ドンブラが初戦隊なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:54:24

    戦隊モノってこんなに面白かったんだな
    毎年見逃してたのちょっと後悔してる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:54:42

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:55:00

    全部面白いけどドンブラみたいなベクトルの面白さの戦隊はそうそうないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:56:26

    ドンブラは戦隊ものでもかなり異色の部類だ
    そして現時点で評判がここまで良いのも中々無い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:56:39

    ドンブラザーズは超王道の戦隊だからな。
    一般的な戦隊の基準

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:57:15

    ドンブラみたいな面白さの戦隊はあまりないけどここ数年の戦隊はずっと面白いぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:57:25

    最古の戦隊である桃太郎がモチーフだからな
    古典的な王道の戦隊なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:59:04

    ここ近年はそれぞれ別ベクトルにぶっ飛んでる感が強いわ
    だからそれぞれ違う味を楽しめる上に、出来も保証されてるものが多くていい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:59:32

    そうだ…その勢いでttfcに入るのだ…
    ゼンカイやルパパトも見るのだ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:00:08

    こんな毎週予想のつかない超展開ぶち込んでくる戦隊早々ないんだよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:00:49

    今年のは特に今までの戦隊で培ったノウハウを出し惜しみせずに全投入しつつ
    今までにないものを作ろうとしてる気概もビンビンに伝わる一作だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:01:26

    戦隊ってライダーと比べると作風とかイメージが固まりきってる感じあるから昨今の新しいことやりまくる風潮は非常にいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:01:31

    このタイプの面白さを期待しちゃ絶対に駄目だ、これは本当に異端
    まだ平成ライダー初期見た方が近い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:02:29

    ドンクリック詐欺でキャッキャがみんな桃井タロウをはじめとした本編の話に収束して収まるくらいにはまあ面白い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:02:34

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:02:42

    ここ数年で言うなら
    リュウソウ…序盤を乗り切れば面白い、エンジンかかるのに時間かかるタイプ
    キラメイ…全編安定して面白い。強いて言うなら序盤のレッドが少しキツいかもしれない
    ゼンカイ…全編安定して面白い。ただノリが合わないとキツく感じるかも
    面白いけど正直誰でも楽しめるかって言われるとうーんって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:02:46

    >>13

    主人公から世界観から何もかも謎だらけなのをキャラクターと人間関係の魅力で牽引するアギトの造りに似てると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:03:36

    同じく初戦隊だけどなんか見るのはこれが最初で最後になりそうな気もしてきた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:03:55

    >>17

    あとは555ね、ようは白倉&井上作品

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:04:21

    ギャグ全開かと思いきや今回のタロウとソノイみたいな王道の宿敵展開までやってくるからマジで読めないのはすげぇわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:05:16

    >>16

    リュウソウはなぁ......4クール以外かなり厳しい気がする。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:05:31

    ドンブラは他の戦隊と違った面白さだけど戦隊シリーズを楽しむ入り口になるならオッケーなんだ

  • 23122/05/29(日) 12:07:08

    >>9

    マスターの正体が前作主人公って知ってゼンカイは興味持ったから多分見ると思う

    ルパパトは親が見てたの一緒に見ればよかったと後悔中

    時間が出来たら見る

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:09:48

    今作はロボもガチってるしな
    ドンオニタイジンはデザインもカッコ良すぎて最高だわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:19:05

    リュウソウジャーはこいつらがどんな奴らなのか、を掴むのに時間がかかるけどそこを理解すればもう何でも面白くなる戦隊

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:20:15

    というか今まで色々やってたけど
    やっぱり普通にかっこいいロボの方が人気出るんだなってのがハッキリしたよね今回で

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:27:22

    今までもカッコ良かったと思うが、オニタイジンはデカくて迫力あって可動があるのが強い
    ドンブラ自体の話題性もあって売り切れ続出らしいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:33:10

    >>26

    今までのロボットがカッコ悪かったかというと個人的には意を唱えたいのだが、色んな戦略が噛み合ってドンオニタイジンは凄いと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:38:23

    >>16

    まあ、ドンブラも「誰でも楽しめる作品」って訳じゃないからね(井上特有のノリが苦手な人もいるので)


    「誰でも楽しめる作品」っていうのは恐らく存在しないのでは

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:46:00

    これぶりに戦隊を見てるけど普通に面白くて後悔してるわ
    どっちにしろ9時半までライダーを見てるのだからそのまま見続ければ良かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:57:38

    >>1

    単純にいうとドンブラは特殊なパターン

    前作のゼンカイジャーがテスト期間みたいな感じでトンチキ濃度を上げて視聴者を慣らしたところでドンブラオンエア開始と同時(というか電王コラボの段階で)にアクセル全開にした感じかなと個人的には思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:59:33

    これは断言できるけどドンブラから入った後にゼンカイ見ると1話でひっくり返るぞ
    マジで

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:33:30

    ゼンカイ1話、今見るとクソ真面目なんだよな

    なおその後

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:27:09

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:30:12

    自分もスレ主と同じような立場で、ドンブラザーズをきっかけに介人目当てでゼンカイジャーも後追いで見始めた。
    これまた別ベクトルで面白いぞ。
    月並みな言い方になるが、「基本、ギャグだけどシリアスな設定が要所要所で機能している」のが最高。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています