皐月賞・日本ダービーと終わって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:30:22

    今年も3冠を分け合う形でいまのところ来ているけども、菊花賞で冠取るのは誰になりそうかな?
    今日の走りを見るとアスクビクターモアあたり?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:31:33

    イクイノックスが何だかんだ距離持つんじゃないかな~って思うんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:31:40

    菊花賞はこの馬が勝つやろって言えるのは二冠馬がおる時くらいなんよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:31:43

    それこそイクイノックスでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:31:56

    菊花賞でまた大外引いたり怪我しなければ順当にイクイノックスじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:32:18

    イクイノックスくんはまず良い枠を引いてもらうところから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:33:01

    今回大外で2着に飛び込んだからイクイノックスだと思う。
    次回も大外ならしらん。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:33:14

    本命はイクイノックスだろ
    なんだかんだ前でゴールしてるのはあいつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:33:31

    プラダリアだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:33:38

    あ、そっか、イクイノックス最有力枠か
    他スレでアスクビクターモアも候補に挙げられてたからそのイメージでスレ立てしてしまった。
    ただ、ルメールが主戦のままだと、みんなも言ってる通り、また大外にまわされそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:34:15

    ドウデュースは凱旋門だしイクイノックスに敵無しじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:34:32

    長距離ならもし大外でも多少不利減ったり…しない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:34:32

    成長途中だしこの夏でどこまで強くなるか楽しみよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:34:38

    むしろ田辺がやらかさず大外にも飛ばされないならアスクビクターモアやろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:34:38

    (まだみんなアスクビクターモアが強いと気付いてないな…)ってやつ多分自分以外にもいっぱいいる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:35:10

    >>10

    ハイペースレースで前にい続けたことは評価できるが

    菊でイクイノックスのスタミナが持てばまた同じ流れになりかねないだろうって部分はあるからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:35:25

    夏明けて調子上げる馬もいるからこの時点では何とも言えない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:35:45

    正直今の段階のパワーバランスで菊花賞予想しても大コケするんよな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:36:10

    阪神3000がなあ
    はよ京都帰ってきて

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:36:50

    >>18

    数ヶ月もあればどの馬も成長するしね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:36:52

    今のところイクイノックス
    阪神3000は外枠不利が比較的少ない方だしそもそも何度も外枠引くタイトルホルダーみたいな馬はそうおらん
    ただビクターも可能性高い方ではあるし、上がり馬が来るかもしれない
    確実に菊花賞来ない面子が多いからなんとも言えん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:37:10

    アスクビクターはベータナが関西苦手
    ダノンも長距離苦手な川田
    プラダリアは関西不明瞭
    イクイノックスも阪神適正次第ではある

    夏の上がり馬とトライアル次第かな
    現時点でわからなすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:38:37

    >>9

    プラダリアは青葉賞以前から菊花賞候補に推してるひと結構いるね

    ローテ的にどう見てもタフだし掲示板で唯一の皐月賞以外の別路線組だったし

    今後の更なる成長に期待

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:38:48

    ステラヴェローチェ民の俺の見解だとイクイノックスは菊花取れると思います

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:39:04

    でも菊花賞勝ち馬って本命が多いしな
    ゴルシエピファサトダイキセキ
    三冠馬除外してもこれだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:39:18

    夏競馬と前哨戦次第

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:40:57

    何にもわからん
    そもそも今日のあのダービーで何頭脱落する?
    有力馬が秋も強いと言う保障は?
    夏の上がり馬の可能性は?
    当日の枠順は?
    粗品に呪われるのはだれ?
    当日トラブルが起きる可能性は?

    やっぱり何にもわからん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:42:10

    フィエールマンやワールドプレミアみたいに、春のクラシック出られなかった奴の逆襲もあり得るしな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:42:15

    脱落候補はプラダリアだと思う
    こいつのローテ感覚はキツいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:42:48

    >>25

    そもそも3000mをまともに走り切れる時点で強い

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:44:32

    割とマジめに今日のダービーはキツすぎて脱落多いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:48:55

    前半から速いなーと思って見ていて終わってみたらレコードだったしで
    高速馬場ゆえの脚へのダメージが全頭心配

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:55:25

    前年覇者タイトルホルダー:皐月2着菊花1着
    父の宿敵サトノダイヤモンド:ダービー2着菊花1着
    イクイノックス:皐月2着ダービー2着菊花?着

    うおおおおおおおおお

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:56:56

    イクイノックスは菊花も落として有馬で勝ちそうな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:18:53

    クラシックにディープ産駒一頭もいないとかあり得んから
    ディープ産駒のどれかが菊を取るぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:19:26

    >>35

    秋華賞で勝つんやろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:19:42

    >>35

    はいアスクビクターモア確定演出

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:19:48

    >>36

    クラシックちゃうやん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:20:13

    >>37

    普通に有力なのやめろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:20:28

    >>33

    アスクビクターモアくん、ちょっと前半1000mを1分調度くらいで逃げてみない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:20:34

    京都新聞杯勝ってたらポッドボレットって言いたかった…先行押し切りで強かったから好きなんだけど…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:20:51

    なんかビクターモアただの中山得意な善戦マンなんかなって思ってたら普通に強かった

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:20:51

    >>27

    逆にだから今予想するんが楽しいんや

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:21:29

    >>33

    一昨年皐月2着ダービー2着サリオス→マイルcs

    5着

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:21:56

    キラーアビリティ長距離向いてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:22:27

    >>45

    折り合いつくかね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:23:02

    ダービーまでに間に合わなかった有力そうなディープ産駒、ちょくちょくいる気はするな
    トーセンリョウとかダノンギャラクシーとか まあ菊を勝てるかというとまだそこまでの段階ですらないと思うが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:24:34

    >>42

    もう一回府中で三着取ってそうな予感

    既に府中ブロンズコレクターだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:35:21

    アスクビクターモアは父ディープはもちろん母の父も凱旋門賞を勝って長距離で強い産駒を出したレインボウクエストだからな
    スタミナお化けの可能性は十分にある

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:36:57

    >>41

    大外+異常なハイペースだったからノーカンよノーカン

    長距離に必要な操作性は持ってるし秋までの成長に期待

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:40:23

    >>46

    折り合いさえつけば……武史が今日のレース後コメントで期待できそうな事言ってたから…

    武史がんばってほしい…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:42:09

    ビクターは周囲のレベルと距離が変わっても府中で3着なのは面白い

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:45:30

    母父凱旋門賞馬とかいう現代の日本ダービーに向いてると思えん血統で好走したビクターモアには菊花賞かなり期待してる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:14:40

    >>53

    いうて父はディープ産駒だし血統的に向いてないとは言えん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:59:39

    相対的な話よ
    父系と母系両方あってる方がいいじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:02:08

    血統的にはディープとローレルの親戚だろ
    むしろこうなる流れじゃねえの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:19:51

    >>21

    三冠レース全部ピンク帽の馬が二頭いた世代があるからあながち無いとは…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:05:42

    三冠分け合うのかそれとも2頭のどっちかがとるのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:09:34

    >>58

    ジオグリフに3000mは長いし、ドウデュースは凱旋門行くから分け合うのが濃厚じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています