禪院哲平

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:14:57

    才能0で身内からもゴミ扱いされてたとこをある時突然術式が開花するもその術式は本来......

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:24:33

    他人の術式を盗み取る?それも五条クラスのものを

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:25:35

    一応倒錯行為に罪悪感がないわけではないので、罪悪感を無意識の縛りにしてそう
    完全に開き直った悪になると術式効果が弱まっていく

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:25:46

    盗作

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:26:55

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:27:03

    たぶん最後は術式を手放して非術師として生きていくけど刺されるか呪霊に殺されて死にそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:27:24

    >>5

    禪院、な?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:27:44

    >>5

    呪詛師扱いとか失礼すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:28:09

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:28:48

    >>2

    素晴らしい術式を奪って、奪われた人が憤慨できずに洗脳される系の術式だと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:29:11

    スキルハンターみたいな術式になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:29:23

    いや術式返せよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:30:09

    >>5

    禅院と禪院の違いぐらい精査しろ😡

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:31:01

    ジェネリック吉野順平かなあ
    そこまでされるいわれもないんだけど、メロンパンとかの同系統でより最悪な野郎に利用されて死ぬ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:32:01

    >>14

    成長した虎杖と死滅回遊で出会って爆弾やらで死んで曇る(折れはしない)のが見える見える

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:33:22

    呪詛師ってほど悪でもない、太鼓持ちしたら呪霊を祓ってくれるなら、それだけで大助かりだ
    ただスペシャリストを潰して自分のものにしてたら
    結果的にその人が働いてたケースより被害は増えそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:34:07

    よく見ると蘭太に似てるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:34:14

    なんやかんや良い感じになってたところで禪院キラー状態のマキさんに殺されそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:35:21

    >>16

    これ

    信用やらノウハウやらで120%の実力者を弱体化させて50~100%出す哲平が活躍しても意味ない

    満たされるのはこいつの自尊心のみ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:35:48

    >>18

    こいつが幼魚と逆罰の真人枠になるのかよ‥‥‥‥

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:36:52

    >>20

    真人(に理不尽に殺される順平)枠だな、強いて言うなら利用してないけど真人枠は覚醒マキさん

    メロンパンも入りそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:38:21

    >>17

    思想のせいでから回ってるけど

    本質は比較的善人でどこにでもいそうなタイプなのも似てる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:39:14

    >>5

    さすがに夏油とかオガミ婆とか真希とか粟坂とかの同類にしたのは間違いやったな

    消しとけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:40:10

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:40:55

    こいつにはメロンパン、乙骨同様に可能性を感じてなさそう
    結局のところ「他人の術式を奪って使用可能、相手は機能不全させられる」点がコピーの互換でしかない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:41:29

    >>24

    ドン引きする感性から漫画家になって燻っていたら術式が死滅回遊で発現するのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:43:04

    >>25

    これに加えて存在しない記憶的な洗脳効果まであると、乙骨リカ以上の術式性能だな?推定術者本人の罪悪感で担保されてるものだけあって

    本体性能?そうねぇ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:43:46

    シャルルを生み出した単眼猫なら主人公じゃんくて魅力ある敵として出してくれるやろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:44:11

    >>27

    >>1で無能扱いされてるのでまあはい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:44:21

    虎杖にボコボコに殴られて殺されそうw

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:44:25

    魅力?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:44:33

    こいつを変則高羽と認めたくない俺がいる
    この概念はすき

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:44:55

    >>30

    虎杖アンチかよオメー

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:45:21

    >>30

    悠仁がそんなことするかァ~~!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:45:48

    他人の功績を奪い他人に罪を擦り付ける認識改変結界術。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:46:28

    単眼猫は殺しかねんぞこれ
    順平の時もキツかったらしいし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:46:40

    一時期虎杖に妄想されてた、存在しない記憶を前面に押し出したキャラになる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:47:31

    >>36

    まあ虎杖に殺させる可能性はあるっちゃあるな、順平リフレインで良くも悪くも呪術師に成った事を示すために

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:49:01

    大丈夫?真希さんの禪院家への無双&自壊させる最期の敵として出てこない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:49:51

    こいつも落ちこぼれで。だけど孕み腹できないし、種馬にする価値すらない男だから家を出られたんだろうか
    だとしたら皮肉だなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:50:38

    どうせ荒れてると見たら好みなスレ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:51:37

    >>39

    >>40

    かつて興味はなかったけど落ちこぼれがいることは認識してたんだ。

    それを躊躇いなく殺す真希さん……くくる隊を殺した以上、まあ出会ったら殺すわな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:52:14

    どうしようこのスレのせいで存在しない記憶が見えてきた

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:53:20

    呪術にいてもおかしくない歪んだ設定+禪院家出奔のシナジーが強すぎ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:53:55

    直毘人や直哉がアニメ、漫画のコマ割り好きだから応援ついでに厄介払いしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:55:02

    投射呪法持ちなのに才能がゼロで脳の構造的にも扱えなかった劣等感から無為転変後に歪んだ術式の解釈したのかなあとか思うと良い……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:56:12

    自分(の表現)を見てほしいから漫画家になったのに、術式で出来ることは他人の術式の剽窃、洗脳なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:57:48

    >>47

    必中必殺の領域にしたら弁護士なのに

    絶対殺すトラウマクソ裁判領域になりそうな日車さんみたいな事する猫ならやる(確信)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:58:08

    >>47

    人の心無いんか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:59:39

    >>47

    漫画は自分のエゴ表現100%を見せるものだけじゃないってところも含めて皮肉

    売れるためには世間とのすり合わせが必要なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:00:30

    正しく使えば呪詛師を生きたまま半永久的に無力化できて、ジェネリック夏油になれそうなのに勿体ない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:02:49

    本人の術式の担保や倫理的にそう簡単にやらなそうだが、その気になれば月島さん現象もできるのねこれ…マジで能力一強の貧弱タイプだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:03:07

    でも勿体無いのがウリでもある

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:03:54

    >>51

    哲平自身は社会の歯車になりたくないんだよな多分

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:05:05

    このスレの哲平、夏油並に『懐玉有罪』って言葉が似合うわ

    >>51

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:05:50

    >>54

    禪院家の歯車、くくる隊に入るのが嫌で、みっともなく家を飛び出したんだろうしそりゃそうだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:07:35

    >>55

    懐玉有罪 かいぎょく-ゆうざい

    四字熟語 懐玉有罪

    読み方 かいぎょくゆうざい

    意味 身分に合わない立派なものを持ったり、身分に合わない行いをすると災いを招くということのたとえ。

    「懐玉」は宝石を持つこと。

    「有罪」は他人から狙われて、災いを招くということ。

    「玉を懐きて罪有り」とも読む。

    出典 『春秋左氏伝』「桓公一○年」

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:08:18

    >>49

    何割かはお前のせいなんだよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:08:53

    >>49

    直哉なら事情を把握した上でこうやって煽る

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:20:28

    >>1

    >>ある時突然術式が開花するもその術式は本来......


    当主も狙えるそれだったのに間が悪いな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:21:40

    環境や人格による術式の解釈次第でこうも戦い方が変わりますよって
    直哉戦をふまえて出してきても驚かない

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:23:24

    vs直哉は搦手なしのストイックなタイマンだった
    禪院ですらない被害者を無意識で操り差し向けてくる、
    性別が違って出奔した元落ちこぼれ相手は対比だな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:24:01

    >>60

    あの家でちやほやされたら性格悪くなるからマイペンライ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:24:23

    >>62

    ついでに言えば双子ではない

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:25:56

    薪さんとバトった方が陰鬱としてて面白そう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:27:51

    >>62

    互いに死滅回遊で直接的、間接的に力を得るきっかけで人生を狂わされてるのもいい……

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:30:05

    >>66

    力を手に入れても望んだ者は手に入らないもんな双方

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:30:05

    真希は回遊平定に動いたら妹を失ってて眠らせていた力が覚醒、もう遅い
    哲平は東京は回遊の影響で壊滅、多くの漫画家が亡くなり、さらに売れない状態で自暴自棄なところに術式覚醒、もう遅い

    そこになんの違いもありゃしねえだろうが!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:31:50

    五条がどこかでスカウトしてくれれば滅茶苦茶役立ってたよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:32:21

    残念ながら無為転変されるまで術式発現しないんだよ
    順平同様、何かしらの形で悪の手にかかる必要があるのが救えない

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:33:32

    >>69

    術式覚醒しない限り、高羽とシャルルを煮詰め合わせたような売れない漫画家でしかない

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:15:34

    よく荒れずに妄想が共有されたなこのスレ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:10:57

    >>72

    語られ尽くした感じだけど、呪術世界にいて敵としての登場なら人気出そうな設定が出てきたし…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 02:23:38

    >>1はスレの流れを予想していたのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています