市民からの応援で立ち上がる展開あるじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:14:28

    その前に主人公達を罵倒したり感じ悪かったりすると
    さっきまで叩いてた癖に都合が悪くなったら手のひら返しかよって萎えない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:16:00

    敵からの認識改変系の影響が解けてって感じなら良いんじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:17:16

    そんな手のひら返しだとしても信じてもらえたなら立ち上がれる、という主人公が好きなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:17:16

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:17:57

    木ノ葉隠れの里「なんだって?そんな民が本当にいるのかい?」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:17:59

    p5のコミュ築いてた人たちが応援してくれるのはよかったけど、一般の方々が応援して来るのは割と萎えた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:18:40

    「俺、さっき罵倒してしまったら黙っておくよ……ごめんな」
    コレが理想ってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:19:49

    ドラゴンボールのベジータが言ったら協力してくれないけど、ミスターサタンが言ったら一斉に協力してくれる流れは上手いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:19:56

    ※こいつら全員、処刑を嬉々として見に来てた奴らです

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:23:45

    手のひら返し系は普通に嫌いだから戦う力が無いだけで大体が普通か善良な市民でいてほしい
    でもクソ民度の中から今まで交流があった数人だけが応援してくれるのも好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:27:43

    大衆なんてのはそんなもんだし、そんなクソな連中でもこっちを支持してくれるなら役には立つから多少はね?
    一人一人の個人なら説得して分かり合うことができても、集団になると群集心理ってやつが生まれてくるからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:30:01

    >>1

    武装錬金とかアニメのヒーローマンみたいに

    敵の策略で主人公側が悪と勘違いさせられてたけど

    身を挺して助けてくれてるのを目の当たりにしたことで

    真実に気付いて味方するって展開なら問題ないのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:31:26

    大抵別人じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:32:21

    手のひらを一斉に返させるってことはそれだけ健闘している主役や呼びかけた人の行動が人々の心に強く影響を与えてるってことだから結構なことじゃないか

    むしろ変にバツが悪くなられたほうが見てて気まずいし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:32:43

    ビルドは大好きだしローグも好きだけどあの民衆は嫌い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:33:15

    お前は里の英雄だ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:33:28

    大衆なんてそんなもんだしこの場面はヤルダバオトが盛大に掌返しを食らうって事で良いんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:34:08

    風都とか言う腐った町

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:34:30

    >>1

    もう一度信じてあげるって上から目線が余計だった盲目すぎる世間だから仕方ないとはいえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:35:51

    いうてヒーローが最後の希望みたいな感じになったら1も手のひら返すやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:38:35

    この手の展開は結構あるけど、「市民が自分達がやらかした事を反省するフェイズが入るかどうか」がかなり重要だと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:04:12

    スレ画はそもそもヤルオがある程度心操れるしガチガチなセキュリティとイカサマゲームでで洗脳されてたようなもんだからむしろ月コープがいないモブ二人が怪盗団に勇気もらってたって自力で思い出す方が民衆の心の支えになれてたって燃える展開だと思ったが

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:05:17

    ティガみたいに一緒に戦う流れならOK?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:17:09

    P5のは混乱の中でも怪盗団の意気が届いたり一部の人が必死に呼びかけたりしてそれに感化される形で声援に変わっていく流れなので悪印象は全然ない

    さっきまで軽蔑してた連中を素直に応援できなくてちょっと上から目線になってる民衆の声援でも力に変えて立ち上がる怪盗団がかっこいいシーンでもあるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:22:24

    P5は最初黙っとれカス共と思ってたがやる夫から民衆の心を盗んだってことで無理矢理納得した

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:29:37

    掌返しとかじゃないけど
    応援されて吠えるアクション仮面はほんとかっこいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:40:21

    本当はモブも人である以上一人一人違うそれぞれの心変わり、考え方の変化があったからこそこうして極端ともとれる行動の変化を起こしているはずなんだけど、如何せんモブであるが故にまるっとその辺が無視されるので唐突に見えるのも仕方ないと思う
    個人的にはモブであろうと人の心の変化である以上、その辺を蔑ろにして強く責めることは出来ない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:41:32

    >>6

    与那国島のコミュMAXじゃなければむしろそこそこ良い展開になるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:42:02

    幸〜〜幸〜〜
    〜〜幸〜幸〜〜
    幸〜幸〜〜〜

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:36:57

    >>29

    大神は別に邪険にはされてなかったしイッスンが頑張って呼びかけしてたろ!


    なおあそこのシーンでボロ泣きしました

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:13:23

    ボロカスに言ってたキャラの良いシーンがきたら「こいつやるじゃん」みたいなムーブはプレイヤーもするし別に……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:15:37

    少なくとも見てる時はウルっときちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています