ダイヤモンドTier1到達したので【ジャックナイツパラディオン】を布教するスレ

  • 1122/05/29(日) 15:26:27

    5月のランクマを【ジャックナイツパラディオン】で登り切ったので布教したいと思います(画像が載らなかったので投稿し直し)

  • 2122/05/29(日) 15:26:55

    到達時のデッキ構築です
    パラディオンをメインにしジャックナイツや出張セットでそれをサポートする感じです
    先攻の場合はハリラドン展開からサベージアーデクの制圧盤面を目指します
    後攻の場合はパラディオンを中心に展開しワンキルを狙っていきます

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:27:17

    俺も昨日ジャックナイツパラディオンでダイヤ1いったぜ!

  • 4122/05/29(日) 15:27:45

    対戦の記録です


    トータル戦績

    デュエル回数:343

    勝利:185

    敗北:158

    勝率:54%


    【パラディオン】でダイアモンドTeir1を目指すスレ LINK1【5月】|あにまん掲示板今月も【パラディオン】でダイアモンドTeir1を目指し対戦&記録をつけていくスレですあの後いろいろ改良を重ねたので、プラチナTeir1までは前期でかかった107戦以内に到達することを目標にしま…bbs.animanch.com
    【パラディオン】でダイアモンドTeir1を目指すスレ LINK2【5月】|あにまん掲示板今月も【パラディオン】でダイアモンドTeir1を目指し対戦&記録をつけていくスレですひとまずの目標だった107戦以内にプラチナTeir1にはなれませんでしたbbs.animanch.com
    【パラディオン】改め【ジャックナイツ パラディオン】でダイアモンドTeir1を目指すスレ LINK3【5月】|あにまん掲示板スレタイ通り【パラディオン】改め【ジャックナイツパラディオン】でダイアモンドTeir1を目指し対戦&記録をつけていくスレですbbs.animanch.com
    【ジャックナイツパラディオン】でダイアモンドTeir1を目指すスレ LINK4【5月】|あにまん掲示板スレタイ通り【ジャックナイツパラディオン】でダイアモンドTeir1を目指し対戦&記録をつけていくスレですbbs.animanch.com
    【ジャックナイツパラディオン】でダイアモンドTier1を目指すスレ LINK4.5【5月】|あにまん掲示板スレタイ通り【ジャックナイツパラディオン】でダイアモンドTier1を目指し対戦&記録をつけていくスレですbbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:28:16

    虚無空間とアナコンダ以外揃ってるし組んでみようかしら

  • 6122/05/29(日) 15:28:17

    >>3

    おめでとうございます!

    同志がいて嬉しいです

  • 7122/05/29(日) 15:28:48

    Q.このデッキの強みは?
    A1.ハリラドンへのアクセスのしやすさ
      神樹が何故かチューナーなのでパラディオンモンスター1体と特殊召喚できるモンスターを握れば
      パラディオンns→マギアスss→リンク先にモンスターss→マギアスef神樹サーチ→適当なリンク2ss or マギアスのリンク先を空ける→神樹ss→ハリファイバーss
     とハリラドン展開に繋ぎやすい点です
    A2.アークロードやアストラムによる後攻ワンキル
     アークロードにモンスターの攻撃力を集中させ天穹でダメージ倍加しワンパン、アストラムにリユナイトで全体攻撃を付与して全員殴り倒す、など決まると爽快感があります
    A3.パラディオンが安い
     デッキの1/3を占めるパラディオンですがとにかく安いです
     テーマ内のURが汎用のアストラムのみ、SRも1,2枚あればいいアークロードとマギアスだけ
     制圧型にすると必要な汎用EXが増えるため少々お高くなりますが後攻ワンキル特化型なら更に安くなります

  • 8122/05/29(日) 15:29:25

    Q.パラディオンって後攻ワンキルテーマじゃないの?
    A.最初は後攻ワンキル型で登ってました
     でも今後の環境はデスフェニによるフリチェ破壊、赤霄やバロネスによる無効、対策の無限泡影やヴェーラーが蔓延りそれら全てを対処するのは難しいと判断して先攻制圧型に鞍替えしました

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:29:31

    >>6

    ありがとうございます!俺は後攻特化のジャックナイツ色の強い型です!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:30:02

    すごい!おめでとうございます!
    先後どっちも行けそうな構築だけどどコイントス勝ったらどっち選択するんです?

  • 11122/05/29(日) 15:31:28

    カード紹介
    『天穹のパラディオン』
    このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①このカードはリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに手札から守備表示で特殊召喚できる。
    ②自分フィールドの「パラディオン」リンクモンスター1体を対象として発動できる。
    このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃できず、そのモンスターが相手モンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる。

    星杯ストーリーの主人公アウラムくんの成長した姿
    ダメージ倍加を付与するワンキル要員その1
    自身の攻撃力も1600と下級パラディオンの中では最大の攻撃力をほこりパラディオンリンクモンスターの火力アップに貢献してくれる

  • 12122/05/29(日) 15:33:19

    >>10

    基本的に先攻を取って制圧盤面を構えに行きます

    相手の展開を防いだら3ターン目からパラディオンリンクモンスターで一気にライフを削りに行く感じです

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:33:52

    >>11

    いいよね天穹のワンキル力を高める効果

  • 14122/05/29(日) 15:34:40

    『星辰のパラディオン』
    このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①このカードはリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに手札から守備表示で特殊召喚できる。
    ②このカードがリンクモンスターのリンク先への召喚・特殊召喚に成功した場合、「星辰のパラディオン」以外の自分の墓地の「パラディオン」カード1枚を対象として発動できる。
    そのカードを手札に加える。

    下級パラディオン唯一のリソース回復要員
    マギアスを出すために通常召喚した他のパラディオンを回収して更なるリンクに繋げたり、前のターンに使用したパラディオン魔法を再利用したりできる
    後述するマギアスやレグレクスのサーチ効果と同タイミングで発動するためチェーン処理順で彼らをうららから守ることができるのもグッド

  • 15122/05/29(日) 15:36:01

    『神樹のパラディオン』
    このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①このカードはリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに手札から守備表示で特殊召喚できる。
    ②自分フィールドの「パラディオン」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる。

    テーマ内にシンクロがいないのに何故かチューナーな人(有難いけどなんで?)
    おかげでハリファイバーに繋げられるので制圧盤面作るときの要
    破壊耐性付与効果が非常に優秀でバロネスなどの無効破壊の被害を抑えたり、後述する魔境のデメリットを打ち消したりできる
    墓地からチェーンを組まずに発動するため見落としていて動揺する対戦相手も少なくない

  • 16122/05/29(日) 15:37:17

    『魔境のパラディオン』
    このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①このカードはリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに手札から守備表示で特殊召喚できる。
    ②このカードがリンクモンスターのリンク先への召喚・特殊召喚に成功した場合、自分フィールドの「パラディオン」カード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
    そのカードを破壊する。

    破壊効果で相手の盤面を崩してくれる
    バロネスなどを対象にとって無理やり無効効果を使わせたり、星辰同様チェーン処理順でマギアスたちの効果をうららから守ったりできる
    こっちのパラディオンカードも破壊するデメリットもあるが、前述の神樹で打ち消すことができる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:37:54

    >>14

    アストラムで使ったテスタメントを星辰で回収して2回目の4ドローしたときは脳汁がヤバかったな

  • 18122/05/29(日) 15:38:28

    『百獣のパラディオン』
    このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①このカードはリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに手札から守備表示で特殊召喚できる。
    ②自分フィールドの「パラディオン」リンクモンスター1体を対象として発動できる。
    このターン、そのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。

    パラディオンリンクモンスターに貫通効果を付与できる
    戦闘耐性持ちの守備表示モンスターをそのままぶち抜けるのでどこぞの完全耐性コックが出てきた時も安心

  • 19122/05/29(日) 15:40:11

    >>13

    決まると大ダメージ出せて気持ち良いんですよね

    >>17

    うわあ凄い爆アド

  • 20122/05/29(日) 15:41:05

    『マギアス・パラディオン』
    このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの元々の攻撃力分アップする。
    ②このカードのリンク先のモンスターは攻撃できない。
    ③このカードのリンク先に効果モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
    デッキから「パラディオン」モンスター1体を手札に加える。

    下級パラディオンをサーチできるパラディオンのメインエンジン
    全てはこいつから始まるといっても過言ではない
    うららやバロネスは星辰や魔境とのチェーン処理順で回避できるが直接無効にしてくるヴェーラーや無限泡影、赤霄が天敵
    パラディオンを相手にした時は通常召喚した下級パラディオンかこいつを処理すると高確率で詰む

  • 21122/05/29(日) 15:42:21

    『レグレクス・パラディオン』
    このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの元々の攻撃力分アップする。
    ②このカードのリンク先のモンスターは攻撃できない。
    ③このカードのリンク先に効果モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
    デッキから「パラディオン」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

    パラディオン魔法をサーチできるパラディオンのブースター
    ワンキルパーツのリユナイト、完全耐性付与のオーバード、リソース回復のテスタメントなど状況に応じて使い分けたい
    相手の方向にマーカーが向いているためアークロードに繋げるまでも無くワンキル火力を叩き出せることも

  • 22122/05/29(日) 15:43:44

    『アークロード・パラディオン』
    このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの元々の攻撃力分アップする。
    ②このカードのリンク先のモンスターは攻撃できない。
    ③1ターンに1度、このカードのリンク先の自分の、「パラディオン」モンスターまたは「星遺物」モンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
    そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
    この効果は相手ターンでも発動できる。

    アウラムくんが星冠の力でパワーアップしたパラディンのエース
    最大で3体分の攻撃力を加算する超火力の申し子にしてワンキル要員その2
    コストは重いがフリチェ無効も搭載しており火力に余裕がある時は相手の反撃を封殺することもある

  • 23122/05/29(日) 15:44:54

    『双穹の騎士アストラム』
    ①リンク召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは相手の効果の対象にならず、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
    ②このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、発動できる。
    このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、その相手モンスターの攻撃力分アップする。
    ③リンク召喚したこのカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。
    フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す。

    テーマ内唯一のURな星の勇者
    特殊召喚された戦闘対象の攻撃力分火力を上げるため戦闘においては無類の強さを誇り、リユナイトの全体攻撃付与と併せて相手を一掃するワンキル要員その3
    I:Pマスカレーナ経由で出すと更に強固な耐性を得ることができる
    しかし最近の環境は相剣の承影や鉄獣のシュライグといった対象を取らない除外も多いので少々逆風ではある

  • 24122/05/29(日) 15:45:51

    『リユナイト・パラディオン』
    ①フィールドの「パラディオン」リンクモンスターの攻撃力は500アップする。
    ②1ターンに1度、自分フィールドの「パラディオン」リンクモンスター1体を対象として発動できる。
    このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃できず、そのモンスターは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。

    全体攻撃を付与するフィールド魔法
    これでアークロードやアストラムに複数回攻撃させて相手のライフを削り切るワンキル要員その4
    攻撃力500アップも微妙にワンキルに届かない場合の打点を補強できたりと地味に有能
    全体攻撃を付与したモンスターがいなくなった場合は一切攻撃できなくなる点は注意

  • 25122/05/29(日) 15:46:55

    『オーバード・パラディオン』
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    ①自分フィールドの「パラディオン」モンスター1体を対象として発動できる。
    このターン、その「パラディオン」モンスターは自身以外のカードの効果を受けない。

    完全耐性を付与する速攻魔法
    うららやヴェーラーによる妨害も躱せる優れ物で対承影・シュライグ最終兵器
    マギアスに付与して相手の無効と自分の魔境の破壊デメリットをまとめて防いだ時はめちゃくちゃ気持ちいい
    なお天穹のダメージ倍加や百獣の貫通、リユナイトの全体攻撃の付与もシャットアウトしてしまう点だけが玉に瑕

  • 26122/05/29(日) 15:48:12

    『テスタメント・パラディオン』
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    ①以下の効果から1つを選択して発動できる。
    ●このターン、自分の「パラディオン」モンスターの効果の発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
    ●自分の「パラディオン」リンクモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動できる。
    その自分のモンスターのリンクマーカーの数だけ自分はデッキからドローする。

    パラディオンにチェーン不可を付与するor戦闘後ドローによるリソース回復を狙える有能
    ワンキルできそうな時は妨害を封じ、できなさそうな時はリソースを回復して次ターンに備えよう
    アストラスで使えれば一気に4ドローでき爆アドを生み出せる
    名称ターン1がなければ星辰で使い回せて最強だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:48:40

    >>24

    リユナイトの複数回攻撃は強いと思うけどうちのデッキではオーバーキル気味なので抜けましたね

  • 28122/05/29(日) 15:49:26

    『宵星の騎士ギルス』
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
    デッキから「オルフェゴール」カードまたは「星遺物」カード1枚を墓地へ送る。
    このカードと同じ縦列に他のカードが2枚以上存在する場合、さらにこのターン、このカードをチューナーとして扱う。
    ②自分フィールドに他のモンスターが存在しない場合に発動できる。
    お互いのフィールドに「星遺物トークン」(機械族・闇・星1・攻/守0)を1体ずつ守備表示で特殊召喚する。

    a-vidaによって再誕したニンギルス兄さん
    ①の効果で星冠を落としリイヴからの星遺物を継ぐものに繋げるのが主な仕事
    その他守備力0のトークンを相手に押し付け百獣で貫通付与したパラディオンリンクモンスターで殴ったりといろんな仕事をこなせる有能

  • 29122/05/29(日) 15:51:03

    『蒼穹の機界騎士』
    このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①同じ縦列にカードが2枚以上存在する場合、このカードはその縦列の自分フィールドに特殊召喚できる。
    ②このカードが手札からの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
    このカードと同じ縦列の相手のカードの数だけ、デッキから「蒼穹の機界騎士」以外の「ジャックナイツ」モンスターを手札に加える(同名カードは1枚まで)。

    相手の場の状況にもよるがチェーンを組まずに特殊召喚出来てサーチもできる有能
    打点も2000となかなか高く、アークロードの火力を一気に上げてくれる
    レベル5なのでハリラドン失敗後に神樹と組んでサベージに繋げたりもできる

  • 30122/05/29(日) 15:52:19

    >>27

    サーチとかでアド取れるわけでもないし場合によっては事故要因になることもあるので抜けるのも理解できます

  • 31122/05/29(日) 15:53:00

    『紫宵の機界騎士』
    このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①同じ縦列にカードが2枚以上存在する場合、このカードはその縦列の自分フィールドに特殊召喚できる。
    ②自分フィールドの「ジャックナイツ」モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターを次の自分ターンのスタンバイフェイズまで除外し、デッキから「紫宵の機界騎士」以外の「ジャックナイツ」モンスター1体を手札に加える。
    この効果は相手ターンでも発動できる。

    超有能
    マギアスのリンク先に特殊召喚し神樹サーチ→自身の効果でジャックナイツサーチしながらリンク先を空けられるので無駄が無い
    打点が2500もありアークロードのパワーを更に上げることができる
    蒼穹とお互いにサーチして展開を繋げていけると非常においしい

  • 32122/05/29(日) 15:54:27

    『紺碧の機界騎士』
    このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①同じ縦列にカードが2枚以上存在する場合、このカードはその縦列の自分フィールドに特殊召喚できる。
    ②1ターンに1度、自分フィールドの「ジャックナイツ」モンスター1体を対象として発動できる。
    その自分のモンスターの位置を、他の自分のメインモンスターゾーンに移動する。
    この効果は相手ターンでも発動できる。

    個人的にジャックナイツのお気に入り枠
    他のジャックナイツと違い直接的にアドを稼ぐことはできないがフリチェで発動できるモンスターゾーンの移動というユニークな効果がパラディオンリンクモンスターとかみ合う
    パラディオンリンクモンスターのリンク先のモンスターは攻撃することが出来なくなるが紺碧はバトルフェイズ中に動けるため、
    紺碧で攻撃→efでアークロードのリンク先に移動して火力アップ→アークロードで攻撃 や
    アークロードで攻撃→efで紺碧をリンク外に移動→紺碧で追撃
    などの戦法が取れてワンキル圏内がグッと上がる
    天穹やリユナイトを使用する場合は1体でしか攻撃できないため注意

  • 33122/05/29(日) 15:55:48

    『星遺物-「星冠」』
    このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①このカードはリンクモンスターのリンク先となる
    自分フィールドに手札から守備表示で特殊召喚できる。
    ②EXデッキから特殊召喚されたフィールドのモンスターが効果を発動した時、このカードをリリースして発動できる。
    その発動を無効にし破壊する。
    ③通常召喚したこのカードがリリースされた場合に発動できる。
    デッキから「星遺物」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

    下級パラディンと同様の特殊召喚ができる星遺物
    チェーンを組まずに出てきてバロネスなどを牽制してくれる
    地味に打点が2000あるのも有能

  • 34122/05/29(日) 15:56:41

    『星鍵士リイヴ』
    このカードは自分の墓地に「星遺物」カードが存在する場合のみリンク召喚できる。
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①自分メインフェイズに発動できる。
    デッキから「星遺物」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
    このターン、自分の墓地に「星遺物」モンスターが存在しない場合には、そのカードは発動できない。
    ②リンク召喚したこのカードがリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。
    フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す。

    星杯ストーリーエピローグ後のイヴちゃん
    ①で星遺物を継ぐものを持ってくるのが主な仕事
    その後もアークロードやアストラムのリンク素材となり②で露払いしてくれる頼れる彼女
    アウラムくんは早よ新規で帰ってきてあげて

  • 35122/05/29(日) 15:57:32

    『星遺物を継ぐもの』
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    ①自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターをフィールドのリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。

    リイヴでサーチできる蘇生札
    パラディンが初手に1枚しかない時でもこれがあればギリ展開できる
    素引きした時リイヴのサーチ先が無くなるのと普通に強い効果なので2枚採用

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:58:20

    >>32

    星遺物に眠る深層と紺碧の組み合わせがとても強いので

    ジャックナイツ色の強いジャックナイツパラディオンでも大活躍よ

  • 37122/05/29(日) 15:58:39

    『転生炎獣アルミラージ』
    このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①このカードをリリースし、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
    このターン、そのモンスターは相手の効果では破壊されない。
    この効果は相手ターンでも発動できる。
    ②このカードが墓地に存在し、通常召喚された自分のモンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。
    このカードを特殊召喚する。

    手札にパラディオンが1枚しかない時に誘発組を通常召喚から無理やり動く用のカード
    オライオンを素引きした時にトークンと併せてリンク2まで持っていくことも
    普段使わないけど抜くとそれはそれで困ることがある、そんなカード

  • 38122/05/29(日) 15:59:39

    『リンク・スパイダー』
    ①1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
    手札からレベル4以下の通常モンスター1体をこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。

    トークンをリンクモンスターに変換できる有能
    個人的なニビル対策
    ニビル落とされた時に既に召喚権を使っていると一切動けないことが多かったが、こいつを採用したおかげで下級パラディオンを再展開して勝てるケースが結構あった
    ギルスやオライオンのトークンを変換してアナコンダの召喚条件を満たしたりもできる

  • 39122/05/29(日) 16:00:47

    『I:Pマスカレーナ』
    このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①相手メインフェイズに発動できる。
    このカードを含む自分フィールドのモンスターをリンク素材としてリンク召喚する。
    ②このカードをリンク素材としたリンクモンスターは相手の効果では破壊されない。

    ②の効果で強力な耐性を持ったアストラスに繋げられる
    ①の効果でアナコンダを相手ターン中にアストラムに変換して隙を減らしたりもできる
    最近はアストラム除去できる効果持ちも増えているため出番は減りがちだが、それでも刺さる相手には無類の強さを発揮する

  • 40122/05/29(日) 16:01:40

    あとはよくある汎用カードと出張セットなので割愛

  • 41122/05/29(日) 16:03:21

    >>36

    列揃えて無効にする動き強いですよね

    今回はパラディオンをメインで組んだのでジャックナイツ要素は控えめでしたがジャックナイツ要素強めのデッキも組んでみたいです

  • 42122/05/29(日) 16:07:09

    全体的にガンガンリンクを繋げていって高火力でぶん殴る動きが楽しいテーマでした
    今回は先攻制圧型にしましたが壊獣を多めに採用した後攻ワンキル型なども更なる超火力を叩き出せたりして楽しいので気になった方がいたら是非組んでみてください
    特に後攻ワンキル型は汎用以外URめっちゃ少ないのでお安いですよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:07:34

    >>41

    ジャックナイツ型もコントロール色強くて楽しいぞい

    参考までにデッキ晒しておきますね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:08:24

    壊獣JKパラディオン組んで遊んでるけど楽しい
    ダイヤ1は結構パラディオンミラーになって楽しい

  • 45122/05/29(日) 16:11:42

    >>43

    ありがとうございます

    カグヤ以外は揃ってるのでURptに余裕ができたら参考にさせてもらいます


    >>44

    安くて気軽に始められるからでしょうかね?

    自分はまだミラーやったことないので楽しみです

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:14:00

    >>44

    壊獣の攻撃力を利用してアークロードの火力を底上げしたり、特殊召喚の位置でJKをサポートしたり、単純な除去以上に役割あっていいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:17:19

    >>45

    カグヤは召喚権使うし壊獣を再利用する機会があんまりなかったので別にいらないかもですね

  • 48122/05/29(日) 16:26:56

    >>47

    了解です

    早速組んで遊んでみます

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:31:10

    >>48

    布教できてよかった

    そしてヴァレルロードドラゴンを必ず入れるのです…

    メイトも買うのです

    そして相手のアストラムを奪うのです

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:25:26

    >>46

    パラディオンあんま無い手札でも無理やり展開してアストラム立ててお祈りする選択肢ができるからすき

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:22:06

    すげー
    ジャックナイツパラディオンでダイヤまでは登ったけど
    後攻ワンキル特化だとキツくて登頂やめちゃったぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:26:06

    >>51

    テーマデッキを組んだ時に

    テーマ外のカードに頼りがちになるのは嫌なんだよね


    最後までテーマのカードを活躍させつつ、

    勝利を掴むには後攻特化しかなかった


    そして勝つために最も重要だったのは

    デッキのNRを全てシャイン加工にすることで

    自分のモチベーションを上げたことだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています