ヒロアカ5期を振り返るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:08:42

    映画の都合の時系列入れ替えとかちょくちょく不満なところはあったけど、対抗戦とかの学生してるとこは見たかったものが見れたので満足した

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:09:33

    なんでヴィランアカデミアは普通にやってくれなかったの?
    カット少な目でも行けたのに………

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:11:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:11:56

    宮下ァ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:12:08

    キャラデザ変わったり尺カツカツだったり映画のせいか作画微妙になってたり、正直微妙だったのは否めない

    裏返せば6期はそこら辺のゴタゴタも落ち着いてクオリティは高くなるだろうし、あんまり5期の出来をワーワー言わずに次を楽しみたいね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:13:41

    対抗戦はスピード感もあるしopも相まって爽やかで好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:13:41

    セルキーさんのアニオリなかったら宮下 スピナーのモノローグいけましたよね…?(小声)

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:21:12

    ちょこちょこ「おっ、良いねぇ!」ってなる感じの細かいアニオリ多めで、黒鞭暴走シーンのヤバげな演出をふんだんに出してくれた対抗戦
    地獄の轟くん家の地獄っぷりを惜しみなく出してきたエンデヴァー事務所インターン
    ところどころ不足してたなぁって感じとはいえエピソードとしてヤバいトガちゃんとか志村転弧:オリジンもきちんと組み込んだヴィランアカデミア
    全部ひっくるめた点数を出すとしたら「まぁだいたい良かった」かな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:21:46

    ぶっ壊れろ、「ぶっ」でもっと溜めるイメージだったから思ったよりあっさりしてた

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:27:22

    >>9

    巻きでお願いします

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:36:41

    リ・デストロファン俺、リ・デストロの魅力が感じられるところが大体カットされてて憤慨
    CMとか宮下の下りがみたかったよ
    クレストロがどういう装置かわかりやすかったのは良かったです痛そう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:51:02

    今日の最終話、気ぶりシーンのみんなのリアクションが地味に好きだったからカットされて悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:39:24

    最終話、音楽のチョイスとか入り方にちょっと違和感あった
    オールマイトの「君はもう私を振り返らないんだね」とか相澤との会話シーンとか
    あとてっきり最後は「その日ヒーローが街から消えた」で〆かと思った

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:45:42

    6期すげー楽しみ
    見たいシーンいっぱいある

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:03:55

    まあ映画制作もあったからやろうな。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 04:43:54

    差別を助長する異能排斥主義集団の存在と台詞関連と
    異能解放戦線を宗教に例えたり馬鹿にしたりする台詞は全てNGだった
    欠損シーンもダメみたいね、BPOと海外意識してのカットだろうかと思った
    あとはスピナーのモノローグにしたらデクのナレにならないからやめたのかな
    主人公不在はアニメ的にマズイから巻いて半クールに抑えたイメージ

    対抗戦の補完、エンデヴァーインターン轟家の補完、タルタロスの補完は
    見事にやってくれたからやっぱり大人の事情が関係していそうって思ってしまう
    6期は戦闘戦闘戦闘で大変だろうけどめちゃくちゃ楽しみなので頑張って欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 05:29:34

    6期も序盤はプロヒーロー側の戦闘ばっかになるし、アニオリで避難誘導してるとことか挟むとかありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています