しかしまぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:57:38

    現状の主戦力が見事にプレバン揃いで

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:58:41

    なんという高級ライダーチーム

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:59:19

    言われて気づいた
    プレバンだらけだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:59:38

    ヒロミもパパもプレバンだし大ちゃんはうん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:59:45

    誰か足りませんよね…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:59:52

    この4人の変身アイテム、揃えたらおいくら?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:00:19

    基本フォームすらプレバンとは思わなかったよ
    やっぱり半導体不足が原因なんかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:00:39

    >>5

    大二はまあ今回は仕方ないよ.....

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:00:41

    ていうかそもそもリバイス一般販売されてるのが2つしかねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:01:36

    >>8

    大ちゃんは来週なんか光が見えそうだしその次の週からかな

    というかこれやっぱり大ちゃん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:01:52

    ジャンヌとデモンズぐらい初期から出張ってるのまでプレバン行きなせいでプレバン率高く感じる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:02:39

    >>10

    思いっきりホーリーライブの色なのに大二じゃなかったらビビる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:02:50

    >>10

    じゃなきゃこの色合いはおかしいだろ

    組む相手はカゲロウかヒロミさんか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:03:15

    >>10それは今日発表された戦隊のやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:04:57

    >>14

    そっちは「仮面ライダーだけじゃない」の文面の方で

    みんなが言ってるのは背景の色(リバイススピンオフ第二弾)の方だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:04:59

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:06:04

    プレバン多すぎ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:06:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:07:20

    >>15背景ならさくらとアギレラじゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:07:21

    ライダーのがこれから発表されるんなら違うかもしれんけど
    さっきツーカイザーのTTFCの奴発表してたんでもしかしてそれかも…
    ちなみに普通に変身するだけでも大体こんくらい
    リバイス
    ・リバイスドライバー 7150円
    アギレラ
    ・ウィークエンドドライバー 7150円
    ジャンヌ
    ・リベラドライバー 8800円
    オーバーデモンズ
    ・デモンズドライバー 11000円
    ・バイスタンプセレクション03 3300円

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:07:40

    子供やその親はそもそもプレバンの存在知ってるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:09:01

    まぁ今の子供の親ならSNSくらいは見てるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:09:36

    >>21

    児童誌とかでも普通に宣伝してるし近年のネット環境の発達具合考えるとよっぽどアンテナ低くしてない限りは知らないはずないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:09:36

    子供にねだられたらまずネットで調べるだろうしそこで存在を知るだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:09:45

    >>21

    パンフとかに宣伝載っけてたと思うので知ってる親はそれなりにいるはず

    映画の限定フォームのアイテムがそっちに流れてたりしてるんで

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:09:52

    先週ぐらいにさく花でドラマやるって予告出てなかったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:10:23

    まあ実際にお店で買えるのとネット限定では少なからず敷居が変わるからね...

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:10:36

    >>26

    それがスピンオフ第三弾

    第二弾がまだ不明

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:10:55

    >>6

    変身ベルト DXリバイスドライバー:7150円

    DXサンダーゲイルバイスタンプ:3520円

    変身ベルト DXリベラドライバー:8800円

    変身ベルト DXデモンズドライバー:11000円

    DXバイスタンプセレクション03:3300円

    変身ベルト DXウィークエンドライバー:7150円


    合計40920円となります

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:11:05

    児童誌でもプレバン載ってんの?
    そこからねだられるってのはまぁありそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:11:50

    リバイスのTTFCスピンオフは第二弾と第三弾が決定してて、さくらとアギレラは第三弾(右側の赤背景)の方

    左側の背景に当たる第二弾はまだ詳細不明なんだ

    >>19

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:19:27

    >>29

    たっか…

    特にデモンズたっか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:20:18

    プレバン高すぎて親御さんがびっくりしちゃう…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:21:01

    プレバンはもしかしたら子供が欲しいという名目で親が楽しみたい人もいるかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:21:10

    セイバーの頃って神代組とマスロゴ以外は結構店舗売りだったんだけどな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:21:25

    つっても子供のおもちゃなんてそれこそ誕生日プレゼントとかに買ってやるもんなんだし全種類コンプリートしようとする家庭のが少ないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:21:54

    >>35

    半導体不足とかそのセイバーが前年と比べると一気に下落したことも考慮するとまあ妥当だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:22:22

    大体主役か2号ライダーの武器と追加アイテム数個で終わりよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:22:34

    >>35

    セイバーもセイバーでRKFが途中で打ちきりになってたりもするからまあうん...

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:27:21

    >>35

    ゼロワンでショットライザーとかスラッシュライザーが結構ウケた(他のベルトも満遍なく大体好評だった)ので武器+変身アイテムっていいんじゃね?ってなったのがソードライバー


    他にも剣ネタで推そうってことになったので二刀流の風とかクソデカサイズの土とかも販売してたんだけどそれぞれのアイテムで食い合っちゃったのか微妙に売上が伸び悩んだ感じ


    今年はデモンズドライバーみたいなLED多いやつとかをプレバン枠にして少数精鋭って感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:33:21

    セイバーは武器枠も変身アイテムにしたら良くない?はそうなんだけど全部剣だったのは買い控え起きるよなって

    それはそれとしてリバイスはプレバンで売ってロス減らす路線なのかもしれないけどちょっと思い切りが良すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:35:50

    よりによってアノマロとかハシビロみたいな結構目立ってた奴に限ってプレバンなのはね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:37:39

    正直デモンズドライバーはLEDの数減らして軟質パーツ無くせば一般いけたんじゃねとは思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:41:50

    音銃剣とかキングエクスかリバーとかが微妙にお店に余ってたりもしてたからまあ在庫を圧迫しないのも大切だと思うのよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:47:03

    >>32

    単価で二万円弱のブラッドセットに比べたら・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:47:59

    >>43

    でもかっこいいだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:50:04

    元々量産品で規格が同じだからキーだけの違いで済むバルキリーとか完全に剣士専用のサーベラとかもいるからリベラドライバーが微妙によく分からん立ち位置なんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:51:41

    デモドラのled発光はかっこいいんだけどバッタとかクモがちょこちょこ動かすだけのためにあんな60個数も電球使うのもったいないよなって

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:55:48

    ホーリーライブとかは一応店舗販売なんだからもうちょいカッコいい活躍増やしたげてもいいと思うんだがなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:09:41

    例年もプレバン多いけど今年はなんか顕著じゃない?半導体不足のせいか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:10:24

    >>50

    戦隊の売り上げ不足じゃない?ゼンカイ売れなかったのよね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:12:06

    正直ウィークエンドライバーは作ってんなら光くんと花でメイジ枠にして帰還したヒロミさんがオーバーデモンズどこでも良かったよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:13:22

    >>51

    かなり振るわなかったらしいけどそれとライダー関係あるか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:14:37

    >>53

    ニチアサは運命共同体と聞いたので…

    いやソース覚えてないな我ながら。フェイクニュース流してすいません

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:15:16

    シンプルに前年のせいやろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:16:35

    デモンズドライバーは本編の活躍を踏まえると本当に一般は惜しかったよね LEDの発光とか劇中だと殆ど分かんないし>>48みたいに連動音声だけでも十分購買欲は確保できたと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:21:06

    今年はライダーの数減らして少数でスタンプ押してくのかなとか思ってたらなんかポンポカ増えた

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:23:17

    リベラドライバーとかもあんだけ推してくなら一般で良かったキガス

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:23:26

    >>55

    剣しか売ってない、話についていけない

    売り上げさがるよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:26:30

    >>58

    女性変身者だからガーとかも言われるけどだったらバルキリーみたいな共通規格で変身すべきだったよね 設定の量産型感も出るし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:42:33

    >>57

    リベラドライバー

    ウィークエンドライバー

    デモンズドライバー(量産?)

    だから量産品が三つもあるんだよね なお全部今のところワンオフ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:48:58

    でも値段観点ならプレバンも一般の定価と変わらないでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:42:53

    何故かスレ画がコラ画像に見える(特に右二人)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:47:54

    >>12

    よく見るとゴリラモンドのカラーにも見える


    ゴリラとダイヤモンドの仮面ライダー?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:49:09

    >>32

    デモンズドライバー高いけどそれに見合った異次元の出来だから…

    しかもスタンプあればあるほど遊べるという抜かりのなさよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:59:30

    フィギュアーツとかリアル思考の大人なコンセレやウルトラレプリカはめちゃくちゃありがたいんやけど子供が欲しがる可能性のある現行ライダーまでプレバン入りはなかなか痛いんだよなぁ高いし

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:14:24

    >>60

    量産品で作ってるとこが同じだから下半身のデザインも共通してるしレイドライザーとかとも設定が繋がってるんだよね なんだかんだデザインと設定の整合性とかはゼロワン結構頑張ってる印象ある

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:15:57

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:16:46
  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:18:31

    >>60

    まあ今回はメインライダーに女性ライダーを出した上でそのライダーのベルトを単品で売れるのか。っていう実験っていう意味合いもあったと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:19:03

    >>68

    マスロゴの争え!並みに見え見えなの笑うわ 赤石長官位上手くやれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:19:37
  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:21:06

    セイバーは国内分は今ひとつだったけどその代わり中国人気でIP全体としては結構悪くない結果になったんだったか

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:23:52

    今更何をしに出てきた、この出来損ないが!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:26:22

    ゼロワン自体はなんだったらゼロドラとサウンドライバー以外殆ど量産品みたいなもんなんだけど組織とか使用用途ごとにまあまあキッチリ分けてるとこはすき

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:28:45

    >>75

    ゼロワン世界に限ってはワンオフ機のゼロワンドライバー方が異質感あるからね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:30:32

    ぶっちゃけ量産に失敗したっていう設定?だからリベラドライバーは分かるんだけどウィークエンドライバーは完全に量産できんならすりゃいいじゃんってなる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:32:26

    >>54

    >>55

    セイバーとか戦隊引き合いに出してるけどリバイスも人の事いえるほど売れてないぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:32:48

    一般とプレバンどっちも多いゼロワン!
    一般多すぎプレバンそこそこセイバー!
    一般少なくプレバン多すぎるリバイス!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:33:43

    >>79

    ジオウもgpライドウォッチの売り方とかヤバかったからセーフ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:35:49

    >>78

    まぁだからこそプレバン多めってのはあるのかもなぁ

    本末転倒な気がしなくもないけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:35:57

    >>79

    エグゼイドとかも結構メモリアルやらプロトやらレジェンド形もやらでプレバンまあまあ酷かった覚えある

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:37:01

    >>79

    (おもちゃ屋に行くと必ずどれか余ってる最強ライドウォッチ)

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:47:00

    最強フォームウォッチはだって本編出てないし多いし...

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:48:54

    ライドウォッチ自体が他のボトルとかキーみたいに細かったりしない癖にまあまあサイズあるからそうポンポン買うと無駄にかさばるのと誰もが平成20人分買える富豪じゃないので...

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:51:05

    結局一般販売してもみんな買わないからなぁ
    バンダイが黒字でも、小売が少ししか売れる見込みないのは拒否するし

    他のコンテンツ見てると、定価で確実に手に入るだけでありがたいわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:52:12

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:53:24

    >>79

    プロトガシャット×10本とかいう魔境をお前に教える

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:54:18

    >>88

    あれっ全部集めたやつほぼいないだろうからセーフ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:59:11

    キリンの恩返しブックがどこでも手に入るの嬉しかったけど色々複雑だった

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:59:50

    まあどこでもっていうかトイザらスそんなに近所にはなかったけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:00:34

    >>77

    ウィークエンド戦力そんなないから...

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:56:41

    >>89

    コンプ出来ないのは普通アウトでは?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:18:27

    >>93

    番組始まった時から集めてる人ならコンプ余裕だぞ()

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:25:30

    >>83

    ディケイドが500円で買えた思い出

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:51:30

    プロトガシャットは雑誌限定の奴とかもあったのがひどい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:20:37

    >>82

    ガシャットはハッキリ言ってDX以外で売るメリットが無いから

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:23:49

    半導体がどうこうなってるこのご時世に何でもかんでも一般で売ってそれこそ駄々余りしたら元も子もないから、プレバンで欲しい人の分だけ生産するってのは正しいと思う

    それに仮面ライダーのプレバンは大抵2次とかもするからそこは優しいよ
    ガンプラなんて地獄だぞ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています