モササウルスです...

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:50:58

    出番が欲しいと思いつつ、今の立場が美味しいのでこのままでもいいかと思い始めてます

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:51:42

    陸に上がって来られるようになってから出直せ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:52:24

    海辺に近づくと出てくる即死トラップみたいなポジだよね君

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:53:06

    恐らく炎の王国で一番ラッキーだった奴

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:53:17

    出番が序盤とオチで完結してるから格が全く落ちないのズルいわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:53:24

    どうやって遺伝子採ったんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:53:31

    水辺最強(ガチ)やめろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:56:36

    今回の舞台(施設みたいなの)に海は無さそうだから、予告で蟹漁の船襲ってるのが全てかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:58:48

    ジュラシックワールドって下手に出番増えた結果悲しいことになったやつとか多かったりする?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:58:53

    やっぱでかいヤツは強いんだなって……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:00:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:00:27

    素でもティラノより数mデカいのに更に水中戦とか他のやつが勝てるわけねぇ

    >>10

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:00:43

    ラスボスをも即死させるトラップ来たな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:01:39

    >>12

    そういや今回ティラノよりデカいギガノトがヴィランとして出てくるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:04:37

    >>14

    ギガノトがティラノよりデカい説は近年の研究によりティラノ超えのために若干盛ったんじゃないかって感じになってるからなぁ

    そうでなくとも顎のガッチリさとかガタイの頑丈さとかやっぱ直接勝負するならティラノのが上っぽい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:06:22

    いくらなんでもデカすぎんだよお前…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:07:56

    モサは秘書を翼竜ごと食べるシーンがなかなか怖かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:13:42

    ステージフェイタリティ先輩、ステージフェイタリティ先輩じゃないですか!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:36:58

    現実では最大種でも17mだから…それでもデカすぎんだろ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:49:06

    >>17

    空からぶら下がってる…餌の時間だ!ってなってるだけな可能性が

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:51:16

    ディノクライシスで知ったからあまり大きいイメージなかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:54:09

    >>19

    マッコウクジラクラスが活発的に肉食しにくるとか怖すぎ

    でも映画は30mはありそうな巨大さ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:03:09

    モサが飛び出てきた瞬間、それまで勢いづいてたレックスとブルーが引いて後ずさりするの好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:04:12

    >>21

    同志よ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:04:16

    >>22

    迫力出すために大きくしたってのはありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:06:28

    >>16

    この場面のデカさと比べるとこの場面の縮尺おかしくない……?なんか一回り縮んでる様な気が…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:09:23

    >>14

    ギガノトは歪んで伸びに伸びた頭骨と他の恐竜での間違った復元を修正せずにそのまま採用してるから過剰にデカくなってるんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:12:26

    >>25

    他の生物で補完してるって説明もあるが結構形とかおかしい恐竜いるからね

    ティラノもそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:12:36

    >>15

    ティラノよりでかいやつでいうと他はスピノサウルスとカルカロドントサウルスだっけか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:13:12

    >>25

    まずジュラシックパークの時点でヴェロキラプトルがでかくされてるしね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:14:10

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:14:44

    >>30

    あれはディノニクスと勘違いしてるだけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:16:59

    >>29

    スピノサウルスといえば今度3やるらしいな。サバイバル物としては結構好きな映画

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:17:01

    >>17

    あの人何も悪いことしてないのに子供達に振り回された挙げ句食われて大分かわいそうだったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:17:49

    >>33

    うんこケータイのシーン好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:18:12

    >>32

    勘違いというか、スピルバーグがヴェロキラプトルの名前を気に入ったから意図的に変えちゃったんじゃなかったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:19:58

    >>36

    そうなん!?初耳だわ

    さすがにやめてほしいわ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:20:43

    >>37

    まぁどの道キメラなんで

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:28:00

    そもそもヴェロキラプトルあんなデカくないしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:31:10

    ロマン派「恐竜はデカくて速くて重くて鋭い!最強!勝てない!!」
    視聴者「そうなんだ!!!!」
    データ派「あの……」
    視聴者「そうなんだ……」
    見応え派「うっせー!!!!!!!!映えればいいんだ!!!!!!」
    視聴者「そうなんだ!!!!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:31:42

    >>40

    どんなデータがあるの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:39:25

    >>41

    例えば有名なTレックスは痛風だから走り回るより潜伏して襲うような生態な可能性とか、腐肉食な可能性あるからそもそも狩りをしない説とか、ラプトルそうじゃないよとか、スピノは水生だよとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:40:29

    >>39

    ジュラシックパークのラプトルってデイノニクスだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:42:39

    >>16

    このモササウルスは他の遺伝子組み替えで本来のモノよりデカい設定じゃなかったかな

    リオプレウロドンとかモササウルスより大きいとされるものも本来ならいるが、明らかにデカ過ぎるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:42:57

    インドミナスレックスでも負けるときは負けるのが無情感ある

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:43:48

    まあクローンだから遺伝子改良されてるだろうし意図的に多くなっても仕方ないね。
    此奴が敵になった場合どうしようにもないから即死トラップ扱いがちょうどいいと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:43:52

    続編でシャチ君がこいつのかませになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:01:22

    >>47

    でも逆に現代の動物の方が強い可能性がありそうなの徒党を組んだシャチくらいじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:04:52

    >>42

    ティラノの両方否定されてんですが

    そういうネットとかで一時話題になるのって自称研究科が適当に言ってるだけなんだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:06:34

    >>49

    羽毛ティラノもだが、もしかしたら程度の仮説を最新の研究結果の様に風潮してる奴って居るよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:08:56

    女の子なんだよね
    可愛いよモサ子

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:11:47

    >>50

    そもそもあの羽毛学説自体ティラノの近縁種のユティランヌス(6mで中国に住んでた)っていう全然違う種の恐竜から取ったネタ学説だしね

    環境も体格も違うのになぜそうなる


    ティラノの皮膚痕出てるから少なくとも全身フサフサはあり得ないとか無視しまくって今でも言ってる奴いるしなあ


    42に関してもティラノがどうやって潜伏するのかとかティラノの巨体を養う自然死した大型恐竜が都合よく残ってるかとか完全無視してるトンデモだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:12:26

    でもNHKの羽毛ティラノ好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:15:55

    モササウルスはワニにヒレついた様なイメージだけど首長竜言われてん?ってなったな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:16:25

    作中でやってるのが恐竜動物園だし見せ物としてのスケール優先してるんでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:19:59

    >>55

    まぁそもそも初代からしてカエルぶち込んでるし、完全に商売として順調なワールドでは見せ物として作られて扱われてる。だからこそ、外見優先でインドミナスみたいな化け物が生まれる(これに関しては博士が大戦犯だが)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:21:39

    >>42

    生きたままティラノサウルスにかじられた傷跡残ってる(逃げ切れたのか治癒して生き残ったりしてるやつも結構いる)恐竜の化石いっぱい出てるのに腐肉食は草なんじゃが

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:22:56

    >>34

    なんかスピルバーグってインテリ女性に対して歪んだ感情抱いてない?って思う事がちょくちょくある

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:29:39

    >>53

    古い再現だから仕方ないけど手の甲前に向かないんだよね…

    難癖つけるみたいになるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:57:43

    逆にディロフォサウルスが毒吐くとか抜きに結構小さいんだよな
    小説版は実際の原寸と同じくらいの大きさだったけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:59:16

    花形のヴェロキラプトルがサイズはデイノニクス
    知能はステノニコサウルス(こっちは学説上存在認められるか二転三転したが)のキメラだし
    ティラノの走行速度とか、スピノあんなに強くないとか まぁ細かいとこ気にせず外連味楽しむべきシリーズなのは確か

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:02:20

    今の若い子はきっとベロナサウルスやモレラトプスって恐竜いると思ってんだろうなー

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:03:57

    >>61

    まぁその辺はグラント博士も土の中の化石だけが本物でジュラシックパークの恐竜は怪獣だって言ってるしな。特にワールドからのインドミナスレックスやラプトルで余計に怪獣感が増した

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:14:21

    モササウルスとかも一から育ててるんだよな
    ベイビーなら可愛いかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:14:26

    >>62

    モレラはともかくベロナは流石にわかるのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています