細かすぎて伝わりにくいここすき良いよね…ポイントを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:14:08

    みんなも挙げてくれ

    ノックアップストリーム以外での空島への行き方(仲間を失うが数人はたどり着く)をベラミーが実行したんだろうなって回収されてるところ世知辛くてすき

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:15:46

    ベラミーんとこガラも性格も悪くても仲は良さそうだったから普通に悲しい
    実力も度胸もないから波に飲まれでもしたら普通に死んでそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:17:33

    ドレスローザ以降のベラミーが若干達観してるというか性格落ち着いてるのはここで吹っ切れたのもあるんだろうな
    着いた空島ではあんだけ馬鹿にしてたルフィたちが英雄扱いで ベラミーもルフィさんのお知り合いですか?って歓迎されたろうし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:19:16

    >>2

    マイルドヤンキー感が好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:21:06

    それぞれ方向性はちょっとずつ違うけど、
    ベラミーとかキッドとかフランキーみたいなチンピラなりの矜持があるやつ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:25:15

    ブルックが生前ルンバー海賊団でやってた歌でみんなを起こすやつ今もやってるの嬉しい…
    情勢が忙しかったタイミングだから他の船員たちの反応が見れなかったのが残念

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:25:40

    エニエスロビー後、チョッパーがロビンと一緒に帰ってきて「ロビンのことちゃんと見張ってたぞ」みたいなこと言うシーンで、ロビンが「もうどこにも行かないってば」って返してるの心底幸せそうで好き。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:26:13

    マヌケにはマヌケなりの〜の下りで好感度上がったなベラミーは
    ああいう筋の通し方されたら文句言えんしルフィも珍しくそれに答えた

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:28:04

    ルフィ「紹介するよ!こいつ弱虫!」
    フランキー「そうか弱虫か!しっかりしなきゃなお姉ちゃん」
    このツッコミ不在感と親戚のおっちゃん感

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:28:42

    ここの怒涛のツッコミ過労ウソップすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:30:14

    東西南北の海と世界を割る大陸。それを垂直に一周する世界一危険な海って世界観が好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:30:44

    マムには欠片もビビらずに啖呵切れるがハンコックにはタジタジになるジンベエさんすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:32:08

    >>12

    七武海同士のほのぼのしたやりとりレアで好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:33:20

    たまにあるクソTシャツすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:33:28

    >>7

    あそこのサンジもかわいい、敬礼いいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:34:33

    >>10

    バルトクラブとウソップは親和性高そうで好き

    幼馴染だったら毎日、日が暮れるまで泥だらけになりながら一緒に遊んでそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:35:00

    >>14

    ブルックにメタボは正反対すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:35:12

    >>14

    体脂肪率0の奴がメタボTシャツ着てるの草

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:36:20

    >>14

    痩せ型Tシャツも好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:37:55

    ブルックのはどこだか忘れたけどダンベル持ち上げながら筋肉ってシャツ着てる扉絵も好きだった
    いやお前無理だろ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:38:02

    >>10

    ウソップの怒涛のツッコミといえばサウザンドサニー号の名前を考えてる時のシーンも好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:40:10

    この扉絵大人げなくてめちゃくちゃすき
    一味アメどうにかグッズ化してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:40:22

    >>1

    この犠牲者の出る普通の航路って全空島共通なのかね? 新世界のウルージさんのクルーには犠牲なさそうなほんわか感だったけども

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:41:42

    >>23

    これ思ったけど羽的にウルージさんは元々空島出身なのを青海に出て海賊してたから

    無事に行き来する独自のやり方みたいなのも知ってそう、あるいはノックアップストリームも慣れてそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:42:08

    >>9

    ルフィ「(デンに対して)おいお前誰だ!!なんでサニーに乗ってんだ!!」

    フランキー「おれの師匠トムさんの弟・デンちゃんだ!サニーをコーティングしてくれてる」

    ルフィ「へー。フランキーの弟をコーティングする師匠かー」

    フランキー「まあ似たようなモンだ👍」

    デン「∑(゚Д゚)」

    ここ好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:43:43

    これツノの部分カリファが腕それっぽく曲げてるだけと知って笑った

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:43:58

    >>22

    特に理由はないけど舐めさん…間違えた。ナミさんのだけ欲しいな。「絶対に」舐めないから欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:44:53

    普段だったらあいつらとか言いそうなところをみんなって言っちゃたりここら辺のキッドの本音が出てる感じが好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:45:54

    >>1

    こんな繋がりあるシーンやったんや・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:47:34

    やってることは悪どいのにやたらと船がかわいいドフラミンゴ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:49:36

    >>26

    こういう決める場面でも大真面目にソープシープやってるのすき

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:54:51

    ゼフのいた海賊団が船員たちの厳つさに対して旗がかわいすぎるやつすき


    クック海賊団とかいう|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:00:44

    服のドクロもキラーさんと同じ顔しててかわいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:02:26

    >>1

    この別の行き方って結局どんな方法なんだろうな


    どっかの山の頂からくるような話だったけど、道中絶対仲間を失うっぽい感じでちょっとわからんのだよな


    試練とかがあって生贄が必要なのか…?

    それとも新世界級の怪物とか居るんだろうか?


    ロジャー海賊団もノックアップだったから詳細が知りたいわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:03:02

    >>25

    やっぱルフィとフランキーの自由人すぎる会話良いな、もっと見たい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:07:24

    ウソップ誤認シリーズすき

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:12:38

    華麗に電撃かわしたのに頭ぶつけてクソデカたんこぶ作るウソップ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:14:46

    >>33

    これのトラ男バージョンも見てみたかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:15:45

    「ウソップのっあほー!!!!!!」
    「いやなぁんでなぁんでなぁんでおれだよ(ビシィッ)」

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:16:53

    ナミさんにぶん殴られた後にしょんぼりしながら樽タイガー号漕ぐウソップ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:40:03

    サンジ「ナミさ〜ん❤️スリラーバークになってた梨で美味しいタルトが出来たよ〜❤️」

    鉄・骨・狸「うんめェェェェェェェェェェ」

    この3人だったっけかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:46:07

    やってることは悪どいけどサンファンウルフのために空島編とかそれぐらいの頃からずっと乗ってる船替えるぐらいのことはやる黒ひげ
    ジンベエとかフランキーの比じゃない明らかに大変な図体してるのに置いていったりとかしないんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:53:31

    ここのウソップが「きっとなるから」って言葉を使っててルフィが海賊王になることを断言しきれてないのがわかるのが地味に好き
    仲間の夢を笑わせないって断言するカッコよさとアラバスタは冒険始めてすぐの海賊ごっこ時代だからまだまだ覚悟が甘い感じが同居してるのがわかる人物描写としてとても好き
    読み返して今のウソップなら多分きっとはつけないだろうなってしみじみ思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:01:37

    >>34

    おそらく強風やらで大量の障害物と真っ向衝突するからダメージは絶対に避けられないルートなんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:13:35

    水の中だとナミより能力者優先するサンジ好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:34:40

    >>15

    これサンジの吹き出しがトゲトゲなの好き

    おっきい声でチョッパーを褒めるサンジの台詞を受けてロビンちゃんが微笑みながら「もうどこにも行かないったら」

    ロビンちゃんおかえり!ロビンちゃんに別れを告げられた組良かったね!!の気持ち

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:05:40

    ペロス兄が覚悟を決めろ!!我々の運命はケーキの味に委ねられた!!って言うところ長男としての覚悟感じて好き
    強さ的にはカタクリが次期船長なんだろうけど締めるところしっかり締められるのはペロス兄の方だと思うマムやばいかもしれんが支えあって頑張ってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:07:22

    パンクハザードの宴で子供たちを喜ばせるため(?)にクマの髪型になるフランキーすき

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:23:38

    >>48

    ドレスローザ前半でのおさげとかもそうだけど、何で奇抜な髪型ばっかりなのにこうも似合ってるんだろう?ww

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:11:18

    なんだったらフランキーは坊主が一番似合わないという…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:23:29

    >>31

    他のメンバーはそれなりにシルエットに気を遣ったポーズ取ってるのにブルーノだけただ佇んでるの好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:59:58

    >>15

    >>46

    サンジはチョッパーがロビンをおいて本屋に入った時にいなくなったのをずっと気にしてたの知ってるからこそ「今度は目を離さなかった!」って言うチョッパーをよくやったなって言えるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:42:21

    >>15

    これ見て気づいたけど

    この場面ガレーラカンパニー本社で休ませてもらってるからフランキーとウソップ以外みんな同じガレーラカンパニーロゴのご当地シャツお揃いで着てるんだな…

    (サンジが着てるシャツもアップのコマでロゴ入ってた)


    ここのドラゴンの名前ルフィとゾロだけ全然知らなさそうなのすき

    ルフィがわからないこと聞く相手がロビンなのもすき

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:51:42

    ベッジの貴重なギャグ顔

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:00:08

    >>54

    あの野郎……なんて演技力だ!!!!のマジで驚いてるとこも好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:04:47

    全力のルフィウソサンジに比べてチョッパーのみんなにつられて言っちゃった感好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:17:39

    スリラーバークの宴、ゾロの枕元のやりとり全部。ナミがゾロの看病してるの珍しいし、あのルフィが肉をあげようとしてるのも珍しい。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:55:32

    >>57

    細かくて申し訳ないがルフィがあげようとしたのは酒だ

    ゾロは酒が好きだから酒飲ませれば元気になるというルフィなりの看病

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:27:48

    ワンピースマガジンでも明かされてたけど、1000話の屋上決戦で
    ルフィが四皇二人を素通りして錦えもんの元に行くシーンで
    ゾロが一コマ写って「チャキッ」するの凄い好き。
    元々ローにしてたけど、ゾロにすることで船長に何かあればすぐに駆け付ける右腕を最大限に魅せるシーンになったのが凄い。

    あと似たシーンだけど、覇海防いだゾロに対する他4人の反応好き
    ロー:ゾロの心配
    キッド:ゾロに感謝
    キラー:姿がないルフィの心配
    ルフィ:ゾロが止めると信じてすぐに反撃に出る。

    ルフィとゾロの間の信頼感でしか得られないものがある

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:23:23

    殺し合いしてきたことについて後腐れなさそうなロジャーと白ひげの関係なのに、バギーが「白ひげは仲間の死を絶対に許さない」と認識してるのこのせいだったりしない? と思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:31:38

    TBの宴、ここのゾロが心なしか微笑んでるように見える好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:24:47

    参考資料多すぎて貼れないけどゾロがチョッパーの面倒見良いところめちゃくちゃ好き。それでいて医者としてもちゃんと認めて尊敬してるところ…大家族の長男と末っ子ってこんな感じなのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:29:45

    ルフィ「お前なー。おれたちがどれだけ島を楽しみにしてると思ってんだ!?」
    ロビン「ごめんなさい。気をつけるわ」
    ルフィ「そっか。気をつけるんならいいや」

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:05:44

    アッパーヤードについてコニスが教えてくれてる時ルフィが「そうかァ絶対入っちゃいけない場所かァ…」って言ってるのに対して同じコマにいるゾロサンジウソップチョッパーが(絶対入る気だ……)って脳内で思ってるけどロビンは思ってないところ
    ルフィの無茶苦茶っぷりに慣れてないのかまだミステリアスな感じの演出なのかしらんがなんか好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:01:18

    >>62

    ゾロとサンジの両翼におけるチョッパーへの「よくやったな」とウソップへの「(周囲に)どうだウチの狙撃手は」というムーブからしか得られない栄養がある

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:37:31

    >>65

    そもそも一番最初にウソップを気に入ったり船に乗るように促したのってゾロじゃなかったっけ?サンジもだがゾロもウソップの実力をかなり買ってるんだよね

    そういえば昔、ゾロファンによるゾロさんの軌跡っていうブログがあってそこで色々とゾロについて解説されてて、そこで初めて気づいたこととかもあって面白かったんだけどなー。いつの間にか無くなってて残念

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:42:01

    我らに突き通せぬものは”血に染まるヘビ”のみよってセリフ

    レッドラインが巨人族の古豪にすら伝わってることに歴史の重みとあの大陸の強靭さが感じられる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:50:44

    ウソップが謝って帰ってきた時の
    小さいコマなのに色々伝わってくる三者三様の喜び大好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:44:27

    >>53

    ご当地シャツいいよね

    ドレスローザでダメージの少なかったゾロは着替えずに上着脱いだだけなのとか細かくて好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:45:03

    >>58

    酒却下直後に「肉は?」って聞いてるので、そっちのことじゃないかな

    主治医が気持ちだけもらってくれてたが

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:22:58

    2年前ヘビーポイントチョッパーの時引きちぎれそうなくらい伸びてるのにギリギリ耐えてるチョッパーのリュックエニエスロビー編とかずっと引きちぎれないか心配しながら見てた
    途中から耐え切るリュックに尊敬の念まで覚えはじめたのでなんかもう好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:33:17

    >>66

    ゾロは「笑ってやしねェだろ 立派だと思ったから手を貸すんだ」の時点でウソップのことめちゃくちゃ買ってる描写されてるよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:34:05

    読み返してたらモモの助ワノ国来てからもナミさんに今まで通りちゃんと♡飛ばしながら抱き付いててなんか安心した

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:41:16

    >>72

    そうそう。ゾロもウソップ同様に筋を通す男だからそういう意味で共鳴したんだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:25:40

    >>72

    あれも多分80ゴムゴムくらいあるよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:46:51

    ドレスローザで、ゾロがローの鬼哭を持ってた1コマ。
    妖刀は気配でわかるとはW7で言ってたので、合流前に偶然落ちてた鬼哭に気付いて回収したのかなと。
    特徴的な刀というのもあるけど、ちゃんと「ローの刀」と認識してたのもなんかいい。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:15:35

    >>73

    ここ全然暗いシーンでもなんでも無いんだけど、雨が降り頻る夜絶望のどん底にいたサンジが、真っ暗な海底に沈んでしまったかもしれないルフィを探しに行って小さなビブルカードを見つけた事実に心臓ギュッてなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています