pixivはいいサイトだけども…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:34:10

    イラストを人気順に並び替えるのはプレミアムに入らないと出来ないのはちょっと不便よね… まあ俺はプレミアム入らなくても大丈夫なんだけどね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:35:19

    usersで絞るのも手

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:35:30

    アプリなら再インストールすればまた1週間使えるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:35:57

    もうだいぶ昔から改悪改悪言われ過ぎてていいサイトとか呼ばれてる印象なかったわ
    実際自分も見るだけのサイトになったわ

  • 5122/05/29(日) 14:36:27

    >>2

    それやってるけど何故かお世辞にも上手いとはいえないイラストが流れてきたから気になって詳細を調べたらブクマ数全然少なくて… 俺は…ガッカリした…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:36:28

    サイトは総合的には好き
    企業としてはクソ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:36:34

    ○○ 10000 とかで検索してるわ
    プレミアムは投稿者用って感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:36:56

    プレミアムだけどおすすめ機能非表示のご意見送っても改善されないから解約したわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:37:32

    >>5

    えっ それってつまりブクマ数が少ない人がタグに〇〇usersって付けてるってこと…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:37:47

    >>7

    1を削って0000の方がよくないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:38:00

    >>9

    たまにいる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:38:17

    >>5

    たまに検索妨害をしてくる絵が出てくるけど、タグを消そうにもタグが固定されてるからタチが悪い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:38:23
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:38:36

    >>9

    外国人なんか無関係の作品のuserタグをロックしてるの結構見かける

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:38:54

    昔からずっといる
    外国人の場合が多いけど普通に日本人もいる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:39:14

    Twitterで検索するよりは遥かにマシだし代わりになるサイトもないから使うしかない

  • 17122/05/29(日) 14:39:55

    >>16

    やっぱり蒼天画廊って神では…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:40:47

    あとはどんなに上手くてブクマ数多くてもusersタグつけれないイラストとかいる(タグが全部固定されてる、投稿者以外編集不可等の理由で後から付けられない)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:40:53

    コラ画像とかゲームのCGを貼る馬鹿がいるのがクソ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:42:01

    駄目なところばっかりだけど他がそれ以下なのがね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:43:24

    ミュート中です←これもやめてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:44:33

    >>20

    ニジエも当初は良いんじゃね?的な感じだったのに今じゃほとんど話題にすらならんしなぁー

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:45:04

    r18イラストを探そうとしても結構えぐいイラストが流れてくることがあるから結局好きな絵師の作品欄を見ることしか出来ねえ… もしくはオススメから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:45:24

    なんかいい感じのサイト出てきても人がいなけりゃみんな移動してこないからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:45:38

    例の件で作品非公開にして別のところに移行することを検討している人出てきたけど
    これがユーザー離れの原因になるのか時間が経ったら戻ってくるのかどっちだろう?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:46:25

    このタイミングでいい感じのサイトが出てきたら移りたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:46:50

    ダメな所は多いけど結局ここに篭っちまう… いい作品はマジで最高なんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:46:59

    結局人が多くなきゃ意味ないんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:47:13

    機能といい内部といいダメなところは多々あるんだけどそれ以上に他類似サイトより圧倒的に人がいるという利点が強すぎるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:48:04

    マイナス検索あるからミュートはほぼほぼ意味ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:48:38

    >>25

    昔から何回も何回もこういう事件起こしてきてるけどユーザー全然減らんし今回も減らないと思う


    というか投稿者からしても観る側からしても、イラスト投稿サイトは投稿者と視聴者それぞれの絶対数が正義なので今後30年このサイトに代わる所は現れなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:50:02

    >>25

    なんだかんだで運営者とコンテンツの中身って別物なので別に

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:50:19

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:50:32

    >>21

    これが並んでる時の不快感パない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:51:00

    Twitterが常に改悪改悪言われながらも他のSNSが流行らない時点で結局人の多さが正義だからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:51:15

    それよかブクマ内検索させてくれ
    見当たらねんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:51:25

    こうやって俺らが仕方ないって居座るから調子乗ってあぐらかいてやがるんだ
    でも他に無ェ~~~クソ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:51:56

    悪いところがたくさん上がる辺り皆が使ってるってことだもんなぁ
    他のサイトの評判なんてそもそも上がって来ないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:52:39

    投稿ミスったから差し替えしようとしたら出来なくて、創作者側の要素を縛るのはダメだろ…って思った

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:53:25

    >>36

    わ〜か〜る〜!!!昔見た作品もう一回見てえなーっななったらめちゃくちゃ時間かかる……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:53:29

    SNSはFacebookやインスタが流行ってるやんけ
    自分がTwitterから移動してないだけや

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:53:29

    外部の転載サイト使った方が検索は100倍ラク
    相手にされないレベルのは自動的に弾けるしな
    気に入ったらソース辿っていいねやフォローしてるからお兄さん許して

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:53:40

    ユーザー全員が足並み揃えてサイトBに移動出来ればいいんだけど実際はBやらCやらDやら色んなところに散るから今までほど見てもらえなくなって結局皆ピクシブに戻ってきちゃうんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:53:42

    これだけのユーザー数と作品を管理出来るサービスなんて
    そんなぽっとは出てきませんわな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:54:37

    >>40

    確かこの時期だったな…って探した辺りで削除されている作品があった時の恐怖

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:54:40

    コメントに変な無償リク厨とかが湧くのもまぁまぁ欠点ではある

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:55:31

    ツイッターが盛況だけどセンシティブonにしても検索で弾くから保管庫としては優秀なんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:55:48

    あの変な象のスタンプだけはコメントのトラブル現象に貢献していると評価してあげないこともない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:56:26

    プレミアムじゃないとミュート1件しかできないのはどうにかならない?
    無料でも10件くらいはさせてくれても良くない?駄目?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:59:26

    Androidだから野良アプリ使ってる。普通に人気順とかもできるんだけどpixivがちょいちょいAPIかえるからいつ使えなくなるかヒヤヒヤする

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:59:47

    大幅なUI改修時にご意見送ったけど全く反映されなかったし意味ないなと思う
    せめて投稿ボタンと管理ページ、ブクマボタンはすぐ押せるようにしろよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:01:49

    なんかメニューが右のプルダウン?と左のバーで分散してるのもヤ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:02:05

    ウサギ復活しねえかなあ
    愛着あったんだけどな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:03:00

    正直やめようとした時もあったけどアカウント消したらboothで好きなジャンルの公式グッズ買えなくなるなと思って踏みとどまった

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:03:27

    人数が居すぎて扱いやすいように改良しても不満が出そうだしそりゃ中々改善しませんわな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:07:22

    絵師はTwitterに流れてるらしいが正直Twitterで探すの面倒なんでpixivには頑張ってもらいたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:14:52

    >>56

    Twitterは検索でr18を徹底的に省くせいで

    1言一句当てはまってても検索されないとかいうゴミ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:16:04

    >>35

    世界的にはTwitterはクソ雑魚でFacebook一興なんだけどねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:18:26

    一度人が増えたら一部だけ移っても意味ないからなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:18:56

    纏めて投稿出来るようになったら小銭稼ぎも出来るし本格的にニコニコ静画に移るのに…
    なんか技術的な問題でもあるんだろうかね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:24:22

    一番の謎はここに出てるイラストをそのまま開けない所

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:31:16

    >>61

    わかる

    めっちゃ好みの絵があってもそのタグの中からひたすら探すしかないのしんどい

    そのタグと絵以外の情報がないから時間かかるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:35:02
  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:35:43

    >>58

    140字って制約が日本というか漢字圏に刺さってるのかねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:36:29

    投稿側だけどイラストだけなら別サイトでもいい
    でもBoothとかpixivファクトリー、オリジナルならファンボックスとか同人活動に必要な諸サービスが一手にまとまってるのが強すぎる…
    特にBoothはKブが委託業撤退したりしてるから個人通販勢的に代替がない…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:15:23

    まぁセクハラ問題はユーザー的にはあんまり関係ないし…
    フェの人とかがTwitterでしばらく騒いで終わりでしょ。それで抗議して移動するとしても少数の女性ユーザーくらいで、男性ユーザー(特に投稿者)は減らないし移動する理由もないから、今後もpixivの独占状態が続くだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:20:15

    >>61

    これどういう基準で選んでるんだろーな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:29:05

    >>49

    プレミアムでも100件なのもおかしい

    上限100件ってところでプレミアム登録見送った人そこそこいるんじゃ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:33:13

    セクハラ問題で大抵の人は結局使うとしても俺の好きな絵師にしばらく全部非公開にしますって宣言されてしまったんだ そういう意味でも今回の騒動は最悪 なんだかんだ1番使いやすいのに…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:35:20

    >>58

    日本人は公私はっきり分けたいからそりゃ実名のは流行らんわな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:19:00

    例のセクハラのやつ、「陰部に顔を押し付けたけど男性だから平気だと思った」って言ってて、いや男でも嫌だよな?男だから平気って意味わかんないよな?もしやpixiv上層部はホモしかいないのか?って気持ちになりました

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:20:09

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:45:34

    >>72

    エロ絵投稿OKのイラスト投稿サイトがほいほい作れるとでも

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:01:45

    Pixivが逝くってなったらもう丁度良い代替サイトと、ゆっくり茶番劇商標登録騒動並みの大炎上が必要だろうなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:04:30

    >>61

    めちゃくちゃ分かる

    しかも人気タグだからその中から探すのクソ大変なんだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:07:12

    タグミュートにも部分検索機能みたいなの実装しても欲しいなぁ…
    特に腐向けとか作品ごとに妙にタグ別れてるから作品問わずに腐向け作品を一括ミュート出来ないんだよな。プレミアムで良いから実装して…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:10:54

    >>17

    貴殿のおかげで良きサイトを知れた

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:13:10

    人もいるし過去の積み重ねがあるんだよな
    もし何らかの手段でゴッソリユーザーが新規に流入したとしても、昔の作品とかは見られないしな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:17:57

    >>61

    それって自分がブクマしたイラストが出てるんじゃなかったの……?


    ブクマしたイラストについてたタグしか表示されたことがないからかずっとそう思ってたんだけど……

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:19:41

    何らかの理由で支部が潰れるでもしない限り他のサイトに流れる量は微々たるものだと思うの

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:20:16

    男性向け女性向け両方見るからpixivの代わりとなるとニジエとピクブラとか複数のサイトになって追うのが面倒なんよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:21:09

    ここまで誰も良いサイトと思ってないの笑う
    やっぱりここしかないから使ってるって人が大半なんだなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:21:16
  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:22:16

    >>5

    自演野郎は昔から少数いる、普通に通報

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:23:08

    >>82

    比較みたいな言い方になるがイラスト投稿サイトという面で見れば有料支部が量多いし正直使いやすいわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:23:15

    >>5

    あれ下手な奴が目標値としてusersタグつけてることがあるって聞いた

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:24:02

    >>69

    ご意見送ろうぜ

    なんで中の奴らのゴタゴタで一般ユーザーがわり食わなきゃならんのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:25:29

    >>36

    昔あったけど負荷がすごくて消されたんだよな…そろそろ復活できんのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:26:11

    >>82

    都合の悪いレスは見えない都合のいい目をお持ちのようで

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:26:29

    >>83

    な、なんで…?

    作中で絡みとかあったっけ…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:26:57

    他の投稿型SNSだと、絵をあげる気軽さだったらポイピクだけど気軽故にタグ付け徹底されてないから検索性いまいち
    最近できたくるっぷは使い勝手がわからない
    ギャレリアは評判聞かなすぎて謎
    くるっぷが流行ればpixivとtwitterの合体したサイトで使いやすそうなんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:27:16

    >>89

    都合の悪いレスも何もほぼ愚痴スレやんけここ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:27:20

    >>71

    セクハラとか以前に人間としてクソなんだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:27:57

    >>92

    誰も肯定的なこと書いてないみたいなこと書くのはやめようね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:29:33

    ここまで詳細なお気持ちが集まってる時点でみんな普段使いしてるんだよな
    それか全てな気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:30:48

    >>94

    まぁ肯定的な意見もあるけど、あくまで「他所と比較したら」という前提がつくから評価されてるかと言うとやっぱり微妙

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:32:54

    以前は新しい順でも並べてるだけでハートの数が表示されてた(それである程度質がわかる)
    今それないから不便
    プレミアになったら違うの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:34:34

    >>97

    ハート数に関しては絵師さん側で値踏みされてるってストレスに思う人もいたから消えたんだと思うよ、いいねも一律になったし

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:34:46

    今でもハートって普通に一覧から見えない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:39:48

    >>99

    イラストの話じゃない?

    もしくはブラウザだと仕様違うとか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:40:53

    >>99

    ああ1連に表示させるやつか

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:49:40

    まあここではやけに評判悪いし自分も何でそうなるねんって思う事は多々あるけど
    無くなって良いみたいなコメには絶対賛同出来ないくらいには無いと困るんですよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:15:24

    どうしても一強だからな
    とりあえず今回の事件のせいでサービス上不利益を被っているという意見は送っておいたけど
    それぐらいしかやれないんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:26:03

    たまに他のユーザーが描いたイラストを勝手に剥ぎコラにして自分のもののように掲載するバカも湧くのがなあ
    流石に通報はするけどちゃんと対応しているのやら

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:48:15

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:56:37

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:57:39

    最近小説検索すると中国語ばっかなのげんなりする

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:58:51

    一部のジャンルなら蒼天画廊が助かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています