あにまん受験面接部

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:04:58

    ここでは事前面談や様々な受験面接のことを質問したり考えたりしましょう。


    ちなみに私も受験生(事前面談3日後)の民です。ちなみに指定校

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:08:20

    どこも共通して聞かれるのは
    志望動機(きっかけ 理由 なぜそこを選んだのか なぜその学部なのか)
    将来の夢、そのために大学で何をするか
    そのために高校で力を入れたこと
    長所短所

    その他だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:12:43

    みんなの将来の夢とか教えてね❥❥

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:18:22

    例えば同じ高校の思い出でも
    ・高校3年間を『通して』頑張ったこと
    ・3年間の中で深く印象に残った『出来事』
    ・3年間、何を考えながら過ごしたか
    みたいに、聞かれ方や求められるものが違う場合があるんだ
    厄介なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:24:40

    >>4

    俺の場合2個目が困るな。これといって大きな出来事もなかったせいで。いやほんとに

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:36:01

    ちなみに俺は経営学部行くから自分の好きな街でアイデアを出して支えていくことをやりたいぞ(フワッフワ)

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:57:15

    Ksk

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:58:28

    指定校落ちた自分が通りますよっと

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:59:21

    生徒指導の先生に、体を揺らすなって言われたなぁ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:00:26

    テンプレセリフ貼ってけ(他力本願)

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:03:55

    >>8

    理由教えてクレメンス

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:04:41

    なりたい職業とかの知識がないと「コイツやる気ないんだな」と思われるらしい
    いや、これから学びたいんですよってなるけどさ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:06:07

    >>12

    マジかよ俺大学入ってから見つけるつもりだったのに

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:02:24

    Ksk

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 17:23:50

    将来の夢は定まってないけど自分の生まれ育った街で貢献したいとかええのかな。具体的にどんな風にとか聞かれそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:35:41

    塾の講師相手にアガって呼吸乱れるのに本番は大丈夫だろうか
    逆に落ち着いたりしないかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:51:00

    >>13

    その学部でやりたいことを伝えるのもアリ

    例えば工学部なら「この大学はロボコンやってるので僕も参加したくて受けました!(意訳)」とか


    ちなみに俺は工学部の面接でこれ言ったら

    「ロボコンやってるのは教育学部です」

    って言われた

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:52:46

    >>16

    緊張でお腹を壊す可能性があるから腹薬を持っていくといいよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:02:01

    >>17

    経営学部ならやりたい科目やインターンシップとかだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています