アニガサキ2期9話感想スレ 3

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:56:02

    どんな感想も落ちるまで吐いていこう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:57:25

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:58:52

    お、立ててくれたか乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:00:16

    たておつ、ありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:01:31
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:03:16

    真面目に今後の展開が予想できない…侑ちゃんでまた何かあるとしても今の時点でネオスカトキラン作り出せるような大天才すぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:05:12

    最終話で全員曲やるだろうけどそれも侑ちゃん作曲になるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:08:22

    一期は侑ちゃんの背中を押す曲だったけどどうなるかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:09:37

    未練はないわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:18:20

    ランジュが晴れたのと裏腹に、最終回が見えてきて曇り始める視聴者という対比がまたいい。いつの間にか我々が芸術にされていた。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:09:25

    ところでミアの曲の訳詞なんだが、公式の動画の概要欄に貼ってある

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:15:43

    >>10

    次がかすみんメイン回(そして各種描写を見るにしずかす要素も多めか?)というのも地味にやられた!ポイント高い

    2期ではてっきりしず子と入れ替わりに最後まで描写少なめで行くとばかり思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:37:26

    わざわざ終盤でやるからには個人回だけじゃなくて本筋に絡めてきそうだけど何やるのか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:11:14

    予告を読み上げているのがかすみんランジュともう1人いる気がするから複数人フォーカスされるのか、それとも単に残り4話の予告を3人ずつ交代で読み上げるってことなのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:36:23

    この2期は「今回MVはないだろ」と高をくくっていた視聴者を良い意味で裏切る回が多いから来週も大きな話が終わった箸休め合宿回だと思ってると重たい一発を食らうことになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:15:48

    まだ全肯定ランジュとチョロかすみんの下りをアニメでやってないからそれもやるんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:26:21

    stars we chaseのフル早く聞きてぇ~~~~~~~~~~~

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:26:33

    あ〜ん、ランジュ先輩しゅきしゅき!
    を見せてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:45:41

    ついに解放されたランジュが同好会と絡んでくれるのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:36:19

    見返してもやはり良い.......

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:24:23

    オフィーリアも初登場かな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:37:04

    >>15

    そもそも1期も合宿回だとタカをくくってたら歩夢の起爆スイッチが入るというサプライズがあったから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:46:17

    ランジュ栞子ミアのユニット曲は出るかな?出るとしたらどんな曲になるだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:54:08

    >>23

    多分

    10話合宿

    11話R3BIRTH

    12話最終話前フリ

    13話全員曲


    だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:59:03

    ランミア絵、もっと増えてもいいんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:13:45

    >>9

    嘘をつくな〜〜〜〜!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:18:56

    最後のボサボサ頭の果林ちゃんが凄い可愛かった、でももっとカッコいいとこ見せてもいいのよ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:34:51

    >>27

    両手で布団を掴むのがキュートで素敵

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:49:53

    >>25

    落ち着け、放送は昨日だ

    増えるのはこれからだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:34:47

    >>27

    いつもよりかなり乱暴に布団をひっぺがしてきたエマ(実はランジュ)に「何か悪いことしたかしら?」って怯えてるみたいな考察を見て笑うと同時に感心してしまった。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:45:48

    >>30

    草。怯えるくらいならちゃんと起きてもろて

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:51:09

    あの広いホテルから寮だと狭いだろうに気にせず集団生活満喫してそうでいいね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:59:08

    >>32

    あの広さで一人だと広すぎて孤独感倍増しちゃうし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:05:36

    >>30

    呆然顔に草

    この後の目反らしもかわいかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:14:27

    広くても満たされない部屋より、多少狭くても仲間に満たされてる寮なほうが楽しそう…なランジュは来週から見られますか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:15:49

    >>35

    いいえ、来週は広い家に13人です!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:14:19

    今思うとランジュが栞子に対してやたらとしおらしかったの
    唯一の友達失うの恐れてたからなんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:20:26

    >>36

    やったーーー!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:32:02

    >>37

    それじゃあ来週からは栞子にグイグイ行くランジュが見られる…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:54:47

    >>37

    再会時の栞子のしお対応もスクールアイドルに複雑な思い抱えたままのところにランジュがスクールアイドルやりに戻ってきての戸惑いだろうし


    事情わかるとたまらんなこの幼馴染たち

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:07:23

    けど寮にあの大量の筋トレグッツ入るんかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:09:00

    >>41

    もう実家に送り返したんじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:11:33

    一人で機械つかって筋トレするよりみんなで協力しあってトレーニングするほうが楽しいもんね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:14:01

    同好会で学校のトレーニングルーム借りればいい
    ニジガクならきっとあるでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:16:17

    >>44

    筋トレマシーン同好会かぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:17:36

    1期でカラオケルームみたいなのあったしなんでもありそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:19:35

    筋トレ同好会でよくない?けどありそうなのがなんとも

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:20:37

    >>47

    流しそうめんやこけしに比べたら全然普通だ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:35:08

    マツコの知らない世界みたいな同好会ばっかだよな...
    なんならマツコの知らない世界同好会もありそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:36:08

    >>49

    何を発表するんだよマツコの知らない世界同好会

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:00:08

    stars we chaseさすが海外のコメント量めちゃくちゃ多いな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:38:03

    >>36

    これが鎌倉殿の十三人ですか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:08:05

    >>51

    全部英語の歌詞だもんなぁ

    英語圏のファンからしたらめちゃめちゃ嬉しいんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:10:14

    >>53

    普段は日本語で楽しもうと頑張ってくれてる人達だもんな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:34:59

    今回全部英語だった時に和訳を楽しんだりしたみたいに向こうの人達もいつも英訳した歌詞を読んで楽しむんだろうなぁ、オタクってどの国でもやること同じで面白い

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:50:33

    >>21

    DD回後のあゆせつ妄想してる時に近くにいた

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:01:53

    >>52

    あんな地獄に落とすんじゃない

    それはそれとして義時が侑ちゃんか…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:04:55

    ToyDollをLIVE配信で見てぶち上がった勢だからこれは現地で浴びたいな
    内田さんのミアちゃんとしての動きが素敵過ぎなんや...

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:32:04

    >>55

    軽く調べてもラブライブ楽曲を英訳した動画とかめちゃくちゃ上がってるしな

    海外公演とか落ち着いたらまたやってあげて欲しいわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:39:09

    Eutopia、今みるとすっごいランジュの想いが見えて凄い
    マネキンのシーンでランジュの周りにはたくさんのマネキンがいるのに誰もランジュを見てないし
    それらをランジュがなぎ払ってるってのを聞いて声出た

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:19:06

    ランジュのおかげで成長できた、ユニットを作ろうと思ったを直接言えて良かったなって
    8話では伝わってなかっただけに

    Cパートでエマさんとランジュが寮生活で早速仲良くやってるの見てほっこりする

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:36:17
  • 63二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:59:52

    「Anyone can keep up with me?(誰が私についてこれる?)」の重さよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:52:18

    あまり言われないけど
    今までのどこかファンタジーやSF的だった固有結界と違って
    ガチのミュージシャンビデオ感あるリアリティ度高いMVが新鮮だった
    ミアのMVはまだまだ伸びるよ絶対これは

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:18:48

    せつ菜がみんなに相談してSIF2開催に漕ぎ着けたこともあってここで栞子は同好会頼るって考えができたんだろうなと

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:32:49

    栞子ちゃんの加速する走りはさながらジブリヒロインだった

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:00:45

    >>62

    曲名も「Utopia(実在しない理想郷)」じゃなくて「Eutopia(実在可能な良い場所)」なのも

    ここなら1人でもって思ってニジガクに来たランジュの想いが見えてもうね……

    このMV9話越しの時限爆弾仕掛けられすぎよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:22:32

    >>45

    筋トレ同好会と筋トレマシーン同好会に分かれてるやつ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:38:13

    ここのランジュみたいなちょっと弱々しい話し方が癖になる
    きっとたくさん失敗して友達との接し方に自信なくなってたんだろうね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:15:57

    >>69

    普段自信満々な子のしおらしい態度からしか得られない栄養がある

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:05:40

    9話見た後だと
    このシーンの後家に帰って「言い過ぎたんじゃないと」と滅茶苦茶後悔してそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:14:12

    でもミアや栞子同伴でもこれ着てたんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:35:48

    >>71

    「何が悪いか何故避けられるかが分からない」って言ってたことにこの部分が含まれているのか否かだな

    個人的には含まれている(つまりまだ自覚してない、自然に自分の不愉快さを払い除けることを優先してしまう精神性質持ち)ように感じたが

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:59:49

    >>62

    改めて見ると水槽?が邪魔すぎて近づくほどランジュが見えづらくなってるうえに

    二階バルコニー部分がステージになってるから、必然的に観客とランジュの距離があいた状態になるんだな

    鳥かごとかマネキンはわかりやすかったけど、ここもランジュの孤立の表現になってたんだな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:17:56

    人との距離感はこれから勉強していこう。というわけで果林には毎朝この顔になってもらう。

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:31:33

    >>75

    この顔狂おしいほど好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:17:05

    ドッキリで寝てるうちに東南アジアとかアフリカとかに運ばれた人の顔

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 03:23:28

    多分こういう事故が起きる、てかもう半分起きてるんだが


  • 79二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 03:49:58
  • 80二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:16:42

    コメント見る限り、外人さんはノスタルジーを感じる曲らしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:26:04

    >>78

    キメ顔で誤魔化そうとする果林先輩は流石やね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています