明かされることはないだろうけど知りたい情報

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:44:05

    ワートリで今後明らかにされることはないであろうけど知りたい情報はありますか?

    ストーリーとは直接関係なかったり、すごく些細なことであったり、BBFでさわりだけ公開されていたりいろいろですがそんな皆様の「知りたい!」ことを教えてください。考察や推測付きも大歓迎です。
    下ネタやcpについては注意添えてくださると助かります。

    ちなみに私は「加賀美倫ちゃんの家族であるオウムの種類と名前」です。
    キバタンなのかタイハクオウムなのかもしかするとオカメインコかもしれないし気になるんだぜ…!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:47:35

    私も加賀美ちゃんになってしまうが
    加賀美ちゃんの好きなもの:水は飲み物としてなのか芸術としてなのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:55:19

    親御さんの気持ちにを考えて名前を決めた、らしいので各キャラの名前に込められた意味が知りたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:56:19

    馬好きの王子と根付さんにどういう馬好きなのか教えてもらいたいっすね!友達?食肉?競馬とかそういう系?歴史的なあれこれ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:56:48

    綾辻さんのカラオケでの十八番

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:58:27

    一人っ子なのに孝二は哲次パターンなのかどうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:59:27

    それは現実でも次男のイチローとかいるしなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:00:18

    いとこ関係の詳細。母親同士が姉妹なのか母親と父親がきょうだいなのか。
    全員名字違うから父親同士はなさそう。
    華さんのお母さんがミューラーと似てるから設定自体はされてそうな気がする。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:02:03

    >>7

    だからそうだった場合とか特に明かされ無さそうなんで知りたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:02:15

    本部に住んでいるのは誰か
    本部の部屋ってどんな感じ?各部屋キッチンと風呂はあるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:08:58

    >>4

    王子はカバー裏で乗馬好むって書いてたな

    根付さんは分からん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:09:17

    捕捉・隠蔽訓練の太一よりも上の順位完全版。
    最低1人はB級下位にも名前がないスナイパーが混ざっている可能性がある。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:09:40

    上層部の給料

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:12:53

    鬼怒田さんの奥さんと子供

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:13:29

    >>3

    知ってるかもしらんけどこのスレを是非

    わりとまじで猫は赤ちゃん命名ガイド見て決めてるんじゃないかと思う名前もある

    洸という字には…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:15:02

    >>10

    分かる!!!部屋の順番(誰と誰が隣か)とかも知りたいよね~

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:15:14

    18歳組の進学先と大学生組の学部

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:16:52

    加賀美倫ちゃんの髪型の作り方

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:17:15

    葉子兄の名前と現在の外見。
    ビジュアル出てて名前不明なの珍しいパターン。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:17:35

    現実的な髪色のキャラが多いから
    金髪の人が天然なのか染めてんのか知りたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:19:31

    こなせんの学生生活
    どれくらい猫をかぶれているのかどうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:19:36

    那須さんの病名。健やかに暮らして欲しい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:21:52

    修の橋好きとはどういうことか
    橋の写真集とか持ってたり構造計算をして見たりとか具体的な活動をしていたりするのか
    本編で出そうで出ないような気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:22:47

    姉の大学時代

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:23:58

    過去のランク戦で作られた加賀美ちゃんの粘土人形たち

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:25:07

    太刀川の成績。GPA とか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:25:40

    鬼怒田さんの奥さんと娘さんのビジュアル

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:25:43

    隊員の家族である全ての犬とネコの犬種ネコ種とビジュアルと名前!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:26:56

    ヒュースはどんな系統の絵を描くのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:27:06

    王子隊の作戦会議アイコン
    B級中位上位の分は作ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:27:59

    半崎の寝癖が炸裂した状態
    11巻ベイルアウト後の姿がそれだと思ってたのだが、本物のカナダ人回の風呂上がりの髪型とさほど変わらなかった
    室内でも帽子をかぶっているのは寝癖を隠すためなのそれとは無関係なのかも知りたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:30:37

    ジャクソンがマキリッサと木虎に見下されてる(疑惑含む)と思ったエピソード

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:35:00

    隠岐、オフの日に連絡取れない時間帯は何してるのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:36:14

    絶品加古炒飯ベスト3

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:38:35

    尖ってた頃の王子
    初代弓場隊の戦闘も見たい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:39:09

    A級の固定給どれくらいなのかとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:39:45

    大学生組の所属学科、専攻

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:33:35

    BBF質問コーナーでボーダーにカップルがいる感じではない、過去に何かあったか?と匂わされた真相

    修羅場でもあったのか!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:37:37

    村上、今ちゃん、太一の出身地って出てないよね?生駒隊みたいに現実に存在する地方の出身なのかは気になるところ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:52:12

    >>39

    知りたい

    一回のスカウトで色々な地方行くのはコストかかるから、3人の出身地はある程度近そうと思っている

    別役って苗字は高知が起源だから中国・四国かな?でも今さんは東北に多いから東北かな?とか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:38:22

    >>40

    すんごいどうでもいいんだけど、別役って「べっちゃく」とも読むんですってね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:20:35

    既出以外だと迅さんの父親の生死や旧ボーダー入る以前の幼少期の家庭環境
    他作品だったら本編進むと少しでも明かされそうだけどワートリは無さそうな気がしてきている

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:40:40

    修正前の王子隊の隊服

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:02:55

    >>10

    あと本部に住んでるってあの建物に住んでるのか、ボーダー管理の本部隊員寮的な建物が警戒区域外に存在してるのかが気になる。

    城戸さんはあの建物に住んでるんだろうけど、一般隊員が警戒区域の真ん中の建物に住むのは辛くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:27:13

    ボーダー隊員で献血が可能な隊員と不可能な隊員を教えてくれるとおれによし
    俺は「絶対ボーダー隊員の中には先の侵攻で大怪我した隊員いるでしょ」と思ってるので…
    あと性癖の話すると、何らかの義肢を使ってる隊員の有無が知れるとうれしい、うれしい…けど…それまではシュレディンガーの…で楽しめるから…知らなくても…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:34:33

    漆間隊のランク戦

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:35:02

    宇宙人に拐われたという穂刈篤の話

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:36:27

    カゲとゾノさんがバチバチにやり合ってた頃を見てぇ
    仏ナイズされる前のゾノさん超見てぇ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:38:47

    ボーダー隊員(中学生、高校生、大学生)の1週間のスケジュール
    生活のうちどれくらいボーダーに割いてるのか知りたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:41:12

    雷蔵の部隊遍歴

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:52:06

    とりまるが今までに告白された回数
    告白されまくりの千人切りレベルなのか意外と少なくてイケメンはみんなのもの!という暗黙の了解があるのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:19:25

    各クラスの文化祭の出し物

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:54:56

    文化系体育会系はわかった、理系文系も教えて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:58:52

    冬島、当真、米屋、ミカエル、髪結んでる女子が髪下ろした姿

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:02:05

    水上が将棋始めた理由及び辞めてボーダーにきた経緯

    選抜試験でフォーカス当たってる以上多少は今後出てきそうな部類だとは思うけど確定では無いしどうしても知りたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:06:45

    開眼した堤

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:17:58

    そりゃ

    生駒旋空
      ×
     二/宮

    のシーンに決まってます

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:38:26

    連載終了後の各キャラクターの動向
    略歴年表みたいな形式でいいんで

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:38:50

    各キャラの初恋

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:50:02

    三門市出身組の実家の位置。大まかなところは推測できるけど地図でみたい。接点がほぼないキャラ同士が家近かったら楽しい。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:58:22

    今季ランク戦全試合結果と撃破数、アシスト数、生存率等ランキング

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:01:02

    チームを作っていない正隊員がどれだけ居るのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:28:37

    実家における来馬先輩
    どういう甘やかされ方なのか見たいですねえ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:02:48

    くるせん、そもそも生来「叱られるような行動」を取る性質に見えないので、甘やかされる、っていうのがまずイメージしにくいんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:04:30

    愛情をたっぷり与えられた=甘やかされた、と解釈してた

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:52:22

    鬼怒田さん根付さん唐沢さんの過去話というかスカウト方法
    城戸さんどっから引っ張ってきたんや

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:39:53

    来馬先輩が大学生なのに大多数から先輩と呼ばれている理由がずっと知りたい

    Q&Aで言われてた中高生は先輩、それ以上はさん付けっていう慣習は本部だけだったりするのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:55:22

    王子は乗馬を好むとのことだが実家は裕福なのかどうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:46:01

    >>67

    さん/先輩で自分も気になってるのは

    狙撃手男子は高校生の狙撃手の先輩に対して「~先輩」じゃなく「~さん」づけ(特に当真に対して)が多いのはなぜか知りたい

    (例/佐鳥…当真さん・三輪先輩、古寺…当真さん・村上先輩、ユズル…当真さん・隠岐先輩、隠岐…当真さん・王子先輩)


    半崎だけはわりと年齢ポジション関係なくほぼ「さん」づけなのも併せて、師弟関係や入隊時期やポジションによって「さん/先輩」呼びの傾向があるのな…と思ってるけど詳しく明かされることはなさそうなので

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:58:01

    >>69

    奈良坂が当真さん呼びだからみんなそれに倣ってるんだと思ってた。

    半崎は確かに謎。


    呼び方でいえば嵐山は自隊員は男子は名前、女子は名字と呼び分けてるのにザキさんは全員名前で呼び捨てなのはなんでだろうな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:53:15

    玉狛と鈴鳴でよく合同任務してるっての見たい…
    ほんわかした空気感してそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:04:53

    三門市の地図

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:31:34

    >>70

    これは勝手な推測だけど、嵐山隊は広報部隊だからボーダー外の人間からどう見られるか気を使っているんだと思う

    木虎も綾辻さんも美少女だからな

    「名前で呼ぶとは随分親しいんですなぁ?(ニヤニヤ)」的な下衆の勘繰りから隊員を守る意図があるんじゃないかと

    男子隊員は名前呼びすることでより女子隊員とは距離を保ってます感を出しているのかもしれない

    一方ザキさんは対外的な目を気にする必要がないので等しく親しく名前呼びしているんじゃないかと

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:12:04

    >>67

    さん/先輩問題といえば荒船さんも

    高校生なのに荒船先輩と呼ばれているところ見たことない気がする……あったっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:20:50

    歴代の新人王とその候補者は知りたい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:27:37

    >>74

    このサイト参照したところ先輩呼びは1回もされてないっぽいね

    当真ですら千佳とか出穂には先輩呼びされてんのに

    ワールドトリガー呼称まとめworchive.web.fc2.com
  • 77二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:29:52

    殺気を出さずに狙撃できる東さんは元からそうなのか、そうなったのか
    それを初めてくらった影浦の反応

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:31:09

    呼び方といえばファントムババアの由来だよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:05:09

    大規模侵攻の時合流出来ずにいた隊員たちがどんな感じでどこで待機していたか
    基地から学校の位置関係とかで合流出来なかった部隊考察していた方がいたけど、同校組は固まって一緒にどこかにいたんかなー 緊迫した空気感で何を話していたのかとか知りたい 命令無視して換装して戦おうとする子もいたかもしれないよなあ
    大学生組が急いで現場に向かっていた様子も見たい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:41:04

    >>61

    あーーアシスト数見たい

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:33:00

    王子のあだ名付けの理由とかその周辺
    あだ名は深く考えてつけてない、作者の多分アホ発言で一層コイツ何?てなる
    唐突に変なあだ名で呼ばれた人の反応が見てみたい特にジャクソン

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:27:47

    忍田さんと瑠花ちゃんのぎくしゃく話

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:02:37

    沢村さんの恋の行方

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:29:45

    >>83

    明かされるかも知れないだろ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:47:24

    加古隊の謎の生物の生態

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:22:35

    >>85

    明かされるかもしれないだろ!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:45:16

    迅さんの口調で相手が嵐山さんだとわかるほど嵐山さんへの対応が他と違うようになった理由
    嵐山さんの頭が良くて自分で考えられるのスイッチが切り替わるみたいに一切自分の思考を投げて迅さんを信頼するまでになった理由

    いろいろな話からすごく仲良いのはわかるんだけど仲の良い友だち以外の何かを感じてしまう
    なんか約束でもしたのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:50:52

    >>87

    小南関連で旧ボーダー時代から何かしらのことを知ってそうではあるよね嵐山。小南嵐山一族についてはまさに「明かされないであろう設定」がある気がする。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:59:20

    >>43

    めちゃくちゃ知りたいわそれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:12:09

    いろんな所で言われているけど、堤はなんで自分の隊を持たないんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:15:51

    >>78

    >>85

    このあたりはQ&Aとかじゃなく本編内でさらっと描写されそうだけどなー

    さらっとしすぎて逆に憶測が増えるパターンになるかもしれんが

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:29:12

    王子はどう尖ってたのか
    どの二次創作イラストを見てもしっくりこないので解答がほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:02:07

    >>66

    唐沢さんは元ラガーマンだけど

    どのポジションだったのかが地味に気になる…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:23:54

    >>93

    フランカーかNo.8

    スクラムハーフかスタンドオフ

    センター

    辺り

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:35:11

    >>93

    ワールドトリガー10巻カバー下の唐沢さん紹介のところに「現役時代は冷静沈着な名スタンドオフとして~」って書かれてる

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:33:44

    >>95

    見逃してて知らなかった…!

    教えてくれてありがとう

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:39:33

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:08:49

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:29:05

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:19:00

    ホシュ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:35:19

    リーベリー、キオン、レオフォリオ、そしてロドクルーン。出てくる可能性はゼロじゃないけど、全部が明かされるということはもうないだろうし。

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:14:26

    見てみたいな、荒船の尻にある噛み跡が

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 02:10:41

    19歳組京都旅行の様子

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:05:16

    仁礼さん筆頭に勉強できない組のテストの乗り切り方法

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:44:38

    政府から見たボーダーの立ち位置

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:52:57

    迅さん達がガロプラに渡した紙袋の中身
    多分ぼんちかどら焼きだと思うけど、それを食べたガロプラの反応も見たい

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:28:12

    >>103

    設定上は存在してる話をグッズで先にお出ししてくるの、さり気なくメーカーさん強火ファン仕草じゃない?って思った

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:32:07

    唐沢さんの仕事の仕方
    大金引っ張ってくるのも戸籍いじるのもできるってどんな交渉してるんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:38:10

    >>101

    メノエイデス遠征の全容

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:50:21

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:51:42

    親の仕事かな……でも明かされたら同時に生死も明らかになりそうで怖い

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:21:58

    第一期東隊の現役時代が見たい!

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:28:01

    不躾だけど第一次侵攻のときのキャラの被害度

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:23:25

    イコさんちが京都のどのへんにあるか

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:45:56

    聡明だった頃のエネドラ
    超見たい知りたい

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:16:57

    >>115

    ミラとの関係も気になるよな

    ヴィザ翁がヒュースに剣を教えてたようにミラがエネドラを指導してたのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:58:58

    ヴィザの好む酒の種類とか愛でる動物とかも知りたい

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:37:17

    オルカーン・マーダックがラタリコフとなる経緯

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:44:07

    ネームドボーダー隊員(引退含)の入隊後の所属隊の遍歴
    明かされてないけど元は今と違う隊に所属してたキャラ、まあまあ居るはずだしこれからもある程度は明かされるだろうけど全員ではないだろうから……

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:33:10

    ゆりさん、クローニン、草壁隊(緑川抜き)、片桐隊のスカウト旅の顛末

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:54:07

    デクシアとメソンと旧ボーダーの交流

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:28:24

    太ったデブじゃないスリム寺島雷蔵

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:01:57

    カゲが根付栄蔵にアッパーカットを食らわせるに至った詳細

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:18:35

    星ごと自由に飛び回る「乱星国家」

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:52:13

    >>88

    確かここで見たけど、「キリエ」が主とかの意味、

    嵐山家の兄妹が准、副、佐補で皆2番目みたいな意味だから、何かしらありそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:32:25

    トロボイとはッ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:53:41

    雷蔵とエネドラが観た映画一覧

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:12:24

    >>125

    キリエ(求憐誦、憐れみの讃歌)の説明おいとくね

    ここで言う主は神のことね

    キリエ - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    主格だったら小南ん家が本家で嵐山さん家が分家なのかなとか思うんだけど、呼格だからな…「おお、主よ」って呼びかけてることになっちゃうんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:35:29

    空閑宥吾は各近界惑星国家をいかにして移動・調査したのか

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:54:55

    九條真都がボーダーを辞めた理由

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:33:01

    ボーダーにスカウトされた先輩の彼氏、ネームドなのか否か。
    これが本当だとしたら三門市近辺でもボーダーのスカウトってやってるんだなと思った。

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:39:01

    エンジニア桐山諒治

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:19:54

    カルワリアでユーマを殺した黒トリガーの全貌
    個人的には宥吾にナイスキルされたと思ってるんだが

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:06:42

    エイプリルフールネタだったけど、人事部水沼誠二の実像

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:52:50

    鳩原が一度だけ誤ってランク戦でナイスキルした相手の詳細

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:05:27

    南沢を除く生駒隊のスカウトに関西へ行ったボーダーの面子
    水沼誠二とか桐山諒治が一行に含まれていたら割と胸熱

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:33:46

    トラッパーやスポッターがB級になる方法

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:33:19

    アフトクラトルがガロプラへ攻め入ったときに
    ハイレインとエネドラの背後に立ってる後ろ姿のヤツの詳細
    あと、隣がミラだとしたら髪切った理由

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:32:17

    左利きリスト

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:06:13

    修はペンチ後いかにしてC級隊員になれたのか

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:06:54

    なんかもう究極全キャラが今に至るまでの半生をそれぞれ読める世界になんねーかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:03:50

    栞ちゃんが風間隊オペとして参加したときの遠征

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:30:29

    鳩原が二宮隊メンバーとして受けたときの遠征選抜試験の内容

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:21:28

    トリオンキューブ化した隊員を元に戻すメカニズムまたはその逆

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:03:18

    Round2(B級上位ランク戦)
    弓場隊VS王子隊VS香取隊VS東隊

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 04:11:06

    日浦兄→熊ちゃんの片思いの行方

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 05:44:20

    >>145

    Round2B級上位ランク戦アナザー

    二宮隊VS生駒隊VS影浦隊(たぶん)

    壁越し生駒旋空食らうニノが見てぇ~~~!


    Round2熱いなオイ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:51:04

    諏訪隊が鈴鳴第一を抑え込んだ試合も見てみたい

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:01:13

    レギンデッツの戦闘トリガー「テュガテール」の詳細

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:48:21

    >>149

    レギーで思い出したけど、冠トリガーの本性を現した雷神丸のビジュアルって

    巨大カピバラなのかな?それともキモいモンスターに変わるのか…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:05:16

    時期被ってたかわかんないけど、
    初代弓場隊vs生駒隊

    どっちの方がランク上だったんだろ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:09:12

    生駒隊の結成時期と初代弓場隊の期間(被ってたならどっちが上だったのか)知りたいよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:12:33

    >>145

    「狙撃手は寄られるとこうなります」って解説席で半崎を評してたけど、

    自分が昼の部で寄ってたかって堕とされた直後だったのか…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:21:46

    「風刃」争奪戦で迅にあっという間に倒された候補者20人以上のプロフィール

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:46:36

    エネドラッドはカットしたリンゴをどうやって食べたのか

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:54:50

    迅さんと嵐山さんの風呂上がりの髪型

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:01:25

    二宮隊と影浦隊が在籍時のA級部隊ランキング
    TOP3は恐らく不動だと思うが…4位以降がどうだったか
    カゲのファントムばばあ発言から加古隊はいたはず

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:53:20

    えーと、その……変態みたいで恥ずかしいんだけど、、
    遊真の足のサイズ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:09:20

    ボーダー提携校にクラス替えはあるのか

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:20:19

    >>159

    普通のクラス替えみたいにバラけさせたりとかはされるけどあるんじゃない?

    まあ高校なんてクラス替え学校によってはないけどさ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:17:51

    ヨミのサイドエフェクト「完全同時並列思考」はアイドラ限定なのか
    他のトリオン兵(ラービットとかでも有効なのか

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:30:28

    ほしゅ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:16:19

    鳩原、雨取麟児と共に門の向こうへ消えたあと2人の詳細
    今のところ雑シルエット以外に情報ナッシング

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:13:54

    >>161

    あれってようはすごく高い並列処理ってことでは?

    だからアイドラ限定のSEです、って考えるほうが違和感ある

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:22:23

    ・寺島雷蔵が入隊した時期
    ・穂刈篤の宇宙人の詳細

    が今のところ1番みたいかな
    あと玉狛が絡んでない他のランク戦全部みたい

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:58:31

    ヴィザ翁の若かりし頃~ヤングヴィザ
    一体どんだけ強かったんだ…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:15:17

    >>166

    経験がない分逆に今より弱かったりして…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:24:22

    >>167

    国宝オルガノン抜きの可能性も大だから或いはそうかもね

    剣技だけでもクソ強そうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:41:20

    >>163

    ただのザコ民間人じゃなさそう

    鳩原の横流しトリガーをキッチリ使いこなす手練れであってほしい

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:26:20

    >>157

    二宮隊・影浦隊 IN で外れるのがどこか

    一つは片桐隊として、もう一つは草壁隊か三輪隊か…

    21巻の里見の口ぶりだと草壁隊はA級時代の両チームと対戦経験あるっぽいけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:46:08

    狙撃手の演習場はボーダー本部を建てた時に作られたのか、もともと別の部屋だったのをぶち抜いて作ったのか

    前者なら現ボーダー発足時から狙撃手という兵科が想定されてたことになるし
    後者ならガチで0から狙撃手ポジを作った人がいるということに
    質問コーナーで教えてくれないかなー

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:53:59

    >>169

    鳩原が持ってったトリガーの詳細も知りたい

    本家のコメントで焼肉のときチームメイトのトリガー持ってった説が出てて、そんな置き引きみたいな…と思ったけど可能性ゼロと言いきれないのが怖いので

    射手銃手攻撃手でセットされてるトリガーのバランスもいいし

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:15:41

    ほしゅ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:30:41

    >>135

    絶対ネームドキャラだよね

    武器破壊し損ねてのうっかりHitならガンナーかオールラウンダー?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:04:29

    那須さんが特集されたニュースの内容。

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:28:58

    隊員同士の呼び方。せめてオペを含めた自隊のメンバーだけでもいいから教えてくれ~

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:11:28

    嫌いなもの・嫌いな食べ物
    もしくは苦手なこと

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:44:21

    天羽の黒トリガー
    大規模侵攻編でも描写が無かったのなら、たぶん今後も無いだろうから
    あれだけの広範囲を更地にする威力ならヴィザ翁、ハイレインにも勝てるのでは…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:30:25

    武富桜子の海老名隊でのオペぶり
    クセで実況のノリがポロっと出てやしないか気になる

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:54:08

    松代隊、海老名隊(武富桜子だけ判明)、常盤隊、早川隊のビジュアル
    …はまぁ無理としても、パラメやプロフデータは一応知っておきたい

    漆間隊の例があるから今後明らかになる可能性もゼロじゃないけどさ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:31:47

    >>180

    羽鳥歩ちゃんくんについて知りたい

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:07:00

    第一次侵攻がどこの国の手によるものなのか

    鬼怒田本吉がエネドラッドから聞き出せたのなら、とっくに情報は本部にも伝わってるはず
    依然不明なままなら遠征選抜試験~遠征の間はそのままの可能性大だから

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:40:12

    A級ランク戦のレギュレーション

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:07:12

    >>182

    エネドラッドへの尋問開始がRound3直後、その時点でタヌキが第1次侵攻に言及してる

    その後ガロプラ襲撃時に三輪がコスケロに第1次侵攻やった国はどこなのか尋ねてるから

    Round5時点まで判明していない


    つまりエネドラッドは知らなかった(尋問は遊真が立ち会ってるから嘘は不可)

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:22:11

    年上は「〇〇さん」呼びの王子がザキさんだけは柿崎先輩呼びの理由

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:27:56

    風間さんが風刃を辞退した理由って明言されてたっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:38:28

    >>182

    迅が予知で遠征に参加せず居残り決めた辺りから、留守中に三門市を攻めてくる敵ネイバーが

    第一次侵攻で味をしめた連中かもしれん(全然違うかもしれん)

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:39:07

    スレ立てるほどじゃない~のスレで書き込まれてた修の好きな橋。自分も知りたい
    あの修が前のめり気味で語りだしたら面白いだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:02:10

    ...

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:04:39

    >>188

    向こうで橋の話した者です同意が得られて嬉しい

    よく考えたらこっちに書き込んでいい内容だったな…

    修って自分の個人的な話あんまりしたことないし、前のめりで早口になるところ見てみたいね

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:38:08

    >>185

    それどこで言ってたか教えてほしい…!

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:48:29

    >>191

    柿崎先輩呼びは151話のここ


    王子の呼び方全部は覚えてないけど、普通校の先輩は先輩呼びなのかな?と思った

    イコさんは渾名としての語呂を優先させて例外とか

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:29:12

    まだ出てないよね?今後も明かされないよね?
     「空閑遊真の母親」
    一方で俺は「ユーマは有吾が戦場で拾った孤児」説も捨てがたい
    ま、何にしても誰が母親なのか判明することは無いだろうが

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:11:00

    戦闘員で本部オペとかエンジニアにきょうだいがいる人っていないかな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:32:26

    隊員が3人以下なのにベイルアウトベッドが4つある隊のなぞ
    ①過去には4人いた
    ②臨時メンバーを入れることがあるから
    ③追加メンバー入れる可能性を考慮している
    思い付くのはこんなところだけどどうだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:48:10

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:50:27

    >>180

    特に松代隊にはB級唯一の特殊工作兵(トラッパー)箱田がいるからなぁ

    めちゃ知りたいけど今後も謎のままだろ多分

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:56:35

    >>195

    学校行事で抜ける学生達の代わりに社会人野良B級とかが入ったりするのかなって考えたことはあった

    防衛任務では混成部隊がしょっちゅう組まれるとBBFに載ってたので

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:00:56

    三輪隊が遊真を強襲したとき、レプリカ先生は奈良坂と古寺にビルの屋上でどう対処するつもりだったのか
    気になって夜もぐっすり

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:03:27

    BBF2の発売が待たれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています