ドラゴンボールとかいうチート能力が役に立たないイカれた世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:23:08

    特殊能力持ってても気で防いでくる
    そもそもあの世界自体チート能力の宝庫
    その上で宇宙規模の戦いが普通
    たとえ最初は相手より強くても戦いの中で強くなってくる
    科学も魔法もオカルトも網羅してる


    これ料理チートとかもらって店でも開いてる方が一番活躍すんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:25:24

    全知全能の究極神龍ですら超4に無効化されたし
    ドラゴンボールの世界でチート能力なんて戦闘力が大きければ意味をなさない世界だからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:26:12

    まずなんで転生先にここ選んだんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:26:52

    >>1

    地球の食べ物に釘付けなビルスとウイスを見ると、確かにそれが1番かも

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:28:01

    残念なことを教えよう
    db世界の地球人に転生したら必ず一度は死ぬことになるのだ(ピッコロ大魔王、サイヤ人、セル、魔人ブウ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:32:18

    >>5

    魔人ブウのは人類最強クラスでもないとどこにいても追ってくる気弾と地球爆破の二段構えで◯しにかかってくるのが酷い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:33:12

    てかグラノラなんてドラゴンボール世界のチート能力をわんさか貰って、戦闘力も最強になったけど
    破壊神や天使には全く届かないし悟空、ベジータにはもう追いつかれたし
    マジで転生してきても何も出来ずに終わりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:33:15

    なんなら運が悪かったらしいレッドリボン軍に強襲されて死ぬか誘拐される可能性もある

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:33:47

    一応鍛えれば空飛べるようになるのは魅力的だよな、相当天才じゃなきゃ時間めちゃくちゃかかるだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:35:39

    >>9

    ビーデルも数日で浮くくらいは行けたし才能なくても数ヶ月もあればスイスイ飛べるようになるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:35:53

    チート盛り盛りにしてもらった上で悟空やベジータと一緒に修行して強くなればええやん
    マジな話手数は多いに越したことないんだから無駄ではない

    というかあの世界で超格上のダーブラ洗脳したバビディマジでやべーなあいつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:36:13

    >>9

    武術の神である亀仙人ですら基本中の基本である気功波を習得するのに50年掛かるから

    普通の人間が何十年と修行して舞空術を習得しても少し浮く程度しか出来そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:37:38

    >>11

    何ならゲームだと、ジャネンバとか洗脳してるしあいつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:38:01

    気を扱えるようになることで得られるデフォルト能力でも普通なら十分チートな世界だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:40:01

    >>11

    あの世界どれだけチート能力貰おうと、気の扱いは自分自身の力でどうにかしないといけないから無理

    気の扱いや舞空術ですら普通に使い、戦闘慣れしてるグラノラですら扱いがままならず苦労してるレベル

    転生した一般人じゃ気のコントロールに数百年掛かっておしまい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:41:35

    >>15

    なぜ誰かに師事して強くなろうとせず一人でやろうとしてしまうのか

    悟空だって才能底辺だったのに幾多の師匠から教えを受け強くなっていったというのに

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:42:13

    >>14

    なんなら亀仙人や鶴仙人のとこで鍛えるだけで相当戦えるようになる

    ドラゴンボールの世界では雑魚も雑魚だが

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:45:29

    >>16

    えっとね

    気の達人である武泰斗様って人がいるんだけどね、その人の元で修行した亀仙人ですら基礎の基礎である気功波を習得するのに50年掛かったのよ

    でクリリンやヤムチャは地球人どころか宇宙規模で見ても上澄みレベルの才能とセンスの持ち主だからあれだけ早く強くなっただけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:45:56

    気が他作品でいう霊圧やオーラみたいなものだから基礎エネルギーが高すぎると色々届きにくい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:47:51

    ぱっと見200kg以上のデブが軽やかにバク転するレベルの格闘大会本戦出場者が
    限界まで潜在能力引き出しのがスポポビッチだと考えるとビーデルの才能すごいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:48:25

    >>10

    格闘技やっててそれなりに実力もあるから修得が早かった

    あと悟飯という達人の指導もある

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:50:53

    >>18

    んじゃドラゴンボール集めてサイヤ人にして下さいでも気の天才にして下さいでも願えばいいんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:51:05

    >>16

    気の扱いはに関して才能、センスの世界だからどれだけチート能力を貰おうが、すごい人に修行を付けてもらってもあまり意味ない

    あの世界で気を扱う人達は、気のコントロールに関しては誰にも教わってない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:52:46

    転生するなら修行すれば舞空術使えるくらいの才能欲しいな、ガキの頃からの夢なんだよな舞空術使うの

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:52:46

    >>22

    超のほうでそれに近い願いをしたら才能以上は寿命圧縮しないとダメぽい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:54:17

    >>23

    ポポとかに言われてたアレは気の扱いに近い話じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:54:42

    でもドラゴンボール製作者の範囲くらいなら才能関係なく強くできるのかも?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:55:05

    >>22

    キレててワロタw

    超ドラゴンボールなら出来るだろうけど、そもそも2つの宇宙に散らばっていて、大きさも地球の3倍と上位神々しか集められない代物で、叶えるのにも神の言葉じゃないと通用しないし無理も無理w

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:56:19

    >>20

    警察の代わりに犯罪者取り押さえたり蹴り一撃で首へし折ったり

    ゴリラすら驚くゴリラよあの見た目で

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:58:41

    特殊能力は戦闘力がそもそも高くないと意味ない世界なので、
    無難な補正はフリーザや悟飯とかみたいに潜在能力や才能桁違いにしてもらうか、
    寿命を長くした上でグラノラみたいな願いするか

    後者は確かに慣れるまで時間がかかるが、それでも基礎戦闘力は願いを叶えた時点では最強に慣れるので
    大幅なショートカットが出来る。というかそのくらいのショートカットしなきゃ無理でしょ
    最低でも初期ステの段階で未来編のトランクスレベルはないとどうしようもないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:00:03

    >>26

    ポポに習ったのは体の使い方だよ

    天津飯にやったのも空気の流れを読んで動きを捉える技だし

    心を無にして、雷よりも早く動くも同じ


    それに当時の悟空は既に自分で気のコントロールの仕方を身につけてるし、気の概念を全く知らない人とは訳が違う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:00:44

    >>31

    かめはめ波曲げてるしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:01:27

    石川賢作品の能力貰ってこい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:01:39

    行きたいけど生きたくはない世界

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:01:58

    >>5

    ピッコロ:配下及び爆力魔波

    サイヤ人:ポッドの落下、クンッ

    フリーザ:ナメック星なので関係なし

    セル:ゲロ達の殺戮、セルの襲撃

    魔人ブウ:バビディ達の証拠隠滅、ブウの殺戮


    一般人でもセルまでなら場所が良ければ助かるけどブウだと人類全滅ビームと地球爆破があるからどうあがいてもそこで詰むのホント糞ゲー


    サタンが唯一の安置場所だからそこに賭けるしかねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:02:11

    >>23

    センスも才能も必要ないよ。気付きさえすれば誰でも気を扱える

    ただし、気の大きさは身体能力に比例するからその辺の一般人が出来た所で米粒サイズが関の山。飛ぶことも出来やしない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:04:42

    >>18

    で?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:05:38

    >>36

    なわけないだろ

    亀仙人は気功波を使えるようになるのに50年

    それも武泰斗様が着いていながらな

    で悟空が見様見真似でかめはめ波を成功させて亀仙人はめちゃくちゃ驚いてる

    気の大きさが1番だけど、才能とセンスもその次に必要なもの

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:06:52

    舞空術使ってる一番弱そうなキャラが初期チャオズだから
    戦闘力100ぐらいは必要なんじゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:06:55

    >>31

    超神水飲んでからピッコロ大魔王の気を読めるようになってるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:07:41

    >>37

    だからチート能力を貰っただけの一般人じゃ無理だって言ってんの、日本語も読めないの?

    それとも正論過ぎて何も言い返せないの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:08:07

    >>38

    まず悟空に武術を教えたのは誰で誰の弟子だよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:08:30

    >>21

    真面目に鍛えて地球人基準でほどほどの戦闘力になりながら気に関して極めた達人に指導してもらう

    簡単な話だな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:08:50

    >>42

    クリリンもヤムチャも悟空も舞空術は自分で身につけてるぞw

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:09:44

    永遠の命(不老不死)を叶えたあとで宇宙最強ってできるのかな
    まあ一般人が2度もドラゴンボール揃えるのは至難の業だろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:09:59

    >>44

    手本を見た後でな

    何も知らずに修得した訳じゃないよ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:10:09

    別のスレでも武泰斗様が云々のやつ見たし、こいつ荒らしじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:12:20

    >>46

    自分で気の扱いをみにつけてる人が参考にするのと、気の扱いを全く知らない人じゃ違うでしょ

    大体参考にしたなんて一言も言われてないけどな、当時の天下一武道会では悟空達は気の察知も出来ない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:14:53

    >>48

    参考にしたなんて一言も言われなければ参考にしたことにならないのか。不思議な話だ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:16:16

    >>47

    まぁ脳内設定で思い込んでる奴だろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:17:12

    >>49

    で気を感じとれないのにどうやって参考にすんのよ

    舞空術って体内の気をコントロールして宙に舞う技術だからな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:18:40

    なんかこのえっとね君別スレでも見たことあるな
    そっちでも荒らしてたし常習犯か?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:19:38

    あの世界、めちゃくちゃ魔法通るぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:20:43

    >>51

    そんな事が出来るとは知らなかったというだけの話だろ。やり方を見て真似れば出来るよ

    そもそも、そういうのは全部ベジータが証明してる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:21:12

    >>52

    速度スレか?

    あっちでは最後にわからせおじさんみたいな本性表してて逆に笑った

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:21:37

    >>10

    ビーデルはサタンがサボってたのも有るが高校時点でサタンより強くて普段から銃持った犯罪者とは素手で戦ってた猛者だし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:23:04

    >>52

    えっとね君はドラゴンボールのスレに常駐してる人だよ 文体が独特だからわかりやすい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:23:29

    科学技術も凄そうだからブウ編後なら行きたいな、空飛ぶ車とか普通にあったよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:23:45

    >>57

    サイト違いだな

    専用カテもしくはサイトに行けばいいと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:24:12

    達人なのに飛べないヤジロベーに悲しい過去...

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:24:15

    >>57

    なるほど

    ドラゴンボールに詳しいのはわかるけどドラゴンボールに詳しくないアホは悪! 徹底的に懲らしめてわからせなきゃ!みたいな考えには好感が持てない

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:25:38

    >>61

    詳しいとかいうのも思い込みでしかないぞ

    ドラゴンボールの設定なんてその時の作風や作者の考えでまあまあ変わる変わるものだからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:25:54

    関係ない話は他で立ててやってくれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:27:06

    >>62

    中盤以降は気の使い方なんて皆デフォで身に付けてるしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:27:28

    >>10

    ビーデルはむしろ才能だけならあるだろ?!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:27:31

    >>63

    すまん

    ドラゴンボールスレに連続して荒らしが湧いてて少し気になってしまった

    スレチだったし黙るわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:28:59

    >>39

    ぶっちゃけ最初期からプーアルとか占いババみたいに飛んでる奴はいるんだけどな。なんならターボ君も


    >>60

    アイツは戦う気が無いし…空飛びたけりゃ飛行機盗むし…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:34:31

    >>67

    ちゃんと購入しているかもしれんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:46:10

    >>53

    気だけで充分魔法みたいなことしてんのに占いババとかバビディとか普通に魔法あるからね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:50:11

    肉体の才能差が大きいから才能ガチャみたいなところはある

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:52:04

    >>69

    大界王神やブゥの力大分実力差無いと抵抗不可だしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:53:59

    時間操作したりパラレルワールド作ってそこから攻撃したりするチート能力てんこ盛りのヒットに対して力技と眼力だけでねじ伏せたジレン怖すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:54:44

    科学技術もいろんな漫画と比べてもだいぶヤバいんだよなドラゴンボール
    マジで色んな方面に隙がねえ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:08:09

    >>73

    あんまり触れられてないけどスカウターの通信速度がヤバすぎるんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:28:03

    >>73

    地球の技術じゃ四千年かかる宇宙船を一ヶ月にまで縮めるとか石器時代にジェット機作るようなもんだろ

    それを二人だけで模倣できるとかブルマの一族何者なんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:48:32

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:55:36

    マジレスするとチート能力ってその世界基準で作られるから天使を瞬殺できる戦闘力とか全王の上位互換の能力とかやってくる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:05:04

    >>77

    そんなチート能力ってどうやって手に入れるの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:07:03

    >>74

    あの距離で遅延無いのおかしいだろと思ったけど

    宇宙中を飛び回る連中の装備だから当然っちゃ当然なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:08:48

    >>5

    占いババに師事して有事の際は閻魔様のところに逃げ込むしか

    あの世界で天寿を全うする方法ないんじゃないか

    まあそれでも世界線によってはザマスのせいで全王に消されるけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:14:07

    転生者とかい異物は破壊神が破壊するぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:15:45

    >>78

    チート能力持ってることが前提の話だから都合よくあるんだろ、本編でも全王とか無条件に宇宙破壊で誰も絶対勝てませんなんて設定でチートみたいなもんだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:52:16

    >>74

    ブルマがナメック星ついた後亀仙人と連絡とっていたけどスカウターの技術応用して作ったのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:04:58

    >>3

    悟空と握手できてサイン貰える可能性があるじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています