pixivとハーメルンどっちが良いか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:12:31

    二次創作工口小説を投稿しようとした矢先、どちらにするか思い悩んでいます。
    どちらの方が多くの方に見てもらえるよ!とかありますか?
    ご教示いただけると助かります。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:13:14

    両方に上げればええやん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:13:25

    pixivに決まってんだろ(ゴッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:16:02

    でもねオレpixivってキライなんだよね
    ソート出来ないしUIが頭悪そうでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:17:14

    どっちもやれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:17:27

    なにっ スレタイと本文までの間に人格がかわったッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:17:39

    あと、URLも貼るんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:18:44

    二次創作ならハーメルンがオススメッスよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:19:04

    >>2>>5

    えっ

    一言一句全く同じものを両方に……?


    >>3>>4

    ◇揺れる見解…


    >>7

    確実に共有してやりますよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:19:08

    どっちもやるといいのん
    ただpixivは検索が有料だから探しにくい気がするのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:19:29

    見てもらえるのはハーメルンっス
    特にちゃんと書けてるなら日間ランキングには確定で入れるレベルなのん
    pixivは細かくお気に入り○○!とかのタグを更新してかないとつらいのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:19:47

    待てよ ノクターンノベルがあるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:20:01

    >>9

    ハーメルンの住人だが両方に挙げてる作者は結構いるぞ。

    なにっ、前に見たことあるSS

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:20:31

    第3の選択肢
    性癖の坩堝
    あにまん掲示板

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:21:09

    1がエロだっつってんだろえーっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:21:13

    >>14

    これはないっス

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:21:34

    >>14

    あにまんじゃあダメなんです

    掲示板じゃ読み返すのに不便で仕方ないんです

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:24:43

    >>8

    あーオリジナル投稿ならそっちかぁ


    >>10

    これ結構めんどくさそうっスね

    自分も無料ユーザー側なのでそこら辺気を遣わなきゃですね…よくわからない(無知)けどね


    >>11

    ハーメルンってあんまりr-18のイメージないんスけどそれは自分の中だけなんスかね


    >>12

    ノクターンって二次創作禁止じゃないんスか?


    >>13

    ふうん どちらも挙げるのがベターということか


    >>14>>16

    すいません…もう“あにまんで投稿したものを手直しして再投稿”するんです


    >>15

    まぁ手段はとれればなんでもええんやけどなブヘヘヘヘ


    >>17

    そうっスね

    ブックマークできないのはキツいのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:24:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:25:31

    小説ならハーメルンのほうが見てもらえそうなのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:28:34

    ノクターンは二次ダメっスね
    まぁウマ娘のエロパロを書籍化作家が出してるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:32:47

    >>20

    やっぱりpixivは絵のイメージなんスかね

    自分もあまりpixivでそういうものは読まないが…


    >>21

    しゃあけど…ワシが描くやつは特に言及されとらんわっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:33:11

    みなさんあざーす
    とりあえずハーメルンに投稿して、後にpixivでも挙げてみます


    以外荒らしでもなんでもokスレ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:35:12

    pixiv小説はまずタグがまともに機能してないのん
    男性向けってつけてる人もわずかにしかいないし腐向けもつけ統一されてないゴミみたいな自己主張タグがついてて問題外なんスよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:40:36

    ハーメルンはオリキャラものが多くて自分には合わないと思ったんですけど偏見ッスかね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:46:55

    pixivもオリ主というか竿役まみれなのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:03:50

    >>24

    人面獣心の不便サイトだと言ったんですよ運営

    何をするにしてもプレミアムにならなければいけないと知った時は流石にびっくりしましたよ

    なるべく俯瞰的に見てそれっぽいタグだけつけようと思いまス


    >>25>>26

    基本的にCP厨なのでオリジナル主人公とかないっスね

    余計なタグや説明文に引っかかるようなワードは絶対入れないようにするのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:07:18

    >>10

    検索が有料って人気順の事っスか

    だとしたらその書き方は誤解を産むっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:08:27

    まてよ、18禁なら暁と理想卿ががあるんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:09:53

    >>29

    何やそのサイトって?ワシは知らんで

    となる人が多そうだからやめとくべきだと考えるが・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:12:26

    二次創作ならハーメルン一択ってレベルっスね
    pixivは検索機能が蛆虫を超えた蛆虫だから、ある程度継続して投稿してフォローしてもらわないとなかなか伸びないのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:19:02

    検索してr-18表記にやると文字が消えてR-18トップページから検索しなきゃいけないの面倒なのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:20:43

    >>25

    美少女系などのジャンルによってはオリ主だらけだったりすることも正直あるッス

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:43:29

    正直腐要素のタグぐらい統一してほしいっスね
    忌憚のない意見ってやつっス
    マイナス検索しようにも「-腐」だと取り除ききれないんスよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:45:03

    >>34

    最終的にキャラのカップリングのみになるから地獄なんだよね

    しかも仮に鬼龍×尊鷹にしても鬼鷹、鬼尊、龍尊、龍鷹みたいな感じに分かれるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:47:10

    pixivは女性が、ハーメルンは男性が多い印象。
    私の場合ハーメルンでは結構読んでくれてるけどpixivでは数えるほど、とか結構違う。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:55:47

    怒らないでくださいね
    「腐」「BL」「ゲイ」「夢」をマイナス検索しても出てくるカプ名のタグだけ着いた女性向けの作品はどうやって回避すればいいんですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています