中速デッキが好きだからさ、タコピー

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:26:28

    中速で強いオススメのデッキ
    だして

    MDからの新規で色々デッキを作ってきて、ドラゴンメイド、転生炎獣、鉄獣、相剣等々を愛用してたんだ
    今後、紙で環境を取ってきたデッキにはこういった中速デッキはあるの? あと現環境、紙での環境含めて中速でオススメのデッキがあれば教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:27:06

    閃刀姫
    魔弾

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:28:27

    ドラメとかが上がるってことは環境じゃなくてもいい感じか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:28:31

    幻影勇者は中速デッキじゃなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:29:13

    その作ってきたデッキの面々なら閃刀姫だな
    サンドラやシャドールなんかも中速ってくくりで問題ないならおすすめするけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:29:48

    【芝刈り召喚シャドール】

    安定してアド回収と妨害が行えて楽しいぞ
    殺意はないので基本的に往復4~5ターンくらいでの決着を目指す

  • 7しずかちゃん22/05/29(日) 17:29:51

    作ったデッキは
    ドラゴンメイド
    転生炎獣
    鉄獣(純、十二、LL)
    相剣
    ドライトロン
    電脳堺
    召喚ドラグマシャドール
    閃刀姫
    芝刈りシャドール
    芝刈りウィッチクラフト
    イビルツイン
    ヌメロン
    P.U.N.K.
    蟲惑魔
    アダマシア
    真竜
    エルドリッチ

    だよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:31:02

    もうお前が教える側になれよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:31:10

    オルターガイストつかうっピ
    相手にだけスキドレの不快感を押し付けるっピ

  • 10しずかちゃん22/05/29(日) 17:31:26

    >>3

    環境だと嬉しいけど、準環境とかでもいいよ

    ドラゴンメイドの強さについては言及しないよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:31:33

    召喚フェニックスとか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:31:57

    お前のMD垢がもう四次元ポケットなのよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:32:05

    これから来る奴?それともMDで組める奴?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:32:08

    >>7

    中速博士じゃねーか

    もう魔弾とマシンナーズぐらいしか思い浮かばないよ

    魔弾は強さもなかなかのもんだぞ

  • 15しずかちゃん22/05/29(日) 17:32:25

    >>8

    まだ遊戯王始めて半年もしてない新参者だし、長年遊戯王やってるタコピーなら自分の知らないカードも詳しいと思ったんだ

    不愉快にさせたらごめんね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:33:36

    中速の定義がかなり気になるけど、それはそれとして
    ベアルクティ、アロマは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:33:45

    半年でそんだけいろいろ作るのは素直にすげぇ

    その上で純粋な疑問なんだけど、半年でそんだけの数のデッキ全部理解できるもん?
    どんなにセンス良かったとしても、デッキ1個あたりの試行回数が足りなさそうに思うんだけど

  • 18しずかちゃん22/05/29(日) 17:33:58

    >>13

    今はbotが多いし、今後組めるやつでも全然いいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:34:45

    これからなら幻影勇者が中速寄りだと思うっピ!
    今でも幻影punkとかで慣らせばいいと思うっピ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:36:01

    オルガは低速になるっピかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:36:48

    ロンゴミ使わない方の幻影は中速デッキと言っても良いと思う
    相剣鉄獣と同じタイプ

  • 22しずかちゃん22/05/29(日) 17:38:13

    >>17

    正直あまり自信はないけど、相手視点で嫌そうなプレイを徹底はしてるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:39:49

    >>22

    これは中速博士

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:41:22

    導師ビートオススメ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:41:34

    >>20

    相手の即サレを願うから高速

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:41:35

    >>22

    この決闘者の鑑がよォ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:42:18

    正直自分が使い慣れてる中速デッキはどれも既にスレ主が使ってるので新しい提案は出来ない

    代わりの提案になるかは分からないけど
    既に作ったデッキでまだ使った回数少ないものを沢山回すのを繰り返したらどうだろう
    案外新しい発見があるもんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:43:56

    ABCは展開系のようでその実多種多様な制圧を繰り返すミッドレンジッピ!
    相剣の煽りで泡影ラヴァがブッ刺さって辛いッピが今後復権するし組んで損はないッピよ

  • 29しずかちゃん22/05/29(日) 17:51:20

    伸び代がありそうなのは幻影、ABC
    今の環境でも強いのが魔弾、オルガ、幻影かな
    アロマとかはイラスト好みだから、フリーマッチが開設されたら組むね
    導師ビートっていうのはちょっと良く分からなかったかな、ごめんねタコピー

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:52:59

    魔弾は来年の春に実質新規が出るぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:54:07

    中速の定義にもよるなあ

    とりあえずブラックマジシャン

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:56:42

    オルフェゴールの名前挙がらないのマジ?今ならデスフェニとも相性いいしニーサン嫌いでないならお薦めしてみる
    テーマURはディンギルスとギルスだけだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:58:18

    派手派手中速デッキのジェネレイドも楽しいよ
    同じシークレットパックのサブテラーも導師ビートで中速デッキできるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:07:19

    実装はまだ先だろうけど烙印融合型のデスピアは好みドストライクだと思う
    さらに先だとティアラメンツとかマルファ後のエクソシスターとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:09:47

    地属性機械族はどうだろう
    列車でドカーンな部分もあるけど持久戦もめちゃくちゃできる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:10:33

    >>7

    環境外でメタビと中速の間だけど幻煌とか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:12:33

    >>29

    導師ビートはこいつ

    サブテラーは手札誘発で魔法罠潰す奴とかもあるからその辺組み合わせて相手封殺する感じ

  • 38しずかちゃん22/05/29(日) 18:23:00

    >>31

    ブラックマジシャンは友達のまりなちゃんがよく使ってるね

    よく永遠の魂を割られて、カメラで殴られたみたいな顔になってるよ


    >>32

    オルフェゴールは一度環境取ったデッキだよね、紙含めた今後の立ち位置はどうなるんだろつ

  • 39しずかちゃん22/05/29(日) 18:27:43

    >>33

    王(ジェネレイド)ってだけで格好いいよね

    ヌメロンと組んでるイメージあるよ


    >>34

    デスピアは相剣パックでカード自体は揃ってて、融合フェスでは少し触ったよ

    烙印融合ってカードが追加されたら本気出すつもりだよ



    >>35

    エルドリッチ組む時にパック剥いたんだけど、URがグスタフ3リーベ1しか残ってないんだよね

    回せるものなんだろうか

  • 40しずかちゃん22/05/29(日) 18:33:46

    >>36

    ありがとう、幻煌龍と時械神は最初期に格安デッキとしてオススメされてたので、20戦くらいだけど回したことがあるんだ

    今後の紙で強化とかあったりするのかな


    >>37

    サブテラーってテーマなんだね

    導師って名前だから魔法使い族のおじいちゃんかと思ったらドラゴンでびっくりしてるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:42:00

    サンドラは中速…かなあ
    デスフェニとの相性もかなり良いデッキなのでMDではオススメしたい
    超雷龍破壊対象にして墓地のサンドラ除外してアド取ったり、カオスクリエイターで除外されたデスフェニ再利用したり
    まあ事故率も高いんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:43:44

    サンドラは使ってないのね
    召喚サンドラは安定感はシャドールぐらい

    効いてるか効いてないか分からない超雷竜のサーチ禁止で有利を取れるのか取れないのか、微妙に分からない感じで勝てるデッキだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:57:32

    オルフェは勇者がくるまではTier2ぐらいのイメージがある
    勇者が来るとインフレに置いていかれる側のイメージも……どうせ救世主のデスフェニもすぐいなくなるだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:04:34

    >>40

    パシフィスは11月発売の海強化の恩恵を受けて強化されるんだけど、ほぼ爆発力を上げるカードで安定性を高めるカードはシーステルスアタック2ぐらいかな


    あとは、勇者もパシフィス強化と言えなくもない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:28:14

    珍しく蹴られてないなここのタコピー……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:35:51

    >>9

    オルターガイストだってスキドレは不快だし邪魔だっピ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:45:26

    鉄獣もあるなら今使ってるハーピィ鉄獣勧めとく
    基本はシムルグ結界像orシムルグ無限妨害盤面を立てて相手の展開を阻害する
    鉄獣も最終的に王神鳥にするためだけのルートになる
    羽根吹雪が妨害性能神で封殺してる感がたまらんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています