隠岐のアクスタあると思うとテンションが上がるんだって

    壊れないようにケースに入れてたし大事にしてるのは伝わってくる

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:56:01

    >>97

    お兄さんちょっと可愛く思えてきた

    私も推しのアクスタたまに持ち歩くから親近感わく

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:58:02

    >>97

    アクスタ類持ってないから持ち歩くイメージなかったけどなるほどケースに入れて…愛されてるなー隠岐

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:50:21

    >>35

    いやでもにのぴが許されるのはJKまでって理論はものすごく分かる

    あの人は二宮匡貴だから……

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:34:38

    >>97

    推しが愛されてると嬉しくなるな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:45:31

    アクスタじゃないけどもちマスみたいなのは持ち歩いて写真あげてる人いっぱいいるよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:03:18

    もちマスはよく見るね。あれかわいい。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:20:23

    妹は隠岐と同じ誕生日で犬飼と好物一緒で荒船と血液型被ったっていう
    推し全員と共通点あるのが相当嬉しいらしく今でもたまに思い出したかのように静かに喜んでる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:36:07

    推しと共通点あるのは嬉しいよね
    自分は何も被ってないが…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:26:44

    >>44

    二人とも運転免許取るかどうかを推しを基準にして決めてるのナチュラルにイカれてて好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:39:49

    友達が推しに向ける感情は闘争心で
    「私の方が映画に詳しい」
    「舞台にも詳しい」
    「頭は…ギリあっちの方が良いかも…いや次回頑張ればすぐ抜かせる」
    「歌は絶対私の方が上手い」
    「あっくそ!身長今年も負けてる!来年はいける!(1cm差)」
    「脚は…どうだろう。生身なら私の方が速い…?いやわからん」
    とか言って推しと競ってる。
    去年なんか文化祭でバンド組んで歌って(私はドラム)終わった後
    「推しには出来ないでしょ!」とかテンション上がってた。もしその推しが滅茶苦茶歌上手かった時の反応を想像すると面白過ぎるからbbf2で歌唱力のグラフを掲載して欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:48:09

    >>107

    気になり過ぎるから誰推しか教えて

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:38:18

    >>108

    米屋

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:43:49

    !?え、そのご友人の推しが米屋?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:46:35

    >>110

    友人の推しが米屋

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:47:32

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:50:31

    米屋と1cm差ってだいぶデカくない?
    170超えてるよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:55:33

    その子デカ過ぎるし速すぎるし馬鹿すぎる。

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:57:40

    ほんとに米屋よりも馬鹿?
    あいつダンガー太刀川とパンピレー当真を超える馬鹿だよ?5才の陽太郎と近界民の遊真よに続く頭の悪さだよ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:08:37

    >>113

    174.3とかだったはず


    >>114

    まーじで速い


    >>115

    米屋自身の頭の悪さの描写が無いから何とも言えないけど彼女はアホ

    アホな癖に授業で寝たり落書きしたりしてるからテストを取れない、この間古文で4点取ってた。一応全部埋めてたのに…

    赤点は全然高得点だし、まじで進級が常に危うい

    彼女の留年を防ぐために今まで無かった補習が開始されたくらいだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:41:00

    ワートリやべ~ファン多すぎん???

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:46:21

    カレー食べてる人とアクスタ持ち歩いてる人は可愛いと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:35:52

    今中3の従兄弟が美術の授業で自画像描いてその背景に好きなもの描くんだけどワートリの絵描きたかったけど版権物は著作権あるからって却下されたから、立方体いっぱい描いてた
    玉狛第二と二宮さん推しだから小さめ、普通くらい、黒いの、クソでかいの、四角錐って描き分けてワートリキャラの概念作ってた

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:46:39

    >>119

    あートリオンキューブか!!!

    一瞬歪みまくった諏訪さん推しかと、、、

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 02:24:08

    作者やキャラもそうだけどワ民もみんな頭良すぎない?
    考察とか感想とか読んでるだけでおもしれーってなるからすごいよ
    小ネタ仕込みまくる作者もすごいけどそれ全部暴く勢いで頭回してるワ民すごすぎるだろ
    すごいけどみんな頭良くなり過ぎて怖いから下ネタ系スレでIQ2になってるワ民たち見て癒されて来よ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 11:54:57

    正月、親戚の集まりで従兄弟に「最近ワートリ読み始めたけど面白いね」って言ったら急にこたつからむくりと起き上がって「来たか……」つった叔父

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:13:10

    >>122

    その叔父、続けて「狙撃界に新しい波が」とか言ってなかった?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:27:15

    叔父ポカリは草

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:59:40

    駄目だ叔父ポカリで笑いが止まらない

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:39:01

    >>123

    >>124

    >>125


    >>122です 叔父ポカリにめっちゃ草生やしてるけど残念ながらそこまで言ってたかは覚えてない

    でも言われてみればポカリだったのかもしれない 当時まだワートリ2周目とかでそんなに読み込めてなかったから「何?今の…シャンクス…?」って思ってたんだが…

    そうか、私はシャンクスの姪じゃなくてポカリの姪だったのか…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:26:06

    菊池原で夢精したことがある自分は面白いファンですかね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:30:42

    >>126

    ポカリは18歳で弟がいて、その弟が双子なら18歳だから結婚して姪がいる可能性自体は作中で否定されない限り存在するんだよな、作中で否定されない限り

    シュレディンガーのポカリ姪

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:40:01

    >>126

    もしかして叔父さんポカリスレ民なのでは?と思って初代ポカリスレを見てみたらスレ立ったのが22/01/04 14:33:32

    正月に会ったというのがこれより後だとポカリスレ民の可能性が、前だと野生のポカリである可能性が高いということだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:52:37

    >>127

    もしかしてシコスレ主?

    お久しぶりです

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:57:05

    目を離した隙に叔父がポカリにされていく
    最後に会ったの五ヶ月前だから既に記憶の中の叔父の顔ちょっと朧げなのにそこにポカリが重なっていく
    どうするんだ今年の盆久々に会って第一の感想が「思ったよりポカリじゃないな……」になってしまったら

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:14:39

    >>131

    126読んでしっかりしろ目を覚ませって言おうとしたら手遅れで草だし

    着々とポカリの検証されてるのワ民の幻覚見る力が強すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:18:45

    来たか…ポカリ界に新しいネタが…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:46:45

    >>131

    最後の一文ナチュラルに倒置法になってて草

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:56:35

    >>133

    そんなつもりじゃなかったんだ……


    >>134

    待ってくれ無意識だった完全に

    本当にそんなつもりじゃなかった 怖い

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:40:56

    「お前じゃどうせ◯◯できねーもんな?」と叔父ポカリに言われるフラグ?

    それに対して「そうですね、でも◯◯っスからね」と言い返すんだな分かります

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:01:31

    ニチアサ時代のアニメから追ってる二宮の夢女子がこの前二十歳の誕生日迎える直前まで「二宮匡貴とタメになりたくない…二十歳になりたくない…」って咽び泣いてた
    時計の針が12時を回ってもなんか祝うムードにならなかったから、二宮も成長してるよ今三十手前くらいだよタメじゃないよ安心しなよってずっと励ましてたら今度は「二宮匡貴に歳とってほしくない…」って言い始めて困った

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:06:50

    クイズスレ相変わらず変態の巣窟だし
    主はおもしれーワ民すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:10:10

    >>138

    問題読み込むと既に回答まで書き込まれててついていけん...

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:22:01

    >>138

    遂にオリジナルのランキングを作り始めたスレ主とそれに秒で対応する参加者

    変態しかいねぇ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:22:45

    ポカリ夢女コンシェルジュ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:37:40

    >>140

    画数のやつは秒で答えられるのマジで意味が分からん。こんなランキングあったっけ?って虚を突かれてる間に正答してるんだろう?

    A級隊員か誰かが混ざってるのか??

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:46:33

    クイズスレ主どんどん編集能力上がってるよね
    「あったっけ」って思っちゃう位レイアウトとかフォントとか完璧でしょこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています