セフィロスの闇堕ちを防ぐにはどうしたらいいのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:07:31

    何が何でもニブルヘイムに行かせなければなんとかなるかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:39:07

    ・ルクレなんたらが被害者面しない
    ・ガスト博士が何の言伝も無しに駆け落ち失踪しない
    ・ヴィンセントが寝たフリしないで説明する
    ・宝条博士をさっさと始末しておく
    スピンオフやらの追加設定踏まえてもこの辺りで発狂は防げた
    特に尊敬してるガスト博士に捨てられた形になったダメージが何より大きくて出自やら知った際にだから捨てられたんだって色々一気に落ちてったので

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:42:58

    >>2

    ガストといい宝条といいルクレツィアといいホランダーといい神羅所属の研究員が片っ端からうんこたれなの笑うしかない

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:44:13

    >>3

    バレンタイン博士はまともやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:44:24

    エアリスの父親だしあんまり悪く言いたくはないがガスト博士は何もかも捨てて逃げてんじゃねえよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:51:16

    ニブルヘイムにこもった1週間の間にヴィンセントを見つけていれば結果は変わったかもしれない
    まあ神羅に復讐するのは変わらないだろうが

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:54:32

    >>6

    境遇の理解者とか(ヴィンセントに責任は無いけれど)詫びを言ってくれる人とかいれば

    自暴自棄や無差別はならずにすみそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:58:10

    ザックスがもしセフィロスの同期だったらギリギリのところで踏みとどまれたかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:01:14

    >>7

    少なくとも望まれて出来た子である事はしれる訳だからね

    なおパパとママはそれを実験に利用する狂人だった模様

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:04:44

    >>9

    パパの方は息子のファンクラブ会長やってたから……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:07:25

    宝条とルクレツィアの息子だったか。
    その事実だけ知っておけば、変な発狂はしなかったんじゃないかな。

    ルクレツィアの境遇知って宝条とガストが殺されるかもしれん。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:10:29

    あとアンジール、ジェネシスといった親しい友達が相次いであんな事になったのも大きいんだろうな
    だからアンジールやジェネシスと同じくらいに親しい友達になれればセフィロスの闇堕ち回避は可能かもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:11:42

    >>11

    それは無いよ

    殺すならルクレツィアもだよ

    だってジェノバ因子を埋め込める実験にはルクレツィアも同意してたし

    反対してたのはヴィンセントだけだった

    ルクレツィアもまたセフィロスを怪物にした1人

    まぁ全てを知ったセフィロスは宝条もルクレツィアも興味皆無だが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:12:53

    ライフストリームにさえ落ちなければジェノバに変化することもないからマジでヴィンセントが最後の砦だったんだな
    寝てる場合ちゃうぞお前

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:20:30

    ついでにセフィロスの存在と悩んでいることを知れば
    ヴィンセントの方にも生きる目的が生まれて状況が改善しそう

    2人で僻地で隠居生活するかもしれないけれど
    1人で暴走したり棺桶に引きこもるよりはマシだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:24:08

    ルクレツィアはなんで外伝でよりクソな方向で盛ったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:38:09

    ルクレツィアは一応息子を愛する気持ちはあったよ
    ジェノバ細胞のせいで精神にも異常来ちゃってたけど一度も赤ん坊を抱けなかったのは同情する

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:40:20

    家庭環境がもうちょいマシになるか、信頼出来る仲間かいたら普通に踏み留まる気がする。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:42:27

    宝条殺して間違えまくってる図書館燃やす

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:46:34

    本来ならクラウドじゃなくてカオスウェポンであるヴィンセント含めたウェポンたちがジェノバを退治するはずだったんだよな
    人類が星を蝕みすぎたのと、クラウドとセフィロスの因縁が星側から見たらジェノバ同士の潰し合いに見えたせいか本編じゃセフィロス放置しやがったけど
    ヴィンセントとセフィロスが神羅屋敷で邂逅していれば神羅カンパニーを滅ぼしはすれど世界を滅ぼそうとまではならなかったかもしれんし、後にセフィロスがジェノバと化してもカオスであるヴィンセントが止めることができるのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:52:36

    ジェノバ云々はぼかすとしてセフィロスの境遇知ったらセフィロスファンクラブで下剋上が起きて神羅が燃やされかねない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:18:02

    残念ながら両親譲りのメンタルの弱さなのでケアが必要…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:10:27

    アンジールとジェネシスの闇落ち防げたらセフィロスもなんとかなりそうな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:17:18

    メンタル弱いって言われるけど友達はあんな事になるわ信頼してた人は逃げるわ親に実験台にされるわ人間じゃないわだし
    まだ20代でトップ走りつつ下っ端にまで気を回してるのでむしろ頑張りすぎまである気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:18:49

    >>24

    弱いって言っても勝手に闇落ちするタイプの弱さじゃなくて逆境を克服出来ないタイプの弱さだからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:23:45

    もしかしてFF7って本編以前にやらかしたクソ野郎共とそいつらに人生狂わされた奴らのケツ拭いて回る話なの…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:35:21

    >>20

    原作厨とは言われてるけど本当の原作厨やこの調子のウェポンどもと違ってフィラー君は本当に頑張ってるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:35:30

    セフィロスが狂ったのも半ば仕方なくはある
    寧ろあそこからジェネシスが立ち直ってセフィロスとザックスの代わりに世界を守るぞ!あっ目の前の遺体は埋葬しとこ!してるのがおかしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:40:13

    >>28

    ジェネシスに関してはザックスと戦って改心したとこもあるし…劣化も治ったしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:52:54

    >>25

    逆境を越えるために必要なものを丁寧に削られていったからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:55:00

    >>30

    自力は無理でも仲間や家族が支えればなんとかできたと思う今だってクラウドに執着することで自我保ってるんだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:37:18

    こんな境遇だと知ってるからかクラウドもセフィロスの事嫌っては無いっぽいんだよな
    やったことに対して怒ってはいるし対立するから戦いはするけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:56:26

    >>26

    そうだよ

    CCは青年たちが神羅のアホどもの負債を一身に背負わせれる話

    本編はそれをみんなで解決する話

    ACはクラウドたちが残ったツケを払い切る話

    DCはバグった星と新たに出てきたツケをヴィンセントが払う話だ

    ちなみに全員巻き込まれただけです

    原因は全部神羅とジェノバと星にあります

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:58:25

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:03:51

    >>5

    後付でジェノバプロジェクトのセフィロス関連はガスト博士はあんまり関わってない扱いになってるが

    総責任者がそれでいいのかよって感じする

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:05:01

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:25:12

    >>35

    どっちにしてもプロジェクトの根幹である部分を間違えたのはガスト博士やからね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:35:05

    ガスト博士が幼少期のセフィロスに謝罪と真実を話すがベストかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:18:31

    >>33

    ザックスが明るくて頼りになるせいでみんなに押し付けられまくるのほんとかわいそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:19:38

    BCFF7でプレジデントの口からザックスの名前出たの驚いた思い出

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:11:15

    >>39

    ザックスだけが巻き込まれたと言うよりかは観てられなくて自分から踏み込んでった形やからね

    正しく「己の悲運より、友のために涙を流した」英雄だからどうしても頼られてしまう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:24:35

    >>32

    「思い出の中でじっとしていてくれ」って言ってるからなぁ。少なくとも消し去りたい記憶とは思ってないし、今でも心のどこかで憧れがあるんだろうな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:34:18

    親友2人が神羅裏切った時は目に見えてやつれてたっぽいのがとても人間らしかった
    ACの時にはその友の記憶さえライフストリームに捨ててしまってるんだが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:17:32

    >>42

    大切じゃない物なんか無いとかいう遠回しな告白

    そうやって変に優しくするからセフィロスがストーカーし出すんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 05:50:16

    クラウド尊いはいい加減どっか言ってくれないか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:14:29

    セフィロス周りは負のピタゴラスイッチよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています