おいしい日本酒を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:23:48

    俺が好きなのは山口県の東洋美人だ
    似た系統でも全然違うのでもオススメのお酒を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:36:04

    日本酒にも色々あるが"越後で候"が最強だと自負している

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:36:48

    酒になれてないなら
    山形の十水かな
    スッキリしてて飲みやすい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:38:46

    神亀推しとこうか
    燗なら最強クラス

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:38:59

    香りを重視するならやっぱり出羽桜やで

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:40:09

    しゃあっ、花陽浴

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:41:21
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:42:31

    しゃあっ 十四代!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:43:26

    ワンカップを飲め…鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:45:37

    濃くて美味しいから天狗舞を飲め…鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:48:09

    菊水酒造の無冠帝
    涼し気なデザインと飲みやすさには好感が持てる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:48:53

    >>5

    出羽桜は手に入りやすい点も好感が持てる

  • 13322/05/29(日) 15:56:57

    >>3

    う わ ぁ ぁ ぁ(PC書き文字)

    語録なしでコメントしてしまったのん…

    でも十水が旨いのは確かなのん

  • 14キャプテン・スレ主22/05/29(日) 16:10:01

    >>13

    ぶっちゃけ語録不使用もまあまあ目をつぶるんだ

    "美味しい日本酒"さえ教えてくれればなあ

    ムフフ…十水はちゃんと後日買うのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:13:39

    福井の黒龍 別名"いっちょらい"だあっ
    癖が少なくて飲みやすいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:15:27
  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:20:32

    普通になんだかんだ獺祭が普通に美味しいからついつい買っちゃうのが俺なんだよね

    獺祭みたいに甘くて冷やで飲みやすい酒がもっと飲みたいのォ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:24:49

    何人かのあげてる酒は、入手難易度がプレミア付きのやつじゃねーかよ、えーっ。
    新政のナンバー6を飲め鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:26:19

    しゃあっ 蓬莱泉の大吟醸!
    口当たり良くて甘みがあってハッピーハッピーやんケ
    名前もなんかかっこいいしな(ヌッ
    (貰い物とはいえ、呑んだ酒の画像が見つからないことに一番困惑してるのは俺なんだよね)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:26:43

    獺祭・鍋島・黒龍と色々あるが秋田で独自に探し出したこの“新政no.6”こそが最高だと友人に言いふらしている

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:31:13

    醸し人九平次のル・カー ランデブーがとってもおいしいのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:35:59

    雅山流を飲め…
    裏雅山流もいけるしな(ヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:37:28

    前に栃木へ旅行した時に飲んだ鳳凰美田を勧めるのん
    香りとコクのある名酒だのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:45:26

    香りが強いけどキレがあって食事に合うのん
    フランス産の日本酒ってなんだよえーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:36:40

    >>7

    福島スレの時にも言ったけど、福島の日本酒なら風が吹くもいいのん

    個人的には日本酒で美味しいのは飛露喜と風が吹くのツートップなのん

  • 26キャプテン・スレ主22/05/29(日) 19:13:30

    すごい数の日本酒が集まってきている
    ムフフ…全部メモしたのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:16:04

    しゃあっ 高知県!!
    亀泉 純米吟醸原酒CEL-24は
    華やかな吟醸香・甘味と酸味のバランスがとれて美味しいんだよね
    凄くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:18:43

    しゃあっ
    南部美人 あわさけ スパークリング
    あまりの美味さに一番感動したのは俺なんだよね
    これ以外にも南部美人の日本酒は飲みやすいので買うことを是非ともおすすめしたいっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:21:26

    日本酒は飲みたいけど酒瓶が邪魔だから買う気が起きないのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:22:48

    >>29

    ご…ゴミの日とかないのん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:28:03

    古都千年は京都土産で買って行ったら評判良かったのん
    旅行先での地酒探しは旅の楽しみの一つなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:28:53

    とにかく甘い日本酒が飲みたいんだよね

    うーーーっ 教えてくれアニキ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:29:35

    >>32

    峰乃白梅を飲め…鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:42:13

    >>32

    どぶろくはだめなのん?

    獺祭を飲め…鬼龍のように

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:32:48

    >>32

    甘味を超えた甘味

    一ノ蔵 ひめぜんsweet

    同じところのすず音もおすすめっス

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:02:45

    >>32

    多数の日本酒を飲んだが、>>27をこそが、甘い日本酒の最高クラスだと思っている

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:04:43

    ムフフ…聞いた人じゃないけど甘い日本酒ってたくさんあるのんね
    今度買うときの参考にするのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:14:20

    有名どころ・新進気鋭・超高級といろいろあるが
    地元民もあまり飲まないようなマイナーを郷土料理と一緒にいただくのが最高だと自負している
    タフスレにお気に入りの酒を山頭火だあっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:24:14

    横山五十の純米大吟醸、白いラベルのやつおすすめするのん
    フルーティな飲みやすさ、そこそこに手頃な価格と手に入れやすさ、バランス感もあってローテに入ってくる良酒っス

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:02:09

    ムフフ…酒モブのワシにはとっても有益なスレなのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:11:07

    花邑の出羽燦々が驚くほど美味かったんだよね
    甘旨ジューシーって言葉は花邑出羽燦々の為にある

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:32:07

    甘い日本酒が飲みたければ冬季限定だけど仁勇のにごり酒を飲め……鬼龍のように
    もち米でアホ程甘い酒を作っとったんや……その数日本酒度-90
    もちろんめちゃくちゃ甘いこれはもうアルコール入りの甘酒だッ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:40:20

    限定品だけど蔵人にしか飲めぬ新酒をおすすめしたいのは俺なんだよね。米の甘味とキレを味わえながら香りが鼻を抜けていくのはもうS○X以上の快楽だ!料理にも合うしな(ヌッ
    今なら残っているとおそらくカク・ヤスかKY・リカーにいけばあると考えられる。
    しゃあしかも渡辺酒造のお酒の作り方がユニークで話の種にもなるわ!お笑いを聞かせて作っていると聞いて戸惑ったのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:42:18

    ここまで鷹ノ目が出てないなんてお前らには失望したよ
    まあ高すぎるから常用なんてできないんやけどなブヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:51:54

    みんなで紹介するから尊いんだ 絆が深まるんだ
    父の日に向けていいお土産ができたぞッ 喜んでくれるかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:02:40

    >>27

    >>36


    がお勧めしてくれたのがあったので購入して飲んでるのん


    生酒だからピリピリとした微炭酸のような刺激があって、甘くて飲みやすくて美味しいのん...



    しかも2000円しなかったんだよね、すごくない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:05:12

    なにっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:13:15

    庶民舌で貧乏人の俺が一番飲みやすいのは上善如水なんだよね
    シンプルなデザイン、値段もそこそこ、スーパーやコンビニ、通販でもで売ってて入手しやすい ある意味最強だ
    冷でも熱燗でもイけるしな ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:15:33

    46だけど家に帰って700mlのやつを600mlくらい飲んで今までぶっ倒れていたのん

    ハイチオールCや充分な量の水分は取ってたのに頭が痛いのん

    でもCEL-24は美味しかったのでまた飲むのん 行った酒屋にはいっぱい入荷してたしなっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:36:59

    ムフフ……いっぱいあるのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:27:50

    楽器正宗の本醸造を飲め…鬼龍のように
    めちゃくちゃ美味いのにめちゃくちゃ安いんだよね凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています