イクノさんは菊花賞勝てるかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:06:45

    今回見る限りスタミナが保てば勝てそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:07:01

    また大外に飛ばされそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:07:04

    略称よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:07:17

    !!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:07:27

    勝てると思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:07:34

    また大外からの2着の未来が見える

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:07:37

    実況の人もイクノイックスって呼んでたし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:07:41

    こいつに阪神3000は走って欲しくない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:07:41

    キタサンブラックのスタミナが天性か後付けかにかかってる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:07:49

    >>4

    別人だろ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:07:55

    秋天に行く可能性はないん?(競馬新参並感)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:08:07

    むしろ菊は大外でも問題なく勝ちそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:08:15

    キタちゃんのスタミナがあるかどうかじゃね
    1800~2400で1or2着だからスピード寄りな気はする

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:08:27

    大外補正は鞍上にかかってるんだし、鞍上を変えるとか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:08:43

    >>9

    ステイヤーだろあいつの血族

    才能開花も長距離から派生してるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:08:53

    アスクビクターモアが逃げ切るぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:08:58

    >>14

    むしろ大外ならルメ得意だよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:09:09

    >>16

    番手だろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:09:13

    母父キングヘイローの適正距離がわからん
    今年の春天とか見て菊行けるんじゃね?って思うのは早計だと思うがな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:09:18

    ビワハヤヒデエピファネイアコース

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:09:32

    まあドウデュースもジオグリフもいないだろうし現時点ではアクタビクターかベルーガだがアクタビクターはベータナが関西苦手、ベルーガは長距離苦手の川田だから夏の上がり馬次第では普通にいけそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:09:39

    >>14

    大外で苦しメールされても2着に持ってきたんだから降ろす必要ないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:09:45

    俺もさっきまでイクノイックスと間違えてた
    名前の由来(Equinox)知って、これ(こっちは日本語では「イクワノックス」だけど)思い出した

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:10:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:10:20

    まだ本格化迎えてないというのは期待出来そうなんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:10:39

    >>13

    現状ではスタミナの削りあいというより差し脚勝負しかしてないからスタミナと距離適性については良くも悪くも不明ってとこじゃない?

    これでスタミナがちゃんとあるようなら普通に菊花賞でも勝負できると思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:10:47

    最後の直線だけ見たらむしろ2400でも持て余してたのでは? ってなった
    この子ステイヤーじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:10:56

    夏の休養と成長次第かなぁというのが正直な感想

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:10:59

    >>18

    G1ずっと番手してたけど逃げ切った奴もいましたからね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:11:12

    タガノエスプレッソの父を信じろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:11:13

    >>24

    エピはラジオたんば(現ホープフル)1着ダービー2着だし上がりどころか2歳から順当に強かったぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:11:16

    ハヤヒデも夏鍛えて京都3000阪神3200行けたから成長できたら行けるいける

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:11:20

    マックイーンみたいなの出ないことを祈れ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:11:20

    4強の中で1番完成してない感じだから、夏を越えて見違えるかもしれない
    そもそも晩成型だったキタサンブラックの産駒をなんで早々にデビューさせたってのはあるが

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:11:29

    >>21

    この時期のこの短期間に2400×3走ってダービー掲示板入りしてるプラダリアも菊花賞候補よ

    いやアイツは本当によく頑張ってるんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:12:10

    まあ菊花賞走る前に長距離走らせてみる陣営とかおらんやろし……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:12:18

    >>34

    そりゃ体の出来はともかくG1走れる脚を持ってると判断したからじゃねえの

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:12:25

    >>34

    でもこれのおかげでキタサンブラックの種付けの価値が上がってくれると嬉しいよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:12:50

    菊が淀ならイクイノックスだが阪神だからな…
    キタサンブラックって阪神大賞典強かったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:13:04

    >>36

    菊花賞前哨戦セントレジャー行くかあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:13:24

    イクイノックスは前哨戦挟むんだろうかね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:13:34

    >>38

    イクイノックスが頭二つくらい抜けてるけど勝ち上がりいいしダートも走れるのいるししばらくは種付け数上がってくんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:13:36

    まあこの時期に菊の予想出来んからなあ
    夏超えてきて馬が変わるタイプのバケモンもいるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:13:40

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:13:47

    >>39

    キタサンは阪神大賞典走ってないね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:14:00

    >>43

    親父がそうだからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:15:33

    大外枠から上がり最速で最後はドゥデュースに距離詰めながらレコード走破なんで
    しっかり体休めて準備すればかなり固いのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:15:46

    >>46

    ダービー14着の馬が菊花賞で勝つんだから予想なんかできんよな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:15:57

    >>44

    君菊花は4着なんだが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:16:14
  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:16:26

    そもそも親父とは全然似てないからなんも参考にならん
    そのうえこの体質で阪神菊花賞とか走ったら壊れかねんし素直に秋天行ってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:17:36

    案外今年の秋天やJCが初G1になる可能性もあるかもね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:17:41

    >>41

    今回からの回復次第かなぁ、陣営も菊走らせるなら前哨戦挟まないと厳しいのは理解してると思うし

    皐月直行もしぶしぶだったの考えれば出すとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:18:28

    そもそも虚弱っぽいのにレコードダービー走ったのが不安すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:18:30

    というか親父が叩いて強化した馬の典型みたいなもんでしょ?
    この馬そんなにハードな調教できるの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:18:45

    >>43

    イクイノックスが完成するかもしれないしオニャンコポンが怪物になるかもしれないし、最低人気のビーアスドニッシドが化けるかもしれない、いまは何もわからん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:19:20

    淀ならなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:19:31

    去年こいつは菊って言われてた馬誰?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:22:57

    >>58

    ステラヴェローチェ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:24:56

    >>58

    とりあえずタイトルホルダーより人気あったのが

    1 レッドジェネシス

    2 ステラヴェローチェ

    3 オーソクレース

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:24:57

    >>58

    マジでいなかった

    一応この時期だとエフフォーリアが出るなら…くらいで直前はなんならレッドジェネシスが1番人気になるレベルで全然分からんかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:29:54

    >>54

    虚弱というか疲れやすい?怪我しやすいわけではなさそうだし回復も並っぽいから怪我さえしなければ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:32:25

    >>9

    キタサンブラックは天性だったはず

    幼駒時代の調教で周りの幼駒が疲れてる中で元気に飼い葉食ってたし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:34:34

    >>58

    少なくともタイトルホルダーでなかったのは確か

    勝ちが2000の弥生賞だし前哨戦大敗だし

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:36:40

    母父キングでもプボ君みたいに3000強い子もいるし、キタサンブラックはまだ一代目だから長距離適性は図れないがキタサンブラック自身はステイヤーだし菊花賞長すぎるってことは無さそうと思いたい
    ドウデュースは凱旋門賞、ジオグリフはおそらく適性距離に向かうだろうから、イクイノックスには是非とも頑張ってほしい
    ダノンベルーガはどうなんかな?ハーツは2400辺りがベストのイメージあるが、こちらもいくなら頑張ってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:36:59

    >>64

    あのころは筆頭ではなくてもしかしたらいけるんじゃね?くらいに言われてた立場だから今のアスクビクターモアが近そうよね

    まあ生産者の岡田氏なんかはダービーも皐月賞も無駄、菊花賞一本でいくみたいなぶっとんだ狙い方してたみたいだが

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:38:46

    >>58

    ステラヴェローチェだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:43:45

    一応ダービー出走組から今のとこ菊花賞ライバルになりそうだな感あるのはビクターモア、ベルーガ、プラダリアあたり?
    ドウドュースは凱旋門だろうし、キラアビやジオグリフは多分距離長いよね
    オニャンコポンやその他の馬は夏の成長次第かな
    まあそもそも今の時点で話してても、菊花賞出るかもわからんが

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:45:10

    シャフリヤールが馬券から飛んでローテ白紙にした時に本命が完全に消えた

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:46:50

    >>69

    シャフリヤールは元々神戸→JCの予定じゃなかったっけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:47:13

    >>68

    ベルーガは毎日王冠から秋天とかだろう

    府中使いたいだろうしそもそも距離も長い

    オニャンコポンは操作性いいしワンチャンあるかも

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:51:06

    >>70

    菊の予定だったがかなりの惨敗でローテ白紙にした

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:31:02

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:54:26

    大外であの実力はかなり期待できるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています