フム このウマ娘の脚をどうかしてほしい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:41:58

    BJ「ただの骨折でうちに来るとは思えないが…」

    トレーナー「ハァ その通りでしてね とにかくこいつを見てください」

    BJ「ほーっ こいつは見事なもんだ」

    ピノコ「こよレントゲン粉々だわさ!」アッチョンブリケ

    トレーナー「この通りなんでほかの病院では門前ばらいなんでさァ たのむ!先生がさいごの望みなんです!」

    BJ「フム いくら私でもこうまでなりゃァね………」

    トレーナー「そんな! おねがいだよ先生!」

    BJ「まァやってみましょう 手術料は1億円だ ビタ一文まけませんぜ」

    トレーナー「1億!!?」

    BJ「はらえないならけっこう どうされますか?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:45:08

    続きはないよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:45:44

    Hey Siri, 人の腎臓の相場は?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:47:48

    フフフ…この娘がレースで稼ぐ額と比べたら安いもんでしょう
    もっともなおる保証は有りませんがね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:49:24

    G1ウマ娘がまた走れる様になるのなら、1億どころかその3倍ぐらい積みそうだな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:51:52

    トレーナーだけだと払うのきついけどウマ娘本人とか実家とか頭下げて走り回ればなんとかなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:52:38

    ブラック・ジャックによろしくバージョンもたのむ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:53:30

    現実で一億で本来予後不良の名馬を治療できますと言われたらやらない手はないよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:54:55

    >>4

    いや、BJならこの私が診るんだ、また走るようにしてみせますよくらい言う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:54:58

    まあ現実での名馬だったら種牡馬入りでそれくらい回収できる可能性高いからな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:56:19

    >>9

    いや、BJなら料金の相談する段階だったら治る保証はないくらいのことは言うぞ脅し込みで


    それでもひかないというか覚悟決めて治療したあとなら「私が診るんだ、また走るようになる」くらいは言うが

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:57:12

    >>9

    BJなら「失敗するかもやけど払うか?金は返さんで?」って煽って「いいですとも!」って漢気を見た後に手術を成功させるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:57:59

    こ、ここに4億5598万4000円ある、あります…!
    これで、なんとかして貰えないでしょうか…!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:58:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:59:03

    一億円で故障しない脚があったらローンを組んでも絶対に買った。それを返せる自信があった。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:59:46

    ただ粉砕骨折となるとレントゲンを見た段階で「この怪我はどう見たって只事じゃあない、お前さん一体何があったらこんな事になるんだ?」と探りを入れてきそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:00:01

    ドクターKに頼んだ方が安上がりじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:01:06

    この導入だとハッピーエンドからバッドエンドまで分岐しうるのが怖いところ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:02:09

    ウマ娘世界にBJいたら引く手数多だろうね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:02:24

    >>17

    BJ先生も状況次第だと実質タダにする事も多いし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:02:26

    >>13

    その額って…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:02:58

    >>18

    義足エンドで生存もあり得るしなんやかんやで治療してのけて絶対安静を言い渡すもそれを破って有馬あたりに出て予後不良エンドもあり得るんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:06:09

    なんで走ったんだ! 術後は安静にしろと言っただろう!


    .
    こ こいつはいかん!新しくつくった骨がまわりの筋繊維をだいなしにしている…


    俺はなんて無力なのだ…ルートもありえるのがBJの怖いところ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:09:29

    てかブラックジャックエミュ上手い…上手くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:12:59

    >>16

    トレーナーが急に銃取り出してメスで返り討ちにあってトレーナーの骨移植して人バ一体になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:24:54

    1億!!?のところで豚になってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:25:32

    本来二度と歩けないレベル骨折であくまで歩けるくらいに回復させるのはできるけど
    もう一度全力で走れて勝てるぐらいに回復させて走らせてくれってなるとよりやばくなるルートになる可能性が高くなってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:27:00

    >>26

    アレはヒョウタンツギデース?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:32:07

    >>27

    一度ぐらいなら…って全力で走ってレースも勝てず倒れて周りに人が集まってるところでBJはテレビ消して家の外出て柱殴りそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:35:25

    なぜ普通に歩けるだけで幸福と考えないんだ!ダンッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:36:59

    ウマ娘(足は完治したもののリハビリ中)とそれに付き添うトレーナーを遠目に見ながら
    軽く微笑んで去っていくのが多分一番いいエンディング

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:39:24

    人の体に馬の脳移植を成功させた先生だ、たいていのケガはどうにかなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:40:45

    なんかすげえ足に負担がかかる走法してて
    普通に走るなら大丈夫ですがありゃいけませんぜ旦那
    絶対にあの走りかただけはやめさせるようにって言ってたのに
    あと少しで勝てるってところでその走りかた使っちゃって勝ったけど二度と歩けなくなる感じ
    それでも私はあの大舞台で勝ったから後悔していませんって言うウマ娘に
    わたしには理解できないね、わたしも一度歩けなくなった人間だって去っていく

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:46:24

    まつ毛長いタイプの女ならダメそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:48:39

    トキノミノルが亡くなる前に馬主さんが助けてくれ!走れなくなっても良い!大事な息子なんだ!って縋り付いた話がまんまブラック・ジャックにありそうで泣いた

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:00:28

    あちしなんかあしどころかなんにもなかったのよさ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:08:08

    こいつが手術はわざと失敗してもらおうかって脅してきそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:41:33

    なおした脚でG1制覇とはお前さん高望みしすぎやしないかい?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:36:19

    多分ウマ娘はBJやピノコに
    これは持つものの傲慢なのかもしれませんね…
    けれど、私たちは持ってしまったのです
    持ってしまった以上ターフやダートで戦うのが宿命なのです
    きっと…レースを走るウマ娘は大なり小なりみな同じ気持ちを持っているでしょうね
    って返すと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:40:07

    この金で葬式をあげてやりたまえ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:42:10

    シングンマイケルを治してくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:42:39

    BJ先生って宇宙人の手術や謎の奇病の治療を土壇場で成功させてるからなぁ
    ウマ娘も行けるっしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:19:40

    BJは美容整形も一流なんでそっちのエピもありえるな
    ライブに出る自信がないから整形手術を頼むウマ娘とか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:28:12

    怪我が頻発するレース自体にあまり良い印象は持ってなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:28:21

    >>43

    お前さん作りものの笑顔なんかで客を満足させられると思っているのかね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:12:15

    ジョッキーがらみの話はあったね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:50:17

    競歩転向して周りからは笑われるけど本人は満足してるオチもありそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:53:57

    >>43

    BJは親父の再婚相手とかシラノとか整形には一貫して否定的なんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:07:37

    とある回のオチを参考にすると、手術料で一億円を請求しつつもG1で一着になったらそれを受け取ると同時に9999万990円の小切手を渡して去るとかBJ先生ならやると思う。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:11:03

    この手の依頼でまたg1が走れるようになるパターン殆どないから怖い

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:11:49

    手術しても勝てなくて賞金で払えないから担当にはもう払ったと嘘ついて、私が払うからあの子にはその話をしないでほしいってお願いするトレーナーはいそう
    そんで手術代を実質ただにするBJ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:13:21

    >>49

    BJは返済できしうな奴にはちゃんと払ってもらうぞ

    払わなけりゃ取り立てるし

    少なくでも毎月ちゃんと払ってりゃ何も言わんが

    マジで払う能力がないか家族絡みはよく免除してる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:13:55
  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:19:26

    >>50

    絶対に駄目だけどスズカさんとか駄目だと言ったにも関わらず走って亡くなっちゃうパターンだよなブラック・ジャック的に

    そしてブラック・ジャックもそういう時は大概関係者脅迫したりとかやらかしてる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:25:16

    俺はなんとか歩けるくらいに回復したウマ娘が
    「一度立ち止まって違う景色が見えた」とか言って
    新しい道を歩き始めるハッピーエンドが見たい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:26:56

    >>49

    がんの治療薬の話だったっけ確か

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:27:24

    >>54

    走らせろ

    今回のレースにはけっして外せんのだ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:27:58

    医者は人の身体は治せても……歪んだ心の底までは治せん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:39:50

    鶴になった女の人みたいに走るためにウマ娘を辞めるパターンもあるかもしれない
    その時はシマウマやロバを参考にして走ることに特化した謎の生物に改造されるんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:29:10

    >>52

    あとは義理や破滅しようとも命助けようとする人には甘いよね

    とある社長の心臓手術で5000万要求してしっかり受け取ったあとなんやかんやあった後にその社長に4990万のお釣りとして返したり

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:33:51

    ブラック・ジャック「まさかトレーナーともあろう人が自分の担当に泣きつくなんてしやしませんよね?」
    トレ「もちろんですとも!全て私の給料から払います‼︎」

    これならハッピーエンド

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:36:12

    >>15

    近鉄のユウキはウマ娘だった……!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:37:06

    「残念だが手術は失敗だ。お前さんはもう二度と歩けない、車椅子生活だ。……ああ、手術代は返すさ。結構ま、命があるだけ良しと考えるんだな。」

    なんて、失敗した上に謝罪もないなんて思わせて闘争心を保たせつつ、もう絶対に走れないと思わせることで走りたがりのウマ娘でも患部を絶対安静にさせられるように仕向けて、ついでに手術代全額免除にしてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:17:38

    >>60

    土方と社長のやつだよな

    あれは神回

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:23:40

    >>63

    ハッピーエンドルートはこれしかなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:36:00

    命をつなぎとめることを目的したらビターだけど希望はあるエンドで
    かつての栄光もう一度…とかだとバッドエンドになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:49:27

    >>60

    海外で冤罪着せられてどうにもならない時に助けてくれた人のエピソードがすごく好き。

    「お互い様ですよ」って言って特に恩を着せるでもないその人に対し「お礼にもしあなたが怪我したら治します」って約束してその人が重体ってニュースを見たときには

    スピード違反しまくって海渡るのに船買って手術するためだけに現金で二十億出して入院してる病院買って手術して助けたからな。

    で、助けた本人から「なんでここまでしてくれたんですか?」って聞かれた時に「おたがいさまでさぁ」

    「あなたに助けてもらった時はもっと嬉しかった」って言って終わる話。アレBJは金銭だけで言えば大損だからね。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:02:50

    >>59

    確か鹿になったやつもいたよな


    BJ先生はショッカーか何か?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:06:10

    >>68

    シカに人間並の知能を与える手術を施したが正しい

    結果は悲惨な事になってしまったが

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:10:36

    地元の図書館や高校の図書室でBJ読み漁ったなあ…
    久し振りに読み返したくなってきたわ
    放送部の女の子の声を取り戻す話好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:14:06

    >>68

    人間になった馬ならいる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:14:09

    >>69

    ナダレのやつか

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:20:28

    >>63

    似たようなの本編でもあったな

    失敗に思わせて実は親しい人に花を持たせたってやつ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:27:01

    代わりに優勝レイを貰っていくルートはないのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:29:57

    >>63

    「貴方がもう歩けないと言ったあの子は無事に走れるようにまでなったんです。不思議に思った私はあの子の脚を見ました、そしたら手術の跡が無かった!なぜ貴方は手術をせずに去ったのですか!」

    「私が治すよりもあんたとの二人三脚で治した方が幸せだと思ったのさ。」

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:30:30

    >>73

    純華飯店かな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:32:06

    >>73

    手術を断って目立たないけど素晴らしい腕前のベテラン先生に任せるよう仕向ける話とか、出来たけど失敗したふりして依頼人の息子が治すのに任せる話とかいくつかあるね

    自分の境遇が辛かったからか家族の情とか愛を感じさせる人にはだいぶ甘くなる。自分と息子の身体売ってでも支払うから妻を助けてくれ!って人には

    契約書書かせて手術した後契約書をわざと無くして「これじゃタダ働きだ!」という芝居やったりしたし。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:37:56

    ハッピーに終わる話も多いけど救いのない話も多いからなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:27:53

    BJでスポーツ選手の話なら体操選手の少年が義手で将棋の棋士へ転向する話が好きだな
    マリー病もマキバオーじゃなくてBJで知った

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:54:51

    基本的に大金要求する割には大金で解決しようとする人そんなに好きじゃないよねBJ先生
    まだ金はないけど金はないけど義理人情愛で泣きついて無いなりに誠意見せたほうがサービス良いというか

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:56:45

    そういう話聞いたらこっそりと私財から出してくれそうな人

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:06:05

    ブラック・ジャックの面白いというか手塚治虫鬼だなと思うのは
    ブラック・ジャックに心から治してほしいとお願いする人は大抵助けるけど
    ブラック・ジャックが心から治したいという人は大抵助からない

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:08:14

    >>82

    結局作品の根底に人が生き死にをおこがまがあるからね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:12:58

    BJって言うか手塚治虫先生がウマ娘描くと時々ギャグ的に元の馬になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:16:40

    手塚治虫はケモナーの元祖だし、ウマ娘といっても擬人化度が低いやたら色っぽい馬になりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:17:05

    >>67

    全く真逆の仕事だけどゴルゴ13も採算度外視の仕事を引き受けたりするのがなんか興味深い

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:19:27

    ゴルゴさんも自分がヤバい時に情報貰ったりピンチの時に助けて貰ったら十分なお金の支払いか同じくヤバい時に助けてくれるしな
    まあたまに巻き添え喰らって死んだりするけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:22:49

    義足を作ったウマ娘の名前が最後の最後に「ハリボテエレジー」だった事が明かされる回

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:43:07

    どうすんだよブラックジャック読みたくなってきたじゃん
    まだ仕事あるのに

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:37:54

    野球選手を手術したときはバッターとしては使い物にならない状態だったけど手術代金をそっくりそのまま返して第二の人生を後押ししてやってたな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:45:41

    >>77

    六等星

    純華飯店

    落としもの

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:52:59

    >>56

    十五万クローナもらいますよ…ただし

    そのうちの十四万九千九百九十クローナは受賞のお祝いに贈りましょう

    だから差し引き十クローナいただく(きたるべきチャンス)

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:46:35

    BJ「お代の残り? たった今の一着でしこたま稼がせて貰いましたよ」

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:54:12
  • 95二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:34:08

    >>94

    戦闘シーンやん...

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:10:20

    BJエミュ上手いな...

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:15:00

    >>96

    ひらがなの具合が絶妙じゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:35:28

    >>35

    たづなさんが「姉」の話として語りそうなやつ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:29:11

    あげ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:04:17

    アニメ準拠なら21の時点で家が爆破されてるから、復旧するまでの間だけ理事長の好意もしくは縁で貸し家用意してくれる代わりに学園の生徒及びトレーナーの診察をする、みたいなのはありそう
    家を直すのはもちろん、あの大工さんで

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:16:20

    >>93

    馬券買ってる王道パターン好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:35:41

    >>101

    こういうの競馬だからできるよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:51:09

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:23:47

    >>67

    蟻谷さん回すき

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:35:17

    BJ見たことないけどこんな感じなん...

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:08:18

    >>57

    こいつ....

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:47:43

    >>105

    意外となぁ

    安楽死しようとしてた母親治してめでたしめでたしとおもったら退院した直後に息子娘と一緒にトラックに轢かれて全員即死、なんてのもあるし…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:29:40

    オープンクラス未満:足治ってハッピーエンド
    重賞ウィナー以上:バッドエンドか第二の人生を見送ってエンド

    くらいのイメージがある

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:46:01

    >>105

    植物状態で何十年もいた患者を治療して意識が覚醒した瞬間老化で死亡して、キリコとBJが「おれたちはばかだっ!」って泣いて終わる回とかあるよ


    キリコも予後が良くないなら安らかに死なせてやるだけで患者の予後が良くなりそうなら生かしたいとは思ってるからね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:51:38

    この導入だとキリコがそのウマ娘を安楽死させようとする展開のパターンもありそうよね
    「こいつらは…走ることができないととんでもないストレスがたまるんだ それで結局なおしてもしんでしまうことも多い」とかそんな感じで

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:21:35

    そもそもキリコが安楽死始めたのって戦場で助かる見込みのない兵士たちを楽にして感謝された経験からだから予後不良レベルの故障したウマ娘のもとに訪れそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています