同性が好きだけど親の圧力で異性と結婚←まあわかる

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:39:39

    この手の創作、結婚させられた異性がよっぽど悪人じゃない限り男性が可哀想に見えてしまう
    親から結婚しろと圧力受けていた~ってのは可哀想だけど男からすれば惚れてこの人!って選んだ人が自分のこと愛してすらおらずしかもそれを表面上隠されてて数年たってやっぱり無理!って捨てられるとか……
    せめて事情は話して落としどころ探そう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:42:31

    相棒で親の圧力じゃないけどそれで最悪の方向に行った話があったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:44:45

    そもそも大人にもなって親の干渉受けるなよ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:45:10

    結婚相手がレズビアンだったといえばフレンズのロスだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:46:35

    >>3

    親の言うことが絶対の時代がずっと続いてたんすよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:47:32

    >>5

    だいぶ前の話でしょ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:47:55

    同性愛者が隠れ蓑で異性愛者と結婚して
    本命の同性と浮気してたケースも解消していけばいいね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:48:45

    現実でもまああるからなあ
    孫の顔見たいと言われて、今まで育ててくれたし性癖を親に明かしたくないしで結婚するパターン

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:48:50

    作者「これだと結婚相手の男がかわいそうだな……せや!男も同情の余地の無いクズにしたろ!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:50:55

    >>3

    それ自体が割と新しい考え方なんだよ日本では

    で、地方にはまだインターネットが通ってるに関わらず昭和中期以前のままの価値観でやってる田舎なんて幾らでもある

    そういう所は時には有形無形の暴力をチラつかせたり行使したりしながら当人を追い詰めて結婚させるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:52:19

    >>7

    最近は大分少なくなってきたという事をお前に教える

    だがやはり都市と地方間で差別を受けやすいか受けにくいかの格差がある

    今後はこれを埋めていかなきゃいけない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:56:36

    >>3

    そこら辺は創作だから一応の理由づけがされてれば良いというか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:58:23

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:58:31

    別に現代ばっかりが作品の舞台じゃないでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:58:39

    同性愛なのも受け入れられる器のでかい男おらんのかな
    おっけ協力するわ!な

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:58:57

    >>9

    前に男側が親も丸め込んで脅迫まがいで結婚させたやつを読んだことがあったけどエロくて爽快だったわ

    まあジャンル変わりそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:01:21

    >>15

    自分の人生犠牲にし過ぎでしょ

    即行で分かれに行くならともかく

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:01:58

    夫側もゲイでお互いの親を黙らせるための契約結婚が理想だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:04:19

    >>1

    相手の時間や気持ち、資産を無為に奪ってる自覚がないのが醜悪だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:06:19

    相手がそれを知ってるなら別にいいかな
    知らないなら普通に結婚詐欺だから不愉快

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:07:54

    男女逆にして男の方がゲイの場合はどうよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:08:25

    自分自身でもはっきり同性愛者だと認識してなくていけるかな……でやっぱりダメだったパターンもある

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:08:45

    >>22

    この場合詐欺なんだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:08:57

    >>21

    勃たなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:09:59

    >>23

    流されて付き合って結婚して、やっぱ合わんから別れるわってのはまあ普通にあるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:11:54

    愛する事を誓いますかでyesと答えておいてやっぱ違うから離婚しますとか頭の中お花畑すぎるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:13:41

    >>26

    それは同性愛に限らず離婚するカップル全てに言えるし

    愛してるからこそ離婚する場合だってある

    君の方がよっぽど何も知らない能天気だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:13:43

    >>6

    >>13

    それがだいぶ昔の限られたクソ田舎の話だけなら議員はLGBT関連の失言なんてしてねえんだ

    つまり思ってるより身近で差別は起こってるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:14:30

    >>26

    ここだけの話日本では結婚する人の3分の1くらいはそのお花畑なんすよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:15:22

    >>27

    愛してるからこそ離婚する円満離婚の場合はそうだがそうじゃない離婚はどう考えてもダメでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:17:08

    >>26

    ウソ教会行ってウソ神父の前でやった誓いにどれだけの拘束力あるんだよ

    っていうかそろそろあの茶番やめるべきだよ本物のキリスト教徒に失礼

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:17:42

    >>30

    離婚は別にダメではないだろ本人同士の選択だし

    そりゃ子供がいれば子供が苦しむけど、いないなら離婚したという事実を背負って生きていくだけだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:21:02

    >>31

    相手が本物神父(牧師)かどうかってそんなに重要か?

    誰が相手だろうと嘘つくのはよろしくないと思うが

    それにあの誓いは神父だけじゃなく来賓にも向けたものだと思うのだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:21:33

    一般的な離婚についてどう考えてもダメは草

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:22:40

    >>33

    結婚強制するような来賓への誓いとかクソにも劣る

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:23:03

    じいさん世代のゲイは結婚して子供いる人けっこういるよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:23:05

    >>32

    離婚がダメ(法律で禁止すべき)って言ってるわけではないよ?

    嘘つくのはいけないことだって言ってるだけで

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:23:51

    >>37

    じゃあ一生本当のことだけ喋って生きていけば?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:23:54

    >>37

    とか言いつつ自分は嘘ついてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:23:58

    もう完全に話ズレてて草

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:24:09

    >>35

    まあそれはそう思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:25:19

    >>37

    人間の心って変わるんだよ

    仮に相手が心底嫌いになった時、それでも表面だけ繕っているのは嘘に入らないんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:26:08

    BLの話で親の圧力で結婚したけど相手はレズビアンでお互いの事情了承しての仮面夫婦みたいな話は読んだことある

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:26:36

    >>9

    相当上手くやらなきゃただのスカッとジャパンになるけどね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:28:04

    >>42

    それは分かる

    互いに受け入れられなくなったら相談して別れりゃいいと思う

    ただ最初から浮気前提とかで結婚するのはただのクズでしょ 親に強制されたんならある程度情状酌量の余地はあるが

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:29:13

    >>43

    ゲイとレズの結婚はあり得ない話じゃないらしいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:30:24

    >>45

    それならわかる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:30:28

    >>46

    互いに利があって1番まるいしな

    いや本当に1番まるいのは同性同士でも結婚できるようになることだが

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:30:37

    別に男女にしてもええ…ってなるから
    最初から別の男が好きだったけど親の圧力で結婚しなきゃならなくなって、結婚相手はそうと知らずに相思相愛だと思って嬉しそうにしてる
    けど他の男が好きなのでやっぱ離婚しますってすごい微妙な気持ちにならん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:31:08

    >>45

    いつのまにか世間一般の離婚の話がこのスレの話に戻ってきてて草

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:45:22

    まあでも同性愛関係なしに身勝手な離婚する人は多いか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:09:14

    嬢が移るってにはあるし隠して騙してってのが嫌われるだけだと思うんですがそれは

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:37:12

    >>7

    了解の元やってたなら浮気じゃないけど、結婚相手の了解得てないのはただの浮気だしね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:39:45

    離婚はクソだよ
    そのクソが男か女の一方に偏ってる場合と両方クソの場合があるけどクソはクソ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:53:59

    >>54

    クソだとしてもしないともっとクソな場合ともあるからしゃーない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています