教えてくれ、なんで今の中学、高校生の子供達はガンダムを知らないんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:19:55

    エヴァ知ってる奴はうじょうじょいるくせにガンダム知ってる奴は一握りなんだよね、酷くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:21:05

    エヴァの映画が近年放映したからだと思われるが

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:21:10

    おそらくうじゃうじゃだと思われるが…
    それにエヴァもいうほど知らないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:21:20

    >>1

    待てよ ククルスドアンで流行る可能性があるんだぜ 公開日も近いしな(ヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:21:49

    アナザー世紀は無理です(火種投下)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:23:07

    うじょうじょって字面からエヴァへの嫉妬が凄くて笑ったんだよね
    ハゲくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:23:09

    正直エヴァも知ってる人っていうか詳しい内容とかは知らない人が多いと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:23:17

    知ってはいるけど、どちらも見たことないのが俺なんだよね
    どれから見ればいいのか分からないし、昔のアニメの作画は見るのに少しながら抵抗感?があるのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:23:24

    >>2

    閃光のハサウェイだってやってるだろうがよ、あーーーーっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:23:39

    あの...
    エヴァも知ってるやつ全然いないんスけど...
    いいんスかコレ...

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:23:40

    よしっ ハマーンとシロッコをやってやったぜ
    これで宇宙世紀も終わりだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:23:56

    なんならエヴァもガンダムもみたことないのがワイなんだよね(アラサー)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:24:29

    最近firstとハサウェイ見ておもしろかったのん
    でも他のシリーズも見ようとはあんまり思わないんだよね不思議ですね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:24:31

    そもそも
    ロボットアニメ好き自体が全然いないんスけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:24:36

    >>8

    しゃあっ、ガンダム00!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:24:39

    なんか安室としゃあっが戦う話程度の認識なんだよね 

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:24:39

    ロボットアニメか子どもにウケる時代は遥か昔に終わったんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:25:14

    >>9

    待てよ 閃ハサは逆シャア見ないとわからないんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:25:26

    >>17

    ククク…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:25:57

    おいおい、最近は新しく女主人公のガンダムアニメが始まるでしょうが
    そこで大量に釣ればいいのよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:26:01

    >>12

    ワイ使いはなん/Jに帰りやがれっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:26:15

    おい待てよ
    なんか話題になってたロボット物あったでしょうが
    名前忘れたんやがヒロインがピンク髪で角生えてるやつやっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:26:22

    怒らないで下さいね
    オタクは「全然古く見えない」って言う作品も見てみたら普通に古いんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:26:25

    まあ若い子への知名度が多少低いことは認めるけど“面白さ”とは何の関係もあらへんからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:26:57

    >>22

    フラダリだと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:27:05

    長々と続いてるものなんて怖くて見たくないんだよね
    同じことが漫画にも言えるんだ
    忌憚のない意見ってやつっス
    それでも文句があるんならいつでも喧嘩上等っスよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:27:11

    >>17

    おいおいスマホ太郎が2期やるでしょうが

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:27:14

    >>22

    ダリフラなんてオメコ需要しかないポンコツアニメやんけ

    なにロボットアニメ扱いしとんねん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:27:24

    >>21

    しゃあけどあにまんはなん jでもふたばでもなんでもありの闇鍋掲示板やわっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:27:25

    初心者ならまずはこの作品を見ればよいと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:27:26

    >>16

    そこはコナンで知ったって人はいそうっスね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:27:47

    >>21

    ひょっとして>>12さんと藤垣聰さんは同一人物じゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:27:51

    >>26

    貴様ーっタフを愚弄するかっ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:27:56

    >>25

    なにっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:28:03

    >>9

    閃ハサなんて連邦に反省を促すダンスだけの道具やんけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:28:27

    意外と敷居が高いんだよね
    アニメは基本長いし、宇宙世紀とかアナザーがあるし、アケは動物園だって言って人を遠ざけるしで、初心者からすれば入りづらいと考えられる

    しゃあけど、毎年色々と出ているし、面白い作品も多いわ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:28:42

    >>35

    その反省を促すダンスに影響されて閃ハサ見に行ったのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:28:44

    つまんねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:28:44

    >>28

    貴様ーっ

    ダリフラとISを愚弄するかあーーっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:29:04

    >>30

    おいおい本当に初心者ならまずはSDガンダムとかビルドファイターシリーズから薦めるべきでしょうが

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:29:33

    >>30

    その作品はやめろーーーーっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:30:44

    恐らく基本話が重いからと思われるが…
    宇宙世紀最新作は主人公銃殺刑で終わるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:31:35

    >>36

    おいおい話も短くて作画も良い神アニメのUCがあるでしょうが

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:32:21

    私はアニメはSDガンダムフォースとビルドファイターズ無印しかまともに見たことがありません
    ガンプラばっかり組んでます
    それでもガンダム好きだと名乗ってもいいですか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:32:57

    実際ユニコーンから入るのが良いと考えられる やっぱ映像が綺麗でわかりやすく面白いのがいいのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:33:05

    エヴァはですねぇ

    ちょっと待ってください!宮沢さん…
    結婚してから牙が抜けた庵野はダメ
    エヴァはTV版と旧劇しか認めないという…
    そんな口にするのも恥ずかしいような使い古された俗説を言うつもりじゃないでしょうね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:33:22

    >>17

    貴様ーッ

    ダンボール戦記にハマっていた子供時代の俺を愚弄する気かぁっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:33:26

    冗談抜きでSEEDとOOが掴んだ新規層を維持できなかったのが完全にオタクしかガンダム見なくなった原因だと思うんだよね
    かなしくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:34:06

    >>44

    はい!勿論いいですよ!


    実際サブスクサイトやGEOでアニメ漁ってるだけの俺よりガンプラで金落としてるんだから立派なオタクなんだよね、凄くない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:34:30

    ガンダムなんてただMSのカッコよさを眺める道具やんけ
    なに正義や悪を語るのにムキになっとんねん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:35:30

    >>44

    はい、いいですよ(ニコニコ


    興味があるなら過去作も見てみるといいですよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:35:34

    >>50

    子どもは意外とそういうところにこだわるからだと考えられる


    まあ全ては娯楽が多様化したからなんやけどなブヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:36:15

    娯楽の多様化とともにオタクの好みも多様化したんだ
    ロボット好きは仲間とロボット談議でもしてろっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:36:25

    待てよ、そのために水星の魔女があるんだぜ。
    はーっはよう視聴視聴視聴視聴視聴視聴視聴視聴視聴視聴視聴視聴視聴視聴視聴視聴視聴視聴視聴視聴視聴視聴視聴視聴視聴視聴視聴視聴視聴したいのぅ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:36:32

    好きな機体かキャラを見つけてそのシリーズを見れば良いと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:36:37

    >>28

    そうそうそういう名前だったっス

    観てないけど内容イマイチだったのん?


    あともう一個なんか話題になってたやつあった気がするっス

    なんとかマンみたいな奴だったのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:37:16

    >>54

    正直言ってめちゃくちゃオメコしたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:37:21

    >>56

    それは恐らくグリッドマンだと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:37:26

    近年で子供に人気が出て玩具も売れたロボットアニメなのに忘れられたシンカリオンに哀しき現在…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:37:52

    >>58

    グリッドマンはロボットアニメじゃないだろうがよ、あーーーーっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:38:11

    >>58

    それなのん

    あにまんでスレよく見かけるし人気あるんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:38:57

    話がガンダムの知名度からロボアニメの知名度に弾滑りしてるんスけど…いいんスかこれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:39:03

    >>61

    グリッドマンは正直言ってウルトラマンと同系列のアニメなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:39:04

    >>61

    あれはロボットアニメじゃないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:39:36

    日朝とかの子供が観る時間に放映してなければ
    親がすすんで観せようとしない限り
    とっかかりに乏しいと思われるが…

    ロボが好きな大人が自分の子供に観せて継承すればいいんじゃないスか?
    忌憚のない意見って奴っス

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:39:59

    待てよ ガンプラの売り行きは好調なんだぜ
    よしっ ガンプラを買い占めてメルカリで売ってやったぜ
    もう労働も終わりだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:40:09

    >>64

    >>60

    あうう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:40:31

    真面目に考えるとエヴァは金ローで新劇だけとはいえちょくちょく放送していたから知らず知らずの内に内容や知名度が広がっていたんじゃないかと思っているのは俺なんだよね
    つまり逆に言えば閃光のハサウェイや逆襲のシャアをゴールデンタイムの金ローにやれば良いと考えられる
    まぁ俺が見たいだけやねんけどなブヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:40:35

    >>65

    しゃあけど…家族を、子供を作れなければ継承もできんわっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:40:38

    >>66

    はーっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:40:58

    グリッドマンは巨大変身ヒーローがロボットっぽい外装まとう強化形態があるだけなんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

    まあ続編のダイナゼノンなら普通にロボットアニメ名乗っていいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:41:11

    >>63

    >>64

    待てよ、スパロボ参戦したから多分ロボット枠なんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:41:28

    >>67

    エヴァもロボットアニメではないから問題ないと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:41:36
  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:41:50

    >>68

    地上波で流すにはハサウェイは第3部が重すぎると思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:42:34

    >>73

    待てよ、うろ覚えだけど庵野はロボットアニメだって言っていた気がするんだぜ

    まあほんとにうろ覚えで確証はないんやがなブヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:42:37

    >>66

    許せなかった……

    欲しいガンプラが売り切れて転売されているなんて…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:42:48

    子供向けのガンダムを作れ…鬼龍のように

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:42:58

    オルフェンズみたいに日曜夕方にガンダムを放送すればいいと思うんすよね
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:43:36

    >>79

    二期がゴミのガンダムを出してんじゃねぇかよ、あーーーーっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:43:59

    >>79

    禁断のヒットマン二度打ち(パンパン

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:44:14

    安くて出来がよくてかっこいい上に入手が手軽というプラモの入門に最適なガンプラがクソアホ蛆虫どものせいで入手困難になり新規モデラーの開拓にも支障をきたしている哀しき現在…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:44:19

    >>43

    怒らないで下さいね、ナラティブと合わせてちょっとファンタジー過ぎる所が自分には合わないんですよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:44:31

    神作画ではしゃぐ現代の若者達に0083を放てっ
    何っ後半の脚本がクソ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:44:50

    >>83

    ファンタジーなんて初代からずっとあるだろうがよ、あーーーーっ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:45:22

    >>78

    ふうん、つまり子供向け作品を多く出している会社と協力すればいいという事か


    しゃあっAGE!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:45:38

    >>85

    これ以上は危険や 福井作品の話を止めるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:45:50

    しょうがねぇな、人がプライベートで二号機を奪取しようとしてるときに…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:45:51

    >>80

    しゃあけどガンプラも売れてスピンオフも作られた辺りやっぱり人気はあるみたいやわっ

    ただこれ以上やるとスレの流れがズレるから辞めよう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:46:33

    >>88

    プライベートで二号機奪取とか何者なんだよ、あーーーーっ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:46:36

    >>85

    しゃあけど、手を振るったらなんかエネルギーが出てきて解体は受け入れ切れんかったわ!


    せめてアナザーで出してくれ...GN粒子とかのように

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:47:38

    これ以上は危険や
    シン・オカマスレに変えるぞっ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:47:39

    オルフェンズ、0083、seed死とか割と脚本に問題がある作品が多いのが原因と思われるが…AGEは再評価きてるらしいんスけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:48:05

    >>75

    おいおい物語には完結というものがあるでしょうが

    それが例えどう考えてもブライトさんが幸せになれなさそうな物でも受けとめるしか無いんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:48:06

    待てよ SDガンダムワールドヒーローズのおかげで多少子供のガンダムの知名度は上がってるんだぜ
    まあロボットアニメというか固め人間のヒーローアニメとしてなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:48:38

    作画の良さなら00が怠慢張れると思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:48:47

    しゃあけど小学生のときにガンダム触れてるか触れてないかで知識は天と地に差があるんや

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:49:08

    いつかエヴァ、ゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダーで十五分ぐらいの夢のクロスオーバー作品が生まれるんじゃないかと思っているのは俺なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:49:18

    >>92

    はーーーーーーーっオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコしたいのお

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:49:37

    話題にも挙がらないマクロスに悲しき現在…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:50:31

    >>97

    確かにそれは大きいっスね、ワシの家にはガンダムの本やらゲームがあったからすぐに吸収出来たわ

    さらに種の時期でもあったからアナザーも全然受け入れているんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:50:43

    宇宙世紀・アナザー・ビルド系列といろいろあるが結局は興味を持ったMSが出てくる作品が一番楽しめて相手を否定しない事が新規を増やせると自負している

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:50:51

    >>100

    怒らないで下さいね、ガンダムスレじゃないですか

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:51:42

    ロボットアニメとしてウケてたんじゃなくて
    主人公がウケてただけのシリーズに悲しき現在...

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:52:19

    じゃーん、ガルシア
    作画が良すぎてディズニースタッフを驚かせた作品を持ってきたで
    もちろんカッコいい

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:52:32

    >>86

    AGEも大人からの評価がふるわなくてもキッズがガンダムを見ることへの橋頭堡にはなったと思うからありだったと思うんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:52:34

    戦争者というだけで避ける方に問題があると思われるが...

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:52:46

    >>104

    怒らないでくださいね

    ルルーシュ抜きのコードギアスなんて面白いわけねぇだろうがっ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:52:49

    >>104

    ただ最近配信されたソシャゲが何故だかすごいここで人気あるんだよね凄くない?

    やるタイミングを逃してしまったと考えられる

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:52:52

    今の子供達はロボットではなく美男子美少女を求めてるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:53:43

    鉄血見ていて思ったんスけどロボットとヤクザが出てくるなら猿先生が脚本書くのにうってつけじゃないのん?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:53:54

    >>110

    おいおいリラリズがあるでしょうが

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:53:55

    >>104

    当時からすでに機体どうでもいい扱いくらってたの草生えるのん

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:54:30

    ちなみに劇場版1stが1981~82年で
    種が2002~2003年なんで
    当時の子供たちがガンダムなんて知らねーよ
    って言ってたぐらいのジェネレーションギャップが
    生まれていると考えられる
    平成の1stならぬ令和のSEEDが必要だと思われるが…

    しゃあけどあんだけ当たる企画が
    ポンポン出せたら苦労せんわっ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:55:09

    このスレに第08MS小隊を放てっ
    08は泥臭い戦闘、友情、そして酸っぱいラブストーリーが含まれている完全作品だぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:55:32

    >>114

    閃光のハサウェイ、水星の魔女、ククルスドアンがガンダムコンテンツを支える…ある意味“最強”だ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:56:04

    >>114

    だから水星の魔女をやるんでしょうが

    日5の枠も復活するからな

    ふぅんやはりガンダム・パワーは偉大ということだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:56:32

    ガンダムにとってはガンプラの売り上げも大事なので新作ガンダム放映しても
    そこで活躍してる新作ガンプラが頑張らないと買えない現状だと子供の開拓が難しいんだよね
    酷くない?

    リライズの頃でも主人公機すら買えないって嘆かれてたしな(ヌッ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:57:23

    >>118

    ふうん 今の子供達はフルスクラッチの技術も必要というわけか

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:57:51

    >>76

    ロボットアニメとも言えるしそうでもないとも言える

    どう見るかだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:58:28

    >>112

    シーマ様やセイラさん、リリーナ様……とかわいいガンダムヒロインはたくさんいるがリラリズのメイさんこそが最シコだと自負している…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:58:42

    怒らないでくださいね
    ただでさえ界隈が好きなシリーズ挙げただけでキレ始めるのに新規なんて入って来ないですよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:59:08

    戦争物というだけや古いというだけで見るのを避けようとする軟弱者に呆れてるのは俺なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:59:28

    >>114

    個人的にはTHE ORIGINを地上波でやって欲しいんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:59:32

    おいおいロボットなら近年だとセブンガー他特空機って子どもたちに大人気なロボたちがいたでしょうが

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:59:56

    >>124

    上層部「初代は無理です」

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:00:02

    ガンダム作品は昔の奴ばっかり見てリラリズや、ダイバーズを見てないのは俺なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:00:33

    あ、あのいい加減劇場版ZZやってくれませんか…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:01:04

    名前を間違え続けられるビルドダイバーズリライズに哀しき現在…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:01:13

    >>123

    しゃあけど進撃の巨人みたいに戦争物でも工夫次第で引き込めるわっ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:01:14

    >>121

    おいおい、こいつがいるでしょうが

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:01:38

    >>131

    中身はゴミじゃねえかよ

    えっーーー!

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:01:42

    >>123

    マジで懐古おじさんを消し去ればだいぶ間口が広がると思うんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:01:46

    受け取る側の感性が劣化してると思われるが....

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:02:10

    気に障ったら謝ります
    でもガンオタって老害ばっかですよね?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:02:12

    ガンダムのガの字も知らない子供達にEXAを全巻読ませてやるんだ
    これはもうボランティア以上の善行だッ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:02:16

    >>131

    蛆虫を越えた蛆虫

    でも体と声は最高なんだよね、酷くない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:03:17

    >>135

    貴様ーーーッ!!

    幼稚園児の頃からガンダムに触れ現在立派なガンオタの高校生の俺を愚弄する気かーーー!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:03:20

    >>135

    それはどの長期コンテンツにも当てはまると思われるが...

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:03:20

    >>130

    ウケの強いモンスターパニック物で掴んでからミステリー物で引き込み

    そこら戦争物に持っていく

    やっぱやり方が上手いスね進撃は

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:03:27

    >>132

    >>137

    おいおい見た目と声だけ受け継いだ性格いいビリーの嫁がいるでしょうが

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:03:31

    >>118

    新作の主人公機をEGで出せばいいんじゃないんスか?

    あれなら簡単にクオリティの高い作品が出来るんだよね、しかも安くない?


    まあ確実に売れる過去作のが選ばれるんやろうがなブヘヘヘヘヘ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:04:11

    おいおい まず最初にどれから見るか悩むようなコンテンツなんだから仕方ないでしょうが

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:04:21

    >>141

    嫌だ、人妻じゃシコれない

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:04:38

    >>133

    クククク…ガンダムは懐古厨、ミリオタ、アニオタのめんどくささを兼ね備えた完全厄介オタクだァ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:04:42

    >>140

    しゃあけど進撃が上手くやれてるだけで

    他の作品でそんなコロコロジャンル変えたら

    「思ってたんと違う」とか言われて離れるわっ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:04:42

    >>126

    待てよ、初代であって初代じゃないんだぜ

    色々と違う点もあるしな(ヌッ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:05:32

    正直なところガンダムはオタク臭さが抜けてないから新規が増えないと考えられるが…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:06:59

    ガノタにもアニオタにも特オタにも言えることやが昔の作品の方が確かに自由度は高かったとはいえ誇大的に褒めたがる!
    まぁ実際気持ちは分からんでも無いがなブヘヘ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:07:32

    >>141

    こっちのがシコれるッス

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:07:40

    >>140

    ぶっちゃけ進撃は戦争物としての魅力も凄いのは認めるけどファンが負い続けてた理由は結局ミステリー部分やっ

    ふぅんワンピースの正体みたいなもんか

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:07:48

    オルフェンズをちゃんと王道で終わらせてたら宇宙世紀頼みの現状ちょっとマシになってたと思うのが俺なんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:08:09

    ガンダムなんて厄介なおっさんのオタクしかいない上に寿命が長すぎて中高生には追うのも大変やんけ
    なにをムキになっとんのや?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:08:37

    しゃあけど小中学生が
    気軽にガンプラを買うのはちょっとキツいわっ!

    ガノタを名乗るなら子供に買い与えろ…
    鬼龍のように

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:08:40

    >>148

    なら若いヲタクを狙えば良いと思われる

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:09:09

    ガンダムなんてカッコいい戦闘シーン見てウオオオオするだけのアニメやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:09:57

    >>154

    怒らないでくださいね。その子供がいないじゃないですか

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:10:00

    >>139

    長寿コンテンツなんて子供向け(ポケモン)でない限りファンが老害化する運命やんけ

    なにをムキになっとんのや?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:10:19

    ガンダムにハマってもらったしてクソ転売屋蛆虫のせいでガンプラを勧めることができないのは辛いッスね

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:10:45

    >>154

    だからEGがあるんだろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:11:16

    >>157

    待てよ 登下校中の子供達にガンプラを練り配れば問題ないんだぜ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:11:20

    はーーーーーっネーナと記憶消去オメコしたいのお

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:11:22

    >>151

    何より「物語の真相」と「伏線」が大事なんだ

    ぶっちゃけ戦争描写のリアル感や民族間のいざこざなんてどうでもいいんだ

    「伏線」さえ回収されればなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:11:28

    正直戦争物というだけで避けようとする若蛆虫や新規を拒否する老害蛆虫の考え方を改めようとしない限りキツイと思われる

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:11:33

    >>152

    待てよ

    鉄血のジャンル的には終わり方は王道ど真ん中なんだぜ


    なにっ 続編が作れない


    アカツキが戦わなきゃいけないような時代は来ないでほしいですね…

    マジでね

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:11:45

    エヴァって90年代ヲタクやってたじじぃ向けコンテンツやなかったんスね
    なにっガンプラブームは80年代っ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:11:46

    >>156

    待てよ、スパロボでの活躍も期待しているんだぜ


    なにっ新作が出ない

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:11:55

    >>156

    作品に伏線がちやほやされる現代でそのノリは中高生には理解できないと思われるが

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:12:26

    おいおい戦争ものが受けないと言うなら進撃はどうなるんスか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:12:57

    待てよ,その他作品は無双くらいでの知識しかない俺でも逆シャアとハサウェイは楽しめたんだぜ
    なによりも"ノリ"が大切なんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:13:08

    >>169


    マジで>>163みたいな感じなんだよね

    酷くない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:13:10

    怒らないでくださいね
    最期のテレビシリーズのオルフェンズが放送されてから7年経ってるんっすよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:13:41

    不思議ですね…
    等身大ガンダムや、ユニコーン、最近はニューガンも建てられているのに話に全く出てこない

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:13:42

    >>169

    >>151の言う通りミステリ部分だと考えられる

    まあ破滅的な世界でどんな終わりを迎えるか気になっていた俺みたいなのもいるんやがなブヘヘヘヘヘ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:14:26

    >>172

    だから今年水星の魔女をやるんだろうが

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:15:13

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:15:22

    おいおい00は若い男女に大受けだったでしょうが…
    なにっ14年も経ってる…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:15:46

    かわいいキャラならガンダムブレイカーバトローグに結構いるぞっ!!
    世界大会優勝者は俺達だしな(ヌッ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:15:54

    ユニコーンもユニコーンである程度過去の知識が必要なのん

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:16:25

    >>173

    怒らないで下さいね、ロングレンジ・フィン・ファンネルとか込みで皆が思っているνじゃないじゃないですか


    まあ俺はあの青いνも好きなんやがな、しゃあけど近畿住みやから見に行けんわ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:16:36

    >>169

    待てよ

    進撃にはガッチガチに詰め込まれた伏線があるんだぜ

    それに言うほど巨人vs巨人戦闘のみが売りでもないしなブヘヘヘヘ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:17:05

    しゃあけどユニコーンガンダムもなんやかんやで面白かったわっ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:17:56

    正直なところガンダムオヌヌメある?っ聞いたら新規そっちのけでレスバする奴が悪いと考えられるが…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:18:09

    完走しそうだしやっぱりオタクからの人気は凄まじいっスねガン・ダムは

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:18:18

    >>178

    しゃあっ、パーフェクトストライクフリーダムッ!!

    名前がカオス過ぎて笑ったのは俺なんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:18:23

    オタクの義務教育作品とか言われてた時代にまたなって欲しいですね

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:19:08

    >>183

    クククク...


    しゃあけど自分の推しを見て欲しいんや!

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:19:14

    しゃあっ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:19:36

    なにっガンダムか分かるやついるのん?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:20:20

    >>188

    劇場版で目が付いてもっと怖くなったんだよね怖くない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:20:23

    >>188

    ガチチート機体はやめろーーーーー

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:20:24

    悪魔と契約した代償に死ぬか身体の一部持ってかれるって設定に滅茶苦茶惹かれたのは俺なんだよね
    それにバルバトスは最期までカッコイイしな(ヌッ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:20:40

    >>189

    しゃあっ、コマンドクアンタッ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:20:51

    >>188

    普通に好きなんだよね、面白くない?

    まあ多少難解なストーリーは否定出来ないっスけど、自分は楽しめたのん


    今なら劇場版があるしな(ヌッ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:22:08

    しゃあっ、懐かしのガンダムゲー

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:22:28

    でもこの掲示板でガンダム見始めた人がちらほらいて嬉しくなってるのは俺なんだよね
    ガノタ同士の争いとは無縁で楽しんで欲しいですね… 本気(マジ)でね

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:23:02

    >>195

    ノエルがかわいすぎますね…

    ガチでね…

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:23:10

    >>196

    もう始めているんだよね

    水星が放映後が怖いのん

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:23:11

    うああああああ(pc書き文字)

    GIF(Animated) / 1.84MB / 1300ms

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:23:29

    ガンダムは最高ッスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています