絵の練習を始めて6ヶ月経つが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:55:08

    模写でこのレベルまできた

    ここからもっとレベル上げるために何をするべきか
    あにまん民の意見が欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:55:47

    模写以外も見ないことには.....

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:58:34

    直近で描いたものではこれかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:02:12

    裸体描いてみたら
    服の下がまだふわふわしてそうだから
    体の作りが自然になると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:03:51

    >>4

    服着せたら突然おかしくなる現象には悩まされていたんだよな


    やってみる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:04:39

    たしかに体を描きなれてなさそうだしそれがよさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:05:49

    顔周りが描けるようになったら手の練習始めてもいいかも、いきなり全身みっちり覚えるとなるとパーツ多過ぎて練習嫌になるかもしれないし

    手のイラスト資料集 -Hand Reference | Hato Kinghatoking.com

    以前創作スレで貼られてたサイトだけどここすごくいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:05:58

    模写する時にシワに注目しながらやるといい思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:08:03

    手のほうが全身より難しく感じるが人それぞれか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:12:31

    >>7

    これ模写して練習してみる!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:15:50

    別に全部みっちり覚える必要はまだない
    関節意識して変な所で曲がったりしてなければそれなりに見える
    手は人体の中で最難関だと思うけどな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:21:00

    バストアップ絵の中でも入れられるし映えるからと思って手の練習薦めたけど見当違いだったらすまない…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:22:24
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:22:48

    服の中も体の中も空洞じゃないんだよね
    何が柱になってそのポーズができてるかを意識するといいかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:22:53

    手は複雑すぎてなかなか覚えられんわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:31:22

    >>14

    そんな事今まで全く考えてなかった……


    次の絵からはそうする

    というわけで今からちょっと絵描いてきます

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:38:39

    お手本に紙を重ねてアナログトレースするのだ
    で、トレースする時に、十字線や丸を描いて
    元の絵がどのくらいの感覚で描いてるかを自分で確認するのだ
    で、その感覚を今度はお手本なしで描いてみるのだ

  • 1822/05/29(日) 19:57:57

    今書いてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:10:09

    がんばんな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:11:26

    >>3

    なんか前に見たことある!お久しぶり!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:36:12

    >>20

    お、覚えていてくれたとは……

    ありがとうございます

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:38:58

    今受けた指摘を元にやってみた

    手と腕の比率が難しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:17:01

    おちた?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:58:56

    >>22

    おお しっかり肉入ってる~

    このあと似たポーズ探して自分で赤ペン→もっかい描いてみるとより勉強になるのでオススメ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:03:20

    手ってマジパーツ多いし動きまくるのセンス無いから習得が大変すぎる…

  • 2622/05/29(日) 22:31:04

    >>24

    肉付けめちゃ苦労しました・・・

    ポーズ集めとか読んでみます!


    >>25

    トレスとか模写で練習してるけど手はほんと無理だわ・・・


    かける人尊敬する 

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:41:07

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:29:49

    ちょっと寄り目気味な気がするかも?
    黒目の位置に気をつけるのと、目と目の間は大体目一個分あけるといいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています