日輪刀という特殊な刀で鬼の首を切れば殺せるって

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:24:52

    どういう経緯でわかったんだろう
    謎すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:25:30

    分かったというか最初に仮説ありきで実証しようとした奴がいたって方が自然じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:26:13

    最初に頸を切れた刀が、特別な素材を使ってたって感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:26:23

    太陽で死ぬってのがわかってたからそれで試してみたとかなのかなぁ
    だいぶ賭けだなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:26:29

    >>2

    どうやったら特殊な金属刀作って首切れば殺せるって仮説にたどり着いたんだろうか…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:26:42

    多分太古の昔から残ってる伝承や文献で
    「どうやら鬼に致命傷を与える鉱物があるらしい」ってことが分かって、色々素材集めて
    生捕にした鬼で実験を行った感じじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:27:36

    太陽で死ぬ→太陽光たくさん浴びた金属で殺せるかも!
    は天才すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:27:36

    日光浴びた鬼は死ぬ
    →日光の力を宿した物が有効か?
    →じゃあ日光浴びまくった素材で武器作るか
    →いけたわ
    ってことじゃないかね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:27:39

    験担ぎであの素材で作った刀使ってたら意外と効いててみんな真似するようになったとか

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:28:17

    鬼は陽の光で死ぬ→しかし朝を待っていてはこっちが保たない→ならあのずっと 日が差してる山で採れる鉄で作った刀ならどうだ
    って感じかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:28:36

    元々日本刀用の鉄鉱石の産地だったんじゃない?
    なぜか鬼を殺せる刀の共通点を探したら鉄の原産地が同じってことに気づいた、みたいな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:28:41

    判明してるのが日輪刀で首切るって方法だけで、意外と他にも方法があるのかもしれない
    判明してないだけで

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:29:23

    医者が鬼化について知ってたし書物かなんかに書いてあったんでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:31:39

    進撃の無垢の巨人の弱点調べるのとどっちが難易度高いだろう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:31:51

    多分とっさに石で殴ったらなんか倒せたから始まったんだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:32:23

    元々魔除けの道具とかに使われてたとか

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:46:49

    多分太陽要素が強い日輪刀自体はすぐ作れた
    問題は首をはねる条件を見つけることだと思う
    この法則見つけるのは大変そう
    首周りだけ再生が遅い法則もないし

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:49:57

    >>17

    何やら日光を一年中浴びた鉄鉱石があるらしい

    そういえば首切断したら弱体化してたなぁ……

    その鉄で刀作って断頭したら鬼死ぬんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:22:06

    >>18

    手間よ……!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:23:42

    こんにゃく作れる国だしなんか良い感じに出来上がったんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:30:31

    >>12

    毒だって鬼を殺す手段だしな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:42:02

    現実の技術開発も「どうやってそんなん思いついたんや…」ってのが多いし世の中そんなもんや

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:34:43

    >>22

    「フグの卵巣を糠につけたらなんか毒抜けて食べられるようになったぞ!」

    「でかした!」


    ええ…(ドン引き)

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:12:26

    こんにゃく芋とかもそんなんだっけ
    理屈わからんけどうまいから食うみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:14:18

    生捕にして拘束され死ぬまで人体実験させられ続けた鬼がいるという事実

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:22:51

    ところで日本にあるいつも日の光がさしてる鉄鉱山ってなんなんですかね?(疑問)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています