読聞英検伝 タフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:19:54

    「ボケーッ。必要になるから2級まで、とっておけ言うてたやろうが」

    「おいっ。単語4000暗記してくれ」

    「あのぅ、洋楽聞いて英語覚えましょうか」

    「今から中学の内容学び直しますか?」

    「そんな時間あるかあ」

    「あのぅ、漢検受けましょうか」



    英検受験1週間前の、学生と社会人たちの壮絶な会話である

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:22:24

    他の英語試験の加点なら荼毘に付したよ
    地方に会場が無さ過ぎた

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:24:19

    でも…”TOEICでいい”ですよね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:24:30

    禁断の"リスニング1度のみ放送"

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:24:55

    怒らないでくださいね英検なんてもうTOEFL、TOEICに立場取られた弱者じゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:26:58

    >>3

    >>5

    教えてくれ

    なんでうちの学校は英検を推していたんだ

    TOEICで良かったんじゃないのか

    応えろッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:27:54

    TOEIC、TOEFLといろいろあるが この英検3級こそが最強だと自負している

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:31:48

    英検2級なんて参考書を受験前の2日で終わらせたら受かるんだよね、コスパ凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:32:56

    >>8

    頭強き者...

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:38:36

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:38:52

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:39:19

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:39:50

    コミュ障すぎて2次試験でまともに話せず落ちたんだよね
    ひどくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:40:00

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:40:33

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:41:02

    英検1級だけ難易度違いすぎるのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:42:22

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:44:50

    >>3

    監督官庁が文科省か経産省の違いなだけやんケ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:44:50

    >>6

    まぁ真面目な話をするとTOEICってTOEICの勉強なんスよね

    単語とかそもそもすべての問題普通の人間にはとけないとことか

    だから学生自体はまぁ英検でいいんじゃないスかね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:45:29

    ムフフ…とりあえず高校の時に頑張って2級取ったら大学受験で英語免除出来たのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:09:10

    英検二級はとりあえず学校の授業聞いていればノー勉でもどうにかなるし…
    スピーキングはちょっと練習必要だが

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:12:39

    >>21

    日本語は使えないようっスね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:12:59

    >>21

    オールマークシートの時代はオウム返しで合格できたから、やはり難化してるんスね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:20:47

    >>22

    スピーキングは前日に30分ほど問題傾向とちょっと発音練習したんだが…

    これも試験対策の勉強スね

    流石にノー勉は言い過ぎじゃねぇかよ えーっ(セルフツッコミ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:23:58

    学校でやった英検の2次試験で試験教室の前で待たされる都合上試験内容丸聞こえで拍子抜けしたんだよね
    教えてくれ こんなガバガバな試験で手に入る肩書きに価値はあるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:37:02

    禁断の凖2級“三度落ち”

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:18:38

    >>16

    一次だけならまだしも二次の面接の内容も死ぬほど難しいんだよね ひどくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:19:22

    許せなかった… 比較的解きやすいTOEICの方が世間受けがいいだなんて…!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:47:56

    怒らないでくださいね
    "May I come in?"なんて言っても得点には何の関係もないじゃないですか
    ◇この挨拶の目的は一体‥?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:49:39

    俺たち準1級が何かを支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:53:51

    俺は二次試験を通ったやつは無条件で尊敬する
    コミュ力は人間が得た能力の中でも最上のものだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています