俺の脳は魔弾と閃刀姫にやられちまった

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:39:42

    展開が長いデッキが使えねえ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:40:47

    程よい展開のスピードロイドはいかが?(布教)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:41:20

    サラマン辺の展開もできる中速で慣らしていけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:41:25

    >>2

    昨日クリクリ砕いちゃった…

    シンクロだから長いイメージあっだけどそうでもないの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:41:37

    わかる(相剣ヌメロンオルガ使用者感)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:41:45

    鉄獣あたりでいいんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:42:18

    ワイは猿や!ヌメロン猿よりマシや!(励まし)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:42:41

    >>6

    筋金入りのtier1アンチなのでやだ♡

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:42:59

    >>3

    サイバースのカード揃ってるしいいかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:43:17

    閃刀姫はシズク出すだけに2分くらい使う長考マンばっかなんだが?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:43:32

    わかる…
    相剣パーツケチって天威竜星相剣組んでみたけどハリラドン絡む展開すらよくわかんないしめんどくさくて全然使えてない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:43:55

    >>4

    シンクロフェスのレンタル触ってみた感じ、シンクロデッキとしては展開が素直で回しやすかったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:43:57

    >>10

    知らんがな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:45:00

    烙印融合の上陸を待つといい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:45:29

    >>14

    あれ年末じゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:55:22

    墓地肥やして手札からぶっぱなすだけのライトロード使おうぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:56:10

    魔弾一度使うと1ターンに5体以上召喚するのがすごく怖くなるよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:57:52

    展開が短くてtier1でもなくて戦えるデッキ、そうエルドリッチですね
    というわけでエルドリッチ使おう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:58:10

    >>16

    ライロって今どのくらいの強さなんです?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:59:36

    パラディオン使おうぜ
    それなりの展開とワンキル力
    ジャックナイツと合わせてもよし壊獣で踏みつぶすもよし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:00:46

    >>18

    エッチはありかも

    >>20

    使ったことあるけどワンキルメインは飽きちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:01:06

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:01:39

    召喚シャドールはニビル当たるか当たらないかくらいの展開力。アクセスに頼ることもできなくはない。と思ったけど相手の1に対して1で返すデッキじゃないからちょっと好みとは外れるかも。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:03:29

    展開の短さなら破械も相当短いぞ
    魔弾、閃刀姫と違って場に伏せた罠とモンスター効果での妨害くらいしかなくて数も少ないから、妨害のタイミングがさらにシビアだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:11:26

    >>23

    召喚は持ってるしミドラーシュは一度使ってみたかったんだよね

    >>24

    相剣がキツいらしくてなあ

    俺に上手く扱えるだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:17:11

    お前も除外デッキで相手が頑張って構築した盤面を破壊しないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:17:40

    >>25

    環境外ってのからわかる通り、総じて環境相手では厳しいには厳しい

    ただ相剣はショウエイ以外の妨害はあまり気にならない+バロネス出してくること多いのもあって先行でも後攻でも割と勝てる

    どっちかというとほぼ確実に除外飛ばしてくる鉄獣とか、デッキの動き上中速ゆえにドラメみたいに初速遅いけどそこ超えたら強いみたいなデッキがつらい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:19:43

    ユニオンは格納庫ルートはそんなに長くないし一本道だし軽めの制圧を繰り返すミッドレンジ的なデッキだから合っているのではなかろうか
    本当は召喚権使わない初動で誘発受けたりしたいけどね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:21:12

    強さを重視しなければ、S-forceとかも短いには短いな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:21:59

    >>27

    はへー…

    デスフェニをご飯にできるのは超面白そうと思って興味はあるんだよね

    石余ってるし組んでみる

    ありがとう

    >>28

    あれABCとインフィニティって盤面らしくて不安なんだけどそれでも生き残れるもん?

    耐性持ちと逃げ効果だから平気かな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:29:38

    >>30

    ぶっちゃけ脆いねえ

    ABCもインフィニティも強いけど召喚権切ってこれなのは一滴、最近はラヴァが多いのもあって少々頼りない 1枚から出るのは強みではあるけどね

    ただユニキャリさえ立てておけば二の矢としてラドンとかユニコーンアクセスにいけるから、1ターンさえ凌ぎ切ればそんなに問題ないかな

    あとデスフェニがフューデスでディアボディナイアルを落とすと次ターンに召喚権不使用でハリラドンに行けたりして頼もしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています