ΑΩファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:24:44

    次スレ立てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:25:47

    前スレ消されてる…
    本名の高遠夜何とかくんでスレ立てしてやりなよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:26:12
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:28:09

    前スレ荒らされてかわいそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:28:41

    なんて読むの?あるふぁおめが?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:29:01

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:30:12

    どうせ読んでないor読む気ない人しか来ないから立てんでいいだろ
    あにまんじゃなろう語るのは無理だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:30:15

    >>5

    アルファオメガ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:30:48

    >>6

    荒すなよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:31:06

    なろうはテーマ性まで練られてないものが多いけどスナック菓子のように消費するには良いかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:31:39

    1話ためしに読んでるけど主人公の人じゃない感がヤバい
    ホントに前スレでみた現象そのものがしゃべってる感じ
    その割に俗物よりだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:35:25

    戦闘能力ないヒロインを治安が悪すぎる異世界の中から守る概念型主人公のシュールギャグ漫画として見るとそんなに酷評するような作品には見えないな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:36:16

    >>12

    まあ、なろうってだけで叩くやついるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:36:55

    主人公の感性は積極的に悪いことをしないという意味で善人よりの俗物だと思うけどな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:38:04

    とりあえず漫画の一話だけ読んだがギャグにしては胸くそ悪くない? 秒で人を死亡前提で囮にしたり、ためらいなく人を殺したり。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:39:04

    >>14

    1話でも死体が転がってるバスの中でゲームしだすとかイカれてるけどドラゴンとか襲ってくる同級生とかは基本向こうから攻撃してきてるしな


    迎撃手段が「死 ね」の一言ってだけで

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:40:41

    クラスまるごと転移してクラスメイトから恐れられてるのここで全能感感じて気持ちよくなってくださいってことか
    主人公が設定の割に俗っぽくてモブ顔なのは読者の目線を近づける為なのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:41:51

    >>15

    なろうあるあるネタだからね

    なろうを読まない人にはギャグがわからないよ

    露悪趣味なギャグで有ることは確かだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:58:16

    女の子かわいいから好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:13:04

    読んだけどたしかにこれ人選ぶね
    全体的に胸糞が悪すぎる
    好きになれそうなの壇ノ浦さんくらいしかいないわ
    ドラゴンのチ◯コで不良くん殺すの大怪獣のあとしまつ見た時の下品さ、悪趣味さを思い出した
    というか展開的な意味で見捨てられた4人のうち半分を惨たらしく殺す意味あった?
    助けてあげりゃ良かったのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:26:15

    >>20

    そいつらはそのうち復活するので展開的に意味があるかないかで言えばある

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:30:20

    これ既存のなろう系への逆張り・露悪趣味な感じが目についてなぁ…
    そしてそんな作風にしても結局なろう系との誹りを免れず冷笑を受けることになるっていうね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:35:48

    >>21

    あーそうなんだ

    1話だけ見てもの言っちゃってごめん

    そいつら復活しても敵対しちゃうの?

    気の毒だからこれ以上酷い目には遭って欲しくないんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:38:59

    前スレ後半は最強議論スレになっててワロタ
    まだくたびれかけた男とか赤屍が最強なんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:41:03

    >>12

    なぜか、なろう出身ってだけで評価が下がるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:07:35

    なんだ、小林泰三のスレじゃないんやな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:27:25

    >>23

    一人は復活して敵対ではないけど復讐でクラスメイトを殺そうとして一緒にいた夜霧にオートカウンターで殺される

    もう一人は現状死んだまま、これからの展開で実は・・・の可能性もあるし死んだままの可能性もある

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:40:46

    >>15

    あの世界のギフト自体が闘争本能を掻き立てるとかのアレな感じの精神デバフが掛かるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:44:44

    >>27

    えっなんで?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:50:28

    SCPのketerクラスのオブジェクトみたいなものか。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:05:39

    この主人公でなきゃ倒せないような、他のなろう作品なら余裕でラスボスになれるような連中がワラワラ出て来て、そいつらが突っかかった挙げ句に逆に殺される、っていうパターンが割と面白い
    やめときゃいいのに……っていう、洋画でいう引退した強キャラ主人公につっかかっていく悪の組織を見てる気分になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:17:09

    「ファン」スレってスレタイ見えない人多すぎない……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:42:46

    >>29

    詳細は省くが、力に目覚めて生き延びる→見捨てたクラスメイトへの復讐→夜霧は復讐対象ではないが纏めて殺しても特に気にしない相手

    詳しくは>>3の三章一話、四章十八話辺りを読んでほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:48:03

    邪神が無茶苦茶やるのをギャグと見れるかどうかだからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:54:16

    >>34

    あの…それはギャグじゃなくてナンセンスだと思うの…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:20:14

    >>35

    ナンセンス、エログロ、ドタバタはコメディの種類だろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:23:02

    なろうで一番面白いよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:30:12

    >>36

    ナンセンスとギャグの話をしてるんですけど

    どっちもコメディの一種ではあるけど別のものだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:31:16

    伊東ライフには勝てないのが何気にツボってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:32:01

    リムルや悟空よりも強いw

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:35:04

    >>40

    悟空は作中最強キャラでもないからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:46:13

    >>40

    こいつ典型的なその作品内だから強いってキャラだから他作品相手とどうこう比べられないんじゃ?

    最強議論スレでもランキング入りすらしてないし。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:42:09

    せっかくだし買ってみた
    サクッと消費するには悪くないかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:09:38

    >>42

    最強議論スレにランキングしてるけど?

    何を見てコメント書き込んだの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:40:40

    >>44

    まじかよ

    エアプじゃんw

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:47:36

    全体的に漂う寂寥感と謎のほのぼのとした感じは好きよ
    敵がホラー映画の被害者だと思って見るとあーあー、ほらぁやっぱりって気分になれる
    最強とかどうでも良いし、他作品の主人公なら無駄に敵対しないって思ってるから勝負にならないしなって思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:51:38

    ツッコミがワンパターンなのが気になるわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:58:41

    悟空もこいつ相手だとワンパンだからね
    最強議論が以下に不毛で虚しいか分かる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:18:01

    >>44

    されてないぞ。見てこいよ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:20:55

    少なくとも上位陣にはランキングされてないな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:33:28

    >>48

    悟空は格下の能力が効かないから倒せないとも言えて水掛け論になるから確かに不毛だな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:13:38

    これ無双系を期待して読むとちょっと違うよね
    人格破綻者だらけの蠱毒の中に死の概念が混じったら滅茶苦茶な事になりましたって話だから無双系じゃなくて蟻の巣に天敵入れて観察とか善人がいないファイナル・デスティネーションみたいな面白さだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:19:31

    これを全巻揃えてるけど作品としてはつまらないと思ってる。じゃあなにがいいの?と問われれば作中の台詞が全てよ
    「それはそれで面白いんじゃない? みんなさ、自分が一番強いとか思ってんだよ。賢者から与えられた力なのにさ。
    そんな奴らが本物の神の力の前に為す術なくやられていくって痛快じゃない?」
    これを言ったクラスメイトも主人公の前にやられていったからな、痛快だったよ。人として悪癖なのは承知してる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:22:18

    実は結構好きだがそれはそれとして最後は主人公もより上位の存在に即死で殺される展開したらブラックジョーク作品として100点あげてもいい。

    まあ基本善人よりだしないと思うが。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:23:43

    わりと昔から連載してた記憶があるけど結構続いてたのね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:51:40

    >>40

    ドラゴボは神越えザラにいるからなぁ・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:30:43

    他作品の主人公ならまずはちゃんと会話するから敵対はしないでしょ
    この作品の奴はまずは殺ってから考えるな思考のせいでああなってるんだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:32:15

    >>15

    周りも基本畜生ばっかりだからセーフ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:33:04

    死が人間の形をしてるだけで人間じゃないよね主人公
    だから行動が理解できないし本質的に異質

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:37:35

    ヒロインの檀ノ浦さんが割かしまともな感性で夜霧にズバズバ突っ込むからギリギリ成り立ってる感じがする
    なろうにありがちな主人公全肯定女だったら多分破綻してた

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:22:49

    >>12

    チートに対応する方法がないだけで肉体的にはむしろ戦闘に特化したヒロインなんですよ

    柔らかいけど筋肉や密度は高いから見た目より重いっていうヒロインにあるまじき設定もってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:01:15

    >>60

    ツッコミは入れてるけど結局夜霧の殺しを止めないからそこら辺どうかな?

    檀ノ浦流も「殺られる前に殺れ」思考だけど、夜霧の場合本人の感覚による自己申告が多いしそれは全面的に信じてるからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:07:57

    >>62

    確かヒロインの心情も序盤の剣聖の塔のあたりで語られてたぞ

    助けられておいて、助けられ方に文句をいうほど野暮な女じゃない。ほどほどにしておいてほしいとは思うけど。

    だったかな


    主人公も基本的には殺そうとしてくる相手か、無差別に攻撃してる相手しか即死させないのがいいバランスだね。

    だからこそ主人公早く来てー!このヤベーやつなんとかしてー!ってなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:33:39

    ある種洗脳されているともいえるクラスメイト達を襲われたからといって即殺していくのがしょうがないとはいえもにょってしまう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:44:52

    >>60

    壇ノ浦さんも殺人に禁忌感のないサイコだからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:22:36

    この主人公の場合は、最初の養育してた組織は子供以外は誰もいない洞窟に閉じ込めて一人の人物が仮面かぶって
    徹底的に無知のままにしてた 尚一人の女性が外に連れ出したのにちゃんと教育してない

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:14:04

    コイツが神みたいな存在だから俺らが脳内でムカつく強い奴想像してそいつが死ぬ妄想してるだけなのと同じなんだ
    だから誰もコイツに勝てないし誰にも勝ってないんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:19:38

    なろうあるあるをネタにしてるこのすばみたいな、なろう系やぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:22:13

    いつも思うけど変に気取ってファンスレにしないで素直に儲スレって書いた方が望んだ流れになると思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:23:05

    壇ノ浦さんともこもこさん可愛い

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:23:14

    >>64

    手加減も説得も効かないからなぁ

    ワンチャン檀ノ浦さんが暴力による制圧を行って気絶させる位か?

    穏便にすみそうなのは

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:24:42

    >>64

    仕方ないけど、そもそもクラスの奴らが殺意高すぎるわぁ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:17:16

    Ⅲ初出なのに今でも暴龍天課題曲なの凄いよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:21:39

    >>69

    ファンスレにファンでもない人間が否定意見書き込むのがおかしいので…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:23:39

    なろうに脳が焼かれたスコッパー達には好評

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:53:03

    達人どころかカミサマになってなきゃ冒険を進めない時点で

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:57:48

    >>64

    主人公が殺意スカウターを常備してるから、相手がマジでこっちを殺そうとしてるかがわかるんだよね。

    だからそのタイミングでカウンター即死しないと死ぬというか……

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 01:25:28

    本編開始直前くらいだと自分が殺されるだけだったら能力使わずに受け入れるスタンスなんだっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 02:10:00

    >>78

    うん、能力完全封印して常人扱いだった

    それでも余裕があるなら封印解除して異能バトルにもその都度対応、解除する間もなく死んだら仕方ないスタンス

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:45:54

    誕生罪と生存罪につきる 人の世で生きてはいけない

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:02:24

    >>80

    一応弁護するなら生まれてから幼稚園児ぐらいまでは人里離れた場所で隔離されて生きてきたし、そこで生涯を終える予定だった

    でも「即死チートなんて楽勝だぜ!」って身の程知らずが隔離を解いてしまったんだ

    尚解いた奴はその責任も取らぬまま死んだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:07:17

    知っちゃったらそんなもんなのかーって思うことは難しいわな
    放っとくのが一番なんだけどね
    そういえば元の世界でも無駄に良く喧嘩売られてたなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:15:10

    元の世界でも地球ごとぶっこわすみたいな奴らはいたっぽいからそいつらに対する防波堤の意味もあった

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:18:14

    >>80

    なんなら死んでもそもそも産まれてこなくても概念は存在してそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:32:55

    >>84

    何の前触れもなく即死が起こり、世界が滅ぶ世界…

    逆にこいつがいるお陰でこいつの気分次第で世界が滅ぶ位に抑えられてる可能性が有るってことか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:20:21

    今夜霧が死んで世界にどういう影響が出るかはわからんが、この即死能力を持った存在は長く生きても100年程度で死んで
    代替わりする。前のが死んだら次のが生まれてくるそうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:28:09

    >>51

    〇〇(悟空とか人気キャラ)が負けるのヤダ!勢は最強議論に向いてないのよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:05:06

    >>85

    多分本質の概念が触れなきゃOKのカウンタータイプだから気分より見るなのタブーとしての側面の方が強そう

    あと生き物だから下手に概念を殺すと肉体が死ぬってストッパーになってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています