にゃんこ大戦争について 2

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:03:40

    語れ!全てのにゃんこをそこに置いてきた

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:04:11
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:21:51

    来週辺りにアプデくるかね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:31:56

    >>1

    たて乙

    前スレたてた者だが2スレ目まで突入するとはな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:32:19

    個人的にトゲランに本能が解放されるとしたら小波動とかほしいな
    見た目的にも映えるし小波動なら壊れることもないでしょ

    GIF(Animated) / 1019KB / 9000ms

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:34:06

    結局お前らまどマギガチャ引いたの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:34:20

    スレ建て乙

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:38:03

    >>6

    エヴァガチャで爆死して以来ガチャ封印してた(レアチケは除く)けど、今回のコラボは数年ぶりらしいし引いた方がいいと判断して回したよ

    一応マミは確保できたけど今回のガチャって積極的に引いて正解だったんかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:45:28

    >>6

    次あるかわかんないしコンプした

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:46:37

    こいつらって全員NPにしてもいい感じ?
    特に使い道ないよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:49:00

    >>10

    ネコマミさんは初心者〜中級者辺りなら使える

    個人的にはユーザーランク用にも、コレクション的にも一体は入手しておくべき

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:05:19

    この編成で10回ぐらい未来編1章月に挑んでるけどクリア出来る感覚が全く無い
    赤青クリスタルは両方100%
    ネコ缶も無いしムキあしネコになるまでにゃんこチケット回し続けるしかないのか、モチベ消え失せそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:12:47

    >>12

    とりあえず先に狂乱系をクリアしてみては?

    アイツら超便利だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:14:51

    >>12

    すでに笠地蔵持ってて草

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:16:19

    >>12

    スナイパーやネコボンも活用してる?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:47:22

    >>13

    ネコとタンクから行くといいって聞いたけど月初開催っぽいから待たんとダメっぽくて…


    >>14

    超激確定はウルトラソウルズがいいよって言われたから初めてガチャ引いたらなんか2匹来てもう1匹は貯蔵庫でふよふよしてる…こいつ何に使うんだろう


    >>15

    両方使ったこと無いな、手持ち少ないから使う発想がなかった。一回使ってやってみるわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:56:02

    >>16

    ネコボンは使用時に働き猫のレベルを開始時点でレベルマックスにしてくれる

    スナイパーは射撃した相手を確定ヒットバック(ただし最前線にいる1体のみ、再チャージに10秒かかる)だから使うのと使わないのとでは全然違う

    これらは月曜日と木曜日の曜日ステージでゲットできる

    あともし仮にコイツを持ってるのならエイリアン戦で役立つし積極的に育てた方がいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:56:48

    >>16

    ちなみにもう一体って何あたったん?

    画像でいいから見せてくれん?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:16:02

    >>18

    こいつです……

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:22:58

    >>19

    2匹って地蔵が2匹いるのかよw

    地蔵は普通に強いから重ねて強化に使っていいと思うよ

    あと画像見る限り低賃金キャラはそこそこいるみたいだし、いっそのこと地蔵を進化させて大型キャラとして運用するのもいいかもね

    あと今やってるまどマギコラボでエイリアンに強いキャラがいるから、どうせこれからもネコカンは手に入ると割り切ってワンチャンかけてガチャ引いてみるのもいいかも

    実際数年ぶりのコラボだから引いて損はないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:30:02

    まどマギ引いてほむらと美樹当たったけどコラボイベント外だとどうなん?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:37:44

    レジェンドのマグロ海域の解体ショーで詰んで、未来編二章の深淵の大渦でお宝リスト埋め不十分もあって詰まった。
    やはりお宝と強いキャラがいないと詰まりますなー。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 07:56:26

    >>21

    微妙

    コラボクエストでは最強

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:33:53

    キングガメレオンって般若に使えると思う?
    ダチョウへのアタッカーとしていいと思うんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:38:56

    >>24

    特攻キャラがいない場合大体のクエストに連れて行ける有能じゃん

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:30:35

    >>24

    打たれ強いは役に立たないけど攻撃低下無効だし般若と殴り合うのはいいと思う

    ダチョウ相手は再生産的にキツい気がする

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:46:26

    >>24

    使えました。

    高体力とダウン無効で、般若からの被弾をほぼ無視できるのが強い

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:36:38

    ケリ姫コラボのガウガウは使いやすすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:33:10

    >>6

    引いたけど、前回のコラボの際に引いた分も合わせて、超激確定を計44連引いて当たったのが ほむら、杏子×2、なぎさ

    確定枠以外で引けなかった···

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:25:31

    ここにいる人は悪魔編やってんの?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:05:38

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:24:12

    >>30

    もうクリアした

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:51:18

    >>20

    言われた通りキュウべぇ目当てにチケット4枚と初回割引1回引いたらマミさん引けたわ…ネコボン+スニャイパーにネコクール連れて行ったら豚出てくるまで粘れたからもうちょい頑張ってみる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:56:14

    >>33

    かさじぞう2体にマミさんとか運良すぎだろw

    マミさんは今回のコラボで1番の当たり枠だからマジで運が良い

    というかどうしても未来編がクリアできないのなら先にレジェンドステージでも進めたら?

    そこでネコカンなり資源なり集めて強くなってから挑むって選択肢もあり

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:58:02

    お前らNPにする基準なに?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:03:44

    >>35

    ネコバーベルみたいな既存キャラ(地蔵とか)の完全劣化みたいな奴や既に本能まで開示されてて特に使い道もなければ伸び代も感じないキャラとかは遠慮せずNP化してる

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 06:35:23

    >>35

    プラスで伸びるのはステータスだけだから、妨害特化のキャラなんかが優先カナ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:53:14

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:53:35

    ギャルモン引いたらコイツ出たわ
    自慢していースカ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:43:39

    >>5

    カイシンが俺は欲しいあとバリブレ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:46:22

    正月のためにネコ缶集めないとなあ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:54:33

    そう言えばネコカン購入のEXキャラって買ったほうがいいのかな
    なんかもったいなくて何も買ってないけど…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:01:42
  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:13:06

    >>42

    コンボ要員で周年などの半額時に買うのをおすすめ

    ・キャラ自体はあまり使わないけどコンボ要員としては意外と使うことある

    ・キャラ全然揃ってない場合や本能解放でのみ少し使うこともある

    って感じ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:01:40

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:09:56

    狂乱のネコに勝てた
    スニャイパー強すぎて笑った

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:06:35

    >>46

    おめでとう🎉

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:25:52

    いい画が撮れたので貼っとく

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:41:00

    10月から運動会イベントとくにお

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:58:29

    狂乱は狂乱のネコにすら勝てないわ
    まだ未来編2に突入してすぐで
    すごい老人2の最初のステージすら
    ギリギリで勝ったり負けたりする程度の戦力だから…

    消費アイテム積んだら行けるのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:07:07

    >>50

    壁は何枚入れてる?

    ムート以外に長射程範囲攻撃のキャラいる?

    ネコカベはゴムに進化した?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:25:00

    >>51

    他のところにも行ってたので正確には分からないが

    たぶんこの編成とあまり変わらないやつで挑んでた

    レア度の高いやつはレベルが20にすら届いてないし

    オタネコに至ってはわずか7…経験値が足りない…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:37:30

    >>52

    壁2体じゃ絶対無理

    せめて4体は欲しい

    あとオタネコとヴァルキリーはぶっちゃけいらない

    金食うだけ

    ドラゴンでいい

    超激いるなら勝てるはずだから経験値集めて頑張れ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:37:37

    >>52

    こっちは狂乱ネコには勝てるけど未来編1章抜けられないんだが

    とりあえず経験値ほしいならレジェンドステージ行くとか…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:38:22

    いまのまどマギコラボの魔女ステージは割と経験値美味かった印象

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:39:08

    ごめん双子は20いってた
    一応他も晒すけどレベルは全然低い
    これとか

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:49:17

    >>53

    ああひたすら壁連打で固めてるうちに

    ドラゴンは射程外から撃てるのかな?

    いつもぎりぎりまで粘りながらコスト高い奴らまとめて呼んで

    フハハハハ強いぞーかっこいいぞーする戦法ばかりだったが

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:45:27

    うおおおおおおおおおおお20分ぐらいずっと盾連打してて死ぬかと思った

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:47:13

    >>58

    おめでとー!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:06:41

    >>46

    サブアイテムの恩恵が思いの外デカいからなこのゲーム

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:09:50

    >>40

    会心より渾身の一撃の方があってない?

    50%で小波動レベル4&20(もしくは30)%で渾身の一撃とかだったら面白そう

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:13:43

    >>57

    まあ基本的に安い壁量産して大型キャラに攻撃が当たらないよう仕向けながらダメージ与えていくゲームだし

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:33:34

    狂乱ネコとタンク取れたけどこれで未来編行けるかな…先に経験値集めんとアカンが
    このまま流れで狂乱ウシとかもいけねえだろうか、動画見る限りワンチャンありそうな感じだけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:52:42

    >>63

    狂乱ネコとタンクあるなら未来編は行けるし、狂乱タンクをレベル上げしておけばウシも十分勝算あると思うよ。手数勝負だから壁を多く連れていくと心強い

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:58:14

    >>58

    おめでとう!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:06:14

    ノリで狂乱のウシまで突撃したらボッコボコにされたので大人しく狂乱ネコ&タンクのレベル上げきってからリベンジします…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:08:56

    >>66

    壁キャラを育成するのは勿論だけど狂乱の牛はムートみたいな大型よりUFOみたいな量産キャラの火力が重要になる

    量産できる範囲攻撃高火力としては狂乱の鳥ゲットするのがオススメだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:29:32

    今のガチャでアキラ、前田、トゲルガ出たのだが育てた方が良いキャラ教えてくれないだろうか。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:35:04

    >>68

    おめでとう!前田かトゲルガの二択だと思うかな

    黒い敵対策したいなら前田、汎用的に使えるのがトゲルガで

    経験値ステージで使うことを考えると、前田の方から育てるのが良さそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:32:15

    >>69

    ありがとう!

    黒い敵対策があまり出来てないのと経験値ステージの為に前田から育ててみる

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:57:37

    月リベンジしたけどクオリネンHP50%までしか行けねえ
    経験値無さすぎて狂乱ネコタンクとかさじぞうマミさんレベル10止めなのはやっぱダメか

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:24:12

    >>71

    狂乱はともかく、超激レアはレベル11以降の経験値が安いから、とりあえず15くらいまでは育てていいと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:31:37

    >>71

    狂乱壁は大切だけど、レベル上げが大変だしね

    かさじぞうもマミさんも同じく、レベル上げれば両方強いけど、やっぱり経験値がキツい感


    レアキャラだけど、レベル上げたネコ探査機を壁要員(ネコ、カベネコ、低レベル狂乱ネコなど)に追加してみたらどうかな

    アタッカー要員も10レベルのかさじぞうやマミさんよりは、レアキャラのねこエステを育てて出撃させるのが経験値コスパ的にも良さげだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:55:16

    >>72

    上げるにしても元手がないのでちまちまレジェンドステージ進めてる


    >>73

    >探査機  おらん!!!!

    >エステ  おらん!!!!

    11月がアニバーサリーらしいのでガチャも極力回したくないし手持ち育てて狂乱とかの戦力補強でなんとか乗り切りたい

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:00:01

    >>71

    レジェンドステージ進めてネコカンと経験値も確保しつつリーダーシップ回収

    →超ゲリラ周回して経験値稼ぐとかは?

    月まで行ける実力あって黒特攻の地蔵もいるんだから超ゲリラも行けると思う

    リーダーシップは後からいくらでも手に入るし出し惜しみしなくていい

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:11:15

    このゲーム楽しいけど序盤のお宝集め→ゾンビ潰しが怠すぎるのが惜しいよな
    最近数百円払えば日本版スキップできるようになったらしいけど個人的に初めてブンブン先生倒した時の達成感は味わって欲しいし難しいところ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:09:37

    >>74

    73です

    かさじぞうとマミさんいるからそのレアキャラもいると思って話をしていた!申し訳ない!


    クオリネン戦だと、前線の雑魚敵に攻撃吸われやすいのもあって、味方の壁の後ろから波動で殴れる狂乱キモネコとかは使えそう

    あとにゃんチケステージを周回できるなら、貯めたにゃんチケ回して青玉をレアチケにするついでに、キモネコのプラス値上げて第3形態にするのも対エイリアンに強くなるんでありだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:08:28

    >>77

    手持ちレアが車輪、魔女、アーチャー、魔剣士、ロッカー、人魚、サイキック、陰陽師、ハサミ、ボクサー、マタドール

    激レアが寿司、リンゴ、窓辺、トースター

    超激レアがかさじぞう、マミさん

    後は狂乱ネコタンクって感じ

    車輪もサイキックも月だとそんな効果的に使えなくてちょっと目が見えないなって感じになってる

    とりあえず経験値集めてキモネコ+10目指す感じで動いてる

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:03:18

    保守
    ついでに布教

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:53:12

    >>76

    ほぼ必須キャラの基本キャラ第三への進化手段が未だににゃんチケによる+強化しかないってのも中々きつい点だと思う

    もうちょいこの辺りは緩和してもいいんじゃないかな

    レベル30未だに開放されてないし

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:58:04

    シシコマのふとももprpr

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:13:23

    経験値ゲリラ初めて行ったけどめっちゃ統率力食われるなこれ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:47:36

    >>82

    今はリーダーシップあるから周回しやすくはなったけど、だいぶ食うよねこれ

    以前は統率力切らす→ユーザーランク報酬を貰って回復とかやってたからリーダーシップの有り難さがよくわかる……

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:27:33

    くにおくんコンボ優秀で性能もまあまあ悪くない!と思って11連引いちゃったけど、これ待ってたら11体目に超激レア確定来たりしたのかな。

    コラボガチャでおまけみたいにキャラ貰えるタイプのは確か今までなかったよね?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:51:22

    ステージ調べてたらワンチャンありそうだから紅のカタストロフチャレンジしてみようと思うけどりんご居たらネクロマンサーなしでも大丈夫かな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:09:16

    くにおくんでインフレさせてきたな
    金欠ステージが多い中、くにおくん+ネコボンのパパの二枠で働きネコレベル4から始まるのは強い

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:44:30

    >>85

    リンゴは第二形態までだと弱いから、赤渦に挑戦する段階ならシャーマンのほうがおすすめ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:42:12

    不吉な…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:03:43

    くにお君のこと今知ったけど、これ11連を回した上で、12キャラ枠としてくにお君が確定ってことでいいんだよね
    くにお君自体が優秀なのもそうだし、ガチャ運関係なく1500猫缶消費で確定でゲットできるとなると回しておきたいな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:10:47

    くにおくんコラボステージに難易度表記がないのはバグなんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:01:11

    狂乱ネコで狂乱ネコをとうとう倒せたと思ったら
    次々湧いてくる後詰めに拠点間近まで押されて絶望…
    それでもなんとか徐々に押し返してたらまだ城までたどり着けてないのに
    「 時 間 か か り す ぎ 」が出てきて出直せ宣言に絶望した…!

    全然前に出てこないからにゃんこ砲でどんどん後ろに押して
    無事ゲットできましたおわり

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:05:20

    >>91

    おめでとー!

    絶望感わかる、看板娘の出現で急になんか焦るよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:39:48

    くにおくん引いたほうが良さそうなんだけどネコカン10連の半分しかなくてヤバい

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:46:34

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:11:04

    にゃんこのキャラデザには絶対この性癖の奴がいると思うんですよ

    こういうごつい手袋って|あにまん掲示板良いよねbbs.animanch.com
  • 96二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:32:43

    くにお君目当てで11連引こうかと思ったけど、どうせ確定くるしそれまで待った方が得策かな?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:33:16

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:34:08

    >>95

    ネコマシンも手袋かわからないけど、ゴツい手しているよね

    いいよね…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:36:46

    >>93

    同じく猫缶不足している

    くにおイベやサボっていたレジェストクリアして、地道に猫缶貯めていく予定っす


    >>96

    確定来るまで待つ予定ではあるけど、今回のイベガチャ割と豪華だから来ない可能性もありそう

    イベント終了ギリギリまでは粘る予定

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:08:58

    100ならにゃんまが出る

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:17:54

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 04:00:29

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:30:38

    土日一通りクリアするだけでリーダーシップ蒸発したんだけどUR高い人とかこれ周回してるってマジ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:36:52

    初期の方からやっていたが機種変や容量不足で計4回ぐらい日本1~3、世界1金宝コンプしたけどもう無理

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:39:01

    >>103

    土日ステージより効率のいいステージがあるから戦力が揃い次第そっちに移った方が快適だよ

    対黒キャラを早めに揃えることができると捗る

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:40:33

    >>103

    リーダーシップを集めるだけじゃなく統率力の最大値も重要

    最終的には旗一本で統率力1000くらいの効率になるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:21:15
  • 108二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:29:03

    >>103

    基本曜日ステージよりゲリラステージクリアした方がお得ではあると思う

    メニュー→イベントカレンダーで、どの時間帯にゲリラステージがあるか見ることができるはず


    経験値ステージ(土日)は超→極→超極の順に難易度高いんで、まずは超がおすすめ

    他のゲリラステージ(月〜金)はあるにはあるけど、手に入るのはバトル用アイテムなので、それらがイベントステージである程度手に入れることができる分、無視でいいかもしれない


    統率力に関しては、日本(ゾンビも含む)、未来、宇宙のお宝集めることで最大1050になるんで、進められるならそっちを進めてもいいかもしれないね

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:34:25

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:35:21

    >>107

    第二形態までの器用貧乏なイメージでアマテラス様放置していたから気にしていなかったけど、進化+本能強化で大分強くなったんだね

    動画でも言われているけど、敵の種類が増えたことも強化の一因になっていそう


    NP貯めて強化しようかな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:07:59

    超極に入ったら統率力がジャストだった

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:07:31

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:51:06

    1500缶溜まったけど超激レア確定来るかな?この形態のガチャ初めてだからなんか来ない気がしないでもない

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:05:40

    紅のカタストロフ行けたぜ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 06:49:13

    >>114

    おめです

    >>85の方ですか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:08:20

    アイテム積んでも狂乱タンクが無理…ゴリラに押しつぶされてそれを超えてもフクロウからアヒルの群れに訪問販売される
    狂乱ネコはなんとかイケたからこっちもイケると思ったんだが
    ギリギリまで粘ったつもりで残りHP95%だったとかもう絶望

    根本的なところを底上げできたと確信するまで待つしかないか

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:48:07

    絶デブウクソゲー過ぎて萎えた
    タヒねやメタゴマ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:53:42

    >>117

    メタゴマで萎えるのは仕方ない

    あいつは害獣

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:01:46

    >>117

    知ってたらゴメンだけど絶デブウのメタごまには

    にゃんこそばがいいよ(第三形態)

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:55:10

    >>115

    そうだよ

    ネコ魔女と魔剣士貯めて粉砕してもらった

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:40:30

    >>117

    メタゴマや他のメタルに前線押されるなら、メタルの出現に合わせて遅くする妨害を入れられるキャラを出撃させても良さそう

    非ガチャキャラなら、カラクリにゃんこ(天渦入手)や第3形態ネコバレー(絶星渦入手)がありかも

    特にネコバレーは第2形態時点で、遠方攻撃持ちだからデブウの攻撃さえ当たらなければ結構強いはず

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:37:30

    >>117 なんだけど

    編成これでやってる

    毎回メタゴマに押し切られるか倒した直後にデブウにやられる

    改善点あったら教えて

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:23:03

    >>122

    自分はこれでクリアした

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:27:02

    >>123

    追記これに狂乱のネコ抜いて妨害を入れてもいいかもあと下記の画像でアイテム使用で砲はエンジェル砲

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:33:20

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:35:22

    >>124

    さらに追記宝のやつは要らねえわ

    ニャンピューターとスピードアップはお好みで

    スニャイパーは使った方が楽

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:53:21

    >>122

    超激レアは要らないかも


    あと試行回数が必要つまり運要素が高いからアイテムたくさん持ってないときついかも

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:56:00

    >>127

    超激の探偵は握りとの研究力アップのコンボ要因なんだと思う


    >>122

    改善点があるなら、壁が少ない感(3~4キャラは欲しい)

    金欠気味になるようなら、キョンシーを違う安価壁にしても良さそう

    一長一短だろうけど、コンボ要因の探偵と握りを抜いて、狂乱壁やネコなわとび、古代ネコ等を壁として編成に入れるのがありだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:07:57

    1章月クリア出来た!!!!!!
    超激2体レベル上げきったら余裕でぶち抜けたから育成不足が主原因だったか、全然足りねえぜ
    ネコと宇宙も拾えたし2章進めながら狂乱のフィッシュ→月末に狂乱トリ→狂乱ウシ辺りを目標にしていこう

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:21:02

    10月強襲クソ簡単だったな
    最初の赤ブタに特急ぶつけてネコムート出すだけで完封できたんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:57:45

    アーン!未来編1章のガーナが勝てねぇ。
    どうすればいいんだ……。

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:01:59

    >>122

    こんな感じでもいける。

    キャラのレベルが高めなのとジュラはクリ率とコストダウンの本能解放済なんで、その辺はコンボとキャラ足して補えればいけるか?って感じかな。マスターは鈍足無効壁として有能。


    個人的ににゃんこ屈指のトラウマステージなんで根気よく挑んで欲しい。

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:21:19

    >>129

    おめでとー!よかった!

    狂乱ウシはゲットできると周回捗るステージ増えるから、頑張れ〜

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:54:18

    >>131

    三色カバと二色ゴマのステージだよね

    日本編3章のブンブン戦と同じように、量産壁と量産アタッカーで倒うのがいいと思う


    序盤はあえて出撃させずに働きネコレベル上げるかお金貯めて、敵が自城に近づいたら壁連打で足止めして、その間に量産アタッカーを生産しつつ進行していくのが無難だと思う


    ガーナより前のお宝が集まっていないなら、集めておくと青カバや青ゴマの処理が楽になるかも

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:10:57

    そう言えばやってなかったなと思って大玉ころがしやってたら最後のステージでボコボコにされて泣いた

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:53:19

    6年近くログインだけは欠かさずやって、無課金で超激レアを75体集めたのが密かな自慢。ネコ缶結構配布してくれるから、無課金でもある程度キャラを集めることが出来るのがこのゲームのいいとこ。
    もしこのデータ消えたら間違いなく泣く。

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:28:46

    >>134

    ありがとう!!

    その戦法でやってみます。

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:58:31

    >>135

    鉄の大玉がかなり邪魔だから、小型メタルを狩れるハリケーンあたりのキャラは必要だね

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:00:46

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:06:26

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:41:28

    くにおくんガチャ、おまけとかつかなさそうだし超激確定はのぞみ薄かなあ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:05:58

    >>141

    ガチャの期間、まだ(と言っていいのかわからんけど)9日だからなあ

    エヴァやまどマギみたいにコラボキャラがコラボ敵特攻持ちだったり、ランキングイベントが開催されていたりしていたら引くの考えるけど、それがないなら自分はまだ待ちでいるつもりかなー

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:18:15

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:18:45

    まさかの季節キャラ第三形態!
    これはおもしろいことになりそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:37:35

    >>144

    はえー、これなら他のシーズンの季節ガチャキャラも第3進化来そうだね

    だいぶ先になりそうだけど、水着ネコルガちゃんも進化楽しみ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:43:31

    放置してたオタネコをレベル17まで一気に上げてネコハッカーにしてみたんだけど
    狂乱タンクにまるで歯が立たなかったからせめて来月挑戦するために
    今から射程勝ちできるやつを揃えたくてさ…
    でも思ってた以上に弱くてびっくりした

    まともに射程勝ちできるのが手持ちに数体しか居ないから仕方ないが

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:22:14
  • 148二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:56:48

    ああ、そのサイトで確認して
    そのうえでやっと数体で
    選択肢がないんだ…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:22:13

    >>146

    150円以下の量産壁を5体持っている前提の話になるけど、ネコボン+ニャンピュ+スニャのアイテムを使って、5キャラの壁役とドラゴン(基本)と狂乱ムート(EX)の編成でどう?


    基本キャラのプラス値的に自分のデータじゃ参考にならないから、Youtubeにある攻略動画の情報そのまんまで伝えちゃっている(申し訳ない)

    そこのコメ欄だと大体全キャラレベル20くらいでクリアできているっぽいので、参考になれば幸い

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:53:22

    破れたときは安い壁をそんなに持ってなかったんよ
    最後の方は金欠になってた

    次は当時入手が間に合わなかった金塊ネコと入れ替えて壁をコストダウンして
    攻撃役も射程が短いのを射程順にしたこれで行くつもりよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:16:21

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:18:12

    >>150

    149だけど、もしそれでダメなら、アタッカーはドラゴンとムートだけにして、金欠対策に他3枠はあえて空にして出撃でいいかも(アイテム3つ込みで)

    壁はその5枚でいいと思う!


    日にち的にギリギリで申し訳ないけど、参考になれば!

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:48:05

    黒渦も倒せて次は天使渦かな
    メタル渦って何用意すりゃいいんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:02:28

    >>153

    メタル渦なら壁数枚、クリティカルキャラ、メタル妨害を入れればOK。先にからくりにゃんことかを入手しておいた方がいいと思う。金欠を防ぐために無駄なキャラを入れないのがコツ。


    あとは敵の出撃制限を利用して、あえて最初に出てくる雑魚を倒さずに吹っ飛ばしで敵城まで追い詰めて、遠方範囲攻撃で渦を出現させずにに城を壊す方法もある。どっちが楽かは所持キャラ次第かな。

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:58:44

    さっき面白いバグに出会った
    ゲーム開いて、悪夢編に入る→ステージを一つクリア→ログインボーナスでネコ基地に移動させられる→そのネコ基地で戦闘開始!!を選ぶ
    これで何故かレジェンドストーリーの「大地を揺るがす」のステージ選択に移動したわ。ネコ基地出たら正常に戻ったけど

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:39:41

    間違えてリーダーシップ使っちまった……。逆カバのために置いてたのに

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:48:47

    消滅都市とかミクとかコラボでにゃんこBGMがアレンジされることがあるけど、どれもクオリティ高くて好きなんだ
    特に消滅都市の歌詞がオープニングの英訳なのホント好き

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:15:45

    明日エイリアンサイクロンか~サイキックネコ居るしゴリ押しできるかなと思ったら未来編3章までのお宝無いと話にならんのね…大人しくスルーしとくか

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:03:07

    >>158

    サイキックいるなら充分太刀打ちできると思う

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:02:05

    >>159

    ステ見てるけど流石に1章のクリスタルしか発動してない状態だとキツそうだしせめて2章のクリスタル揃うまで待つわ…

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:49:28

    >>158

    ぶっちゃけドラムメニャーは優先度低いしね

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:10:23

    今日始めた
    とりあえず序盤スキップしたけどどれから手をつければいいのかわかんねえ
    とりあえずこれやっとけみたいなのある?
    あとレアガチャって今やってるのは引いた方がいい?

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:49:54

    >>162

    にゃんこの世界へようこそ!

    お宝が集まってないと強キャラがいても勝てないんで、最初はお宝集めかな。それ以外だとにゃんチケは施設のレベル上げが終わったらレアチケに変えられるようになるんで、逆襲のカヲルくんとかカバちゃんは積極的にやる。


    ガチャはレアチケは限定の出るネコ祭系、ネコ缶は11連で超激レア一体確定の時に使うのがおすすめ。今やってるくにおくんガチャにもし確定がきたら引いてもいいと思う。

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:16:27

    >>162

    とりあえず未来編を進めながらレアチケを貯めるといい

    ネコカン使って回すタイミングは超激レア確定が出てる時な

    それはそれとして来月ネコカンで買えるEXキャラが半額になるらしいから貯めとくといい

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:12:34

    >>163

    >>164

    とりあえず未来編進めていけばいい感じか

    レアチケとネコ缶はあとのためにとっとくよありがとう

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:18:20

    NP枯渇しているけど、全部暗黒嬢に注ぎ込んだ
    今までロクに使おうと思わなかったキャラが使えるようになるのもだけど、何より波動が楽しすぎる

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:39:27

    確定来ちゃったよ…

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:00:38

    >>167

    マジか!!

    待っていたからよかったけど、くにおガチャで確定は太っ腹が過ぎるし来ないと思っていたわ……ありがてぇ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:29:02

    ガチャが回せなくなってる…

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:45:36

    >>169

    アプデした?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:12:06

    >>170

    すまん気付かなかった

    手動でアプデしに行かなきゃいけないんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:29:00

    ヒュージゴマ強襲が来てるけど、どうやらまた構成が変わったみたいだね
    Lv1からかなり強くなってる

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:52:07

    ちょうど長射程キャラで強いの欲しいなって思ってたから
    ガチャでゼウスが出てきて当たりだと思ったが
    くにお君の進化後も長射程キャラだからむむむ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:11:36

    確定来るのかよクソ
    我慢できなくて先に引いちゃったよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:13:03

    メルストコラボだー

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:13:54

    NPどうやって稼いでる?
    全然貯まらなくて困る

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:30:07

    >>176

    全く参考にならないと思いますが自分の場合、基本キャラでプラス値限界の+90を越えた分だけNPに回してます。他は全部プラス値です。もちろん全く貯まりません。自分はそれほど早く強くしたい訳ではないですし、鬼にゃんまにしかつぎ込んでないのでさほど困ってないです。

    どうしても早くNPが欲しいのでしたら、課金してたくさかんガチャを回して、かぶってしまった使わないキャラをどんどんNPに変えるしかないと思います。

    まあ、気長に待ちましょう。

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:33:16

    >>176

    どうするのが一番良いかはわからないけど、自分はにゃんチケ集めて基本キャラをコツコツNPに変換している


    基本キャラのプラス値がカンストしていないなら、NPに変換せずに強化を優先した方が良さそうだけど、基本キャラ自体も強化していけば下手な超激レアより強いんで、やり得ではあると思う

    青玉でレアチケ手に入るのも美味しい

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:51:41

    >>175

    純粋にコラボ自体が楽しみだけど、最近の夏やまどマギイベで始めた勢やチビガウorノノ持っていない勢にとってはだいぶ助かりそうでいいね

    経験値ステージでノノにはお世話になった


    ユーヴェンスの対天使攻撃無効が魅力的なんで、ガチャ回そうか悩むんよね

    ただ、アニバイベのためにネコ缶貯めておきたい気持ちもある

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:25:53

    >>173

    ゼウスはレジェンド序盤だと無双できるぞ

    くにおくんは火力より射程が売りだから、ゼウスで射程勝ちできるならそっちの方がいい

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:35:33

    くにおくんのついでに浮き妨害のレア拾えないかなと思ったら誰も来なくて泣いた

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:21:22

    ヒュージゴマ強襲でlv20までいけた猛者の方いますか?自分は15で詰まってしまったので編成教えてほしいです。

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:37:05

    >>176

    面倒だけど地図王の眠る島をクリアすれば確定で本能の地図が出現するし、毎日コツコツクリアして本能玉集める→本能玉をNPに変換って方法で俺は稼いでる

    1日にしっかりこなせば平日は最低4、土日は最低8NP手に入るし無課金にはおすすめ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:57:21

    今回の強襲イベントはNP中々旨みらしい

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:01:24

    保守ついでに注意喚起

    今回の超激レア確定は11日の10:59までで、くにおくんガチャが終わる15日までじゃないから引きたい人は早めにね!

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:32:32

    >>185

    保守も注意喚起も助かる

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:23:17

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:50:47
  • 189二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:54:59

    対ゾンビキャラ、ボクサーとハサミとカタパルズしか居ないけどローリングデッド行けそうかな…

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:46:29

    >>189

    あそこのステージ金欠になりやすかったような気がするんで、カタパルズみたいにコスト高いキャラは生産する余裕なさそう


    ネコ壁(基本と狂乱)+ボクサー、ハサミ(ゾンビ妨害)は絶対に編成したくて、壁とボクサーは基本ずっと生産しながら溜めてつつ、敵を吹っ飛ばして攻撃させないのが良さそうではある(ハサミはお金に余裕があれば)

    吹っ飛ばす運ゲーみたいなところがあるんで、にゃんこコンボで吹っ飛ばし効果アップ要因がいるなら入れるのもありだと思う


    ネコキュゥべえ(生き残る安価壁)やアイテムのネコボンがあるなら、使った方が攻略が楽になるかな

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:48:03

    >>189

    むしろボクサーと草刈りだけで十分だと思うよ

    取り巻きを草刈りとアタッカーで捌いておけば、ボクサーが渦を完封してくれる

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:57:15

    >>190

    自レスだけど、使えるかどうかはさておき、無料で入手できるゾンビ対策キャラがいて


    タイトル画面→オプション→ヘルプ→豆知識→ガルモンズについて→キャラクター入手リンククリック


    の手順で、対ゾンビ動きを遅くする能力持ちのキャラクターが入手できる

    ステータス的に、日本編ゾンビでなら使えるのは使えるけど、ローリングデッドでは使えないわけではないギリギリのキャラクターだと思う


    ただUR上げには使えるので入手はおすすめ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:24:28

    失敗しても統率が戻ってくればもっといろいろ試すんだけど
    取り戻せないからいつも無難なことばかりしている

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:26:38

    >>193

    そんなあなたにタスクキル

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:06:02

    戦闘開始地点に戻るだけだから
    そこまで万能でもない…

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:32:47

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:45:30

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:31:28
  • 199二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:49:55

    >>198

    乙です

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:55:03

    200なら次スレが伸びる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています